« ANA×さくら | トップページ | Signed POP »

2013年2月14日 (木)

旅ノススメ(BANH XEO 46A/ホーチミン)

ベトナム料理は、とってもとっても日本人のお口に合うと思います◎

思い出してて今、急に食べたくなったのがコレ

Photo_2 バインセオ!!!

日本ではよく『ベトナム風お好み焼き』と表記されるコレ。うまーヽ(´▽`)/

ホーチミンではかなり有名で、現地の人に聞いてもココっていう『BANH XEO 46A』はホンマにおすすめです。

ホーチミンの中心地から徒歩45分くらい。

ピンクのかわいい教会があって、教会道向かいの路地をちょっと入ったところにあった記憶・・・ちょっと怪しいけど。

ホーチミンみたいな、ぼったくりの町ではタクシーとかシクロなんて怖くて乗れないので

いつも歩いていってます。

ぶらぶらしながらのお散歩もなかなかよいです◎ただし暑い。。夜がいいかも。




外の皮は、パリパリしてて

中はしゃきっとしたモヤシや豚肉が入ってます。

一緒にやってくる野菜に巻いて、タレにつけて、ぱくり。うまうま((w´ω`w))

エビフライもおいしかったc(>ω<)ゞ

Photo_3

しかもやっすい!!!!!ナンボかは忘れたけどやっすい!!!!!




ただ、一度だけ嫌なことが。

夜に食べてたとき、突然のスコールが来たかと思うと足元にゴキちゃまがわっさーーーーーと登場・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ま、ベトナムですから。

ま、半分屋台みたいな店ですから。

一緒に行った子と、椅子に座ったまま両足上げて食べましたっけ、ええ。

初めてベトナムに行ったときには、お腹も壊したしね。

今はだいぶマシになったとは思うけど、衛生面はかなり信用できないとこです。ベトナムは。




BANH XEO 46A
46A Dinh Cong Trang,Dist1,Dist1,HCM City
営業時間:10:00~22:00
休業日:テトホリデー(旧正月)1週間
日本語メニューあり

« ANA×さくら | トップページ | Signed POP »

せかい」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/49400450

この記事へのトラックバック一覧です: 旅ノススメ(BANH XEO 46A/ホーチミン):

« ANA×さくら | トップページ | Signed POP »