« スタバもん(32) | トップページ | とば作末広店(徳島県徳島市) »

2013年4月15日 (月)

ぶらり島根&福山

『スターバックス島根1号店で、限定タンブラー&マグをGETしよう(◎´∀`)ノドライブ』へ行ってきましたの。ゆーても3月のことですが((ノ)゚ω(ヾ))

動機はそれだけ。

行き先も、決まってるのはスタバのみ。

でもいーやん。きっかけは何でもいーやん。




限られた予算(でもナンボ\\っていう計画はなしのイケイケ)でのお出かけなもんで、極力高速は使いませぬよ((ノ)゚ω(ヾ))




坂出北ICからやっと高速に乗って四国を飛び出して、米子ICまでは贅沢しました。

やっぱ高速は楽チンψ(`∇´)ψ

第一目的地の、スターバックスシャミネ松江店でタンブラーGETしてから

すぐ外にあった観光案内所でMAPとか見て、とりあえず松江城に行ってみることにしました。

いい感じで桜満開♪でも風が吹くとちょっとだけ肌寒い。

P3301403 P3301413

んで松江城出て、宍道湖みながら目指すは出雲大社です。

行く途中の道で、それはそれは立派な桜を何箇所も通り過ぎるたびに事故しそうなくらいよそ見(゚ー゚;

だってホンマにキレイなんやもん!

寄り道もしたかったけど、時間ないしねー。我慢我慢。




出雲大社到着。

普通の土曜日やのに・・・変な時間帯(14時くらい?)やのに・・・お構いナシの人だらけ。いつもながら出雲すげー。

P3301445

今回で3度目やったけど

このでっかいしめ縄に、お金を飛ばせなくなってた( ̄Д ̄;;これはさびしい!!! なんかネットがかかってるん。

しかも、砂利のところも石があちこち転がり広がらないような整備がされていて

キレイんやけど、なんか人工的というかなんというか・・・

池のほとりに鳥がいるーって思ったら、よく出来た作りもんだったし。

歴史的建造物やのに、なんとなく近代化されててちょっとショボーン( ´・ω・`)なのでした。




出雲そば食べて、いざ!福山(*゚∀゚)=3 下道なので気合が入るの巻。

行く途中で、ものすごい桜街道が何箇所かあって

それはそれはすごーーーーーーーーーい!

P3301470 長すぎて、入りきらん。まだまだ後ろにも!

寄り道した道の駅『おろちの里』では、自動販売機に萌えー(σ・∀・)σ

P3301476 きもかわゆい。この人は入間の巨人というらしい。

んで日もすっかり落ちて暗くなった頃、福山に到着しました♪

スタバ 福山ポートプラザ天満屋店行って

にしき堂で、どこでもみじ買って

スタバ 福山蔵王店で休憩して

尾道ラーメン一丁でごはんたべて

またできるだけ下道で、トコトコ帰ってきました。




疲れたけど、こんなイケイケ旅行すき。

次はどこいこーかなー。

« スタバもん(32) | トップページ | とば作末広店(徳島県徳島市) »

しゃしん」カテゴリの記事

にほん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/51080307

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり島根&福山:

« スタバもん(32) | トップページ | とば作末広店(徳島県徳島市) »