« 湯快リゾート 湯原温泉輝乃湯 | トップページ | ゲゲゲ。 »

2013年11月 5日 (火)

茶寮 拓膳

友達の、友達の、息子さんのお店という関係で行ってきました。

頼んだのは、ランチメニューの『瀬戸のこだわりランチ』1500円。

うん、こだわってる。

話聞いたら、相当こだわってる。

経営大丈夫なん?って思ってしまうくらい。

お客さんにとっては、めっちゃありがたいことやけどもね。




ちゃんと、順番に時間をおいてお料理を運んできてくれます。




20131025124209 野菜のテリーヌと湯葉
この野菜のテリーヌめっちゃおいしい!!
白菜で野菜とかエビとかを包んであって、ジュレっぽいお出汁のきいたソースも中に入ってたっけ?

20131025124345 お造り。おいしい

20131025125247 じょうよ蒸し
これおいしい(◎´∀`)ノ
やっぱり和食は、お出汁だねー。
下の部分と、お出汁を絡めてパクリ、うまー。

20131025130021 天ぷら。
塩でいただきます。カリカリさくさく。お芋は素材が甘ーい!
エビちゃんでかい。ぶりぶり。

20131025131345 握りの盛り合わせ。
エビがでっかい!
黄にらって珍しいと思うんやけど、食感がいい。
あなごはふんわり。
マグロは大間のマグロやって!確かにうまうま。
いかもおいしいです。

20131025132345 わらびもち(抹茶だっけ?)
これはまぁまぁ。
ちょっと甘い。

器にもこだわってるし(備前焼?)、あちこちにいいものを使ってるって感じのお店でした。

デミタスカップでもいいから、コーヒーついてたらもっとうれしいなぁ。




茶寮 拓膳
岡山県倉敷市児島元浜町129-11
TEL:086-474-1010

« 湯快リゾート 湯原温泉輝乃湯 | トップページ | ゲゲゲ。 »

たべもん@中国・九州・沖縄」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/53797906

この記事へのトラックバック一覧です: 茶寮 拓膳:

« 湯快リゾート 湯原温泉輝乃湯 | トップページ | ゲゲゲ。 »