« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

ひまわりがみたい。

でっかいひまわり畑が見たいと思ってはや数年。

やっぱりなかなか見ることが出来ません(ノω・、)

ホンマにいい時期は一瞬やもんなー。




淡路に行く機会があって、イングランドの丘に寄ってみたけど

入り口付近のでっかいひまわり畑は、まだまだ緑で・・・

20130719120633

一番奥のひまわり畑(ちょっと小さめ)は終わりかけという。。。

20130719121747 ゾンビ状態( ̄Д ̄;;




ゾンビの中で、元気なやつを見つけて撮ってみた。

20130722114206

夢は女満別空港ちかくのひまわり畑!!

いつか行けますように。

2013年7月30日 (火)

スタバもん(36)

ミニ スターバックス カード コーヒー&ティー。

Image

今回は、発売と同時に買うのを忘れてた(@Д@;あぶない。

人気のカードだったらきっと買い損ねてたよ。

2013年7月28日 (日)

うちのオクラ

オクラのおっくん、本日収穫予定。。

Image ←おっくん。

どうやって食べてあげようかな~。

今日日曜市にいって、3袋100円のおくらがあったけど、我慢したもんなー。

大切にいただこう。

2013年7月27日 (土)

年末ドリ。

NTV presents the Nestle Japan 100th Anniversary SPECIAL LIVE 2013 ~MADE OF GOLD~

というライブが年末にあります。

出演はドリカム。

オープニングアクトがファジコン。

ライブのタイトル、長すぎるし英語やし(@Д@;難しい。

ネスレのライブなので『ダバダのライブ』と私は呼んでます。




そのダバダのライブ

大阪城ホールのファンクラブ枠、はずれましたΣ( ̄ロ ̄lll)

友達は、ローチケで二つともアタリらしいのに。

友達の友達もファンクラブではずしたらしい。

ダバダプレゼンツってことで、ローチケが強いんやろーか。。。




横浜だったら譲るって言ってもらえたけど((ノ)゚ω(ヾ)) 悩むー。

2013年7月26日 (金)

海鮮市場 魚大将(徳島県鳴門市)

鳴門にいるときに昼ごはん食べることになって、魚が食べたいっていう友達のリクエストにより

思いつきで行ってきました。

20130718130906

頼んだのは、海鮮御膳(◎´∀`)ノ

20130718131052 1155円ナリ

お昼限定メニューとかもあったけど、せっかくだからお刺身も天ぷらも食べたいなーって思ってこれにしてみた。

ごはんは、しろごはんorとうもろこしごはんから選べます。

ホンマはしろごはんでよかったけど、せっかくなのでとうもろこしをチョイスで。




ランチにしてはなかなかのお値段ですけども

お刺身も天ぷらもなかなか◎

私、そんなに鯛って好きじゃない(淡白あっさりすぎるので)けど

『鯛の味がちょっとこってり!!』味がちょっと濃厚な感じでおいしかったです。

天ぷらもさくさくで、ボリュームあるし

ごはんはおかわり自由みたいやし。

お客さん多かったけど、そりゃまぁ、この辺にいたら行ってもいいかなって思うわ。

うんうん。




でも、お店新しいのに、玄関がとっても生臭い感じがしたのは私だけやろか(@Д@;




海鮮市場 魚大将
徳島県鳴門市瀬戸町明神字弐軒家90-1
TEL:088-685-8750
営業時間:11:30~14:30 16:30~22:00
定休日:不定休

2013年7月25日 (木)

続・ジェノベーゼ

こないだ、初めてジェノベーゼ作って、

味がわからんなりにも、なかなかいけておりました。

んで、予告どおり、トマトとベーコン混ぜてみた。

Image

うん。入れたほうがおいしい◎

そしてあと1回分ソースが残ったので、具なしジェノベーゼにめんつゆ入れてみた。

コクが出てよい◎




そして、またまたバジルがたくさんあったので

2度目のソースを作ってみました。

今回は、くるみをちゃんと入れてみたの(◎´∀`)ノ(前回は有り合わせで作った)

まだソースの味見しかしてないけど、くるみなしよりもコクが出ておいしい感じ◎




進化しておる。うむうむ。

2013年7月24日 (水)

旅ノススメ(道の駅みはら神明の里/広島県三原市)

ちょっとお土産が買いたいから、道の駅通りかかったら寄ってね~

ってたまたま立ち寄ったココ『道の駅みはら神明の里』

すっげーよかったっす(*゚∀゚)=3 !!びっくり。




●景色がいい!

●レストランのご当地メニューがおいしそう!

●ショップのご当地モノもおいしそう!




20130706175200

おみやげ以外買うつもりはなかったのに、どーーーーしても我慢できずに一つ購入してもーたΣ( ゜Д゜)

20130708122410 とり唐ぼっけ!

たこ唐だっけ?が欲しかったけど、売り切れてたん。

でもでも見た目どおり、とり唐ぼっけおいしかった!

唐揚げと言うか、フライドチキンと言うかなんというか。

鳥臭さもないし、味もおいしいし、買ってよかったーヽ(´▽`)/




っちゅーか、また行きたい。はよ行きたい。

2013年7月23日 (火)

ひめあかり(広島県廿日市市)

宮島にいるとき

あなごめしを食べようって話になって、ココに行ってみた。


ちょっとハナシはズレるけど、宮島に行ったことをお客さんと話してたら

宮島にもめっちゃ有名なあなごめし屋さんがあるらしくて、そこに行きたかったな!!!

ちなみに、本州側の超有名『うえの』のあなごめしは私的にまぁまぁ。


本を頼りに行ってみたんやけど、商店街のほうからだとちょっとわかりにくくて

お店の看板があるのに、お店がない・・・。

隣?っていうか、地図上ではひめあかりの場所にある土産物屋の店員さんに聞いてみると

なんかよくわからん説明をされて

もう一回聞いたら、その土産物屋の奥の扉に案内されて、その向こうがひめあかりだった。

?????

結局ひめあかりって、お宿『錦水館』の1階にあるお店で、土産物屋は錦水館併設の店だったん。

なんで最初からココの扉を案内してくれんかったんやろ?ハテハテ?




頼んだのはもちろん、あなごめし。

20130705144401 穴子陶箱飯 1575円

20130705144550_2 ふんわり。

あなごめしって、高いよなー。

でも、ここのあなごめしは、ふんわりしてるから結構好きめ。よい◎

やっぱりあなごは、ふんわりしてなくちゃねー。

間に錦糸卵をはさんであったり、上品な感じです。

でも、一緒に食べた人は、『うえの』のほうがいいって言ってた。

うーーーーん、お店で食べるとうえのもおいしいのかなー。



ちなみに、噂のうえののあなごめしはコレ。

Img_3128 見るからに、しっかりした穴子さん。

その後、鹿に追われて慌ててひっくり返したのがコレ。

Img_3130 南無。。。

イマイチだったのは、ひっくり返したせいなのか?




ひめあかりで、1個わけてもらったカキフライがめちゃんこウマーでした。

レモンと合うー((w´ω`w))

タルタルで食べたーい!




ひめあかり
広島県廿日市市宮島町1133 錦水館1F
TEL:0829-44-2131
営業時間:ランチ 11:00~15:00(LO:14:30)

2013年7月22日 (月)

ジェノベーゼ。

昨日初めて作ってみたけど、こんなもんなのだろーか。

食べたことないから、味がわからん・・・∑(=゚ω゚=;)

20130722011532

今日はトマトとベーコン入れて作ってみようとおもいます(◎´∀`)ノ

2013年7月21日 (日)

お好み焼き 村上(広島県尾道市)

広島に行った最終日のこと。

お好み焼きでも食べて帰ろうかな?って調べてみたけど、昼食には時間が遅くて行ってみたいと思える適当な店がない(ノω・、)

大体のお店が14時か15時から休憩をはさむのね。

結局広島市内ではお店が見つからなかったんで、尾道まで行ってしまうことにしました。




目指すは、お好み焼き村上さん。

20130706183527

食べログで『席数5席(最大7席まで増えます)』っていうのと『おばちゃんの体調次第で早く閉まる可能性あり』って書いてあったんやけど、お店に行ってみて意味がよくよくわかりました。

その日は、お手伝いの人?がお休みだったみたいでおばちゃん一人で焼いてました。

じっくり、じっくり、時間をかけて焼いていきます。

狭いお店で、おばちゃんは鉄板の前から左右の冷蔵庫への横動きしかしません。

動いたら、大丈夫なん?おばちゃん?膝痛いん??って心配になってしまうその動き。

でも常連さんや仕入先の人やらみんな、勝手にビール取ったり、勝手に冷蔵庫に品物入れたりで気安くて

おばちゃんを助けてる。

おばちゃんのしゃべりも、とっても心地よいし

かなり、いい(ノ_-。)すてき。

NHK朝ドラのてっぱんで、焼き方修行にも来ていたらしいです。

常連のおっちゃんがゆーてた。




肝心のお好み焼きですが、超あっさり。

20130708122340

Ipadmini_074 私が食べた『いか天肉玉小 650円』

別に醤油味じゃなくて、ちゃんとソースのはずなのに、あっさり。

私、お好み焼き一度食べたら、もー1ヶ月はいいわーって思うんやけど

ここの食べたあと、もう一枚食べられるなぁって思ったくらい。

しばらくお好み焼きいらんわー、とも思わなかったし。不思議やわー(゚0゚)

ホンマは『村上流 尾道焼き』っていうのがオススメなんだろうけど、砂ズリが入ってるの(ノ_-。)

ズリ・・・いらん。

なので私はいか天肉玉にしたんやけど、生いか入りにしたらよかったなぁ~。ちょっと後悔。




また行きたいなぁ((w´ω`w))




お好み焼き 村上
広島県尾道市久保2丁目1-15
TEL:0848-37-3100
営業時間:12:00~19:00
定休日:火・水曜日

2013年7月18日 (木)

BLT

ひさびさマクド。

ハバネロトマト食べようと思ってたのに、もう完売とかΣ( ̄ロ ̄lll)マジか。

Image

しゃーないな。BLTにするか。

味はねー、想像通りです。

BLTだもの。そりゃおいしいよね。

パン・肉・レタス・トマト・ベーコン・2種類のソースが全部一口で食べられるゾーンがおいしい( ̄▽ ̄)そしてボリューミー。

にくにくしてるので、さらにサンデーが欲しくなったわけですが

さすがにそれは我慢した。




・・・・・また腹回りがしっかりしてきてるし(゚ー゚;

2013年7月17日 (水)

赤麺 梵天丸(広島県広島市)

今、広島ではやっているらしい、汁なし坦々麺の有名店です。

P7052565

メニューはこんなん。

P7052564

汁なし坦々麺が有名、とはいえ二つの味を楽しみたいんで私は梵天麺にしました。

P7052567

梵天麺・・・って結局普通の坦々麺やとおもうんやけど

好み的にはちょっとちがう。

ひき肉の味付けが、なんとなくタコスっぽいん。

私ってタコス味あんまり好きじゃないのねー。

沖縄でタコライス食べたときも、うーーーーーーん、普通。。って思ったのを思い出すわ。

そんなこんなで、汁なしもまぁまぁ。

冷やし汁なし坦々麺が、まだ一番よかったかなーという感想です。

ま、好みは人それぞれ(;´▽`A``




赤麺 梵天丸
広島県広島市佐伯区城山1-4-19
TEL:082-208-5366
営業時間:月・火・木~土 11:00~15:00LO 18:00~22:00LO 
       日祝:11:00~21:00LO
定休日:水曜日

2013年7月16日 (火)

中国酒家 龍殿(徳島県徳島市)

ずっとずっと行ってみたかったグランヴィリオホテルの『龍殿』にやっといけたー(◎´∀`)ノ

土日祝限定のランチビュッフェです。

Ipadmini_094 Ipadmini_097

前日の夜遅くに食べ過ぎて、お腹空いてなかったのが悔やまれる。。。

もっともっと食べられたはず。

まぁこれ以外にも食べましたけどねー。

内容は、かなりいい!同じホテル内のランチビュッフェもお気に入りやけど

中華いい!えびって原価高くつくと思うけどエビチリ食べまくりーの

牛肉、豚肉のものいっぱい。全部がメインのものばっかりで味もおいしいよーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

麻婆豆腐は3回食べた。4回目は我慢した。(個人的に大好物)




でもいっこだけ言わせて!なんでチャーハンないん?

チャーハンがあったら最強やのにー。

Ipadmini_099 Ipadmini_100

デザートはこんなん。

ちなみに桃饅頭の乗っているプレートは友達のもの。

このあと、杏仁豆腐のおかわりしに行ったら、杏仁豆腐じゃなくなっていて

フルーツがマンゴーに変わってた♪

マンゴーうまうまうまーヽ(´▽`)/つるんつるんとごち。もちろんおかわりもごち。

幸せ。

これで1500円、クーポン使って1300円。

内容的に全然お安いと思います!




中国酒家 龍殿
徳島県徳島市万代町3-5-1
TEL:088-624-1111(グランヴィリオホテル)
ランチビュッフェは、土日祝の11:30~14:00

2013年7月14日 (日)

神楽屋(東京都台東区)

その日、泊まったホテルは浅草のはずれ。

とにかく駅から遠くて疲れ果てて、さっきまでたくさんあったお店もほとんどないし(ノω・、)何食べよ。

ホテル出て、ふらふらと歩いて見つけたのがこの店『神楽屋』でした。

プレミアム生ビール280円っていうのに特に惹かれた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙やっす。




20130629003951

つきだしのこんにゃく、おいしい。

焼き鳥もやっす!普通においしい。

和風の焼きうどんも、炭水化物ばんざい。

ごぼうのから揚げだっけ?も、うんうん、ごぼう!いける。

ってわけで、よかったです。

そりゃ5000円も取られたら、そんなでもないって思うけど

そこそこ飲んで食べて一人2400円だったら、大満足(◎´∀`)ノイェー




ただ、ハイボールとか割りもののお酒を頼んだ友達は「うすー」ってゆーてました。

飲んでみたら、確かに薄かった。

私はずっと生ビール飲んでたので、満足度高かったよー。




神楽屋
東京都台東区浅草2-13-10
TEL:03-3841-1719
営業時間:月~金 17:00~4:30 土日:12:00~4:30 無休

2013年7月12日 (金)

旅ノススメ(川崎市/藤子・F・不二雄ミュージアム)

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきたー(◎´∀`)ノうれしーーーーーー。

http://fujiko-museum.com/pc.php




最寄り駅の登戸駅に着いたときから「きゃーーーーー」連発。シャッター押す押す。

この辺をお散歩すると、いろんな銅像に会えるみたいです。

私たちは時間がなくて、駅前だけ(ノω・、)

20130628115148 20130628164526

ミュージアム行きのバスは、Qちゃん仕様

20130628115307

もちろん車内も!

20130628115609 Qちゃんと、てんこもりごはーん!

ミュージアム到着。入場前からわくわく。

20130628115732 20130628121006

展示ブースは撮影禁止なんやけど、原画とか近くで見られてすごー。

こうやって描いてあるんやー。

ホワイトできれいに修正してるのとかも、原画を見るとわかります。




そして!!!!!一番のお楽しみ!!!!!

きれいなジャイアンキターーーーーーぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

20130628130329 ぬん。

20130628131114 ぬん。

20130628132041 ぬーーーーーーーん。

・・・ちなみに、このジャイアンは手動で上げます。

レバーを上下させて、少しずつジャイアンが上がってくるこの感動ったら(*ノv`)

んで、結構すぐに下がっていきます。

みんながジャイアンと戯れる時間は限られているということです。うまいことできてます。

でもこの日は結構空いていたんで、かなり遊べましたのねー。




そして、館内。

20130628133003 20130628133155

そのあと、ごはーん。

私が行ったときは、ジャイアンフェアしてました。

どれもこれもかわいすぎ!!!欲しい~~~~!

けど、お金ないし、食べられる量には限度があるし。。。厳選された『ジャイアントカツ丼』\1050ごち。

20130628140945 20130628140926

20130628141236 20130628142458

20130628140610 テーブルNO。ここはジャイアン♪

ホントにカツがジャイアント!でっかかったー。ごちそうさま~。




カツ丼食べてすぐ、隣のフードコートみたいなとこで食べたのがこれ。

20130628150737 コロ助コロッケヽ(´▽`)/ お肉の味がしっかりしておいしい。




それから、お外の広場へ。

20130628143618 もしもボックス~。

20130628144715 どこでもドア~はこんな感じでぽつんと立ってる。

20130628144822 土管は、子供たちに占拠されて登れず。。

20130628151201 ブーーーーービーーーーーー!

20130628151538 きゅきゅきゅ、ばけらったー。

そのほか、ドラえもんや、ドラミちゃんやのこんな人形がいたり

山の中にひょっこりなにかが隠れてたりで、探すのも楽しいです。




館内の壁に書かれてる案内もかわいい!

20130628152338 20130628152359

20130628152457 20130628152556

↑超ダッシュ。シルエットのイラストもよく見るとキャラクターやし。

20130628152620 もじもじ しずかちゃん。




たっぷり楽しんで、最後はお買い物。

20130701160222 これははずせない、暗記パンラスク

20130701160132

20130701160153_2

↑どら焼き2パターン。

20130701160019 ジャイアングッズ。右下はCDではなくてチョコ。




帰りのバスは、パーマン仕様でした~。

20130628162813 20130628162818

シートのデザインは、Qちゃんバスと同じです。

20130628162836 20130628163040

多分見落としたものもいっぱいあるんだろうなぁ~( ̄ω ̄;) 

また10年位したら行きたいな。そんときは一日かけて周りのお散歩もしよー。

2013年7月11日 (木)

スガッチィ(徳島県徳島市)

どうしても、予約するのが面倒やから

今まではマメな人に誘われて行ったことしかありませんでした。。。

でも今回は自分で頑張った。

予約ナシでは絶対に入れないイメージのココ、スガッチィ。

この日もいっぱい。

車とめれん。




頼んだのは、『ナポリランチ』のピッコラっていうピザだったような気がします。

前菜とサラダの盛り合わせ・ピッツァorパスタ・ドリンクで997円。やすっ!

P6142096 大人気の前菜2人前。全部めちゃうま

P6142099 ピッコラ。かなりでかい

P6142100 これはなんだっけ?チーロ?

ピザメニューを注文すると、もれなくVERA PIZZAの認定をうけてから焼いたピザのシリアルNOがついてきます。

ココのピザはホンマにおいしい。

しかもランチは安すぎると思うわー。

このまた前菜が人気なんよねーヽ(*≧ε≦*)φ




ところでこのVERA PIZZA。

日本国内で、認定つきの店って意外とあるのね。前に調べたところによると。

でも、奈良の某店舗で食べたときにはそこまで感動しなかった記憶があります。

結構いいお値段したしね。

やっぱりスガッチィはいいよー。またいこ。




SUGATTiii
徳島県徳島市住吉1丁目6-11
TEL:090-4333-1495
営業時間:11:30~LO14:00 17:30~LO21:15
定休日:月曜日
http://www.sugattiii.com/

2013年7月10日 (水)

手打そば渡邊

その日

蜷川実花さんが『すだちそば』のツイートをしてるのを見てて

なんとなく、おそば食べたいねってことで( ̄▽ ̄)

出来たら都営地下鉄の駅近くで、今いるところから便利なところを探していたら

どこも大体昼営業が14時まで。。。

ネットで探して、探して、探して、条件ぴったりのこの店のメニューを見ると・・・すだちそばがあるー!コレ食べよ~。

ってことで、前置き長いけど『手打そば渡邊』さんへ行ってきました~。

P6292292

P6292286 せいろ550円 だし巻き530円

結局すだちそば、なかったの(ノω・、)

でも、調べたほかの蕎麦屋はどこもまぁまぁお値段高かったわけやけど(まぁお蕎麦って高いよね~って諦めてた)

ココは、中休みがなくて、お値段もなかなか安い!ステキっ。




おそばの味は、やっぱりおだしがかなりしっかり目の味。全部いただいたら塩分すごそう。

でもおいしいです。

おそばは、固めでしっかりしてます。

んで、だし巻きは思ったよりも出汁がきいてなくて、ちょっと甘め。

ま、これはこれでありかと。




いろいろトータル的に、また行きそうな感じです。

この辺、結構通るしね。




手打そば渡邊
東京都新宿区西新宿1-12-10 1F
TEL:03-3348-9126
営業時間:11:00~22:00
定休日:日曜日

2013年7月 9日 (火)

ビストロワン(徳島県鳴門市)

ビストロワンに行ってきました。

・・・・・ゆーてもだいぶ前のことですが。

記憶もあいまい((ノ)゚ω(ヾ))

Ipadmini_042 ベーコンとなすのスパゲティ ¥950

ランチタイムは、単品のスパゲティを頼んでもサラダとドリンクがサービスです。




おじさんとおばさんがやってて、昔ながらの雰囲気でとってもよい感じです◎

接客のときにはさまれる一言が、ほっこり温かいです◎

メニューで悩んでたら、また来て違うの食べたらいいやん!みたいなね。

ボリュームあります◎私でもなかなか満足できます(◎´∀`)ノ

味もおいしいです◎ちょっとピリ辛でうまうま。

私は好き♪また行きたいなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ





ビストロワン
徳島県鳴門市撫養町小桑島前浜264
TEL:088-684-2011

2013年7月 8日 (月)

無駄遣い。。。

やってしまった∑q|゚Д゚|p

買ってしまった。

郵便局限定『ドラえもんレターセット』580円

Image

全部デザイン違いのキャラクター便箋10枚

どこでもドア封筒4枚

カスタムシール

A5クリアファイル

以上のセット。




中でも、A5クリアファイルに惹かれてしまった。このサイズすき。

四次元ポケットの部分が透けて中に何が入っているのか見えるよ!の言葉で決まり。




わずかばかりの配当金と、キャッシュバックの受け取りをしにいって

そのままこんな無駄遣いとか( ゚д゚)ポカーン ダメ大人だ。。

2013年7月 3日 (水)

ストロベリーチーズケーキフラペチーノ

やっと飲めました!!!!

私がスタバでいっちばん好きなメニュー『アポロフラペ♪』

いつものストロベリーフラペじゃなくて、チーズケーキってあったから

ちょっとしょぼーんとしてたんやけども

しっかりアポロでございました(◎´∀`)ノ

しかも、ティラミスのときはいまいちだった上にかかってるもの。

今回はさくさくでよろし◎

P6282108 カスタムしまくり710円分。チケットでいただきま。

グランデのフラペ+豆乳+ホワイトモカシロップ+チョコソースだっけかな。

あ!!!!!ストロベリーソース多めで言うの忘れてた(lll゚Д゚)

今度は忘れずに言わなくちゃ((w´ω`w))

2013年7月 2日 (火)

スタバもん(35)

Image

スターバックスカード レオパードと、ミニスターバックスカード レオパード。

大人気で、すぐに売切れてしまったみたいです。

私も結構余裕ぶっこいておりましたら、完売情報があちこちで聞かれまして

慌てて買いに行ったのが発売数日後のこと。すごいねー。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »