« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

餃子の王将デビュー

いろんな人のブログで見かけるたび、一度行ってみたかったトコ( ̄ー ̄) やっと行ってもーた!




子供のときから「餃子一日100万個」のCMを見て、すげーーーって思ってたし

安いとか、ボリュームあるとか、おいしいとか聞くんで行ってはみたかったけど

わざわざチョイスすることないまま年を重ね、とうとうその日を迎えました。

何十年かかりましたっけねぇ。

いろんな人に『行ったことなくて行ってみたい宣言!!』はしてたんやけどね。ホンマ今更ながら・・・。




ちなみにその日は、中華な気分で

お客さんから聞いてたMIKUNIENの塩チャーハンを食べようと行ってみたところCLOSE。

あらきに行ったらココも火曜定休日。

すいえんに行ったら、また休みで

ながをに行こうかと考えつつネットで調べたら火曜日が定休日やってーーーーーー???




これは王将に行けという神のお告げやなΣ(゚д゚;) ・・・いーじゃないの、受けて立ってやるぜ。




メニュー決めるのに、悩む悩む(@Д@;

チャーハンも、ラーメンも、ギョーザも、から揚げも、焼きそばも食べてみたい。

結局は『よくばりセット』という欲張りメニューにしてみました。

Image_2 ラーメン中で1040円。ギョーザはシェアしました。

ラーメンはまぁ普通。最初は何のにおい?って思ったけど途中からは気にならず。。

チャーハンも、パラリと普通においしい。

ギョーザは、思ってたよりも大きくてちょっと引いたけど、食べてみると普通においしい。

つまりは全部普通にいけると。

でも、もっともっとコスパが高いって思ってたんで、そこが意外だったかも。

ラーメン&チャーハン(どちらも普通サイズ)で500円ちょいとかかなって思ってた。

単品の値段見るとそんなに高いと思わんけど、このセットで1040円だったら普通ちゃうん?




というわけで、普通普通のオンパレードなのでした。

でも、また行くのがいやっていうお店ではなかったです。

温かいウーロン茶が無料なのが、ほっこりありがたかったのがよかった点かな。

2013年2月27日 (水)

海鮮食堂 じゃこや(香川県高松市)

タウン誌で見てから、一度行ってみたかったトコ。

『道の駅 源平の里むれ』の中にあります。




ここは、セルフスタイルでおかずを取って、ご飯と味噌汁を注文してからもらって清算って感じなんやけど

一番人気の、ハマチづけ丼は注文してから席まで届けてくれます。

丼ものはきっと全部そうやと思います。

Image 650円。味噌汁100円。

私には足りんかも∑(=゚ω゚=;)って思ってたけど、思ったよりも満足。

ただ、おやつにちょびっとうどんが食べたくなっただけですハイ。

ひとくちいただいたハマチの照り焼きもおいしかったなー。

ただ、香川県なんやからうどんも売っててもいいのに。。

どんぶりのうどんセットが出来たら、めっちゃ幸せ!!!!




ちなみにこちらの道の駅。

なかなか楽しいです(◎´∀`)ノ 産直とか、お土産とか、いろいろありますのね。




海鮮食堂 じゃこや

香川県高松市牟礼町原631-7
TEL:087-845-6080
営業時間:平日11:00~14:00 土日祝11:00~15:00
定休日:無休(臨時休業の場合あり
http://www.genpei-mure.com/

2013年2月26日 (火)

山かつ国府店(徳島県徳島市)

山かつ、ずっと行きたかったん~~~~~~ヽ(´▽`)/

でもなんか、行く機会に恵まれず結局15年は経ったはず。

昔よくいってた時は、松茂店はいいけど国府店は松茂よりちょっと落ちる印象があって国府に行くのはこれで3回目くらい?

さすがにかなりの年月が経ってる分、お店の感じも変ってるような気がする。

こんなに個室感あったっけ?

ビュッフェコーナーができて、サラダがビュフェになってるしのがかなり嬉しいヽ(*≧ε≦*)φ

キャベツだけじゃなくて、いろんな種類の野菜が好きなだけ食べられるんやもんねー。

今回はやらなかったけど、野菜のしゃぶしゃぶができるようになってたりとかでテンションあがった~。

P2180986 ヒレカツのランチ1050円

ご飯は16穀米にしてみました。もう何が入っているのかもわかりません!

おかわり自由♪

以前あった『ごまふりかけ』がなくなっていたのが残念だったけど

とんかつだけでも、ナンボでもごはんは進みます。むしろふりかけなくて助かったかも(汗)

とんかつはもちろんおいしいし、さすがいろいろ勉強している会社だけあって接客もなかなか。



ごちそうさまでした(*゚▽゚)ノ




山かつ国府店

徳島県徳島市国府張井戸字堂裏30-1
TEL:088-643-1122
営業時間:11:00~15:00(14:30LO) 17:00~22:00(21:30LO)
http://www.yamanoce.co.jp/shop/yamakatsu/

2013年2月25日 (月)

Stella Lune ステラリュヌ(奈良県香芝市)

ここのいちご大福と運命の出会いをしてからと言うもの

出来るだけ毎年行くようにしてます。

いちご大福食べたい!っていう理由で、毎年奈良まで行くわけです。

3年食べて、去年休んで、今年食べられた幸せは言い表せません((w´ω`w))

最初、もともとあったお店に行ったら移転してて「えーーーーー?」ってなったけど

何百メートルも離れてない所に移転してました。よかったー。

P2160931 でっかくなってる。

中に入って思ったことは、生菓子がへった?

以前はショーケースの中に目がハートになるケーキがぞろりっていうイメージだったけど

なんかあんまりないかも(´・ω・`)ショボーン

しかも!いちご大福が!!!!!????タグはあるのに商品がないΣ( ̄ロ ̄lll)




ここまできて引き下がれず、店員さんに聞いてみたところ

すぐ作ってくれるってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! うれしーい。

今年もお会いできて光栄です。

Img_5363 写真は昔のもの使用。

Image 断面




帰ってきてから食べても、変わらずおいしい。

次の日でもおいしい。

イチゴもフレッシュなままでうれしい♪

このイチゴのムース状クリームっていうのかな?これがポイント高いなー。

いちご、イチゴクリーム、カスタード、生クリーム、とろとろお餅、ふんわりスポンジを一緒にぱっくんしたらたまらんーーーー。

ちなみに初めて食べたときは、これはカシスクリームやって思ってたけど

今回食べてイチゴクリームやって思いました。




来年も行くのを楽しみにしてよっと。




Stella Lune ステラリュヌ
奈良県香芝市旭ヶ丘1-27-2
TEL:0745-77-1008
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週火曜(祝日の場合は営業)
http://www.stellalune.co.jp/

2013年2月24日 (日)

吉野本葛天極堂 奈良本店(奈良県奈良市)

吉野本葛 天極堂 へ行ってみました。

以前にも友達の希望で、イオンモール内のカフェクデュウーに行ったと思うけど本店は初めて。

P2160967 外観

やっぱり、ここは作りたて葛もちなんやろーね。

P2160968 単品で525円

P2160973 久しぶりにかっぱ登場。葛ぜんざい 630円

寒かったし、違うメニューにしてみようと思って私は葛ぜんざいにしてみたんやけど

葛感はないなー。

特別なとろみないなー。

ただのぜんざいやなー。

ごく甘ぜんざいやなー。普通にあったまっておいしいけど。

おすそ分けしてもらった葛もち食べて、やっぱり葛もちのほうがいい!って思いました。

けど、私は葛もちよりも本わらびorとろとろわらびもちがいい(;´▽`A``という結果。。。



ごちそうさまでしたっと。


吉野本葛 天極堂 奈良本店

奈良県奈良市押上町1-6
TEL:
0742-27-5011
営業時間:
午前10時~午後7時30分 ※ラストオーダー 午後7時
定休日:
火曜日(祭日の場合翌日)
http://www.kudzu.co.jp/index.html

2013年2月23日 (土)

丸高中華そば 神戸二宮店(兵庫県神戸市)

丸高・・・。 一回行ってみたかったんよねー。

和歌山ラーメンすき♪

でも機会に恵まれず行ったことなくて

今回のおでかけで晩ごはん食べるとこに困ってた時、食べログで近くにあるの見つけて行ってみたんc(>ω<)ゞ

P2160975 中華そば590円 焼めし380円

見た目、こってり脂っこい。

でもスープすすって思ったのは、そんな濃くないなと。

そのあと食べてるうちに、やっぱこってりしてるわ((ノ)゚ω(ヾ))

味付けが濃ゆいんじゃなくて、スープがげっとりしてるんやろーね。

サイドメニューの焼き飯は、ぱらっと炒めた香ばしさもあってなかなかいける。しかも安い。

っていうか、ラーメンのこってりをうまく中和させてくれておいしい。

ギョーザは・・・はて?何の味?って最初に思った。結局わからずじまいやけど、きっと生姜がきいてるんかな?

体調がいいときじゃないと、私は受け付けないかもしれない。

お肉は臭みもないし、薄切りで食べやすかったけどねー。




丸高中華そば 神戸二宮店

兵庫県神戸市中央区二宮町4-11-9 二宮ビル102
TEL:078-242-4008
営業時間:11:00~27:00(日曜日は~26:00)
定休日:火曜日

2013年2月22日 (金)

petit et grand プティグラン(奈良県北葛城郡)

ここは、モンブランがおすすめだということで

モンブラン好きなら行かねばなるまい(・∀・)!! と思ってました。やっと行けた。




カフェ併設って聞いてたから、ガトードボワみたいな大きめのサロンがあるのかと思ってたら

意外にちっちゃいお店で通り過ぎてしまったとか(lll゚Д゚)

P2160944 P2160949

↑お店入り口と、モンブラン。




もちろん、注文はモンブランでよろしくψ(`∇´)ψ

・・・・・・・・みたいな気軽なノリでいったんですけども

店員さんが「お持ち帰りのお時間はどれくらいかかりますか?」と聞いてくださいまして

いやー、結構かかるかもー?みたいな返事をしたら早めに食べてほしそうな雰囲気を、ふんわりだけどもこだわりをもって出しておられまして・・・

そのへんで食べるつもりだったんで「いや、早く食べます」って答えたらひとまず安心してもらいました。

引き渡しの際にも、モンブランはデリケートなのでくれぐれも箱を倒さないように(^-^;

という念押し付きで見送ってもらいまして、はいはーいと出発。

最初は箱も倒さないようにそれはそれは厳重にお膝の上に置いて固定してました。

食べよう食べようと思いながら、なかなか食べる機会に恵まれず

やっと食べようと思った奈良公園では、寒い!のと葛餅を食べに行くってことで結局食べられないまま

生駒の山越えしーの

何度か急ブレーキ踏みーので

結果、2階と1階がずれた、震度7後の木造家屋のようになってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ごーめーんーなーさーーーーーーい(/□≦、)

あのふんわりしたお兄さんに、申し訳がない。

ちなみに残念ながら、ずれた写真撮らないまま補修。




肝心のお味はというと

その補修したときにちょびっとついたクリームをぺろりしたときは、マロン感よりもクリーム感が強いなーって思ったのですが

ちゃんと食べたら、結構マロンでした。

どっしり、ちょっと甘い。

ケーキの真ん中に入ってる丸ごとマロンは思ったより甘くないけど、クリームがドスンと濃厚で

濃ゆいコーヒーといただくと、うまうま。

しかも、結局まる一日以上たってから食べたのに

ケーキの1階部分の土台がさくっさくのままで、なかなかやるなと。

でもこのモンブランだと、少しだけ洋酒の風味があってもおいしいかなーって思いました。




petit et grand プティグラン

奈良県北葛城郡河合町中山台2丁目13-8
TEL:0745-31-3636
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日、第2水曜日

2013年2月21日 (木)

窯出しパン工房 La 麦(奈良県大和郡山市)

Img_5867 外観はだいぶ古いけどお客さんひっきりなし

今回で3回目です(◎´∀`)ノ

初めて行ったときのこと。。

もう食パンしか残っておらず、選択の余地なく食パンを買って(まぁもともと食パン狙いだったけど)

早く食べたいからと友達も一緒に車に乗るなり試食→「おいし~い」と止まらずそのまま1枚ペロリしましたっけ。

食パンをそのまま焼かずに食べて止まらんとか、私はあんまりないことです。

今回も久しぶりに食パンが食べたいなぁ~って行ったわけですが・・・

パンの種類は結構あるけど、食パンがミルク食パンしかない。

うーーーーーーーーん。

結局、ベーコンマヨネーズフランスにしてみました。

味は、おいしー(≧∇≦)

