« 飛行機に乗ろう。 | トップページ | バレンタインプロモ。 »

2013年1月15日 (火)

旅ノススメ(ホーチミン/キムカフェ)

10年位前のベトナム・ホーチミンは

どの店もろくにエアコンもなく、道のど真ん中に人間の排泄物がごろごろしてたものです。

それからしばらくして行ったときには、発展してて面白くなく、それっきり行ってません。

日本語で呼び込みする店員がいたり

価格のついているお店が増えてたり

近代的なビルが増えてたり

オーダーで服を作るお店も、どこも高いなーって感じるようになってたり。つまらん。




それでもやっぱり、好きな店はすきってことで

この店は変わってなかったお店のひとつです。

大好き!キムカフェのマンゴーシェイク(◎´∀`)ノ

Photo_3

こーれーがぁぁぁぁーーーーーーーー大好き!

好きすぎて、片道20分くらい歩いてかかるんやけど、毎日欠かさず通った。

ここのチャーハンも結構いけるんよね。

シェイク、ということは氷を使うってことで

氷ってことは、お水から作られるわけで

かなり衛生的には、怖いもんがありますが・・・

ベトナムにも慣れてきたのか、お腹も強くなってて(初めてベトナム行ったときは下痢した。。)

暑くてもマンゴーシェイクのためにせっせと歩きましたの((w´ω`w))




ちなみに、今は知らんけど

この『KIM CAFE』は、ツアーも出してて

確か隣には、シンカフェってよく似た店があって、そこからもツアーが出てて

私はメコンデルタツアーっていうのに参加したんやけど

朝から夜まで12時間くらい、観光バスやら、メコンデルタの手漕ぎボートやら、普通のボートやらに乗ってあちこち連れて行ってくれて

昼ごはんも、結構いいもの食べさせてくれて

なんと驚きの8ドルだったと思う。もう物価が麻痺してしまうわ。




ベトナムにはすっかり興味なくなったけど

ベトナムの食べ物はおいしいから、たまに食べに行きたいなぁ~って懐かしく思うのです。はい。

« 飛行機に乗ろう。 | トップページ | バレンタインプロモ。 »

せかい」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/48764312

この記事へのトラックバック一覧です: 旅ノススメ(ホーチミン/キムカフェ):

« 飛行機に乗ろう。 | トップページ | バレンタインプロモ。 »