« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

闇スタバ

スターバックスの公式ホームページには載っていないスタバがあります。

そこは、限られた人しか入れない場所なのです。

私も、いくつかその闇スタバ(←勝手に命名)を知っています。

その中の一つ『NEC本社ビル店』

ここはNECの関係者じゃないと基本的に入れない場所にあります。




以前、気安いNECの社員の方に闇スタバの話をしたところ

先日、にまにましながらコレを持ってきてくれました。

Image レシート。

いいなぁいいなぁいいなぁ~!私も入ってみたい。

聞くと、たまにセミナーがあってそれに申し込んだら入れるということ。

東京に行く予定があるときには、セミナーチェックをしなきゃー。

2013年8月22日 (木)

スタバめぐり

一人で行ってたら、これの5倍は回ってただろうなー(´・ω・`)

というわけで、今さら東京に行ったときのスタバめぐり。。




#205 田町駅西口店

20130628104648 20130628104635

朝からあっつーい。

おなかへったー。

なので大好物のアポロフラペ飲んだ(◎´∀`)ノ




#809 Qiz溝の口店

20130628171642

藤子不二雄ミュージアムの帰りの電車乗り換えのときに寄れたん。

ココでは、喉渇いたんでアイスコーヒーいただき。




#2022 TSUTAYA神谷町駅前店

Ipadmini_035

ココでも暑くてOne More Coffee。

友達待たせてたので、そそくさと撤収。




#83 城山ガーデン店

20130628200753

ビアガーデンに行こうとしていたところ、私の頭にはなかったスタバ発見!

こんなところに??知らんかった(@Д@;




#1038 東京スカイツリー・ソラマチ東6階店

20130629112320 なかなか広い♪

20130629112501 ボードがステキです((w´ω`w))

20130629112558 すぐ隣にスカイツリー!

なかなか素敵な場所にありました((w´ω`w))

スカイツリーが見えるロケーションで、掲示板もかわいく仕上がってるし、雰囲気もシックで好きめ◎




#1040 東京スカイツリー・ソラマチ西1階店

20130629130331

20130629130411 ここは、紙を貼る掲示板でした。

20130629130459 この赤い椅子がかわいいなぁ~と。。




#1083 神楽坂下店

20130629145251

東京大神宮に行った帰り道。

オナカヘッタ。。。ナニカタベタイ。。。

とさまよってたら、初めて見るスタバ発見!前回来たときにはなかったんでびっくり。

店内はとっても混雑してました。

テラス席がステキな雰囲気でいい(◎´∀`)ノ けど暑すぎΣ(;・∀・)

1階が空いたので、即移動しました。




次回は、もっといっぱい回りたいなぁっと。

2013年8月21日 (水)

ホテル菊乃家(広島県廿日市市)

広島行ったとき

ホテル菊乃家というお宿に泊まりました。宮島にあります。

自分では絶対泊まらん。。

高くて、とてもとてもポチれません。

しかも、鳥居が見えるお部屋です(@Д@;

20130704184658 夜は更にステキ・・・やけど私はうまく撮れず。

なんでここにしたかというと、こちらの食事が広島のミシュランで星を獲得していたからだとか。

というわけで、夕食へ。

20130704192416 20130704191812

●楽菜 ってまぁ前菜ですね。

20130704191824

●割鮮 おさしみー♪おいしい。ふつうに。

20130704193252 20130704195502

●蒸し物 もろこしあんがおいしい
●洋皿 なたね卵子ミルフィーユ仕立 ちょっとだけうなぎの臭みがあったかも。不思議な味。

20130704195533 20130704200638

●台物 ポーク陶板焼 お肉が甘いです♪
●油物  海老のライスペーパー巻など 海老やパプリカやナスを揚げててうまくないわけないでしょ

20130704201831 20130704202550

●ごはんと、かた田舎汁 お汁はまぁまぁ。ANAのプレミアムクラス味噌汁レベル?
●水菓子 手作りプリン プリンの味はまぁまぁ。上の赤いやつがトマトっていう意外性が◎

トータル、食事はまぁまぁ。

値段の割にはボリュームもないし、部屋食でないしね。

サービスはよかったです。みんなさりげなくちゃんと気をつかってるなーと。

あと、最初に写真を撮って、食事中にそれをいただけるというサプライズつきでした。




朝ごはんはこんなの。

20130705082735

どれも味が濃いからごはんはすすむけど、まぁ普通かなー。

こんなもんといえば、こんなもん?

これと比べて今思えば、エクシブ山中湖の朝食はめっちゃすごくよかったなーと。。

2100円くらいして、たっかー!!!って思ってたけど内容的に安いくらい。




施設は改装したて?なのかすごくきれいです。

20130704204954 左がレストラン 右は玄関。

20130705100027  このミッキーがなぞ。木彫りのなんかがいたりでちょっと不思議な玄関前。

20130704210805 吹き抜けが、なかなかかわいい。

20130705082352 レストランの一部、下を鯉が泳いでました。

お風呂もキレイし

温泉つきの宿の割には、フェイスタオルふかふか。

施設もとってもきれいで、スタッフさんの対応がすごくよかったなー。

食事だけが、なんかまぁまぁって感じ。

2013年8月19日 (月)

スタバめぐり

2ヶ月近く前に行ったスタバ。

これでめでたく岡山制覇することができましたψ(`∇´)ψ




#653 岡山大学病院店

20130704133944

ここでは、お腹へってふらふらだったので、チョコレートチャンクスコーンにしました♪

相棒が買ったサラダラップ(根菜チキン)が激ウマ大当たり。

スタバのフードはイマイチ信用ならんっていうのが私の考えなので、新しいの食べんけど

これはイイぞ。今度かおー。




#1106 岡山けやき通り店

20130704143454

20130704144432 20130704144505

さっきスコーン食べてお腹こなれてたんで、デザートいただきま。

ソイストロベリーチーズケーキ+ホワイトモカシロップ+チョコソース+エクストラソースで。

おいしい

おいしい

カップの絵もかわいい(◎´∀`)ノ




しばらく店舗ふやさないでね、岡山県。

2013年8月18日 (日)

旅ノススメ(高知龍馬空港)

高知龍馬空港の滑走路延長線上には公園があります。

私はあんまり大きい飛行機の離発着を見ることが出来んかったけど(;-ω-)ノ

それでもなかなかテンションが上がりました。

やっぱり、着陸が最高やね!!!(セントマーチン除く)

でも着陸の写真は撮れんかった。。

P7202439 P7202440

航空無線聞きながら、離発着情報をちゃんと押さえて

お互いごっついカメラで写真を撮りに来たカップルさんがいて

たまたまお揃いのオリンパスペンライトで写真を撮ってる私ら、ちょっと恥ずかしかったなーヾ(;´Д`A




今度は滑走路に電気がつくくらいの夕方に見に行きたいです。

2013年8月16日 (金)

麺処みのり(徳島県板野郡)

ひさびさきたー『みのり』

日記にも書いたことあったと思って調べたけど、初日記だったんやな(@Д@;意外!




今日はホンマに暑かったー。

私はうどん屋さんで、どんなに釜揚げやぶっかけが有名でも基本おだしのあったかうどんを食べます。

でも、みのりだけはやっぱり『肉ぶっかけ』なんだなー。

今日は写真の保存が出来てなかったんで、昔のを探し出してきた。

0117 600円。

久しぶりに、うまうまいただきました。

ムニンムニンとした麺を堪能できましたのね(◎´∀`)ノ

肉もおいしい♪




てなわけで、推定半分くらいの人がここでは肉ぶっかけを食べてるわけですが

一緒に行った友達が注文したのは『たぬきうどん』

まぁ私も大好きですよ、ハイ。

うどんで一番すきなのは『きざみきつね(味付けナシのおあげ入り)』で、そのつぎがたぬきかもしれん。それくらい好き。

でも、注文したときに店員さんが一瞬とまって




「たぬきうどんって、天かすですけど。。」




みたいに言ったのが、なんか笑えたわ。

たぬきうどん食べる人が、年に数人しかいないのか

昔、たぬきそばのイメージを持つ人から「きつねが入ってない!」って言われて痛い目にあったのか(;´▽`A``




ま、たぬきうどんを頼む人がレアなのには間違いないのではないかと思いました。




麺処みのり
徳島県板野郡藍住町勝瑞字東勝地201-2
TEL:088-641-3510
営業時間:11:00~19:30
定休日:月曜日
http://mall.nett.ne.jp/minori/

