« ジェノベーゼ。 | トップページ | 旅ノススメ(道の駅みはら神明の里/広島県三原市) »

2013年7月23日 (火)

ひめあかり(広島県廿日市市)

宮島にいるとき

あなごめしを食べようって話になって、ココに行ってみた。


ちょっとハナシはズレるけど、宮島に行ったことをお客さんと話してたら

宮島にもめっちゃ有名なあなごめし屋さんがあるらしくて、そこに行きたかったな!!!

ちなみに、本州側の超有名『うえの』のあなごめしは私的にまぁまぁ。


本を頼りに行ってみたんやけど、商店街のほうからだとちょっとわかりにくくて

お店の看板があるのに、お店がない・・・。

隣?っていうか、地図上ではひめあかりの場所にある土産物屋の店員さんに聞いてみると

なんかよくわからん説明をされて

もう一回聞いたら、その土産物屋の奥の扉に案内されて、その向こうがひめあかりだった。

?????

結局ひめあかりって、お宿『錦水館』の1階にあるお店で、土産物屋は錦水館併設の店だったん。

なんで最初からココの扉を案内してくれんかったんやろ?ハテハテ?




頼んだのはもちろん、あなごめし。

20130705144401 穴子陶箱飯 1575円

20130705144550_2 ふんわり。

あなごめしって、高いよなー。

でも、ここのあなごめしは、ふんわりしてるから結構好きめ。よい◎

やっぱりあなごは、ふんわりしてなくちゃねー。

間に錦糸卵をはさんであったり、上品な感じです。

でも、一緒に食べた人は、『うえの』のほうがいいって言ってた。

うーーーーん、お店で食べるとうえのもおいしいのかなー。



ちなみに、噂のうえののあなごめしはコレ。

Img_3128 見るからに、しっかりした穴子さん。

その後、鹿に追われて慌ててひっくり返したのがコレ。

Img_3130 南無。。。

イマイチだったのは、ひっくり返したせいなのか?




ひめあかりで、1個わけてもらったカキフライがめちゃんこウマーでした。

レモンと合うー((w´ω`w))

タルタルで食べたーい!




ひめあかり
広島県廿日市市宮島町1133 錦水館1F
TEL:0829-44-2131
営業時間:ランチ 11:00~15:00(LO:14:30)

« ジェノベーゼ。 | トップページ | 旅ノススメ(道の駅みはら神明の里/広島県三原市) »

たべもん@中国・九州・沖縄」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/52572265

この記事へのトラックバック一覧です: ひめあかり(広島県廿日市市):

« ジェノベーゼ。 | トップページ | 旅ノススメ(道の駅みはら神明の里/広島県三原市) »