« 庶民の幸せ。 | トップページ | 茶飲処 茶蔵(徳島県三好郡) »

2013年4月28日 (日)

高松いろは市場

「高知に行こう!!!!!かつおが食べたいっ!」

いつも、その人はいきなりです。

勘弁してください((ノ)゚ω(ヾ))

藁焼きのたたきが食べたいと言って聞きません。
なだめすかして、高松くらいでもあるんちゃうん???
・・・って調べてみると、なななんと

高松に、高知のひろめ市場そっくりのとこが出来てるじゃないのーΣ(゚□゚(゚□゚*)

ここでいいんちゃう?
って言ったら、興味がわいたらしく、めでたく高松で話はおさまりました。
いいぞ!いろは市場。




というわけで、いろは市場というところへ。
以前の高松OPA跡地にあります。
http://www.irohaichiba.com/

P4251628 看板の雰囲気も、ひろめそっくり。

P4251627 うさぎぶら下がり~。かわいい。

着いたのは14:30すぎ。
入ってみると、なんと、ほとんどの店が中休みしてましたΣ( ̄ロ ̄lll)知らんがな!!!
やっぱり高知と違って、昼間っから飲む人はおらんのやろーね。

時間をつぶして、17:30に再登場。

P4251636 土佐藁焼きみませの、たたき。隠し包丁がちょっと嬉しい◎

P4251640 高知餃子 みませⅡの餃子。皮がめちゃうま。具はふつう。

P4251642 椿亭の尾道ラーメン。普通にいけるけど私には肉が多いよ~。




ひろめ市場と違って、持ち込みOKやけど、基本的にうちの店の食べてね~ってテーブルに書いてあって
その店ごとに一応テーブルがあります。
私が座った「みませ」のたたきは、ひろめで言うと「明神丸」そっくり。
味も、価格も、雰囲気も。

別に悪くはなかったし
近くを通ったら、また行ってもいいかも。

« 庶民の幸せ。 | トップページ | 茶飲処 茶蔵(徳島県三好郡) »

たべもん@四国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/51399608

この記事へのトラックバック一覧です: 高松いろは市場:

« 庶民の幸せ。 | トップページ | 茶飲処 茶蔵(徳島県三好郡) »