« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

観光物産館おち駅の芋けんぴ

観光物産館おち駅に売ってるこの芋けんぴ。

コスパ高いと思うんですけどー。

20131128_130726 食べたので、開封スミ・・・(゚ー゚;




出会いは確か、カルストからの帰り道。

トイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレ(@Д@;

ってなってて、ここ見つけて駆け込んで、一息ついて覗いてみたとき見つけたのん。

量のわりに、安いと思うんですけどー。

この量だと、500円はするとおもうんですけどー。

しかも実際今回、かわうその里すさきで同じ商品(パッケージシールがちょっと高級なやつ)を450円で売ってたと思う。




ってわけで、通りかかったら買ってしまうんよねー(◎´∀`)ノ

2013年11月27日 (水)

スタバめぐり

高知に行くから、念のため高知のスタバを調べたら

え?????イオンにスタバができたの?ちゅーかめっちゃ近くにあぞの店があるのに!?

っていう衝撃。

しかも、高知医大店がなくなってたのもショック。

それにしても、スタバサイトで前はOPEN情報があったのに、最近ないのが痛いな(´・ω・`)ショボーン




行ってわかった

ちょー最近出来たみたい。

2013112320310000




頼んだのは『クラッシュマロンパイフラペチーノ』

豆乳・ショット追加で。

同じものをカスタムなしで頼んだ相棒と一緒に店を出るときにやっと気づいたのが・・・

コーヒー入ってないやん!!!

そう。カスタムなしはコーヒーが入ってないのです。しらなんだー∑(゚∇゚|||)

どーりで色が違うわな。




味はというと、これは、想像以上に甘い!

かなり甘いの好きだけど、ホワイトモカフラペとかもペロリだけど

あんまーーーーーーい。

上にのってるパイまで珍しく甘い(おいしい)

その上にコンティメントバーで、ブラウンシュガーとはちみつかけてたからなー(@Д@;

いや、そこの甘さはあんまり気にならなかった。本体が甘いから。

コーヒーカスタムした方がおいしい◎

飲むならショット追加がオススメです。

2013年11月26日 (火)

ひさびさココイチ。

ご無沙汰しております!!!

何年ぶりだろー(◎´∀`)ノ

いつも、イカカレーやから久しぶりに食べたかったけど

あんまりお腹減ってないから、揚げ物はパス。

20131122_161153 トマトとアスパラのカレー

やっぱり、日本人はカレー好きだね。うん。

今日はカレーうどんつくろ。

2013年11月23日 (土)

讃岐ラーメンはまんど(香川県三豊市)

前から気にはなってたお店です。

でも正直、香川のラーメンってなー・・・・・。って思ってました。

おいしいって聞いて大昔に行った某お店も『ふーーーーーーーん』って感想だったし。


Image_4Image_5

食べたのは、ラーメン(白湯)680円。

Image_3

うむうむ。
おいしい。
かなり濃厚なスープやけど、臭みがなくていけます。

麺は、徳島ラーメン好きからすると、中華麺みたいなのがタイプやけど。。
しっかりコシがあって、太めの麺でした。

味見させてもらった白湯魚介ラーメンは、つけ麺のだしみたいな濃厚魚介ラーメンってかんじ。
私は、普通の白湯がすき。

お店は、新装オープンしたて?めっちゃ綺麗でした。

讃岐ラーメンはまんど
香川県三豊市三野町大見3873-1
http://hamando.cocolog-nifty.com/

2013年11月22日 (金)

ぼじょれ。

今年のぼじょれ・・・

ってゆーても、違いとかよくわからんけど(;´▽`A``

Image_8

なんか、去年飲んだのよりも、だいぶ味が深くて、酸味が強いと思った。

こんなもんだろうか?

比べようがないから、違うの飲んでみなくちゃ♪

2013年11月21日 (木)

ケーキとか!!

買うことは、ほとんどありません!

なので、めったに食べることもありません!




こないだ、先輩がうちに来たときに持ってきてくれた(◎´∀`)ノ

CONCHAのケーキ♪

(ちなみに、CONCHAの過去記事リンク

Image 宝石箱や~。

モンブランは、黄色いほうが実はおいしい(=゚ω゚)ノバランスがいい。

洋風茶色いやつは、中身がクリームばっかりで胸がもやっとしたかなー。

ショートケーキはふつう。

チョコケーキも、ふつう。




やっぱりCONCHAはプリンがすき。

 

2013年11月20日 (水)

三嶋製麺所(香川県仲多度郡)

なんで、ここがうどん屋さんなのか。

なんで、ここを三嶋製麺所というのか。

なんで、ココが開いているのか。




じぇーんじぇん私にはわかりませーーーーーーーーんΣ( ̄ロ ̄lll)




だって

Pb023228 こんなですよ??

看板ないし

外から見て、開いてるかもわからんし。

時間遅かったから、閉まってると思ったもん。

引き返そうかと思ったところ、ちょっと扉に手を掛けたら開いた、みたいな。




食べたのは、ぬくいうどん・たまご入り。

かけ出汁はないんで、お醤油でいただきます。

Pb023223 150円。

やさしい、うどんでした。

系統的に、谷川米穀店みたいな。私はすき。

やさしいから、ずべっとすぐ食べられる。大にしたらよかったーってくらい。

家族何人かでやってたけど、こんな単価でホンマに儲かるんやろーかって思うわ。




三嶋製麺所
香川県仲多度郡まんのう町川東276

2013年11月19日 (火)

チキンフィレオデラックス

マクドさんから、カフェラテ無料クーポンが届きました。

期限が切れるーーーーーー!と駆け込んだついでに、夜中だけどバーガーも注文することに。

Image チキンフィレオデラックス。

2013年11月14日 (木)

我慢できないオトナ。

ケータイ国盗り合戦という、スマホ向けアプリがあります。

去年、iPad miniを買ったときにそれをダウンロードしました。

GPSで位置情報を取得することで、国が盗れていくってゲームです。




使い始めてしばし。

やっぱりWI-FIルーターでは、ネットにつながるエリアが限られてるから厳しい。

テザリングでそのへんクリアしても、GPSが付いてないから結局厳しい。

むむーむむーむむーむむーむむー(*`ε´*)ノ(*`ε´*)ノ(*`ε´*)ノ(*`ε´*)ノ

このストレスどうしてくれようぞ!




結局ね。

大人ってね。

自分勝手にお金を使えるものですよ、ハイ。

たとえラーメン屋で、白ごはん我慢しても、これだけは我慢ならんかった!!!

というわけで国盗りするために、こうなった


↓↓↓


Img_0396 Img_0399

ネットで白ロムのXPERIA購入(◎´∀`)ノ

しかもほぼ新品。ぴかぴか。

値段はCレベル(結構傷あり)とそこまでかわらんから、満足。




そして

Pb103233 SIMカード。

ドコモのXiエリア対応。

一日に30MB以上のデータを使ったら速度が落ちるけど、1ヶ月980円で使えるという( ̄▽ ̄)

ほぼ自宅のWI-FIで使ってる人なら、ケータイとコレの2台持ちがいいんちゃうん?ってホンマに思う。




すばらしいぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

早く国盗りに出かけたいの巻。うずうず。

2013年11月13日 (水)

かつや

どーも!

ごぶさた♪ごぶさた♪ってかんじ。




とんかつ、たまに食べたくなるんやけど、なんかなかなか行けんのー。

ちゃんとしたお店は、結構なお値段するし(ノω・、)

キャベツとか食べ放題やからうれしいんやけどね。

なんか、人と食事するとき『とんかつ』って選択肢言いにくい。しかも一人でわざわざ行かんし。

なので、とんかつはごちそう(*゚∀゚)=3ハァハァ




Img_0395 ごぶさたー♪

だいたいロースカツ定食にします。724円ナリ。

ごはんと豚汁付き。漬けもの取り放題、マスタードつけ放題。

そういやかつ丼食べたことないなぁ。

丼よりも、定食が好きなん。

ごちそうさまー。

2013年11月12日 (火)

