« ガリガリ君 | トップページ | ポテトチップス瀬戸内レモン味。 »

2013年8月 5日 (月)

料理男子。

昨日、もこみちバリにオリーブオイルを使いこなす同僚の料理男子が

女子四人を招いて、食事会を開いてくれましたヽ(´▽`)/

Image 浅漬け。

これは、市販の粉末を使ったみたいなんやけど

おくらとパプリカの浅漬けが激ウマ(*≧m≦*)

Image_2 まぐろのタルタル

短冊は高かったので、ねぎまぐろで代用とのこと。

たまねぎとマヨネーズと、ポイントはゆずこしょう。

このゆずこしょうの風味がウマー。

Image_3 ブルスケッタ・・・だっけ?

これもめちゃんこおいしい!

バゲットは、ラスク状にさくさくにして、ガーリックバターを塗ったものとカレー粉をまぶしたもの2種類。

この生ハムのやつのあとに、チーズとバジルとオリーブオイルをのせるのが追加できたんやけど

みんなでモリモリ食べて、あっという間に大量にあったはずが完食とか。

Image_5 トマトそうめん

コレの味付け聞いてないなー。

でもあんまりめんつゆっぽくはなかった。

おくら、キムチ、パプリカ、大葉がのってるん。キムチが味のアクセントでウマー!

Image_7 タコのアヒージョ

これは私のリクエスト。

前に食べさせてもらったのがおいしかったん(◎´∀`)ノ

残ったオリーブオイルがもったいない!バゲットにつけたらおいしいのに~。

タコ最強やわ。でもエビでもおいしいだろうなぁ。

Image_6 ローズマリーチキン

これは作り方聞いて私も作ったことあるけど

やっぱりココで食べるやつがおいしいなー。

私が作ったときには、もうちょっとベチャっとしてたもんなぁ~。完敗っす(@Д@;




というわけで、コレ味付けは自分で適当に作ってたり、そもそもなんの参考もナシの創作だったりとか。

すごいー。

私が「本気出せ!」ってゆーたから頑張ったって言ってたけど、参りました。




そして食後は、恒例のごろ寝とか((ノ)゚ω(ヾ))

« ガリガリ君 | トップページ | ポテトチップス瀬戸内レモン味。 »

だららん。」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/52751611

この記事へのトラックバック一覧です: 料理男子。:

« ガリガリ君 | トップページ | ポテトチップス瀬戸内レモン味。 »