« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月27日 (金)

バジルだらけ。

職場に何故か、畑があります。(まったく畑とは関係ない職種のはずなのに)

そして、どんどん野菜が育ちます。

旬のものは、一気に大量に収穫され

見捨てることのできない私んちには、ナスやらキュウリやら伏見甘長とうがらしがうようよ。

バジルも切った方がいっぱい育つからと欲張って

欲しくもないのにどんどん収穫。

あーこまったこまったちゃん(@Д@;

刻んでは、食べ

刻んでは、食べ

トマトがあったらいいんやけど、畑のトマトは不作だったし、買うのは高いしでムリやし。

せめてミキサーと冷凍庫があったら、バジルソース作って保存しておくのに(´・ω・`)

って思ってたら、ミキサーキターーーーーー☆

これで、これからは無事にバジルソースが作れるやん((w´ω`w))




P9112899 パンに乗せてみたり

P9112905 ツナときゅうりに混ぜてみたり

P9112907 パスタってみたり。

どれもこれも、バジル大増量で。。

食べても食べても、育つバジルvs採るワタシの戦いは未だ平行線というね。

ありがたいことですι(´Д`υ)

2013年9月26日 (木)

ごはん大盛り。

大好きなびっくりドンキーに行ったら

サービスタイムで、ごはん大盛り無料だって。




いや、最近食べすぎやし( ̄Д ̄;;

ここはグッと我慢で、ポテサラパケットディッシュよろしく!って頼んだのに

Image_3 ごはんてんこもり。

いや、食べますけど

食べますけども。

ごちそうさまでした(σ・∀・)σ




そして今日鏡見て思ったこと。

あごにお肉がついてる!!!!!!!最近食べすぎやぁぁぁぁぁモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

減らそ。

量減らそ。

そして、体動かそ!!




余談やけど、本日の新聞によると、びっくりドンキーがないの四国で徳島だけらしい。

高知にもあったんやー?しらんかった。

そしてなぜ?なぜ?なんでないの?びっくりドンキー(´・ω・`)ショボーン

2013年9月25日 (水)

R-Greaser's アール・グリーサーズ(愛媛県松山市)

お出かけ先で、ハンバーガーを食べるのがすき((w´ω`w))

今回も、ハンバーガーを食べることになってワクワクしておりました♪

やってきたお店は『アール・グリーサーズ』

P8312879 ヘアカットもやってます。。。

メニューが多すぎて、どうしよう~ってなったけど

やっぱり人気NO1のリベットバーガーでいいよね。

P8312870 ポテトつき730円。ランチタイムでドリンクサービス♪

でかーーーーーーいヽ(´▽`)/

食べにくーーーーーーーいヽ(´▽`)/

うまーーーーーーーーーーーーいヽ(´▽`)/




つぶしても、全然薄くならず

全部の一体感を感じるのはとっても難しいΣ(゚д゚;)

たまごが半熟で、バーガーを袋に入れるだけで『ぷちゅっ』と飛び散ってしまう。

まぁそれがバーガー全体にほどよく絡み合うとも言うんやけどね。

おいしいなぁ。っていうか安いよなぁ。

江戸なら1000円は取られるところやと思うよ。うんうん。




お店の人も感じよいし

お店の雰囲気も、いかにもハンバーガー(勝手なイメージ)やし

変わった車や、バイクや、ワンコがガレージにいててそれも全部含めて「あぁ納得」っていうお店だったかなー。

絶対また行きたいです(* ̄ー ̄*)




R-Greasers
愛媛県松山市勝岡町
TEL:904-5841
営業時間:10:00~20:00(金土は~22:00)
定休日:月曜日・第3火曜日

2013年9月24日 (火)

マックフルーリーキャラメルプリン

大好き((w´ω`w))

好きに決まってる!!!!!

今年も、やっと食べられたよ♪よかったよ♪

Image

バニラにカラメルが乗っかってるだけでもおいしいのに、あれこれ乗せてくれてあざーす。

以下、マクドナルド公式HPより

『ほろ苦さと甘さが絶妙なカラメル&カスタードソースと、キャラメル風味のサクサククランチをミルクリッチなソフトクリームにミックスし、誰もが愛するプリンの味わいをマックフルーリーに仕立てました。』

このサクサククランチが、食感のアクセントって感じでいい。

クーポン使って150円。コレはお得なのだ。

2013年9月20日 (金)

活魚水産紺屋町店(徳島県徳島市)

お盆に、高校の時の部活仲間独身4人で集まって行ってきました。

ずらずらっと食べたものの一部。

Ipadmini_248 Ipadmini_249

Ipadmini_250 Ipadmini_251

Ipadmini_252 Ipadmini_253

個人的には、タコの唐揚げと炙り鯖のおすしが好みですc(>ω<)ゞ

お刺身盛り合わせは、なんか勢いで一番いいのを頼んでたけど

それじゃなくても私はいいかなー。

牡蛎とか、ひらめだっけ?とか、そんなんじゃなくていいんよ。庶民的なお魚でいいんよ。高いんよ。

生しらすも『あぁ、やっぱ生しらすってこんな感じなんやねー』って思った。

口の中でぐちゃぐちゃになるし、私はかま揚げしらす+すだちのほうが好きだなー。

どれも値段そこそこやけど、おいしかったです。

新町店のほうが安いけど、最近なんか違うなー(安いなりのものやなー)って感じてたんで

それよりは、紺屋町店のほうが◎な気がします。




活魚水産紺屋町店
徳島県徳島市紺屋町21-4
TEL:088-655-3359
営業時間:17:00~24:00
http://www.katsugyo2000.co.jp/

2013年9月19日 (木)

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

職場の人、ごり押しの一品。

http://www.andeico.co.jp/01_product/00new/maru_mango.html




アイスを定価で買うとか、なかなかないことなんやけど

めっちゃ興味があったんで、買いに行きました(◎´∀`)ノセブンイレブン限定です。

食べてみると・・・




めーーーーーーーーーーーーっちゃマンゴー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。




おいぴーおいぴーおいぴーおいぴー(*゚∀゚)=3 !!

マンゴー好きなら、ぜひ一度。

まんま、マンゴーです。

冷凍のカットマンゴーを半解凍で食べたときみたい。

噛んだときのねっとり感といい、味といい、マンゴーマンゴー!

ちょっと甘いかもやけど、また食べたいなー。

2013年9月18日 (水)

ケッコンシキ。

結婚式たのしー!

パーティ大好きヽ(´▽`)/

お金はいろいろとかかるものの、やっぱり幸せな人を見るのはこっちも悪い気しないし

行くたびに新しい演出があって、サプライズとか楽しいと思うのです(*゚▽゚)ノ




先日、披露宴に招かれていってきました。

内容はそこまで凝ったものじゃなかったと思うけど、すごいよかったです。

(いやでも、じみーにお金掛かってるなと・・・すごい)

二次会も大盛り上がりで、私は進行を考えるときに一緒にいたんやけど

あれがこうなるん???すごー!すばらしー!って思いましたね。やるなー。

ちゅーか、内容って言うより良し悪しの90%が会場の一体感で決まるんかも。

今回の二次会は、わけわからん一体感に包まれておりまして、それがすごいよかったと思う。

あと、くじ引きでは一等の商品『ミキサー』が当たった!!!!!ぎゃーーーー!ってなった。

最近欲しいってゆーてる家電が続々と手に入ってるわ。次は冷凍庫が欲しいぞ( ̄ー ̄)ニヤリ



話は変わって、結婚式つながりで。

今日ブライダルのアルバイトに行ってる人から聞いた怖い話・・・ニナニナニナニナ




結婚式の下品な余興に、新婦の父が怒ることはよくあるらしい。

新郎の友人がズボンを脱いで下着か水着になって余興をしてたときに

新婦の父が怒って出て行ったそうな。

みんながなだめて、どうにかおさまったらしいけど。

脱ぐとかそういう余興は、体育会系のノリでもやめといたほうがいいんやろなー。

あと、新郎の元カノがナイフを持って式に進入しようとしていたらしい。

( ̄Д ̄;;

ホンマにあるんやー。

でもいろんな人の結婚式を見られていいなぁ(*゚∀゚)=3 仕事は大変やと思うけどね。

1回だけ経験してみたい仕事かもしれない。

2013年9月17日 (火)

宮内商店(愛媛県新居浜市)

松山に行く通り道

新居浜でから揚げ口コミNO1のお店に立ち寄ってみた。

ちなみに、NO2の驢馬は以前訪問スミです。

http://dooooomo.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-df2d.html




宮内商店・・・。

ガスやさん+鶏肉やさんみたいなお店です。

100g何円っていう売り方だったので(何円だったかは忘れました・・・)

これからあちこちで食べることを考えて、とりあえず味見程度にしょうが風味とにんにく風味を100gずついただこうかしら♪

って思って注文したところ、揚げるのは200gからやって。

っていうか、その言い方がちょっと引っかかったんですけど・・・。

P8312865 どっちがどっちだか食べてみないとわからない。

全部で666円でした。

ちなみに、レジのときも店員さんに『おや?』って感じたのは内緒です。

気のせいかなー。愛想ないなー。




味はというと、しょうがのほうがおいしい・・・いやにんにくのほうがおいしい?

味の濃さにちょびっとムラがあるのか、食べる肉によってどっちがおいしいんだかわからん。

味付けはあっさりめで、まぁおいしいです。

マヨネーズとキャベツも一緒に食べたいなー。

驢馬よりは、僅差で好みの味付けだと思いました。




宮内商店
愛媛県新居浜市庄内町1-10-8
TEL:0897-32-4962
営業時間:9:00~19:00 不定休

2013年9月14日 (土)

バンサバーイ(徳島県徳島市)

自分ではぜーったいに行かないジャンル・・・。

タイ大好き* ´З`)σなんやけど、タイ料理苦手でねー、はい。

タイが悪いんじゃないんだよ。私の味覚が悪いんだよ。。ごめんねーだよ。

でも、いろんな人から美味しいと聞くこのお店だから、何か自分を変えるきっかけになるかもしれない(*゚ー゚*)そーだそーだ。




というわけで、バンサバーイです。

ここのランチは、メインの1品を選んだらサイドメニューが食べ放題。

どうしてもどれを食べるか決めきれず・・・店員さんにオススメを聞いてタイ風焼きそば(パッタイ)にしました。

ランチメニューは全部990円です。

Image 右上がパッタイ。

ごはんは、タイ米ではなく徳島産です。

下のお皿が少しずつ取った一品料理で、確かチキンと牛と空芯菜です。

全部、アジアの味がするー\(;゚∇゚)/

私がタイに行ったときに、結構普通に食べられた貴重な料理『空芯菜炒め』ですが

ココのは、結構アジアーーーーー(゚ー゚;

やっぱりそうだ。そうだったんだ。




ワタシハ、ニホンジンデス!




そしてメインのパッタイは、やっぱりの・・・・・




ワタシハ、ニホンジンデス!と言う感想。




この甘さなんだー。

外人が甘辛い和食食べて、たまにビミョーな顔するあれか!?うーん(ノω・、)

ただし、左上のスープはめちゃうま。

4回おかわりした。ネギたっぷりでさらにうまし。

Image_2 おやつ

タイ風えびせん、安心の味。

フルーツ、すてき。

コーヒー、怪しいコーヒーならどうしようって思ってたら普通においしかった。




お店の人が、入ったときにタイ料理のビュッフェですけど大丈夫ですか?って聞いてくれたり

レジの人が「コップンカー(ありがとう)」って見送ってくれたり

親切にしてくれたのに、こんなん書いてごめんなさい。

この書き方だと、行く気もしなくなるかもやけど

一緒に行った友達は普通ってゆーてたし、他の人からもおいしいってしか聞いたことないんで

おいしいと思いますよきっと!

確かに、私でも食べやすいなとは思ったし。

でもやっぱ、しょうゆ味・・・みたいなのが落ち着く(;ω;)




バンサバーイ
徳島県徳島市川内町平石古田36-1
TEL:088-665-0057
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:00)

2013年9月13日 (金)

RINTO(徳島県徳島市)

初めて行き当たりで行ってみました。
Image つきだし
Image_2 さんまの刺身&カツオの刺身&金時サラダ

おさしみおいしい~。
臭みないし。
カツオもさんまも、お刺身にするにはかなり鮮度がよくないとアカンと思うんよねー。
値段は各800円とか900円くらい?
右下に写ってる金時のサラダは、ほんのり甘いポテトサラダ。ひつこくなくておいしい。

Image_3 松茸の土瓶蒸し

普通にいけます。
でも値段は1800円くらいだったと思う。。

Image_4 クレームブリュレ

うまー(ノ∀`)うまー(ノ∀`)うまー(ノ∀`)うまー(ノ∀`)
めっちゃ好き!
おいしー♪
・・・・・でもね、
お皿の底から2センチくらいしか入ってないの。足りんわΣ(゚д゚;)
あと3つは欲しい。
でも3つ頼むと1650円もするの(ノω・、)




お店はすんごい大人の雰囲気で、ステキな雰囲気。
なんでも、ココは呉服店がしてるお店らしく
着物で食べられる和食がテーマだとかなんとか。
来てる人も、着物のお客さんなのかなんなのか、身なりのよろしい人ばっかりで
料理はいいけど、お値段もいいし。私には来られへんわー。

接客もきっちりしてて、目配りもなかなか。
たまたまオーダー聞きに来た人が、ハナシしながら下着の紐を直したのでさえ
無意識なんだろうと納得させてしまったもんなー。




RINTO
徳島県徳島市山城西3丁目41-1
TEL:088-602-2355
営業時間:ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30) ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:火曜日
http://www.rinto-net.jp

   

2013年9月12日 (木)

麺屋國丸(徳島県板野郡)

期限間近なチラシがあったので、麺屋國丸に行ってみた。

P8302862

私は北海道味噌の炎の辛味噌ラーメン780円。トッピングのチャーシューがチラシで無料です(◎´∀`)ノ

味はというと、完全な好みですが

スープはおいしいけど、麺がなー。

私はたまご麺みたいなのが好きなので、透明でくにくにした食感のものは苦手・・・。

札幌で純連に行ったときにも『麺変えたい!!!』って思ったっけ。スープおいしいのに。

P8302855

サイドメニューは味噌漬け豚バラチャーハン半チャン300円→チラシで100円と

特製味噌マヨから揚げ3コ300円→チラシで100円。

P8302861

今回の大ヒットは、炒飯(゚▽゚*)うまうまうまーーーーー。

これ、ちらし使ったとはいえ100円とはーーーーー!ステキ((w´ω`w))

今度は炒飯メインで注文しようと思いました。

から揚げは・・・味噌マヨつけて完成される味かな。

そのままだとちょっと物足りない感じ。



麺屋國丸 徳島北島店
徳島県板野郡北島町鯛浜西ノ須67-7
TEL:088-698-9207
営業時間11:00~23:00(LO22:30)

2013年9月11日 (水)

スタバめぐり

めぐり、っていうか1店舗だけ。

松山に行くことになって、念のため新しく店舗が増えてないかチェックしたら増えてた!

最近スタバのサイトで新店オープンの情報が載らなくなったからなー。




#1157 松山中央店

P8312891 P8312882

最近このタイプの店舗が多くて、写真だけではどこのお店かあんまりわからんけど

道向かいにマルナカがあるところに、四国を感じます。。




アポロフラペ今シーズン飲みおさめ!!!!!!と思って意気込んでいったのに、終了してたΣ( ̄ロ ̄lll)

ショック。。

なので、仕方なく

P8312884

グランデ ソイ チョコレートブラウニー 抹茶クリームフラペ+ショット追加。

久しぶりに抹茶フラペ飲んだかも。でもそろそろ抹茶ラテでもいい季節だなぁ~と。

2013年9月10日 (火)

しゃぶしゃぶ剛(徳島県徳島市)

何食べるー?ってなって

なんとなく豚しゃぶが頭に浮かんだから、行ってみた。

最近は、500円くらいで定食もやってるみたい。

しかも夜でもOKみたい。

でもやっぱ、ここは、食べ放題でよろしく(◎´∀`)ノ




前に食べに行った時は、確か同じ内容のものが1500くらいじゃなかったっけ?

まぁ、今これくらいの金額っていうのは覚悟の上で行ったわけですが・・・。

2499円!女性は2079円。セレブ~。

Ipadmini_264 最初に出てくるものの一部。

ベースのおだしは、6種類の中から選べます。

今回は、白湯豆乳だしとちゃんこだしをチョイス。

最初は物足りない味だったんで、ポン酢やごまだれつけてたけど

最後煮詰まったおだしがおいしー(◎´∀`)ノ

そばとか入れて食べたかったけど、満腹であきらめたのが悔やまれますヾ(*゚A`)ノ

とんかつとか、サラダとか、サイドメニューもまぁまぁあってうれしい。

デザートは別料金やと思ってたら、食べ放題の人には1品だけ頼めるって知ったのが満腹のラストオーダー後Σ( ̄ロ ̄lll)

ふと見たら、壁のPOPに小さく書いてあるやん!!!




これはちゃんとメニューに表記して欲しいところでした!!!!!

残念すぎる。




しゃぶしゃぶ剛

徳島県徳島市国府町日開中930-1
TEL:088ー678ー8400
営業時間:ランチ:11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
       ディナー:17:00~翌0:00(ラストオーダー11:00)
       金・土・祝前日:17:00~翌1:00(ラストオーダー翌0:00)

2013年9月 7日 (土)

まごころのトンカツ定食。

まごころのうどんが、すき♪(´ε` )
http://dooooomo.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-284a.html
コロッケ定食なんて、コスパたっかい‼

ここは、トンカツ定食のボリュームがすごいことで有名なんやけど
コロッケ定食でじゅーぶん満足なんで、食べたことありませんでした。

なのですが
いやホンマ、すんごいキツイから(・_・;ボリューム凄いから!って言われて
フードファイターの心に火がついた!(いや誰が?)

でもやっぱ、本物を目の前にすると、なかなかのデカさ(°_°)

Image

一瞬だじろいだ。。

けど、食べてみると、いややっぱ食べれますやん( ̄ー ̄)
むしろ、おかずが多いのでごはんのおかわりしそうになったわ。
ちょっと確かに脂身が多くて、胃がこってりするけど。

汁まで完食。
ごちそうさまー。
980円で、永遠に使える100円引き券使って880円はやっぱ安いかな。

2013年9月 6日 (金)

宮島がすき。

広島県の、宮島が好きです。

なぜならば、揚げもみじがおいしいからです。

ふつうのもみじまんじゅうも、大好きだからです。

きっと、もみじまんじゅうがなかったら生涯いちどしか行かないだろうなー。




この夏は、初めて泊まってみた。

http://dooooomo.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-87d7.html

よき思い出ナリ(◎´∀`)ノ




この夏の宮島記録↓↓↓


●茶屋でカキ氷
蒸し暑かったから、おいしー(゚▽゚*)
でも、朝ごはん食べて出かけてすぐって感じやったんでお腹いっぱい。

20130705112033


●茶屋で横取り『力もち』
宮島の情報誌に必ず載ってる、力もち。
想像は、やわやわお餅にきなこまぶし・・・やったけど
餅がそんなにやわやわじゃない!まぁまぁ。

20130705111826


●しか
神社からちょっと離れてる普通の民家のあたりにも、鹿がいてかわいい。
道端の草をもぐもぐ食べよる。

20130705113734


●町並み
何度も宮島には来てるけど、こっちには来たことなかったなぁ。
こんな雰囲気の場所もあったんや~、ってとこ。

20130705113450


●厳島神社
今回は、入らず。
上から撮った、ミニチュア神社。

20130705105308


●おひさまパン工房
有名なパン屋さん。
外はこんなですが、中のパンはとってもオシャレでおいしそう。
っていうか、おいしいです。
写真も撮らずにアツアツをごちそうさま。

20130705102924


●宮島水族館(みやじマリン)
シロイルカがいました(◎´∀`)ノ
くまとカッパにご挨拶。。ども。

20130705123853


●親子の鹿
やたらかわいい。
THE親子愛

20130705142333


●藤い屋
焼きたてもみじ饅頭が食べられるとこ。
前回は、時間が遅すぎて食べられず。
そして今回は、やっぱり時間が遅くて焼いてしばらく経ったぬるいのをいただきました。
ちょっとずつ、焼き立てに近づいております。次回はきっとアツアツが食べられるはず。

20130705153948 100円(お茶つき)


●揚げもみじソフト
紅葉堂の、揚げもみじが大好き!!!
これのために、いつも宮島に行ってるんですもの((w´ω`w))
・・・なのに、みんなが揚げもみじソフトを買うもんだから
ついつい私も買ってしまった((ノ)゚ω(ヾ))
みんな450円使うのに、自分だけ150円のものとかちょっと損した気分やし。
でもでもやっぱり、揚げもみじソフトにすると、あげもみの美味しさややDOWN↓

次からは、私は揚げもみじ3本買うことにきめた!!

20130705155623 450円




今回は、なんかセレブな人たちと一緒に回ったから

いつもなら行かないようなところにあちこち行けて、それはそれでよかったです♪

ただずーっと、お腹いっぱいでした。。ずっと食べてたΣ( ゜Д゜)!

2013年9月 5日 (木)

大月見!

月見の季節ですねぇ~。




数年前までは見向きもしなかった月見バーガーなのですが

今は、かなり好きめでございます(◎´∀`)ノ

しかも、クオーターパウンダーを販売し始めてから登場した『大月見バーガー』がすき((w´ω`w))

Image 大月見ナリ。

まぁ株主優待券がなかったら、なかなかマクドにお金をかけられないやろなぁ。。

ありがたや優待券。

2013年9月 4日 (水)

じぶんのだめなところ。

一度寝たら起きないところ((ノ)゚ω(ヾ))









ゆうべ気になることがあって眠れなかったこともあるけど・・・

朝起きて、二度寝したってこともあるけど・・・







ねぼー撃沈( ゚д゚)ポカーン

ヤツの笑い顔が目に浮かぶわ。

2013年9月 3日 (火)

セルフうどんやま徳島駅前店(徳島県徳島市)

あまりにもお腹空いてて

ここしばらくずっと、うどんが食べたいのに食べられてなかったので、初めてぶらり行ってみた。

思ってたより、お店の中はずっと広くて客席が多いなー。

んで、コンパクトなテーブルがたくさん仕切られてて、セルフのわりには落ち着く感じ。

Image かけうどん小(\200)とチキンカツ(\100)

まぁまぁ麺が太くてむちむち。

ほんのひとすくいでも、ズベッズベッと口の中うどんでいっぱいになるん。

味は・・・まぁ普通。おいしいけど普通。

おだしは、やさしい味。

チキンカツも、チキンのカツです。はい。

トータル、普通。

はまってる人も多いので、好きな人は好きなんだと思います。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »