« ハト。 | トップページ | 福喜(徳島県徳島市) »

2013年2月 2日 (土)

ステーキハウス河見(徳島県徳島市)

自力では一生行くことのないところへ、たまーに行くことがあります。

このお店も、その部類だと思う。。。

ちょっと遅れて到着したから、何を頼んだのかもわからん(@Д@;

けど、外のメニューでしゃぶしゃぶ5000円(?)って書いてあった気がするからそれやと思う。ちなみにコースではない( ̄Д ̄;;

しゃぶしゃぶ食べたいって言う師匠とのゴハンにて。

Img_0260 最初のセッティング

Img_0261 突き出し。なんだろ?牛たたきと菜の花と思う。うま。

Img_0265 どーーーーーーーーん。にく。
もちろん、しゃぶしゃぶは個室。

メインはステーキハウスで、ステーキなら対面式らしいんやけどね。

お肉は、その日によって仕入れが違うらしくて、本日は熊本の牛らしい。

一枚一枚、カットされて、包まれて、お肉屋さんから届けてもらうらしい。

ほえーーーーーー。

っていうか、ずっとお野菜とかお鍋に入れてくれる人がいるから会話せんとあかんプレッシャーあるし

なんか、気をつかうし

ちょっとだけ、もぞもぞもぞもぞ・・・・・・・な落ち着かない貧民。

某企業の接待で使うようなお店やもの。




お肉や野菜は、ポン酢かゴマだれにつけて食べます。

ポン酢には、もみじおろしとネギ。

ゴマだれには、好みでにんにくをどーぞとのこと。

おもちは女将さんがしゃぶしゃぶして、お皿に入れてくれるし。へぇぇぇぇぇぇ。もぞもぞ。




肉の味は、そんなもんおいしくないわけない!!!!!!!!

やわやわ~

とろとろ~

しかも、師匠はお肉があまり好きじゃないので、師匠の分まで半分もらったヽ(´▽`)/うまー!

肉が口の中で溶ける~(≧∇≦)

ビールは、上品なグラスに入っててあまり多くないな。

いや、この店でお金のことは言うまい。




お金のことを言わずしたら

うまー。

貧民はもっと気楽に食べたいけどね。

そこまで気取った人じゃなかったし、女将さんもいい人なのでよかったとはいえ、慣れん!!!!




余談やけど

学生のときに、ココ一度バイトの面接にきたんよね。

大体クレジットカードでお支払いなんですけど、そういうのやったことありますか?って感じの質問された記憶がある。

遠まわしに、なかなかの高級店なんですよ。できますか~・・・って言われた気がした記憶がよみがえった。

客として帰ってきてやったぜ。面接には落ちたけど。




ステーキハウス河見
徳島県徳島市富田橋2-15-2F
TEL:088-622-2095
営業時間:17:00~21:30

« ハト。 | トップページ | 福喜(徳島県徳島市) »

たべもん@四国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/49115013

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキハウス河見(徳島県徳島市):

« ハト。 | トップページ | 福喜(徳島県徳島市) »