2013年8月15日 (木)

寿司一作(兵庫県南あわじ市)

はもが食べたいっていう人について、淡路島に行ってきました。

でもあいにく時間は昼過ぎ。。

淡路は14時くらいに昼営業が終わってしまうところがほとんどです( ̄Д ̄;;




何軒か電話して、OKが出たのが『一作』さんでした。




20130719133818

私は鳴門巻というものにしました。海鮮太巻き大好きなので♪

20130719140220 1050円。

特徴としては、具にわかめが使われてるところかな?

太巻き大好きっことしては、まぁまぁ。もうちょっと海鮮ごっそりなお店が多い中、あっさりめ。

余談やけど、私の一番好きな太巻きは丸太寿司の丸太巻きでございます((w´ω`w))

20130719134644 20130719134503

20130719134749

一品たちは、まぁ普通です。

おいしいけど、ちゃんとしたお寿司屋さんでそれなりのお値段でみると妥当っていう。




待ってる間、カウンターに置いてあった、るるぶ淡路島見てたらこの店も載ってて

上にぎりがオススメみたいな。

そのせいなのかはわからんけど、気がつけば周りはみんな上にぎり食べてました。

でも私はあのボリュームに2000円以上はムリだ。。




寿司一作
兵庫県南あわじ市福良乙1652-2
TEL:0799-52-2690
営業時間:11:30~21:00(閉店)
定休日:月曜(祝日の場合は翌日休、12月31日~翌1月1日休)

2013年8月 9日 (金)

せーぬ(徳島県徳島市)

こないだ、夜中にラーメンでも食べようかという話になって

いつでも夜中に開いている某店に行ってみたらまさかのCLOSEΣ(・ω・ノ)ノ!

ま、なんかはあるか~と歩いてて入ったのがココでした。




普段はまったく入ろうとはしないであろう、このお店。

ぞうすいと徳島ラーメンのお店・・・だそうです。




ぞうすいメニューがめっちゃ多い!ぞうすいってこんなにバリエーションあるんや~。

でも私の気分はもうラーメンからブレません!!

頼んだのは『徳島らーめん唐辛子スペシャル』の辛さノーマル700円。

Image 思ったより赤いΣ(゚д゚;)

Image_2 こちらは徳島らーめん肉入り 750円

食べログとかみててあんまり評価はよくないんやけど、私はちょっと好きかもー。

思ったより辛い。。でも痛いくらい辛くはない。

辛いラーメンが食べたくなったらよいかなー。普通のらーめんの味も悪くない◎

深夜営業っていうのも私のリズム的に助かるし。

でも、お昼にここを選ぶかと言われると考えるかも。お昼ならもっと別のラーメンやに行きたい!そういう感想のお店。

時間◎ 味○ 値段△

っていう感じねー。私にはねー。

あ、店主さんらしき人が帰りに「辛さどうだったー?」って聞いてくれたのがほんわか嬉しかった´ω`)ノドモ




せーぬ
徳島県徳島市秋田町1-26-1
TEL:088-623-1032
営業時間:19:00~翌3:00

 

2013年8月 8日 (木)

鯛焼屋よしお(広島県山県郡)

鯛焼屋よしお・・・

ネーミングがすき((w´ω`w))

20130706120022

メニューとかは見てないんやけど、ノーマルな鯛焼きを買ってきてくれました。

Ipadmini_063_2 なんと、生地があふれまくり!

このぱりぱりなところが、特徴的なんやろーなぁ。

味は、あんこがこってりめです。

ふんわり、というよりはしっかりした皮なんで、時間経ってからだとちょっと焼きなおして食べるとよりおいしい◎

地元の人のオススメだけあって、愛されてる鯛焼き屋さんやろねー。




鯛焼き屋よしお
広島県山県郡安芸太田町加計3538-4
TEL:0826-22-0571
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日(祝日の場合木曜日がお休み)
http://taiyakiya.com/

2013年8月 7日 (水)

ポテトチップス瀬戸内レモン味。

広島に行ったとき『コレはおみやげにいいやん!!!!』ってテンション上がったものの

ネットで調べてみると、四国地区でも売ってるとのことでとりあえず2袋しか買わなかったもの。

こっちでも買えるからとおみやげにせず、昨日初めて食べてみたんやけど・・・

すきーーーーーーーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Image ←これ。

フレンチドレッシングみたいにすっぱいのが好きなので、おいしい!

