« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

スタバもん(29)

2009年6月のプロモ商品

アフリカンアニマルマグ 290ml1100円・・・だそう。ネットで調べた((ノ)゚ω(ヾ))

P8201154

一目ぼれしたこの子。

色使いすき(◎´∀`)ノ

マグの内側の色と、とりちゃんの具合すき(◎´∀`)ノ

ぐるっと外側に、トラやサルやキリンやクジャク、かめ、チョウ、マンモスっぽい象とかが描かれてます((w´ω`w))

絵のタッチも好き。

これは、もうスタバグッズは極力増やすまい・・・と思い始めてから買ったもんで

よっぽどのお気に入りです。

2013年1月30日 (水)

悲しいハナシ

●その1(ダメージ大)

愛用のコンパクトデジカメ(RICOH CX4)が、天に召されました(ノω・、)

不便この上なし。

デジカメ欲しいけど、今はデジカメ予算ないから悩むなぁ (´・ω・`)

でもやっぱり、手軽でズームとマクロ写真が撮れるのがないとねぇ。。

●その2(ダメージ小)

久しぶりに『あずみ野』に行ってきました。とんかつビュッフェレストランです。

なんか行くたびに残念な感じがしてたんやけど(内容的にちょっとずつしょぼくなってる)

今回は、安めのメニューが値上がりされてて

値段の底上げがされてました。

この値段でこの内容だったら、もうえーわって感想かなー。

Img_0258

昼間っから贅沢したわ((ノ)゚ω(ヾ))

しょぼしょぼーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



2013年1月28日 (月)

ポンデリング 生

ポンデショコラ 生 いただきました♪(´ε` )

まだまだ続くのか?生ブーム。

このブームは、生キャラメルから始まった気がする・・・。

Image

ポンデリング自体、もちもちブームの火付け役な気がするんやけど

もっちり感がアップしてるのがいかにも『生』って感じ。

上にかかってる白いやつも、ココナッツ風味でややリッチな仕上がりという感想。

味は、甘め。

ブラックコーヒー必須。

結論・・・

嫌いじゃないけど、生ポンデよりもポンデ黒糖が好き( ´ ▽ ` )ノ

そして余談やけど、『生もみじ』よりも『もみじ饅頭』の方が好き( ´ ▽ ` )ノ

2013年1月26日 (土)

とりとり(徳島県徳島市)

何度か目。

またも、とりとり。

鳥部として、とりとり率高し。

これはすんばらしいことです。パチパチ~。

Rimg0577 いつもの、たたき(小)

Rimg0579 いつもの南蛮と、初の手羽元から揚げ

Rimg0580 お初の、びっくり奴470円

んで、初めて食べたものについてのコメントをさせていただきます。。




手羽元からあげ
安心のお味。一緒について来るソース(オーロラソースっぽいけどちょっと甘いの)をつけて食べるとまたうまし。

びっくり奴
天かす、ネギ、あげ、だし汁、大根おろしをかけた奴。
こんなんおいしくない訳ないやん!!
始めは『絹ごしのほうがええんちゃう??』って思ってたけど、
木綿でもうまうま(◎´∀`)ノ

鳥料理おいしいし
そば米汁とか、フィッシュかつとか、レンコン揚げとか、なると金時デザートの郷土料理もある徳島駅から程近いこの店。
ずっこい!と思わんこともないけど、立地と内容的に、観光客にもオススメやなーと改めておもったのであります。




とりとり
徳島県徳島市一番町2-16
TEL:088-654-3766
営業時間:17時ごろ~24:30ごろ
定休日:日曜

2013年1月25日 (金)

bagel shop Kona(徳島県板野郡)

ずっとずっとずっとずっと行きたかったお店に行ってきました!!!!!

11時のOPENに合わせておうち出発。

10:55にお店の前に着いたときには、駐車場いっぱい&外には5人くらい開店待ちの列Σ(゚□゚(゚□゚*)ありえなーい!!






もじもじ。

近くの空き地で車をとめてどうしようか悩むチキン女。





ま、いってみよー。

でもやっぱり駐車場は空いてない。

そのへんに適当にとめるのはチキンやからやだ!

けど、松茂やから大丈夫かなぁ・・・・・・。

ごめん、ちょっとだけ。

って車をとめて、お店に行きました(ごめんなさい)




お店に入ると、かわゆいです((w´ω`w))

女の人が大好きな雰囲気です。

お客さんが取ってレジに行くんじゃなくて、レジで注文するスタイル。

明るくて、ナチュラルで、すてき◎




並んでる間に・・・

ミニパトがふらーっと通り過ぎて、チキンびびる。

そのあと「XXXX番の車の人おる???」っておっちゃんが言いこんできたのでびびる。(私じゃない)

どうしようか悩んで、今さらしゃーないからとそのまま並んで待って買ったのがこれ。

P1250895 あずきクリーム&くるみ 各180円。

他の人は、ありえんくらいどんどこ買ってた∑(゚∇゚|||)

さっすがの人気店。すげーーーーーーーー。

私は、たった2個だけど 計360円っていうと、うどん屋でうどんと鳥天とおにぎりが買えるべΣ(;・∀・)ってケチったけど

(っていうか、おうちで食パンを焼いてたからそんなに要らないってこともあったけど)

いやホンマ、みなさますごいっす。

セレブっす。最低10個は買ってる感じ。





でもでも

雰囲気と言い、味と言い、なかなかやと思います。

正直、ベーグルっていうものに、そこまでラブラブした気持ちは持ってません。

んがっ。

あずきミルクしかまだ食べてないけど、なかなかのもんやと思います。

今までベーグルって、生意気な話NYくらいでしか食べたことないんですよね。

NYって、ベーグルの本場って言うか、やっぱり有名なお店があって

しゃーなしみたいな感じで何度か行ってみたことがあるんやけど

ふむふむ、っていうかんじ。

まぁ、ベーグルですよねー、みたいな。

んで今回食べたベーグルは、NYみたいな雑な感じじゃなくて、丁寧さを感じました。

もっちり感とか、きめの細かさとか、日本人の匠って言う感じ。




ベーグル好きなら、是非に行ってみてください。

徳島阿波踊り空港から、めちゃ頑張ったら歩けます。

なので県外の人でも、行けます。頑張れば・・・。

ベーグルまぁまぁ好きで、徳島に来るついでがあれば行ってみて下さい。

どちらの方にも、行ってみていただきたいです。

むしろ、感想をうかがいたいです!




ベーグル嫌いな人は、ベーグル屋さんなんで、そのへん覚悟の上行ってみてください。




bagel shop Kona
徳島県板野郡松茂町中喜来字蔵野16-18
TEL:088-678-5939
OPEN:11:00 売切れ次第CLOSE
定休日:水・日・祝
URL: http://konabagel.exblog.jp/

2013年1月24日 (木)

脳が冴える15の習慣

という本を借りました。

文字を読むのが大の苦手なワタクシですが、なかなか読める( ̄▽ ̄)

ちょっと前に読んだ、某『女性の品格』なる本と比べると

いや、比べるもんちゃうんかもやけど、とてもとても納得のいく内容で

ホンマに私は脳を鍛えないとダメじゃねぇ~ ( ̄◇ ̄;)と思ったわけだ。





ところで

最近『物忘れ』トークする機会がとっても増えた、物忘れあるある友達。

せっかくこの私が買ってきた格安のお味噌を、持って帰らん(−_−#)

忘れて帰ったから次の日仕事場に持ってきてあげたのに、また持って帰らん。

わざとかっ?

おやつは忘れずに持って帰るところをみると、完全ボケてはないらしい。

鍛えよ、某友人。

今度味噌を見つけたら、パッケージに『おかし』って書いておくぜぇ♪(´ε` )

2013年1月23日 (水)

おかずパン。

少し残ってしまったツナをパンにしてしまおうと思って

初めておかずパンに挑戦してみました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ゆーても二次発酵とか、ナシの簡単なのでえーわ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

なので、生地を作って、具を乗せて焼くだけのものを選んで調理の巻。

卵も在庫がないので、卵を使わないレシピにしました。

もちろん、最後の照りをつけるための卵もナシです。




出来上がったのはコレ。

P1220879 手前:コーンパン、奥:ツナパン。

味は、ふつーにパンです(◎´∀`)ノ

近所のローカルパン屋レベル。

もしくは、スーパーに売ってるローカルな「なんちゃら製パン」レベルはあると思う。

もうちょっとだけふわっとしたたら、やばいな。

うんしゅしゅ、っていう名前でひとつ90円で売ってみようかな。




やっすい強力粉とマーガリンでも、私にはじゅーぶん。

めっちゃおいしいパンは、パン屋で買えばいーのだ。




ところで、生地を持ち上げるときやばい。

あのふわふわ感やばい。

あかちゃんのほっぺ?

マンマのおっぱい?

とにかくやばい萌えっとするぜ。あんな世界があったとは((w´ω`w))

2013年1月22日 (火)

麺屋 はち芳(徳島県徳島市)

ずっと気になっていた『麺屋 はち芳』さんに行ってきました(◎´∀`)ノ

余談やけど、朝から起きて、ちゃんとあれこれ行動して、午前中に読んだ本の影響も受けつつの現地までウォーキングです!

俺すげー( ̄ー+ ̄)




注文したのはコチラ

P1220875 肉ぶっかけ(温) 340円

麺が見えなーいΣ(;・∀・)ので、ほじりだした写真がコチラ

P1220876

結構しっかりとした太めの麺です。

ちょこっと口コミなども見てたんやけど、それには添えられてるのがレモンって書いてあった。

季節によるのかな?

個人的に、すだちのほうが嬉しい(σ・∀・)σ

さくさく天かすも、青々してない白めのネギも、ちょっと嬉しいポイント。

味はと言うと、いけるんちゃうん?

なんか、コシがあるを超えて固いとか言う意見も見てたんで怖かったんやけども(ワタシあまり固いのきらい)

これは、コシがあるって言うレベル内やと思う。

んで、太麺の割には本数もあるので結構なボリューム。

あと、おだし。

基本ぶっかけを食べない私が、最近ぶっかけ食べたのは全部ハズレてる記憶があったりするところΣ(゚д゚;)・・・

ココのは普通にいけてます。

あえて好みを言わせていただくと、肉が甘い。

甘辛いっていうより、甘いが勝ってる。もうちょっとお醤油な感じがあればなー。




14時くらいに行った割には、あとからお客さんが何人か入ってきて

「今から麺ゆでるんで、10分くらいかかるんですー・・・」

って大将が言ってて

時間的にたまたまかもしれんけど、あんまり作り置きせずに頑張っているのかしら?と好意的にみてみました。




かけだし好きなワタシやけど

あそこの麺なら、やっぱりぶっかけがいいかも◎ 店もぶっかけ推しっぽいし。




麺屋 はち芳
徳島県徳島市南昭和町1丁目23の5
TEL:088-655-9090
営業時間:9:30~15:30(麺がなくなり次第終了) 不定休

2013年1月21日 (月)

から揚げ、マヨネーズ、おばあちゃん。

SMAP中居くんの、名言。

『から揚げ、マヨネーズ、おばあちゃん』

これは、太る三大要因なのですよ。

仰天ニュースの変身スペシャルとかで、激太りからダイエットして痩せたBefore&Afterを紹介するのがあるんやけど

太ったきっかけって、大体これ。

おばあちゃんが甘やかして、ほしいと言うままにから揚げをモリモリ与え続け、それにマヨネーズたっぷりかけて食べる女子たちの行く末は・・・

おデブちゃん。

そらそーやわなΣ(;・∀・)




そういう私も

おばあちゃんっこで、から揚げとマヨネーズ大好き。

学生時代は、今より25キロ太かったと言う(ノ∀`) アチャー きもー。




そしてこのブログを、マヨネーズたっぷりのから揚げを食べながら書いてると言う・・・。

こえー。

2013年1月20日 (日)

ダブルフィレオフィッシュ

フィレオフィッシュがすき。

でも、株主優待券でいただくには何となくもったいないと思ってしまうので

ついついビッグマックとか、期間限定ものを頼んでしまいます。




2010年、アメリカに行ったときに見つけたこれ

ダブルフィレオフィッシュヽ(´▽`)/

Rimg1113

Rimg1112

テンション上がったー。

その昔、日本でダブル○○バーガーのキャンペーンをしてたときに

私は絶対「ダブルフィレオフィッシュや!!!!!」ってゆーてたのに

実際はてりやきとかで、フィレオフィッシュははずされてましたっけ(ノω・、)

それがシカゴで食べられるとは~♪




うまうま。




フィレオフィッシュのバンズは、蒸してるからふんわりしてておいしいんよね。

蒸してるのは、チキンタツタとこれくらいだったと思うん。

日本でもやってくれへんかなぁ~。

2013年1月19日 (土)

バレンタイン チョコレート ブラウニー モカ

やっと、飲めたのねー。

バレンタイン チョコレート ブラウニー モカ

わーいわーい(◎´∀`)ノ



出てきたのがコチラ

P1190866_2

なにこれ???

ちょーマズそうΣ( ̄ロ ̄lll)

ドリ出しで出てきた時からこの状態やし。

カスタムしたのが悪かったの?写真と違いすぎません?


がっかり。



ちなみに、カスタム内容は

豆乳+ショット追加+チョコチップ追加+シロップ追加ヽ(´▽`)/

ほろにがビターショコラドリンクで味は大人あじ。おいしい。

でもなんでこんな、見た目が残念なん??




それに引き替えこれ↓

P1190869

おいしそー。

見た目もおいしそー。いいなぁ。

チョコレート ブラウニー モカ フラペチーノ。




スタバは、見た目が期待値以下だったらそれ以上にがっかりなんやなという感想。

しょぼーん
( ´・ω・`)

2013年1月16日 (水)

バレンタインプロモ。

スターバックスのバレンタインプロモが、今日から始まりました。

行く気満々だったんやけども、することあるしってことで断念。

欲しいけど、絶対買いたいってものもないし・・・ビンボーだから見送りの方向です。

しいて言うなら『ステンレスロゴキャップマグハートアイコンホワイト』がほしい。

かわいい。

お値段だけかわいくない¥2600ナリ。




そして、今すぐ飲みたい『バレンタイン チョコレート ブラウニー モカ』

おいしそーーーーーヽ(´▽`)/

もうこれはカスタムしなくても完成されてる感じもするけど

チケット使ってカスタムするなら、豆乳に変更+ショット追加するくらいかな。

あ、チョコチップかけてもいいかも。

シロップ多め、チョコソース多めで、あまあまを楽しみたいなぁ~。

たのしみたのしみ。

2013年1月15日 (火)

旅ノススメ(ホーチミン/キムカフェ)

10年位前のベトナム・ホーチミンは

どの店もろくにエアコンもなく、道のど真ん中に人間の排泄物がごろごろしてたものです。

それからしばらくして行ったときには、発展してて面白くなく、それっきり行ってません。

日本語で呼び込みする店員がいたり

価格のついているお店が増えてたり

近代的なビルが増えてたり

オーダーで服を作るお店も、どこも高いなーって感じるようになってたり。つまらん。




それでもやっぱり、好きな店はすきってことで

この店は変わってなかったお店のひとつです。

大好き!キムカフェのマンゴーシェイク(◎´∀`)ノ

Photo_3

こーれーがぁぁぁぁーーーーーーーー大好き!

好きすぎて、片道20分くらい歩いてかかるんやけど、毎日欠かさず通った。

ここのチャーハンも結構いけるんよね。

シェイク、ということは氷を使うってことで

氷ってことは、お水から作られるわけで

かなり衛生的には、怖いもんがありますが・・・

ベトナムにも慣れてきたのか、お腹も強くなってて(初めてベトナム行ったときは下痢した。。)

暑くてもマンゴーシェイクのためにせっせと歩きましたの((w´ω`w))




ちなみに、今は知らんけど

この『KIM CAFE』は、ツアーも出してて

確か隣には、シンカフェってよく似た店があって、そこからもツアーが出てて

私はメコンデルタツアーっていうのに参加したんやけど

朝から夜まで12時間くらい、観光バスやら、メコンデルタの手漕ぎボートやら、普通のボートやらに乗ってあちこち連れて行ってくれて

昼ごはんも、結構いいもの食べさせてくれて

なんと驚きの8ドルだったと思う。もう物価が麻痺してしまうわ。




ベトナムにはすっかり興味なくなったけど

ベトナムの食べ物はおいしいから、たまに食べに行きたいなぁ~って懐かしく思うのです。はい。

2013年1月13日 (日)

飛行機に乗ろう。

人から

「次はどこ行くん?」

とよく聞かれます。

この場合、だいたいみんな、海外を指した質問です。

何となく余裕もないし、全然考えてなくて

九州くらいは行きたいなぁ~なんてぼんやりと考えていたくらいだったのでありますが

友達からマイレージの話が出てきて、そーいやいつ期限がきれるんだっけ??と昨日見てみましたらば

今年の11月に大量に期限切れのマイレージがあることが判明いたしましたΣ(゚д゚lll)やばば。

というわけで、本気で海外旅行を考えることになりました。

まっさか、国内往復を何度もするなんて勿体無い!!!




しかも、この3月で期限が切れるプレミアムポイントも残ってる!

これがあれば、無料でプレミアムクラスにアップグレードできるのに(@Д@;

(プレミアムクラスは、軽食つき、アルコールなど飲み放題、シートも広いのです)

こりゃ3月までに国内線にも乗らないとなー、なんて思ってしまってます。




どーしよ、どーしよ、どないしよ。

2013年1月12日 (土)

突撃隣のひるごはん(鍋キューブ)

今日のお昼は、友達んちでごはん。

「ありあわせで鍋でもするなぁ〜」ってことでお邪魔しました。

本日のお鍋だしは、ちょっと気になってた『鍋キューブ寄せ鍋しょうゆ味』

Image

あり合わせってゆーても、ここのおうちは色々でてきます。

お魚いっぱい♪( ´▽`)

コストコでこないだ買ってきたっていうサーモンのお刺身もめっちゃおいしい♪

んで、気になる鍋キューブですが・・・

味はいけます。

うまーーーーーーーーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪って目がハートになるほどじゃないけどね。

でも、このキューブタイプに何となく便利さも感じたかも。

よいとおもいます

2013年1月11日 (金)

旅ノススメ(NY/il laboratorio del gelato)

ニューヨークではかなり有名なジェラートやさん♪

「il laboratorio del gelato」

チャイナタウンのちょっとはずれにあります。

Img_6114

夏やったので、お客さんであふれてます。

大体NYでは一人行動が多いワタシなのですが、そのときは男性3名を引き連れて(うち一人はニュージャージー在住30年くらいのベテラン)あっちやこっちやと引っ張りまわしてました。

みんな大人しく、ハンバーガー屋・チーズケーキや・ジェラートやと着いてきてましたっけ(≧∇≦)

ご覧の通り小さいお店で、メニューを覗き込むのも一苦労(@Д@;

ワタシは、チョコレートとなんだっけ?普通にバニラとか頼んだっけかな。

Img_6115

見ての通り、濃厚うまー。

チョコがこってり濃ゆい((w´ω`w))

アメリカっぽくゲトゲトな甘さでもないし、ホンマにジェラートです♪

うまうま。

ただ、私の中でNO1濃厚チョコアイスは、パリのベルティヨンなんよなー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

惜しいけど、ベルティヨンの勝ち。

店員さんの感じはとってもよかったという記憶があるんで、オススメできるお店です。



il laboratorio del gelato
http://www.laboratoriodelgelato.com/

2013年1月10日 (木)

ドナドナドーナ

日銭を稼ごうと

とうとうヤフオクに2点出品しました。

ずっと出したかったのに、面倒で今日まで放置していたもの。

カレンダーとスケジュール帳なんて、早く出品しなきゃ時期を逃してしまーうΣ(゚д゚lll)アブナッ !

でもおかげさまで、もう入札がございます(◎´∀`)ノ




明日は、あれとあれを出品しよう。

面倒がらずに、写真を早いとこ撮ろう。

公言しなくちゃ、なかなか出来ない実写版リラックマ。まったく困った大人である(´-д-`)

2013年1月 9日 (水)

ぱくりめし。

ひとりめしならぬ、ぱくりめし。

こんなん作ってみました。

P1030851 鶏肉のおろし煮と、そば米汁。



おろし煮は、同僚の料理男子に食べさせてもらって知ったメニュー。

めっちゃ簡単。おいしい。

味付けは、めんつゆと水とおろしを混ぜるだけ。

ナスを入れたらもっとおいしいのになー。なすたっかーい(@Д@;

このおろし煮を作ってもらったときは、女子3名を招待してくれてたんやけど

料理させておきながら、ごろ寝でテレビを見る女子2名・・・サイアクやな。

ま、一人は私ですがねー。




そば米汁は、友達のまんぼさんに聞いてからちょくちょく作ってる。

ヒガシマルのうどんスープええ仕事するなぁ。簡単おいしい。




よそのおうちでご馳走になったら、とってもとっても勉強になるから好き。

次はどこに突撃しようかなぁー( ̄ー+ ̄)

2013年1月 8日 (火)

チョコレートブラウニーモカ

発表されてから、かなり楽しみにしてたけど

なかなか行けなくて、やっと飲むことができました♪( ´▽`)

Image

株主優待券があったので、贅沢ベンティサイズ♪

カスタムは、豆乳に変更してヘーゼルナッツシロップ追加です。

感想は、私は前回のナッティプラリネモカが好きかな。

蓋をとって、上のトッピングと一緒に口に流し込んだら、甘くて美味しいけど

それを過ぎると少し物足りない。

カスタムしたせいなのか、サイズがおっきいせいなのか

モカ感も多少薄かったし。

ちなみに、チョコレートブラウニーフラペチーノは、エキストラシロップで頼んだけどあっさりしてました。

キャラメルかかってるモカやから、もっとデザートみたいなのだと思ってたんやけどね。

2013年1月 6日 (日)

純手打ちうどん のぶ(徳島県美馬郡)

ずっとずっとずーーーーーっと行ってみたかった「のぶ」にやっと行くことができました!

確か一度目は閉まってて

二度目は場所がわからなくなってたどり着けなかったとか。

無事につけるのか不安やったけど、割とあっさり到着の巻。

Image

意外とメニュー多い。

肉うどんや、季節限定カレーうどんもありました。

私は、かなり珍しく「肉ぶっかけ」チョイス。小400円であります。

Image

思ったより、うどんがぶっとい!!

思ったより、肉がごつい!!

食べてみたら、まぁおいしいけど、うむ・・・モグモグ。

うどん1本で口の中が一杯になる太さ。

肉は見た目より甘辛くていけるけど、もうちょっとちっちゃい肉が好き。

食べながら、なぜか頭に浮かぶのは、みのりの肉ぶっかけ。食べたくなったんやろーな((ノ)゚ω(ヾ))

ちなみに、ちょっとかけ出汁もらったら不思議な味がした。おいしいけど珍しい。ふーんモグモグ。

だめじゃないけど、ココじゃないと!ってのでもなかったかも

純手打ちうどん のぶ
美馬郡つるぎ町貞光字大須賀42-8
0883-62-3574
営業時間:9:00~14:00(売り切れ次第、終了)
定休日:木曜日

2013年1月 5日 (土)

スタバもん(28)

スターバックスでは、クリスマスのプロモーションが終わったらNew Yearのグッズが並びます。

あんまり持ってないけど、新春マグ2個ご紹介。

P8201155

左がわ
2003年のもの。
確か一緒に招き猫柄のやつも売られてたような気がします。
招き猫もかわいかったんで、タンブラーで買ったような?はてどこいったのかなぁ。
富士山のデザインと色目が結構お気に入りのグランデサイズ。

右がわ
2007年のもの。
これも確かもう1種類別のデザインがあったような記憶がうっすらあります。
この年のデザインは、そんなに気に入ったものではなかったから見送ってたところ
東京の先輩が帰省土産でくださいました。ありがたやー。

2013年1月 4日 (金)

グルマンヴィタル(養老SA下り)

スノボの帰りには、養老SAに寄るのが好きめです(◎´∀`)ノ

おいしいものがいっぱい。

多賀SAも好きやけどね(スタバがあるのと、おいしいおせんべいの試食ができるとこがあるので)




今回は、スキー場でほとんどなんも食べてなくてお腹減ったー(@Д@;

パンでも食べて、落ち着こう・・・と思ってグルマンヴィタルへ。

ここって、めちゃジャンボなメロンパンとかが有名なんやけど

私が興味を示したのはこれ

Rimg05533 お好み焼きパン280円。

やばい。

これは絶対おいしいはず!!!というか私の口に合うはず!!!

と思ったのが、ビンゴ。

うまーーーーーー。

高いけど、それなりの内容であります。

生地も、よぉ出来てます。お好み焼きっぽい。ヘタがかりっとしてるとこも◎

結構食べ応えのあるベーコンが出てきたり

半熟目玉焼きがゴローンと出てきたりして、うまうま。

また食べてしまうかも。

2013年1月 3日 (木)

パン♪

重い腰を、上げた。

うんしょ。




初パン作りは、年末のこと。

サンタと一緒に。

Pc280804 わくわく。

Pc280805_2 膨らみ足りず・・・?

Pc280808 もちもちもち・・・。

クックパッドのHBつくレポ一番人気のパンにしてみたんやけど、まーまー。

何でコレにしたかというと、材料が少なくて、人気で、簡単ふわふわっぽかったから。

豆腐を入れるパンなのですが

なんというか、完成したのは、豆腐パウンドケーキでした∑(゚∇゚|||)

甘くて、もっちもち。

パン・・・・?うーん。

でも、3日目にトーストして食べても外サク中もちで、なかなかいけてました。

ただし、おやつとしては・・・だけどもー。

リピなし。





んで年明けて、昨日2回目のパン作りは

懲りずにクックパッドで。

付属のテキストは、買い足さなきゃいけない材料が多いんやもん。。。

今回作った基本の食パンというものがコチラ

P1020842 結構膨らんだ~ヽ(´▽`)/

P1020845 そして、横から。

食べてみると、パンですーーーーーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙やったー。

古い強力粉でも

死にかけのイーストでも、パンでけた ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ピザトーストにして食べたけど、耳がカリカリで中ふんわり。おいしーね。

リピ。




月2くらいでは作りたいなぁ。コレを今年の目標にしよう(・∀・)

チョコチップ入れたいなぁ

生地だけ作って、まるいおかずパン作りたいなぁ。

年2くらい作りたいなぁ。コレも今年の目標にしよう(・∀・) 目標ひっくー。

2013年1月 2日 (水)

雅量処 たきち大道店(徳島県徳島市)

先日、忘年会で行ってきました。

コースにはしてなかったんで、単品でオーダー。

ここって鶏肉料理やと思ってたのに、ミンチカツや、牛筋煮込みや、馬刺しまであってびっくりです。


●焼き鳥たち 頼んだときにそういったのかな?全部塩でした。
●串カツ盛り合わせ 
●からあげ
●軟骨からあげ
●たこからあげ
●クリームコロッケ
●牛筋肉のワイン煮込み
●馬刺し
●大根とちりめんのサラダ
●ミンチカツ
●鳥の炊き込みご飯


思い出すところで、こんくらい食べたんやけど

全部普通においしいってとこ。

特にココだけの味!!!ってのがあんまりなくてねー。別にダメじゃないけど印象に残らん。

炊き込みご飯は、女性には味が濃いって不評め。

でも私はごぼうの風味と醤油風味で結構すき目でした。

一緒についてくる鳥スープと一緒に、サラサラお茶漬け風にごち。




でもなんだろなー。この印象に残らんのなんだろなー。




雅量処 たきち大道店
徳島県徳島市大道1-51
TEL:088-625-2105
営業時間:17:00~23:00 LO22:30
定休日:日曜(祝日の場合月曜)

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

久しぶりに、お出かけせずに過ごした年末年始。10年ぶりくらいちゃうかなー。

紅白見て

すき家の500円券があと20分で期限やーーーーー!ってすき家に飛び込んで買い物して

帰ってきて、すき家のデザートで乾杯して2013年を迎えました。




初詣は

人生初めて、地元で一番参拝数が多い神社に行ってみた。

渋滞してたけど、思ったほどでもなく

P1010820_2

P1010825 

お参りするのも、2列に整列して待つ。

もうちょっと広がってもよさそうなのは、気のせい?




いい年になりますよーに。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »