« テキサスバーガー@マクド | トップページ | Bitte(徳島県鳴門市) »

2013年2月11日 (月)

そば蔵(徳島県徳島市)

先日、桂分枝襲名披露公演に行ってきました。

その公演前にちょっとごはんでも食べよっていうことで、そば蔵集合。

おそばって大好きなんやけど、コスパ考えるとついついうどんになってしまうんでなかなか行けんのよね。

ひさびさー(◎´∀`)ノ




そば蔵といえば『生そば(きそば)』なんだろうけど

私はなんでか、玉子とじそばが好きなんです。

あのお出汁と玉子の絡んだ感じが好きと言うか、なんというか。

子供の頃よく橋本のおそば食べにつれてってくれてたことがあって

夏はざるそば、冬はとじそばって大体決まってたっけ。

なのでやっぱり寒い日は、とじそばを頼んでしまうんですね。

Image 680円なり。

生そばだと、なんか物足りないんやけど

玉子とじそば、私のイメージよりも量がありました。

あったまるし、おいしい。




・・・なんていってる間に、そば蔵さんウエイティングができるほどの大賑わい!!

客層見てて、どう見ても全員行き先一緒やなー。

落語を聞きに行くご一行様の腹ごしらえやなー、みたいな。

ここは文化センターでイベントがあるときは、こんなことになるのかー。なるほどなるほど。




そば蔵
徳島県徳島市新蔵町1丁目77番地
TEL 088-655-1001
営業時間 11時~21時30分
定休日 不定月1回
http://www.kisoba.co.jp/

« テキサスバーガー@マクド | トップページ | Bitte(徳島県鳴門市) »

たべもん@四国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/49334902

この記事へのトラックバック一覧です: そば蔵(徳島県徳島市):

« テキサスバーガー@マクド | トップページ | Bitte(徳島県鳴門市) »