しかも結局広島でしか売ってるの見たことないんですけどー( ´・ω・`)

2013年8月 5日 (月)

料理男子。

昨日、もこみちバリにオリーブオイルを使いこなす同僚の料理男子が

女子四人を招いて、食事会を開いてくれましたヽ(´▽`)/

Image 浅漬け。

これは、市販の粉末を使ったみたいなんやけど

おくらとパプリカの浅漬けが激ウマ(*≧m≦*)

Image_2 まぐろのタルタル

短冊は高かったので、ねぎまぐろで代用とのこと。

たまねぎとマヨネーズと、ポイントはゆずこしょう。

このゆずこしょうの風味がウマー。

Image_3 ブルスケッタ・・・だっけ?

これもめちゃんこおいしい!

バゲットは、ラスク状にさくさくにして、ガーリックバターを塗ったものとカレー粉をまぶしたもの2種類。

この生ハムのやつのあとに、チーズとバジルとオリーブオイルをのせるのが追加できたんやけど

みんなでモリモリ食べて、あっという間に大量にあったはずが完食とか。

Image_5 トマトそうめん

コレの味付け聞いてないなー。

でもあんまりめんつゆっぽくはなかった。

おくら、キムチ、パプリカ、大葉がのってるん。キムチが味のアクセントでウマー!

Image_7 タコのアヒージョ

これは私のリクエスト。

前に食べさせてもらったのがおいしかったん(◎´∀`)ノ

残ったオリーブオイルがもったいない!バゲットにつけたらおいしいのに~。

タコ最強やわ。でもエビでもおいしいだろうなぁ。

Image_6 ローズマリーチキン

これは作り方聞いて私も作ったことあるけど

やっぱりココで食べるやつがおいしいなー。

私が作ったときには、もうちょっとベチャっとしてたもんなぁ~。完敗っす(@Д@;




というわけで、コレ味付けは自分で適当に作ってたり、そもそもなんの参考もナシの創作だったりとか。

すごいー。

私が「本気出せ!」ってゆーたから頑張ったって言ってたけど、参りました。




そして食後は、恒例のごろ寝とか((ノ)゚ω(ヾ))

2013年8月 3日 (土)

ガリガリ君

あんまり、ガリガリ君って好物ではないんやけど
通りかかったスーパーが半額デーやって、買ってみた。プチ贅沢ヾ(´ε`*)ゝ

Image_3

ガリガリ君ショコラプレミアム♪
Image_4

おぉ、ちゃんと二層になっておるではないか。
ROYCE'チョコ使用ってとこに惹かれたん。
真ん中のアイス部分、濃厚で好きヽ(´▽`)/
ガリガリ部分と一緒に食べたら、それがちょっとあっさりになります。
アイスばっかりやったらなぁ〜、って思ったけど、それはそれでしつこいかもしれんなー。

2013年8月 2日 (金)

スシロー。

久しぶりにスシローに行ったん( ´ ▽ ` )ノ
やっぱりたまに行くとテンション上がるわー。うきうき。

Image

Image_2

Image_3

私の作戦は、うどんでお腹をちょっと落ち着かせてからのお寿司♪
今日も天ぷらものと、アボカドものをよく食べました。
カロリー高っっΣ( ̄ロ ̄lll)

2013年8月 1日 (木)

えびサルサ。

マクドの新メニューサルサシリーズの、エビサルサ食べてみたー。

ImageImage_2

なんちゅーか、予想通り。。

あぁ、サルサソースってあんまり好きじゃないなぁという感想。

こないだの汁なし坦々麺みたいな、メキシカンと言うかタコスと言うか、ああいうお味です。

試しにえびを食べてみたけど、ビーフもチキンもきっと試しません。




今度食べるならやっぱりBLTやなー( ´・ω・`)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »