« 大月見! | トップページ | まごころのトンカツ定食。 »

2013年9月 6日 (金)

宮島がすき。

広島県の、宮島が好きです。

なぜならば、揚げもみじがおいしいからです。

ふつうのもみじまんじゅうも、大好きだからです。

きっと、もみじまんじゅうがなかったら生涯いちどしか行かないだろうなー。




この夏は、初めて泊まってみた。

http://dooooomo.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-87d7.html

よき思い出ナリ(◎´∀`)ノ




この夏の宮島記録↓↓↓


●茶屋でカキ氷
蒸し暑かったから、おいしー(゚▽゚*)
でも、朝ごはん食べて出かけてすぐって感じやったんでお腹いっぱい。

20130705112033


●茶屋で横取り『力もち』
宮島の情報誌に必ず載ってる、力もち。
想像は、やわやわお餅にきなこまぶし・・・やったけど
餅がそんなにやわやわじゃない!まぁまぁ。

20130705111826


●しか
神社からちょっと離れてる普通の民家のあたりにも、鹿がいてかわいい。
道端の草をもぐもぐ食べよる。

20130705113734


●町並み
何度も宮島には来てるけど、こっちには来たことなかったなぁ。
こんな雰囲気の場所もあったんや~、ってとこ。

20130705113450


●厳島神社
今回は、入らず。
上から撮った、ミニチュア神社。

20130705105308


●おひさまパン工房
有名なパン屋さん。
外はこんなですが、中のパンはとってもオシャレでおいしそう。
っていうか、おいしいです。
写真も撮らずにアツアツをごちそうさま。

20130705102924


●宮島水族館(みやじマリン)
シロイルカがいました(◎´∀`)ノ
くまとカッパにご挨拶。。ども。

20130705123853


●親子の鹿
やたらかわいい。
THE親子愛

20130705142333


●藤い屋
焼きたてもみじ饅頭が食べられるとこ。
前回は、時間が遅すぎて食べられず。
そして今回は、やっぱり時間が遅くて焼いてしばらく経ったぬるいのをいただきました。
ちょっとずつ、焼き立てに近づいております。次回はきっとアツアツが食べられるはず。

20130705153948 100円(お茶つき)


●揚げもみじソフト
紅葉堂の、揚げもみじが大好き!!!
これのために、いつも宮島に行ってるんですもの((w´ω`w))
・・・なのに、みんなが揚げもみじソフトを買うもんだから
ついつい私も買ってしまった((ノ)゚ω(ヾ))
みんな450円使うのに、自分だけ150円のものとかちょっと損した気分やし。
でもでもやっぱり、揚げもみじソフトにすると、あげもみの美味しさややDOWN↓

次からは、私は揚げもみじ3本買うことにきめた!!

20130705155623 450円




今回は、なんかセレブな人たちと一緒に回ったから

いつもなら行かないようなところにあちこち行けて、それはそれでよかったです♪

ただずーっと、お腹いっぱいでした。。ずっと食べてたΣ( ゜Д゜)!

« 大月見! | トップページ | まごころのトンカツ定食。 »

にほん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!!いつもこっそり見ています(笑)
私も宮島すき。
ストレートなタイトルに思わずコメント失礼しました(^_^;)
あ~やっぱ行きたい!!

いーちゃんさん

え?あ!あ!ありがとうございます!!!
読者さんがいるって思ってなかったので、汗が出てきましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ
こっそりを打ち破ってのご登場うれしいです。

宮島いいですよねー。
満潮に行って、干潮に行って、ライトアップも見たので、あとは水上花火を狙いたいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/52683002

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島がすき。:

« 大月見! | トップページ | まごころのトンカツ定食。 »