« スタバもん(30) | トップページ | アタラシイ カメラ »

2013年3月22日 (金)

徳島ラーメン 岩田家(徳島県徳島市)

むかーしむかし

石井だっけ?にあるときから気になってた「いわた」

なんか最近、お店増えるし、スーパーで箱入りラーメン見かけるし、「岩田家」っていう名前のお店も見るし

手広くやってるっていうか、なんというか。

ホームページも、いわたって表記があったり岩田家の表記があったり

店舗のデータも更新されてないし

なんか、いろいろやってて、追いついてないんじゃない?みたいな。




そんな岩田家さんが、なんと3/20~24まで半額っていうので

コレは行ってみなくちゃーと鼻息荒く乗り込んできたわけだ。やっといけた(゚▽゚*)




今回は、クレメントプラザへ。

Ipadmini_011 外で食券を購入。

Ipadmini_010 席に着いて、スープを2種類から選ぶ。

Ipadmini_014 きたーーーーーー。味玉ラーメン320円(定価630円)

店員さんにAとBオススメはどっちですか?って聞いたら即答でAだったので、そうしました。

Aのスープには生卵がついてきます。

でも、生卵を入れるくらいの濃さではないなー。すんごいスタンダードなスープ。さらりと飲んでしまう。

今食べログみてみたら、結構酷評多いなーって印象やけど、私はそこまで嫌じゃない。

ぜーんぶ普通。徳島ラーメンの作り方っていう本を読みながら作ったみたいな感じ?

しかも、最近の個性派っていうんじゃなくてね、懐かしい味。



言わせていただくとしたら、

たけのこが・・・(;-ω-)ノなんかやだ。

ちょっと酸味があって、やだ。

コレ食べたら、スープの味まで変わってしまう。その変わったスープの味はやだ。

あと、もうちょっとだけ太目のもやし使うか、もうちょっとだけもやしシャキっとしたのが好み。

最後に、定価ムリ。

あの内容で630円だったら、多分行かないなー。

« スタバもん(30) | トップページ | アタラシイ カメラ »

たべもん@四国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/50892039

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島ラーメン 岩田家(徳島県徳島市):

« スタバもん(30) | トップページ | アタラシイ カメラ »