マヨこってりって感じで、私は好きだぁぁ。

トーストしたから(焦げたけど;)サクサクうまうま。

でも次回は、久しぶりに窯出し食パンが食べたいなぁと。




窯出しパン工房 La 麦

奈良県大和郡山市新町783-5
TEL:0743-58-2668
営業時間:7:00~20:00
定休日:日曜日

2013年2月20日 (水)

御だんご 扇屋(奈良県香芝市)

Image_2

ここのおだんご、すき。

どうしてもどうしても、立ち寄るのをはずせませんでした。

Image_5 くまも大好物 1本73円。

思わず、車に乗り込むやいなやパクリ。

うまーーーーーーー(≧∇≦)

おだんごがやわやわで、きなことの相性が良すぎるぜコノヤロ状態。しゃーわせ。

んでまた、いつ行ってもここの店員さん感じが良いのですよ◎




絶対すぐに食べた方がいいけど(ちょっと固くなるので)

次の日でも70%くらいのうまうまさKEEP。

今度はぜーんぶ現地で食べられるように、お腹すかせて行こうっと。




御だんご 扇屋

奈良県香芝市五位堂1丁目317-1
TEL:0745-77-8100
営業時間:9:00~18:00
定休日:月曜日

2013年2月19日 (火)

大和菓匠 徳壽庵(奈良県大和郡山市)

Image

やっと買えた

イチゴ大福『豊姫』 おひとつ189円。

以前行ったときには、売り切れてて買えんかったヤツなのでうひょー。

P2170979 思ったよりも小さい。

ぱくり。

???

あんこ入ってないの?おもちに甘さがついててそれだけで包んでるの?

でも他の人の口コミ見てたら、どうも白餡が入ってるらしい。

へー。

へー。

ふーん。

・・・という感想。

好みですが、私は甘さ控えめのこしあんで包まれてるイチゴ大福が好きだなー。




大和菓匠 徳壽庵
奈良県大和郡山市矢田町6403-6
TEL:0743-54-7337
営業時間:9:00~19:00
定休日:火曜日

2013年2月18日 (月)

ブーランジェリー ブリエ(奈良県北葛城郡)

ブーランジェリーブリエ。

P2160932

悪いけど、最初に行ったときは外観を見てそこまで期待せずに入ってしまいました。

なんとなく(゚ー゚;

でも、中に入っておいしそうなパンたちが並んでるのを見て

うひょーーーーーーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

とテンション上がった記憶があります。ちなみに今回で3回目♪

行くたびに絶対買ってるのはコチラ

P2160934 きのことベーコンのフォカッチャ

めっちゃおいしい!

めっちゃすき!

味がコテコテで、ブラックペッパーがピリリときいてて、うまー。

横取りで味見させてもらった照り焼きチキンのフォカッチャもコッテリうまうまでした。




Boulangerie briller ブーランジェリーブリエ
奈良県北葛城郡広陵町馬見北9-9-30
TEL:0745-55-8849
営業時間:[水~金]9:00~19:00 [土・日]8:00~19:00
定休日:月・火

2013年2月17日 (日)

ブーランジェリーレコルト(兵庫県神戸市)

久しぶりに関西へお出かけヽ(´▽`)/

食べ物やさんをまわるドライブです。




一番最初に訪れたココ『ブーランジェリーレコルト』

ちょっと大通りからは入ったところにあります。

小さいお店やけど、とってもかわいいん。

中に入って思ったのは、デニッシュ系がおいしそう((w´ω`w))

コルネもクロワッサンも、見るからにサクッサクなん。

しかも、なにこのクリームパン(っていうネーミングじゃなかったかも?)

P2160942 焼印がめっちゃかわいい!

クリームパンあんまり好きじゃないけど、思わず購入してしまいました。

帰ってきてから、翌日の夜にチンして食べたんやけど、時間が経っててもうまうま。

P2160941

マガジーヌ(チョコを巻き込んだデニッシュ \120)も翌日トーストして食べたんやけど、

さくっさく!!!やはりか。やっぱりサクサクかc(>ω<)ゞ 思ったとおり!!!

お店の人も感じがよいし、また行ってみたいお店でした。




・・・・・お店の子供が

「おにぎりもう一個食べていい?」ってもりもり食べてたのがかわいかったのは余談です。

パ、パン食べへんの???




ブーランジェリーレコルト
神戸市兵庫区塚本通5-3-15ウェストコート2番館1F
TEL:078-599-6436
営業時間:7:30~18:30
定休日:日・月
http://www.pain-recolte.com/Default.aspx

2013年2月16日 (土)

浪花家総本店(東京都港区)

写真をぼんやり見てたら出てきたんで、載せてみます。

東京でめっちゃ有名な有名な鯛焼きやさん『浪花家総本店』です。

泳げたいやきくんのモデルだとかなんとか。

20110415151516_2 外で記念撮影。

んで、買った鯛焼きは近くのスタバでアメリカーノと一緒にいただきましたっけ。

さすがに店内はまずいので、テラス席で。。。

20110415152946

なんか、皮がぱりっと香ばしかったと思う。

大判焼きみたいにちょっとふんわりしてるのしか食べたことないので

なかなかコレはいけるなという感想。

焼き方も確か、昔懐かしい焼き方だったような?あんまり待たずに買ったから覚えてないけどね。

おじさんも、江戸っ子っぽい感じのよさで『粋』でしたねー。




関係ないけど、食べてたときに結構ダンディな感じのおじさんが声をかけてきて

いろいろと話してたんやけど

芸能事務所が多いから、この辺よく芸能人がいてるらしい。

志村けんさんとか、ジャニーズの人とかおるらしい。へー。




浪花家総本店
東京都港区麻布十番1-8-14
TEL:03-3583-4975
営業時間:10:00~20:00(但し店内飲食は11:00~19:00)
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日) 第三水曜日

2013年2月15日 (金)

Signed POP

車で音楽を聞かなくなっていたことと、おうちでスカパーが映らなくなってしまったので

最近の音楽は、AKBときゃりーぱみゅぱみゅがテレビから流れてきてるのくらいしか知りません∑(゚∇゚|||)




そんな中、待望の秦基博さんNEWアルバム『Signed POP』が発売されまして

親切な友達が貸してくれましたヽ(´▽`)/

3月にはライブも控えているので、これは手に入れなくちゃって思ってたん。

聞きなれてるせいか、やっぱり『エンドロール』が一番染みます((w´ω`w))




久しぶりに秦きゅんの歌声きいて

そうやそうや、こんな感じやったわ・・・って取り戻してるとこ。3月までに間に合うやろーか。

新しい歌もいいけど、やっぱり定番の

鱗と、アイと、僕らをつなぐものが聴けたらうれしいなぁ。。

2013年2月14日 (木)

旅ノススメ(BANH XEO 46A/ホーチミン)

ベトナム料理は、とってもとっても日本人のお口に合うと思います◎

思い出してて今、急に食べたくなったのがコレ

Photo_2 バインセオ!!!

日本ではよく『ベトナム風お好み焼き』と表記されるコレ。うまーヽ(´▽`)/

ホーチミンではかなり有名で、現地の人に聞いてもココっていう『BANH XEO 46A』はホンマにおすすめです。

ホーチミンの中心地から徒歩45分くらい。

ピンクのかわいい教会があって、教会道向かいの路地をちょっと入ったところにあった記憶・・・ちょっと怪しいけど。

ホーチミンみたいな、ぼったくりの町ではタクシーとかシクロなんて怖くて乗れないので

いつも歩いていってます。

ぶらぶらしながらのお散歩もなかなかよいです◎ただし暑い。。夜がいいかも。




外の皮は、パリパリしてて

中はしゃきっとしたモヤシや豚肉が入ってます。

一緒にやってくる野菜に巻いて、タレにつけて、ぱくり。うまうま((w´ω`w))

エビフライもおいしかったc(>ω<)ゞ

Photo_3

しかもやっすい!!!!!ナンボかは忘れたけどやっすい!!!!!




ただ、一度だけ嫌なことが。

夜に食べてたとき、突然のスコールが来たかと思うと足元にゴキちゃまがわっさーーーーーと登場・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ま、ベトナムですから。

ま、半分屋台みたいな店ですから。

一緒に行った子と、椅子に座ったまま両足上げて食べましたっけ、ええ。

初めてベトナムに行ったときには、お腹も壊したしね。

今はだいぶマシになったとは思うけど、衛生面はかなり信用できないとこです。ベトナムは。




BANH XEO 46A
46A Dinh Cong Trang,Dist1,Dist1,HCM City
営業時間:10:00~22:00
休業日:テトホリデー(旧正月)1週間
日本語メニューあり

2013年2月13日 (水)

ANA×さくら

なーんと(@Д@;

今回のANA×スタバコラボ商品は『さくら』らしいですねっっっΣ(・ω・ノ)ノ!

Photo

https://www.ana.co.jp/dom/inflight/shopping/pdf/recommend/130207.pdf

ほしーーーーーーーー。

3月末くらいにANAには乗りたいと思ってるけど、売り切れてるんだろうなぁ。。

しかも、いつものことながら高い。

ANAカードで決済しても3600円かぁ。

知り合いに購入は頼めるけど、悩むところだにゃ(ノω・、)

2013年2月12日 (火)

Bitte(徳島県鳴門市)

友達に聞いてから行ってみたかった『Bitte』さんに行ってきました。

私、あんまりカフェ行かんのですけどね。

量が足りんから( ̄Д ̄;;

Image 外はこんなん。

外から見るよりも、中に入ると、うーんとかわいい雰囲気◎

Image_2 コースターもカフェってかんじ。

ハンバーグはソースがいくつかから選べるんやけど、デミきのこにしました。

Image_3

ポタージュの味、やさしい。

ハンバーグ、やわらかい。味は普通に中の上くらい(個人的に)

でも780円であの感じなら、よいと思いました。





なんといっても、お店の人の雰囲気がよいです。

多分ご夫婦でやってるんだろうけど

お客さんが帰るたびに、男性が厨房から顔を出して「ありがとうございました」って言ってるのがすごいなーと。

その人たちがやってるからかなぁ?木の色も、グラスも、メニューも、全部の店の雰囲気が優しく感じられましたのね。

駐車場、笑えるくらい広大にあるし(ノ∀`)




Bitte
徳島県鳴門市撫養町斎田字北浜194
TEL 088-679-9699
営業時間 11:30〜22:00
定休日 水曜日

2013年2月11日 (月)

そば蔵(徳島県徳島市)

先日、桂分枝襲名披露公演に行ってきました。

その公演前にちょっとごはんでも食べよっていうことで、そば蔵集合。

おそばって大好きなんやけど、コスパ考えるとついついうどんになってしまうんでなかなか行けんのよね。

ひさびさー(◎´∀`)ノ




そば蔵といえば『生そば(きそば)』なんだろうけど

私はなんでか、玉子とじそばが好きなんです。

あのお出汁と玉子の絡んだ感じが好きと言うか、なんというか。

子供の頃よく橋本のおそば食べにつれてってくれてたことがあって

夏はざるそば、冬はとじそばって大体決まってたっけ。

なのでやっぱり寒い日は、とじそばを頼んでしまうんですね。

Image 680円なり。

生そばだと、なんか物足りないんやけど

玉子とじそば、私のイメージよりも量がありました。

あったまるし、おいしい。




・・・なんていってる間に、そば蔵さんウエイティングができるほどの大賑わい!!

客層見てて、どう見ても全員行き先一緒やなー。

落語を聞きに行くご一行様の腹ごしらえやなー、みたいな。

ここは文化センターでイベントがあるときは、こんなことになるのかー。なるほどなるほど。




そば蔵
徳島県徳島市新蔵町1丁目77番地
TEL 088-655-1001
営業時間 11時~21時30分
定休日 不定月1回
http://www.kisoba.co.jp/

2013年2月 8日 (金)

テキサスバーガー@マクド

おかえりなさい

ビッグアメリカさん。

P2070919

テキサスバーガー復活ですねー。

P2070921

いつものことながら、広報の写真とはドえらい違いますが~( ̄Д ̄;;

株主優待券でバーガー食べる私にとっては、ビッグアメリカは『まつり』です。ワッショイ。

残念なのは、新開発メニューじゃないところなんやけど

おいしいからいいわ。




前回と前々回のビッグアメリカキャンペーンでは、私の中で一番期待の薄かったのがどっちも一番おいしかった。

その一つがこのテキサスバーガー。

私としては、レタスが入ってるのがおいしそうやって期待してしまうんやけど

ソースがチーズくさかったりとか、いろいろあって

結局2回とも、野菜がなくてパンが多い第一弾のがおいしかった記憶があります。

テキサスバーガーは、フライドオニオンとマスタードの風味が好きなんだなー。

2013年2月 7日 (木)

さくら♪( ´▽`)

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

知らんかった

知らんかった

知らんかった

今年はチェック甘かった(・_・;

気づかぬ間に、スターバックスのスプリングプロモ発表してるではないの!!!!!

http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2012-830.php

かわいい!

どれもかわいすぎ。

みんな今年はアタリやって言ってるけど、ホンマにそう思う。

さくらのクリエイトステタンなんて・・・( ´ ▽ ` )ノ いいよね〜。

どれもこれも欲しいけど、厳選に厳選を重ねなくちゃだ。

発売日は、早起きやな。

2013年2月 6日 (水)

いも屋の芋棒

友達オススメの『芋棒』というものを買ってみました。

鳴門の、高島に渡る新小鳴門橋近くにお店だか工場だかがあるらしいんやけど

吉野本町のセブンに売ってるって聞いたので、おためしです( ̄ー ̄)ニヤリ

Imageなかなかのお値段599円。

Image_2

友達が、半解凍で食べるのがお気に入りって言ってたんで、半解凍気味で実食´ω`)ノ

うん、おいしい。

ちょっとずつ解凍して食べられるし

お腹減って甘いものが食べたいときや、食後のおやつにいいと思います◎

500円程度ならもっといいのに。この100円が気分的に大きいな。

なので、頻繁には買えません人( ̄ω ̄;) スマヌ

2013年2月 5日 (火)

節分とか。

皆様、マメでございます。

友達も、手作りの巻き寿司作ってましたし

先輩も、作ると言って帰って行ったし。。。




私は、食べるの専門ですからψ(`∇´)ψ




今年は、息子への愛情あふれるママン手作りの巻き寿司を横取り( ̄ー+ ̄)

一緒に入っていたラーメンも、横取り。

P2030918

あ、このチャルメラのあんかけっぽいのなかなかイケてました。

なんかインスタントラーメン久しぶりやなー。最近中華三昧が食べたいって思うことがあるけど食べてないわ。

ちなみに、この巻き寿司は広島産です。うまうま。




そしてその日の夜、仕事先でも巻き寿司少しおすそ分けもらいました。

それは売り物なんやけど、具の巻き方がなかなか凝ってました。

大葉が入ってておいしい。

そして徳島産なので、柚子酢です。すきヽ(´▽`)/




みんなの愛情たっぷり、すくすく横に育っておりますぜ∑(゚∇゚|||)

2013年2月 4日 (月)

らーめん将軍石井店(徳島県名西郡)

徳島市内にあったときは、たまに行ってました。

深夜5時まで営業って言うのが私にとっては嬉しいポイントだったのでね◎

久しぶりにこってり食べたいかもってことで ( ̄ー ̄)ニヤリ

P2020910 こってりラーメンとチャーハン

心なしか、ちょびっととろみが濃くなった?ま、こんなもんか。

麺は細めで、固さがいろいろと選べます。

あと、辛いペーストを追加して味の変化も楽しめるん。

チャーハンはべっちゃり目で、一番最初に口に入れたときは焦げ臭い感じもしたけど

食べてたらべっちゃりも焦げ臭さも気にならなくなりました。

徳島のラーメン店にしてはやや高いのが気になるけど、ま、これもこんなもんか。

どれもこれも、こんなもんかっていう感じのお店ってことかなー。

めっちゃ推しポイントもなく、ダメなこともないっていうか。




らーめん将軍石井店
徳島県名西郡石井町石井263
TEL:088-674-4198
定業時間:11:00~翌2:00

2013年2月 3日 (日)

福喜(徳島県徳島市)

しゃぶしゃぶのあと、すぐさまコチラへ。

師匠は何が足りなかったのかΣ( ̄ロ ̄lll)

多分ビールが足りなかったに違いない・・・。

でしたら、にっぱちか千年の宴なるお安いお店もございますが~





と言う間もなく入ってた。




この店は師匠が気に入っているのか、今までに何度か来たことあります。

大将が余計なおしゃべりをせず

おかみさんも、余計なことをせずきびきびしてる店って感じであります。

二人ともが職人って感じで、古いけどパリっとしてる。




ある程度食べてたので、アテのみ。

ちょっと米を食べたかったけど、お腹は結構いっぱいだったんで

アテをつまみつつ、ビール飲んでました。

Img_0270 赤貝とたまご

赤貝は、きゅうりと一緒に海苔巻きにしてたり、酢味噌につけてたりと一つで3度おいしい。

卵は甘めで、おすし屋さんのたまごって感じ( ̄▽ ̄)

ちなみに、私は太巻きが好きで

ココのも好きなんやけど、お腹いっぱいで食べられなかったのが残念だな。

ちょびっとお米も食べたかったんで、あなごを食べなかった点も悔やまれるわ((ノ)゚ω(ヾ))




福喜
徳島県徳島市富田町2丁目17
TEL:088-622-0607
営業時間:月~金 17:00 - 02:00 土 17:00 - 02:00 日 17:00 - 02:00 不定休

2013年2月 2日 (土)

ステーキハウス河見(徳島県徳島市)

自力では一生行くことのないところへ、たまーに行くことがあります。

このお店も、その部類だと思う。。。

ちょっと遅れて到着したから、何を頼んだのかもわからん(@Д@;

けど、外のメニューでしゃぶしゃぶ5000円(?)って書いてあった気がするからそれやと思う。ちなみにコースではない( ̄Д ̄;;

しゃぶしゃぶ食べたいって言う師匠とのゴハンにて。

Img_0260 最初のセッティング

Img_0261 突き出し。なんだろ?牛たたきと菜の花と思う。うま。

Img_0265 どーーーーーーーーん。にく。
もちろん、しゃぶしゃぶは個室。

メインはステーキハウスで、ステーキなら対面式らしいんやけどね。

お肉は、その日によって仕入れが違うらしくて、本日は熊本の牛らしい。

一枚一枚、カットされて、包まれて、お肉屋さんから届けてもらうらしい。

ほえーーーーーー。

っていうか、ずっとお野菜とかお鍋に入れてくれる人がいるから会話せんとあかんプレッシャーあるし

なんか、気をつかうし

ちょっとだけ、もぞもぞもぞもぞ・・・・・・・な落ち着かない貧民。

某企業の接待で使うようなお店やもの。




お肉や野菜は、ポン酢かゴマだれにつけて食べます。

ポン酢には、もみじおろしとネギ。

ゴマだれには、好みでにんにくをどーぞとのこと。

おもちは女将さんがしゃぶしゃぶして、お皿に入れてくれるし。へぇぇぇぇぇぇ。もぞもぞ。




肉の味は、そんなもんおいしくないわけない!!!!!!!!

やわやわ~

とろとろ~

しかも、師匠はお肉があまり好きじゃないので、師匠の分まで半分もらったヽ(´▽`)/うまー!

肉が口の中で溶ける~(≧∇≦)

ビールは、上品なグラスに入っててあまり多くないな。

いや、この店でお金のことは言うまい。




お金のことを言わずしたら

うまー。

貧民はもっと気楽に食べたいけどね。

そこまで気取った人じゃなかったし、女将さんもいい人なのでよかったとはいえ、慣れん!!!!




余談やけど

学生のときに、ココ一度バイトの面接にきたんよね。

大体クレジットカードでお支払いなんですけど、そういうのやったことありますか?って感じの質問された記憶がある。

遠まわしに、なかなかの高級店なんですよ。できますか~・・・って言われた気がした記憶がよみがえった。

客として帰ってきてやったぜ。面接には落ちたけど。




ステーキハウス河見
徳島県徳島市富田橋2-15-2F
TEL:088-622-2095
営業時間:17:00~21:30

2013年2月 1日 (金)

ハト。

まったくどうでもいい話ですが・・・ ( ̄ω ̄;)

ハト、鳴きますよね。




ぼ、ぼ、ぼぼー
ぼ、ぼ、ぼぼー
ぼ、ぼ、ぼぼー
ぼ、ぼ、ぼぼー
ぼ、ぼ、ぼぼー
ぼ、ぼ、ぼぼー

ぼー。。




ハトが鳴きだすと、この最後の「ぼー」がいつ来るのか気になって気になって気になって

何も手につかないΣ(゚д゚lll)

頭の中で、次や!とか考えて

当たってたら『よっしゃ!』

はずれてたら『まだかいっ!』

って、なってしまうんです。




これって、ハトあるあるやと思うんですけど

違うんかなー( ´・ω・`)




久しぶりに、ハトの鳴き声聞いてハトバトルに敗れたので書いてみました。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »