« おでかけ1日目(兵庫→大阪→京都→滋賀) | トップページ | おでかけ3日目(滋賀→京都→兵庫) »

2013年10月23日 (水)

おでかけ2日目(滋賀→福井→滋賀)

ぎゃーーーーーー。

ある程度予想はしてたけど、2時間もねぼーΣ( ̄ロ ̄lll)




滋賀の大津を出発して、湖西からぐるーり一周スタートです。




まずは、満月寺浮御堂へ。

松島や、ああ松島や松島やの松島を思い出しました。

Pa123051 Pa123070

Img_0192 そして浮御堂から見える琵琶湖大橋♪


南極堂の今川焼。

あんこがあっさり目でおいしい~(◎´∀`)ノすき。

Img_0195 Img_0194

Img_0197 110円。


白鬚神社

ここは、道向かいにある鳥居が見たかったん!!ステキ★

水上バイクが、鳥居の真ん中を通り抜けてました。

Pa123078

Img_0201

Pa123083



そして、次の目的地に向かってるとき見つけたん。

Pa123084 なんじゃこりゃーーーー?

なんかわからんけど、ステキ((w´ω`w))



道の駅しんあさひ風車村。

風車は、なんとなく新喜劇のセットみたいだったけど、コスモス満開でよかったー!

でも食べ物とかは特になかったと思う。

Img_0205




メタセイコイヤ並木

さっきまで晴れてたのに、着く頃には結構な雨。。。

でも一瞬やんだので、その隙に写真撮りに行きました。よい感じのとこ。

Pa122826




足を延ばして福井の敦賀へ( ̄▽ ̄)

『日本海さかな街』すっごいよかったーーーーー!白浜のとれとれ市場みたいな感じ。

焼きさば寿司がうまうまうまうまうまうまうまーーーーーーーー!!!

現地では、海鮮丼をごちそうさま。

Pa123106

そして買ってみたのは、カレーどらやき。皮が思ったよりもかなり甘め。

Img_0274




そして、そこの帰りに見つけたなぞのパン屋さん。気になる。

Pa123110




ドッキングしそうな高速道路?

Img_0222




奥びわ湖水の駅?で見つけた『ししコロ』は予想通りいのししコロッケ。

そんなにしし肉は入ってなくて、甘くておいしい。

Pa123113 Pa123114




ケンミンショーとかで有名な『つるやパン』でサラダパンGET!

コッペパンに、たくわんマヨネーズをはさんだものです。

食べた感じは、たくわんっぽくなくて、ツナマヨパンみたいな感じ。

ほかにもいろいろ気になるパンがありました。また行ってみたいかも。

Img_0225

Img_0282 Img_0284




そして思ったよりも遅くなって(っちゅーかねぼーしたし)彦根に着く前に琵琶湖の夕暮れと遭遇しました。

Img_0228




入れなかったけど、一応彦根城に立ち寄って

Pa123121 Img_0229



近江八幡のお友達の家にちょっと寄り道して、本日の宿にたどり着いたのでした。

« おでかけ1日目(兵庫→大阪→京都→滋賀) | トップページ | おでかけ3日目(滋賀→京都→兵庫) »

たべもん@関西」カテゴリの記事

にほん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/53674812

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけ2日目(滋賀→福井→滋賀):

« おでかけ1日目(兵庫→大阪→京都→滋賀) | トップページ | おでかけ3日目(滋賀→京都→兵庫) »