今さら半沢直樹。

最近、やってるドラマひとつも知らないまま1クール終わることも多いんだけど

半沢直樹は録画を頼まれてたので、うちに揃っております。




テレビで毎日のように評判が伝えられ

周りからもやたら面白いと聞いてはいたんやけど

どうもドラマって、ずっと集中して見んとアカンから、見ようという気になかなかなれない。。




ところが昨日

読書の宿題があって、どーーーーーーーーーーーーしても読書に気が向かないダメ大人。

気が向かない  読書>ドラマ

っていう変な不等号が成り立ちまして、とうとうリモコンをぽちったのであります。




見はじめて、話に乗っかりだしたら面白いのはわかってたんで

1話2時間、一気に見ました。

でもそれだけに集中できないんで、CMのときは読書。いいかんじ。




なるほど面白いねー。

でもいらいらするねー。

会社、特に大きい会社とかこんなだろうねー。

他人に『ほやほや育ってるわー』とか偉そうなことゆーてる場合ちゃうわ。

私が一番ほやほやあまあまな毎日を過ごしてる。

甘やかしてくれるみんなに感謝して、甘えなくちゃだな( ̄ー ̄)チガウ?

2013年11月11日 (月)

徳島ラーメン鍋

おともだちが、鍋パーティしてくれましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なに鍋だろー?

わくわく。

わくわく。

Photo

え?こんなんあったん?

へーっ!わくわく、わくわく ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




そして完成すげーーーーーーーーーー。

Img_0389 どーーーーーーーん。

さすが主婦ノチカラすてきっ。

すごいすごいすごい。

うまいうまいうまうまい。




お鍋おいしいなぁー。

ここの豚バラおいしいなぁー。どこのだろ?

きのこと徳島ラーメン鍋も合うなぁ。

もちろんラーメンはずびずび食べられました。食べすぎ。




そして、私の大好物

から揚げ!!!!!!!

ここんちのから揚げが大好き。

今回はそのから揚げ作りの秘密を聞き出したので、ぜひとも試したい(◎´∀`)ノ




そして、ポテトサラダ♪

隠し味ポイント高いね。さすがは川越シェフの秘策だけある。

たこさんウインナーも、かわいーーーー。




んで、おでん?

おでんまで?

おでんまで作ってくれたの???

ちゃっちゃまっ茶色のたまごさんに、萌えー。

全種類食べたかったけど、大人なので我慢した。

義理のおかあさま作の柚子味噌も、あまうま。

でも、おでんの味がしっかりしておいしいから付けるのもったいないんよなー。

これはこんにゃく田楽で食べたいー。




感謝。

2013年11月 8日 (金)

ほまれ屋(徳島県徳島市)

前からちょっと気になってたお店『ほまれ屋』さん

大きい道路からは入り込んだところにありました。

Image 中華そば 500円

チャーハンも食べたいよー(つд⊂)エーン

次はチャーハンも食べられるようにお金持ちになるー(つд⊂)エーン

せめて白ご飯を一緒に食べられるように、はたらくー(つд⊂)エーン




こんなビンボー人の私が、あとで見つけたサービス

『ねぎ大盛り、生卵or煮たまご無料』

なんだってーーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

ネギ大盛り&煮たまごにしたかった。。。ぐす。




ところで肝心の中華そばですが

私は、なかなか好きです。

オーソドックスというか、なんというか

特別、ココだけの特徴みたいなのはよくわからんけど

スープはTHE徳島ラーメンって感じかな。ちょっとサラリめで味しっかり。臭みもないです。

ばら肉じゃなくて、チャーシュー。

チャーシューはかなり小さいけど、私にはぴったりサイズでよい◎です。おいしいし。

次は、煮たまご食べるもん!




ほまれ屋
徳島県徳島市南矢三町1-8-18
TEL:088-631-2850

2013年11月 7日 (木)

ホームメイドメルシー(島根県松江市)

すてきーーーーーー(*≧m≦*)

とにかくロケーションがすてきーーーーーー。

大きい通りから宍道湖方面に進んで、つきあたりを曲がったとこにあります。

目の前は宍道湖どーーーーん。こんなとこにあるの?って感じのパン屋さん。

20131026141201 メルシー♪

20131026141751 すぐそこは、宍道湖。

入口のあたりも雰囲気ステキだー。

お店の中もテンションあがるー。かわいいー。大人4人でいっぱいのお店です。

2013102614170820131026141655

ゆーてもそんなにいっぱいは買っても食べられないんで

取りあえず、食パンとあんぱん買いました。

ちゅーか、カレーパンにしようかな?って思ったら目の前で売り切れた!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)4個もあったのに。




買ったのは、私の友達だったんやけど。




あんぱんは、こんなん。

ImageImage_2

割ってみて、すんごいびっくりした!

こんな庶民的じゃないあんぱんは初めて。

餡の豆つぶがでかいし!この豆なんだ?

鶯っぽいのも入ってるし。

こだわりのあんぱんやなー。




食パンは、写真忘れてたけど耳の焦げ目がなんかかっちょいい!




んで、一度はあきらめたカレーパン。

なんと、帰り際にお友達が車に置いてってくれたー。さすが!

Image_3 こんなかんじ。

キーマカレーだったんやけど、カレーの味がちょっと薄めかな。辛さがちょっと強い感じ。

揚げてないし、健康志向的やねー。

これはコッテリ揚げカレーのほうが好きかもしれん。




お店の人がすっごく親切で、感じがよかったです。

雰囲気含め、本当にステキなお店でございました。




ホームメイド メルシー
島根県松江市西浜佐陀町894
TEL:0852-36-7854

 

2013年11月 6日 (水)

ゲゲゲ。

境港に行ってきた―。

20131026120024 境港駅前。
20131026120537 外灯。
20131026120748 トイレの案内。かわいい。。
20131026120700 あちこちにある妖怪オブジェ?
20131026122940 ばばぁきたーーーーーー。普通にきた。
20131026124451 タクシーもゲゲゲ。運転手は鬼太郎ちゃんちゃんこ柄。
20131026124607 ねずみ男も橋に横たわってたりとか。

あちこちがとにかく、妖怪まつりです。

食べ物も、鬼太郎にちなんだものいっぱいあって、いっぱい気になったけど

おなかいっぱいで無理だー。

残念ながら、散策だけして帰って来ましたとさ。

一度は行ってみるといいと思いますよー。

2013年11月 5日 (火)

茶寮 拓膳

友達の、友達の、息子さんのお店という関係で行ってきました。

頼んだのは、ランチメニューの『瀬戸のこだわりランチ』1500円。

うん、こだわってる。

話聞いたら、相当こだわってる。

経営大丈夫なん?って思ってしまうくらい。

お客さんにとっては、めっちゃありがたいことやけどもね。




ちゃんと、順番に時間をおいてお料理を運んできてくれます。




20131025124209 野菜のテリーヌと湯葉
この野菜のテリーヌめっちゃおいしい!!
白菜で野菜とかエビとかを包んであって、ジュレっぽいお出汁のきいたソースも中に入ってたっけ?

20131025124345 お造り。おいしい

20131025125247 じょうよ蒸し
これおいしい(◎´∀`)ノ
やっぱり和食は、お出汁だねー。
下の部分と、お出汁を絡めてパクリ、うまー。

20131025130021 天ぷら。
塩でいただきます。カリカリさくさく。お芋は素材が甘ーい!
エビちゃんでかい。ぶりぶり。

20131025131345 握りの盛り合わせ。
エビがでっかい!
黄にらって珍しいと思うんやけど、食感がいい。
あなごはふんわり。
マグロは大間のマグロやって!確かにうまうま。
いかもおいしいです。

20131025132345 わらびもち(抹茶だっけ?)
これはまぁまぁ。
ちょっと甘い。

器にもこだわってるし(備前焼?)、あちこちにいいものを使ってるって感じのお店でした。

デミタスカップでもいいから、コーヒーついてたらもっとうれしいなぁ。




茶寮 拓膳
岡山県倉敷市児島元浜町129-11
TEL:086-474-1010

2013年11月 2日 (土)

湯快リゾート 湯原温泉輝乃湯

一回行ってみたかったとこ。

『湯快リゾート』というところ!



高知に行くはずだったのが、ホテルが取れなかったので

念願かなって行くことになりました(◎´∀`)ノ



でもでも、台風の影響で大雨どさ降り∑(゚∇゚|||) 大雨警報出てたもん。

ま、後には引けん!前へ進むべ。

前へ、前へと、寄り道の予定は雨のためにひたすらすっ飛ばしたのが残念だったけどね。



到着したら、親切なおねえさんがお出迎えしてくれました。

んで友達を降ろして、ちょっと離れた駐車場まで車をとめにいってたら、傘を持って迎えに来てくれました。すばらしー。

チェックインも、親切。

通りがかるスタッフも、感じよいし◎



もともとは、ちょっと古いのかもしれないなって思ったけど

かなりきれいにリフォームされてるんで、ぜーんぜん気にならん!めっちゃキレイです。

20131025230544 20131025172034

↑廊下とお部屋。部屋もなかなかキレイし広い。

20131025172144 20131025173818_2

↑部屋からの景色と、おかしなど。っちゅーかお菓子食べてない!!!誰か持って帰ったはず(# ̄З ̄)
お風呂もめっちゃキレイし、アメニティも充実してました。

そして、食事は友達のリクエストで、プラス2000円のカニ食べ放題プラン+飲み放題です♪

20131025193342 20131025203517

いろいろあるけど、一部はこんな感じ。

地元の食材使ってたり、高知フェアってことで高知の食べ物があったり。

カツオのたたきも、魚臭くなかったし、どれもなかなかおいしい!

ソフトクリームもあるしね。
満足なりー!

そうそう、ロビーでは無料のWI-FIが使えます。




翌日。

あさごはん。

お腹いっぱいやけどがんばった!

20131026081337 地元の森のたまごとやら。テーブルで目玉焼きが作れる!!
20131026081637 どれもおいしい。特に真ん中のだし茶漬け♪

20131026082223 ししゃもと鰆は、テーブルで焼く!

2013102608335420131026084333

シチューとおそばとコーンスープは別腹で頑張った。

焼き立てクロワッサンもうまうま。




なかなかホンマに良いと思いました!

行く施設にもよるんだろうけどね。

基本何曜日に何人で泊まっても、一人2食付で7800円税サ込。プラス入湯税

私らはカニ2000円と飲み放題1500円付けたんで12000円近くかかったけど

そんな高いとは思わんわー。

でもカニ食べ放題はなくてもいいかなって思った。

ま、もともと私そんなにカニ派じゃないし(@Д@;

2013年11月 1日 (金)

スタバめぐり

こないだの滋賀旅行では、最近にしてはまぁまぁあちこちのスタバに行けた気がする♪(o ̄∇ ̄)/




●TSUTAYA香里園店(#2025)

Book&Cafeのお店だったかな。

このあたりは駐車代がたっかい!たまたま少し離れてるけど安いところを見つけられてラッキーやわ。

Img_0174




●ビバモール寝屋川店(#1028)

まだ買えてなかった震災復興のスタバカード購入しました~。

でも欲しかったステッカーはもうないって言われた。。そりゃそーか(ノω・、)

Img_0176 Img_0180




●松井山手店(#742)

抹茶ティーラテでほっこり♪

ココのお店は、ずっと前からあったけどなかなか行けなかったところだったんで格別嬉しい~(◎´∀`)ノ

んで、パートナーさんがよく話しかけてくれます。なんてフレンドリーなん??すごー。

私の着てたカッパのTシャツ見て、食いついてきてくれました。。

でも、すぐそこの高島屋のハナシをされても私にはわかりません!!

Pa113037




●イオンモール久御山店(#1072)

小腹が減ったので、フードのみ。

お金がないのでイオンモールもあんまりぶらつかずって感じ。

普通のテナント型のお店でした。

Img_0185




●三井アウトレットパーク滋賀竜王(#1145)

さすがアウトレットの店舗!!!!! 時間によって激混みΣ(;・∀・)

さっきまでそんな行列できてましたっけ~~~~?みたいな。

アウトレット限定の型落ち商品は、あんまりいいものありませんでした。。

Img_0251





●豊中ロマンチック街道店(#1068)

ここは、ぱっと見どこにでもあるドライブスルー店舗なのですが

テラス席がちょっと他と違ってました。

普通は玄関に向かって、横側にちょっと殺風景なテラス席があると思うけど

ココは玄関に向かって、縦向きにテラス席が~!しかも木が植わってたりして雰囲気よい◎◎◎

大体テラスは、喫煙者が座ってるイメージやけど

季節もよかったし、喫煙しない人も普通に座ってて満席でした。

Pa133128 Pa133130




●豊中緑地公園店(#1067)

探してたリッドはっけーん!秋限定カラーのリッド(タンブラーの蓋)をGETしました。

んで、駐車場はタイムズになってるんやけど

スタバのロゴつきタイムズ・・・・・なぜかかっちょいい((w´ω`w))

Pa133131 Pa133136

Pa133133 スタバ×タイムズP




今回は、最後予定がいろいろ変わってしまったけど

まぁまぁ回れてよかったなーっと。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »