« BLT | トップページ | ジェノベーゼ。 »

2013年7月21日 (日)

お好み焼き 村上(広島県尾道市)

広島に行った最終日のこと。

お好み焼きでも食べて帰ろうかな?って調べてみたけど、昼食には時間が遅くて行ってみたいと思える適当な店がない(ノω・、)

大体のお店が14時か15時から休憩をはさむのね。

結局広島市内ではお店が見つからなかったんで、尾道まで行ってしまうことにしました。




目指すは、お好み焼き村上さん。

20130706183527

食べログで『席数5席(最大7席まで増えます)』っていうのと『おばちゃんの体調次第で早く閉まる可能性あり』って書いてあったんやけど、お店に行ってみて意味がよくよくわかりました。

その日は、お手伝いの人?がお休みだったみたいでおばちゃん一人で焼いてました。

じっくり、じっくり、時間をかけて焼いていきます。

狭いお店で、おばちゃんは鉄板の前から左右の冷蔵庫への横動きしかしません。

動いたら、大丈夫なん?おばちゃん?膝痛いん??って心配になってしまうその動き。

でも常連さんや仕入先の人やらみんな、勝手にビール取ったり、勝手に冷蔵庫に品物入れたりで気安くて

おばちゃんを助けてる。

おばちゃんのしゃべりも、とっても心地よいし

かなり、いい(ノ_-。)すてき。

NHK朝ドラのてっぱんで、焼き方修行にも来ていたらしいです。

常連のおっちゃんがゆーてた。




肝心のお好み焼きですが、超あっさり。

20130708122340

Ipadmini_074 私が食べた『いか天肉玉小 650円』

別に醤油味じゃなくて、ちゃんとソースのはずなのに、あっさり。

私、お好み焼き一度食べたら、もー1ヶ月はいいわーって思うんやけど

ここの食べたあと、もう一枚食べられるなぁって思ったくらい。

しばらくお好み焼きいらんわー、とも思わなかったし。不思議やわー(゚0゚)

ホンマは『村上流 尾道焼き』っていうのがオススメなんだろうけど、砂ズリが入ってるの(ノ_-。)

ズリ・・・いらん。

なので私はいか天肉玉にしたんやけど、生いか入りにしたらよかったなぁ~。ちょっと後悔。




また行きたいなぁ((w´ω`w))




お好み焼き 村上
広島県尾道市久保2丁目1-15
TEL:0848-37-3100
営業時間:12:00~19:00
定休日:火・水曜日

« BLT | トップページ | ジェノベーゼ。 »

たべもん@中国・九州・沖縄」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/52384035

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き 村上(広島県尾道市):

« BLT | トップページ | ジェノベーゼ。 »