« から揚げ、マヨネーズ、おばあちゃん。 | トップページ | おかずパン。 »

2013年1月22日 (火)

麺屋 はち芳(徳島県徳島市)

ずっと気になっていた『麺屋 はち芳』さんに行ってきました(◎´∀`)ノ

余談やけど、朝から起きて、ちゃんとあれこれ行動して、午前中に読んだ本の影響も受けつつの現地までウォーキングです!

俺すげー( ̄ー+ ̄)




注文したのはコチラ

P1220875 肉ぶっかけ(温) 340円

麺が見えなーいΣ(;・∀・)ので、ほじりだした写真がコチラ

P1220876

結構しっかりとした太めの麺です。

ちょこっと口コミなども見てたんやけど、それには添えられてるのがレモンって書いてあった。

季節によるのかな?

個人的に、すだちのほうが嬉しい(σ・∀・)σ

さくさく天かすも、青々してない白めのネギも、ちょっと嬉しいポイント。

味はと言うと、いけるんちゃうん?

なんか、コシがあるを超えて固いとか言う意見も見てたんで怖かったんやけども(ワタシあまり固いのきらい)

これは、コシがあるって言うレベル内やと思う。

んで、太麺の割には本数もあるので結構なボリューム。

あと、おだし。

基本ぶっかけを食べない私が、最近ぶっかけ食べたのは全部ハズレてる記憶があったりするところΣ(゚д゚;)・・・

ココのは普通にいけてます。

あえて好みを言わせていただくと、肉が甘い。

甘辛いっていうより、甘いが勝ってる。もうちょっとお醤油な感じがあればなー。




14時くらいに行った割には、あとからお客さんが何人か入ってきて

「今から麺ゆでるんで、10分くらいかかるんですー・・・」

って大将が言ってて

時間的にたまたまかもしれんけど、あんまり作り置きせずに頑張っているのかしら?と好意的にみてみました。




かけだし好きなワタシやけど

あそこの麺なら、やっぱりぶっかけがいいかも◎ 店もぶっかけ推しっぽいし。




麺屋 はち芳
徳島県徳島市南昭和町1丁目23の5
TEL:088-655-9090
営業時間:9:30~15:30(麺がなくなり次第終了) 不定休

« から揚げ、マヨネーズ、おばあちゃん。 | トップページ | おかずパン。 »

たべもん@四国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/48885238

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 はち芳(徳島県徳島市):

« から揚げ、マヨネーズ、おばあちゃん。 | トップページ | おかずパン。 »