« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

山陰初出店

3月27日(水)

スターバックス山陰初の店舗『シャミネ松江店』OPEN!

これで、日本でスタバがない県は鳥取県だけになりました。。




全国ネットのニュースに取り上げられてたくらい、ものすんごいことになっておりましたがー( ゚д゚)ポカーン

一番乗りを目指して、前日23時から並んだだとー?

あの大行列はなんなんーーーーー?

ありえんありえんありえんー。

もう、この小さい目玉が飛び出るくらいびっくりしたわ∑(゚∇゚|||)




というわけで

ワタクシもいよいよ明日、参戦してまいりますヽ(´▽`)/

無事にたどり着けるのだろーか。ワクワクドキドキ

2013年3月28日 (木)

スタバもん(31)

なーーーーーーーーーーーんと

自分では高くて買えないさくらステタンを、ホワイトデーでいただきました((w´ω`w))

Image_2

ホントにホントに申し訳ないんやけど・・・。

しかも、もったいなくて使いたくない!(リッドがピンクだからコーヒーの色が着色するぅぅ。しかも他の黒いのとはサイズが合わへん)

水いれて飲むように使おうかな。

夏のスポーツのときに、スポーツドリンク入れてみるとか。。




これはクリエイトユアタンブラーなので、中のボトルの部分を取り出して文字を書いたり出来ます。

まぁ勿体無くてそんなことできませんが。消せないから。




とにかくかわいい!

貰ったときにひっくり返るくらいびっくりした!!!!!!!ありがたやc(>ω<)ゞ

Image2

この桜吹雪も、いただいたときに散らばってたとか∑(=゚ω゚=;)あまー。

2013年3月26日 (火)

神山のメロンパン

ずっとずっとずーっと食べてみたかった、神山の道の駅に売ってるというメロンパンをついにGET(・∀・)

ゆーてももう2週間くらい前のことになるかもですが∑(゚∇゚|||)

20130308145201 光月堂のメロンパン130円

賞味期限が意外と長い!!

調べてみると、20日も持つらしい。

しかも、製造日が5~6日くらい?違うのを食べ比べてみても、違いわからず。すげー。

メロンパンきらいなんやけど、メロンパン的要素ゼロのこの子はふんわり甘くておいしぃぃ~。

懐かしいお味で、想像通りの味やけど期待を裏切ってなくてよいと思いますヽ(´▽`)/

20130308145046 そして見た目で買った「きりん」100円

なーがいミルキーちゃん。

これが、パンがふんわり柔らかくて、なかなかいけるではないか( ̄○ ̄;)!

立てて持つと、くったり倒れてくるようなほわふわ感です。

さっきのメロンパンとは違うお店で、あけぼの堂っていうところが作ってるんだって。




神山の、なつかしおいしいパン。

梅や菜の花の季節にお出かけついでに、ぜひ立ち寄ってみてください(。・ω・)ノ゙ ♪

(花粉症の人はめちゃんこ厳しいかもですが)

2013年3月24日 (日)

Coffee & Espresso ケーキ ラテ♪

Coffee & Espresso ケーキ ラテを、手土産でいただきましたの( ̄ー ̄)ニヤリ

最近あちこちからおやついっぱいいただくから、困るわぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)←全然困ってない。

でもホンマ、ほとんどおやつは一日ひとくちだけだったのに最近ものすんごい食べてってる。この調子だともうすぐなくなりそう∑(゚∇゚|||)

P3211247

チンして、ホイップつけて、はむはむ。

甘いけど、他の2種類よりは甘さちょびっと控えめな気がするんでよいです。

ケーキの上にかかってる白くて固いのは、もともと私あんまり好きじゃないけどね。

ま、あった方が見た目的におしゃれだわな。




ごちそうさまー((w´ω`w))

2013年3月23日 (土)

アタラシイ カメラ

新しいカメラとレンズセットを買ってしまった。

買う気ゼロ%だったのに、買ってもーた。やってもーた。おや?

私が欲しかったのは、コンデジのはずだったのに。あれ?




もともとズームレンズが欲しかったところに

人からズームレンズの威力を見せびらかされ




そんなとき会社の上司から、頼まれたチラシの写真が他にないんかと文句言われたけど素材がなかったんで

「だったら結構なズームレンズ買って撮ってきて持ってきて!」って言ったら、ほなレンズを買うってハナシになって

そのときにレンズのウンチクを聞いたもんだから、ますます欲しくなりまして・・・

欲しいレンズのカタログを貰おうとお店に行ってみたら




ズームレンズキットがやっすーーーーーーーー。




レンズ、欲しいのと違うけど

ボディ、欲しいのと違うし、別にいらんけど




買っちゃった* ´З`)σ      あれ?




ちなみにその買った日の夜、上司がヤフオクでレンズを落札。

競り合ってたのを、遠隔電話で「入ったー!延長したー!あがったー!」ってワイワイしたのが面白かったわー。




今日は、お休みだったのでちょっとお散歩へ。

でもまだ使いこなせていないためか、もともとのカメラオリンパスE-P1が使いやすいためか

新しいPEN Lite 3はなかなか難しい。

ドラマチックトーンだけちょっと楽しかったけど。

P3220015 P3220027

P3220034 P3220017

同じ花を撮影したのはこんな。

Ipadmini_012 E-P1

P3220010 ペンライト

Ipadmini_019 E-P1

P3220041 ペンライト。うまく撮れんからやめた。

カメラにもレンズにも慣れなーい(´・ω・`)ショボーン

まぁ最後は雨が降ってきて、急いでて設定変えなかったってのもあるけど

そもそも設定の変え方がわかんなーい<ペンライト

距離感もつかめなーい<望遠レンズ




頑張れ、自分。

新しい子と、仲良くしたい。

2013年3月22日 (金)

徳島ラーメン 岩田家(徳島県徳島市)

むかーしむかし

石井だっけ?にあるときから気になってた「いわた」

なんか最近、お店増えるし、スーパーで箱入りラーメン見かけるし、「岩田家」っていう名前のお店も見るし

手広くやってるっていうか、なんというか。

ホームページも、いわたって表記があったり岩田家の表記があったり

店舗のデータも更新されてないし

なんか、いろいろやってて、追いついてないんじゃない?みたいな。




そんな岩田家さんが、なんと3/20~24まで半額っていうので

コレは行ってみなくちゃーと鼻息荒く乗り込んできたわけだ。やっといけた(゚▽゚*)




今回は、クレメントプラザへ。

Ipadmini_011 外で食券を購入。

Ipadmini_010 席に着いて、スープを2種類から選ぶ。

Ipadmini_014 きたーーーーーー。味玉ラーメン320円(定価630円)

店員さんにAとBオススメはどっちですか?って聞いたら即答でAだったので、そうしました。

Aのスープには生卵がついてきます。

でも、生卵を入れるくらいの濃さではないなー。すんごいスタンダードなスープ。さらりと飲んでしまう。

今食べログみてみたら、結構酷評多いなーって印象やけど、私はそこまで嫌じゃない。

ぜーんぶ普通。徳島ラーメンの作り方っていう本を読みながら作ったみたいな感じ?

しかも、最近の個性派っていうんじゃなくてね、懐かしい味。



言わせていただくとしたら、

たけのこが・・・(;-ω-)ノなんかやだ。

ちょっと酸味があって、やだ。

コレ食べたら、スープの味まで変わってしまう。その変わったスープの味はやだ。

あと、もうちょっとだけ太目のもやし使うか、もうちょっとだけもやしシャキっとしたのが好み。

最後に、定価ムリ。

あの内容で630円だったら、多分行かないなー。

2013年3月21日 (木)

スタバもん(30)

先日、広島に行ったときに買ってしまった。。広島マグ。

もうあんまり増やさないように気をつけてるのに、ナマで見たら思ったより気に入ってしまったわけΣ(;・∀・)

20130308120047 20130308120113

私、帰ってきて他の人の記事を見るまでしらんかったんやけど

広島のデザインって、マイナーチェンジされてたみたい。こないだ出たトコやと思ってたのにな。

言われてみると、以前は折鶴が目立つデザインだった。今は宮島の鳥居がメインよねー。

ちなみに私はこっちが好き。

でも、もう買えないとなると前のも欲しいと思ってしまうマニア心なのであーる。

2013年3月18日 (月)

HATA MOTOHIRO "Signed POP" TOUR 2013

秦基博さんの "Signed POP" TOUR 2013に行ってきたーーーーーーヽ(´▽`)/

なんと2列目!!!

なんとほぼセンター!!!




今、目があった(≧∇≦)

絶対こっち見た(≧∇≦)




という近さすげーーーー。

ここから多少ネタバレあります↓↓↓




私が今まで秦クンの曲で、生がすごー!って思ったのは「鱗」と「アイ」。

初めて行ったときに、鱗にしびれ

奈良の野外では、アイの歌声が山に吸い込まれていくのがすごすぎてジーン。

んで今回は、鱗とアイのほかに「エンドロール」が加わったかも。

もうひとつよかったなー。なんだっけかなー。思いだせん。

生声聞いてるときは、CDと一緒で歌うまいなぁ~乱れへんなぁ~って思うんやけど(一度咳き込んだのが逆にうれしかった)

帰りにCD聞いてたら、生声のほうが断然よい◎すごい。

あと、秦きゅん、MCうまくなったねー。

たのしいねー。

方言「かかんきんこん、こんきんかかん(書かないからこない、来ないから書かない)」やレオマワールドの名前の由来知ってる人?でつかんで

マルナカの歌で会場を一つにした。

っていうか、会場のマルナカへの食いつきがすごかった( ̄▽ ̄)

マルナカの歌合唱とか、普通ないやろ。

しかもアンコールでまで。




そのほかに思ったのは、秦クンは2畳分くらいしか動かんなー。

今回そこの2畳分エリアを、秦エリアと命名。

1時間45分経ったとき、セッションがあってノリノリで『秦エリアでるっっっ!!!!』って思ったらギリギリで出ず∑(゚∇゚|||)

最後の最後にステージの端から端までついに動いて『でたーーーーーー』ってびっくりした。

めちゃんこ近くに秦クンがやってきたとき思ったのは




お肌ぴかぷる。

意外!

さすが芸能人。

若いなー。つやつややなー。




それと、やっぱりVネックのTシャツ着るなぁーと言う感想。

2013年3月16日 (土)

ひとりめし

自分で植えた水菜の収穫をしましたc(>ω<)ゞ





ゆーても、植えただけですけどもー∑(=゚ω゚=;)




うちの会社、本来ガーデニング的なことは全く関係なかったのですが

なんか去年から、緑化に力を入れていて研修までやっております。

その一環で、何ヶ月か前に水菜の苗を植えてたのです。

私は昼間出勤することが極端に少ないので、草花の世話をすることはほとんどなく・・・

みんながせっせと、水やり肥えやりしてくれて育ったものを抜き去ったという。

畑あらしと呼ばれても反論できまい((ノ)゚ω(ヾ))




その水菜と、いただきものの「わさび菜」なるものと、ありあわせ野菜でサラダ。

P3151201 水菜が一番おいしい!と言い聞かせる。

あと、たこを足してぺペロン風

P3151208 おいぴーーーーー。




でも、ずっとずっとずっと眠いと思ってて

食べながらも思ってて

食べ終わった瞬間に、沈没。

そのまま6時間も寝てしまったよ。6時間も寝て2時に起きてどーするよ∑(゚∇゚|||)

とりあえずブログは書いてみたけどさー。。。

2013年3月14日 (木)

キャンディオレンジラテ

3月13日(水)発売ーーーーーーーー!

当日に飲んできたん。やったー(*゚∀゚)=3

私、この時期に発売されるオレンジ系のドリンク好きなんです。

しかも、Coffee & Espressoケーキキャラメルマキアートの試食をいただいて

その試食用の爪楊枝がわりのモノが、きゃーーーー。なんかかわいい!

ほしいほしいc(>ω<)ゞ





・・・・・ってわきゃわきゃしてたら、カフェモカとラテの試食も作って出してくれた((w´ω`w))

ばんざーーーーーーーい。




P3131171 キャンディオレンジラテと試食3種類

今回のご注文→
Venti キャンディオレンジラテ+ショット追加+オレンジのシロップ多め+豆乳



あまーーーーーヽ(´▽`)/

おいぴーーーーーヽ(´▽`)/

たまにオレンジの皮が喉に突っ込んできてむせかえるけど・・・ゴホゴホ。

暖かい日に、今度はフラペチーノ飲もうっと。



フードの試食感想は

私はラテが一番ふんわりしててよかったかなー?

2013年3月13日 (水)

スタバめぐり

久しぶりに、ちょっと回った感がある!!!!!

久しぶりに、ちょっとやっちゃった感がある!!!!!

ふっふーーーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 な広島スタバめぐり。




広島ゆめタウン店(#830)

Img_0350

春物の洋服売ってる周りのお店に後ろ髪引かれながら、ここではSAKURAのスタバカードGET!
この時点(3/1)で、もう結構売り切れのお店も多かったので、めでたしめでたしですヽ(´▽`)/



広島駅ASSE店(#247)

P3011008

ここには以前にも来たことあったはず。
しかもその年の桜タンブラーを買ったはず・・・っていう記憶はあるんやけど
来たっていう証拠のレシートも何もなかったので、再訪。
今回はレシートも店舗印もGETしてテンションきゃっほー。
ハウスブレンド売り切れで、カフェベロナ買いました。



広島段原店(#1078)

P3011028

ここは雨の中テンションあがったーーーーーーー(/□≦、)
いい!いい!すごくいい!うらやましい。
2階にテラス席があるのがこれまたステキ★
でも今まで2階テラス席がある店舗に行ったときは全部雨かもしれない・・・( ̄○ ̄;)!

P3011021P3011019



広島大学病院店(#753)

P3011032

広島大学付属病院って、もっときれいのかと思っていたら
昔の徳島大学病院くらいの歴史ある建物でちょっと意外。
懐かしいにおいがしました。
レジで私の後ろに並んでたのは、きっとドクター。
ちょっとコーヒー休憩してがんばるのかな。
私は明日の朝ごはん用にチョコレートチャンクスコーン買ってみた。
あ、ここのスタッフさんみんな美人~~~ヘ(゚∀゚ヘ)



宮島サービスエリア下り線店(#925)
P3011034

憧れのーーーーーー宮島SA店;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
高速使わんから、なかなか使うことがなかったこのお店なのですが
ウエルカムゲートなる、外部から入れるSAであることがわかったので寄り道してみました。
あいにくの雨で、楽しさ半減ですが。。。
でもでも、期待以上のすごーーーーーーーーいテンションあがる店舗じゃないですかっ!
ステキステキステキヽ(´▽`)/
お店の周りは、なーーーーーんもない。芝生ってかんじ。
SAからも少し離れててスタバだけがその存在感を放っております((w´ω`w))
ここではデザインが気に入ってしまったので、広島マグ買っちゃったよ。いぇー。

最後にゆめタウンにまたまた寄って、One more coffeeして広島をあとにしたのでした。




広島で行ってないのは残り3店舗。。。

うち2店舗は福山かぁ。次は福山攻めするべし。うんうん。

2013年3月12日 (火)

長崎堂(広島県広島市)

『ことりっぷ』見て、行ってみたお店。

Img_0346 長崎堂@広島市

ここは、バターケーキしか売ってません。

狭い通りなのに、どんどん車が路上駐車してポイポイ買って行きます。

ちなみに、近くにコイン駐車場もあります。

バターケーキの小・中・大しかメニューにないので、レジキーも「小」「中」「大」しかありません(゚0゚)

20130303044154_2 クマ→→→→ケーキロックオン

20130303044319 箱OPEN

20130303045023 さらにビニールを取る。

味はというと、思ったよりまぁまぁ甘いなぁ。

中に入ってる説明の紙に、濃いめのコーヒーとご一緒に。。くれぐれもご一緒に!!くらいのイキオイで書いてあった気がするもんなぁ。

確かに、濃いお茶かコーヒーと一緒にいただく方がおいしく召し上がれますね、はい。

こんがりした風味と甘さが口に広がります。焦げてはないけど、カラメルを煮詰めた感じの風味?みたいな。

ごちそうさまでした。




バターケーキの長崎堂

広島県広島市中区中町3-24
TEL:082-247-0769
営業時間:9:00~15:00
定休日:日祝
http://nagasakido.net/

2013年3月11日 (月)

たけもり

たけもりさんちのぱいでしゅー

いただきました(◎´∀`)ノごちごち。

買うことはあんまりないけど、たまーにいただいたら嬉しい一品。

Img_0315

前に一度買いに行ったときには、注文してからカスタードクリームを入れてたと思います。

パイという名前だけあって、シューの部分がさっくりしてて

クリームはなかなか濃厚なめらかな感じで

和菓子屋やるなぁ、っていう感想。




御菓子司 たけもり

徳島県徳島市福島1丁目7-3
TEL:088-652-7546
営業時間:9:00~21:00 日曜日は~19:00
定休日:不定休
http://takemori3.moo.jp/

2013年3月10日 (日)

中華そばすずめ(広島県広島市)

前に行ったときに「おいしーーーーー(◎´∀`)ノ」と気に入ったすずめの中華そば。

久しぶりに行くことができましたのーーーーーーーーヽ(´▽`)/

広島の人に、すずめに行ったことないのん?いやいや行ったほうがいいですってー・・・ってダメ出しした過去を持つ私。

それほどなかなかの、すずめファンです。

Ap3011091 中華そば600円




ラーメンの好みって、育った土地によって影響されると思うんやけど

ここのは、なんかいけるんよねー。

三八のスープをもうちょっと濃厚にした感じかも。

ラーメンの好みにうるさい友達(鳴門っこ)も気に入ってました。




お店に入ってすぐ左にある、バスの整理券みたいなのを人数分取ったら

中華そばが出てくるスタイル。

量や具は一切選べません。中華そばのみです。





食べる前から結構お腹いっぱいだったけど、行ってよかったなぁ((w´ω`w))またいこ。

中華そば すずめ

広島市西区東観音町1-2
TEL:082-231-9975
営業時間:午後3時~午後9時
定休日:毎月14日・日曜日
http://www.hiroshima-suzume.com/

2013年3月 8日 (金)

ご当地海鮮 波平キッチン(広島県広島市)

フェイスブックでの書き込みを見て、食べてみたかったん。

P3011015 波平キッチン(* ̄ー ̄*)

絶対波平刺身ランチ(限定20食)1200円にしようって決めてたから、開店時間に合わせて入店。

広島駅ASSEの中にあって、周りの雰囲気は思いっきり想像と違ってたけどね。
なんていうか、デパートのレストラン街っていうんじゃなくて
お好み焼き食堂街みたいなところの一番奥にあります。
この辺うろついてるお客さんも、キャリー持ってたりして、なんとなく県外客風なかんじ。




波平刺身ランチには、ちょっとしたビュッフェがつきます。

Img_0354_2 お魚の種類がかなり多い。見た目以上に満足できます。
多分、あじ・鯛・たこ・サーモン・甘エビ・はまちみたいなの・いくら・かつおみたいなのなど、10か11種類あったような気がする。すご。
サーモンと甘エビは、特においしかった。
いくらは味付けがものすごくしっかりしてるので、量が大さじ1杯強くらいしかなくてもどんぶりにしてご飯がナンボでもすすむ味。こわー( ̄Д ̄;;太るよ。

P3011012

サイドメニューのざる豆腐だっけ?はしっかりしたお豆腐で、味はおいしい。
おみそ汁も、やさしめの味でおいしい。
んで、ビュッフェコーナーなんやけど
種類少ないけど、満足満足。
あら炊き→身は少ないけど、こってりおいしい。
豆腐のあんかけ→揚げだし豆腐みたいな感じ。おいしい
スパゲティ→見た目以上に意外とおいしい。
漬物→種類が多い。でも取りたいものはあんまりなかったので白菜とごぼうくらい。
サラダ→ただ葉っぱがどん!って感じやけど、ドレッシングおいしかったしいける。

これを3回おかわりと、ごはんおかわりで、あと何も食べられなくなりました\(;゚∇゚)/
ごちそうさまー。



ご当地海鮮 波平キッチン
広島市南区松原町2-37 広島駅ビルアッセ2階
TEL:082-568-1108
営業時間:11:00~22:30(ランチタイム11時~15時)
http://namihei-kitchen.com/

2013年3月 7日 (木)

アイダホバーガー

Big Americaの『アイダホバーガー』ごち(◎´∀`)ノ

Image

これおいしーーーー* ´З`)σ

前にもあったよな?こんなだっけかな?覚えてないよ。

ハッシュポテトのカリカリ食感と

ざくざく玉ねぎの存在感と

個人的にあんまりバーガーには必要ないベーコン・・・やけどこれはいける、と

ソースのお味

その全部が絡み合ってうまー。




何人かから、今はなき某・佐世保バーガーおいしいって聞いたんやけど

私は絶対こっちのほうがすきだなー。

2013年3月 6日 (水)

さくらホワイトチョコレート

もう2週間くらい前のことになりますけど

やっと『さくらホワイトチョコレート』を飲むことが出来ました(・∀・)ワーイ




P2221003 @香川大学病院店

P2220998

ホンマは、これ注文するのちょっと悩んだん。。。

だってさくらドリンク、あんまり好きじゃなかったんやもん。

カスタムは、牛乳を低脂肪に変えたのみです。




店内で飲むんだったから、マグでいいか聞かれたんやけども・・・

ごめんなさーーーーーーい!さくらのカップで飲みたいんですぅぅぅぅぅ(/□≦、)

とお願いして、そうしていただきました。

今だけ限定の桜柄の紙カップかわいいんやもん((w´ω`w))



味は、思ったよりもおいしい!

確か去年のはさくらラテだった気がする・・・?んやけど

それはちょっと味っ気なくて、さくらもち風味がふわりって感じ。

でも今年のは、ホワイトチョコが入ることで甘くなってて、全体のバランスがいい◎

見た目もかわいいし、春らしいし、ほんわり出来ました。


うん、いける。

見た目だけでなんか、幸せになれるよ。ほわほわ* ´З`)σ

2013年3月 2日 (土)

どこでもみじ

広島女子3人旅(◎´∀`)ノ

みんなが「きゃーーーーーーーー」って目がハートになったこの子(≧∇≦)

Img_0356 どこでもみじ~。

P3011018 食べたあとまでかわゆーーーー。

なんでも、行った日(3月1日)発売らしいです。

出会えてラッキーやなぁ。

試食をなんとお一人様1個いただきまして、食べてみるとおいしい!

中身はレモンあんなので、なんか怪しいと思ってたんやけど

もみじまんじゅうの好みにうるさい私が食べても、なかなか好み♪なのでした。

もみじ饅頭の柄が3種類あって、たまにレアなドラミちゃんも入ってるそう。

箱がどこでもドアっていうのがまたかわいい。

にしき堂ではあんまり買わないんやけど(ごめんなさい!)コレは見た目も味も気に入りましたの((w´ω`w))

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »