« 窯出しパン工房 La 麦(奈良県大和郡山市) | トップページ | 丸高中華そば 神戸二宮店(兵庫県神戸市) »

2013年2月22日 (金)

petit et grand プティグラン(奈良県北葛城郡)

ここは、モンブランがおすすめだということで

モンブラン好きなら行かねばなるまい(・∀・)!! と思ってました。やっと行けた。




カフェ併設って聞いてたから、ガトードボワみたいな大きめのサロンがあるのかと思ってたら

意外にちっちゃいお店で通り過ぎてしまったとか(lll゚Д゚)

P2160944 P2160949

↑お店入り口と、モンブラン。




もちろん、注文はモンブランでよろしくψ(`∇´)ψ

・・・・・・・・みたいな気軽なノリでいったんですけども

店員さんが「お持ち帰りのお時間はどれくらいかかりますか?」と聞いてくださいまして

いやー、結構かかるかもー?みたいな返事をしたら早めに食べてほしそうな雰囲気を、ふんわりだけどもこだわりをもって出しておられまして・・・

そのへんで食べるつもりだったんで「いや、早く食べます」って答えたらひとまず安心してもらいました。

引き渡しの際にも、モンブランはデリケートなのでくれぐれも箱を倒さないように(^-^;

という念押し付きで見送ってもらいまして、はいはーいと出発。

最初は箱も倒さないようにそれはそれは厳重にお膝の上に置いて固定してました。

食べよう食べようと思いながら、なかなか食べる機会に恵まれず

やっと食べようと思った奈良公園では、寒い!のと葛餅を食べに行くってことで結局食べられないまま

生駒の山越えしーの

何度か急ブレーキ踏みーので

結果、2階と1階がずれた、震度7後の木造家屋のようになってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ごーめーんーなーさーーーーーーい(/□≦、)

あのふんわりしたお兄さんに、申し訳がない。

ちなみに残念ながら、ずれた写真撮らないまま補修。




肝心のお味はというと

その補修したときにちょびっとついたクリームをぺろりしたときは、マロン感よりもクリーム感が強いなーって思ったのですが

ちゃんと食べたら、結構マロンでした。

どっしり、ちょっと甘い。

ケーキの真ん中に入ってる丸ごとマロンは思ったより甘くないけど、クリームがドスンと濃厚で

濃ゆいコーヒーといただくと、うまうま。

しかも、結局まる一日以上たってから食べたのに

ケーキの1階部分の土台がさくっさくのままで、なかなかやるなと。

でもこのモンブランだと、少しだけ洋酒の風味があってもおいしいかなーって思いました。




petit et grand プティグラン

奈良県北葛城郡河合町中山台2丁目13-8
TEL:0745-31-3636
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日、第2水曜日

« 窯出しパン工房 La 麦(奈良県大和郡山市) | トップページ | 丸高中華そば 神戸二宮店(兵庫県神戸市) »

たべもん@関西」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/49511566

この記事へのトラックバック一覧です: petit et grand プティグラン(奈良県北葛城郡):

« 窯出しパン工房 La 麦(奈良県大和郡山市) | トップページ | 丸高中華そば 神戸二宮店(兵庫県神戸市) »