« スガッチィ(徳島県徳島市) | トップページ | 神楽屋(東京都台東区) »

2013年7月12日 (金)

旅ノススメ(川崎市/藤子・F・不二雄ミュージアム)

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきたー(◎´∀`)ノうれしーーーーーー。

http://fujiko-museum.com/pc.php




最寄り駅の登戸駅に着いたときから「きゃーーーーー」連発。シャッター押す押す。

この辺をお散歩すると、いろんな銅像に会えるみたいです。

私たちは時間がなくて、駅前だけ(ノω・、)

20130628115148 20130628164526

ミュージアム行きのバスは、Qちゃん仕様

20130628115307

もちろん車内も!

20130628115609 Qちゃんと、てんこもりごはーん!

ミュージアム到着。入場前からわくわく。

20130628115732 20130628121006

展示ブースは撮影禁止なんやけど、原画とか近くで見られてすごー。

こうやって描いてあるんやー。

ホワイトできれいに修正してるのとかも、原画を見るとわかります。




そして!!!!!一番のお楽しみ!!!!!

きれいなジャイアンキターーーーーーぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

20130628130329 ぬん。

20130628131114 ぬん。

20130628132041 ぬーーーーーーーん。

・・・ちなみに、このジャイアンは手動で上げます。

レバーを上下させて、少しずつジャイアンが上がってくるこの感動ったら(*ノv`)

んで、結構すぐに下がっていきます。

みんながジャイアンと戯れる時間は限られているということです。うまいことできてます。

でもこの日は結構空いていたんで、かなり遊べましたのねー。




そして、館内。

20130628133003 20130628133155

そのあと、ごはーん。

私が行ったときは、ジャイアンフェアしてました。

どれもこれもかわいすぎ!!!欲しい~~~~!

けど、お金ないし、食べられる量には限度があるし。。。厳選された『ジャイアントカツ丼』\1050ごち。

20130628140945 20130628140926

20130628141236 20130628142458

20130628140610 テーブルNO。ここはジャイアン♪

ホントにカツがジャイアント!でっかかったー。ごちそうさま~。




カツ丼食べてすぐ、隣のフードコートみたいなとこで食べたのがこれ。

20130628150737 コロ助コロッケヽ(´▽`)/ お肉の味がしっかりしておいしい。




それから、お外の広場へ。

20130628143618 もしもボックス~。

20130628144715 どこでもドア~はこんな感じでぽつんと立ってる。

20130628144822 土管は、子供たちに占拠されて登れず。。

20130628151201 ブーーーーービーーーーーー!

20130628151538 きゅきゅきゅ、ばけらったー。

そのほか、ドラえもんや、ドラミちゃんやのこんな人形がいたり

山の中にひょっこりなにかが隠れてたりで、探すのも楽しいです。




館内の壁に書かれてる案内もかわいい!

20130628152338 20130628152359

20130628152457 20130628152556

↑超ダッシュ。シルエットのイラストもよく見るとキャラクターやし。

20130628152620 もじもじ しずかちゃん。




たっぷり楽しんで、最後はお買い物。

20130701160222 これははずせない、暗記パンラスク

20130701160132

20130701160153_2

↑どら焼き2パターン。

20130701160019 ジャイアングッズ。右下はCDではなくてチョコ。




帰りのバスは、パーマン仕様でした~。

20130628162813 20130628162818

シートのデザインは、Qちゃんバスと同じです。

20130628162836 20130628163040

多分見落としたものもいっぱいあるんだろうなぁ~( ̄ω ̄;) 

また10年位したら行きたいな。そんときは一日かけて周りのお散歩もしよー。

« スガッチィ(徳島県徳島市) | トップページ | 神楽屋(東京都台東区) »

にほん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じゅ、、、、じゅうねんごには、、、、、ぜ、、、ぜひとも、、、、お供を、、、、、かわいい。

じゅ、十年後までここの近所をお散歩できる体力を維持することが目標やな。お互いご老体やからねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/52277185

この記事へのトラックバック一覧です: 旅ノススメ(川崎市/藤子・F・不二雄ミュージアム):

« スガッチィ(徳島県徳島市) | トップページ | 神楽屋(東京都台東区) »