« ごはん大盛り。 | トップページ | 旅ノススメ (リスボン/Pasteis de Belem) »

2013年9月27日 (金)

バジルだらけ。

職場に何故か、畑があります。(まったく畑とは関係ない職種のはずなのに)

そして、どんどん野菜が育ちます。

旬のものは、一気に大量に収穫され

見捨てることのできない私んちには、ナスやらキュウリやら伏見甘長とうがらしがうようよ。

バジルも切った方がいっぱい育つからと欲張って

欲しくもないのにどんどん収穫。

あーこまったこまったちゃん(@Д@;

刻んでは、食べ

刻んでは、食べ

トマトがあったらいいんやけど、畑のトマトは不作だったし、買うのは高いしでムリやし。

せめてミキサーと冷凍庫があったら、バジルソース作って保存しておくのに(´・ω・`)

って思ってたら、ミキサーキターーーーーー☆

これで、これからは無事にバジルソースが作れるやん((w´ω`w))




P9112899 パンに乗せてみたり

P9112905 ツナときゅうりに混ぜてみたり

P9112907 パスタってみたり。

どれもこれも、バジル大増量で。。

食べても食べても、育つバジルvs採るワタシの戦いは未だ平行線というね。

ありがたいことですι(´Д`υ)

« ごはん大盛り。 | トップページ | 旅ノススメ (リスボン/Pasteis de Belem) »

だららん。」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いーねいーね♫
バジル大好き〜!!!
ミキサー、うちもない(;;)
すり鉢で作ったことはあるよ★
バジルクリームソースのパスタとか最高!!

いーちゃんさん
クリームソース??? それは聞いたことも考えたこともなかったですΣ( ̄ロ ̄lll)
食べたい!
ちょうど生クリームあるんで、やってみよ♪

あ、高知の焼き鳥食べる気満々だったんですけど、いつも泊まるホテルがいっぱいで
違うところになりそうです。10月末になんかイベントあるのかなー?ってくらいどこもいっぱい。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/53217674

この記事へのトラックバック一覧です: バジルだらけ。:

« ごはん大盛り。 | トップページ | 旅ノススメ (リスボン/Pasteis de Belem) »