« とりぞう(徳島県徳島市) | トップページ | ウラワン »

2012年12月10日 (月)

弘伸丸(徳島県阿南市)

弘伸丸に行ってきました。

ここは夏季休業となるんで、今シーズンの営業開始を待ってたん。

55号線を南下して、注意深く行かないと通り過ぎると思う(゚ー゚; 国道沿いやけど。




私は、天ぷら定食を注文。

Pc060736 1000円。

刺身はおうちでたまに食べてるけど、天ぷらって食べることないからこっちにした。

ちなみに、プラス300円でお刺身つけられます。

Img_0050 このボリューム。300円はありえない。

天ぷらは、イカふたつ、魚が何種類か5~6つ?、サツマイモやしいたけなんかの野菜数種類。

味はというと、全部揚げてるからコレといってどうこう言うことができません。。。

普通においしいよー、って感じ。

ただ、イカだけは食感がコリッ、コリッとしててこれはおいしい。

やわらかくて肉厚なイカ天もいいけど、これはここならではって感じのウマさを感じましたヽ(´▽`)/



お刺身は、ちょっと見た目乾いてるなーって感じもあったりなかったり。

ひとつだけ、タイと思われるものをいただいたんやけど

こりこりしてて、新鮮な感じがしました。

ただ、鯛って淡白やし、新鮮だねーっていうのはわかるけど

脂がのっててうまっ!!!とかの違いがわからず・・・。

結局、わかりにくーいものばかりを食べてきたんだろうなー。

あ、定食のお味噌汁は、柚子風味ですっごいおいしかった。




ひとつ思ったのは、

メニューがもどかしい。

今回は、天ぷらとお刺身が食べたかったんやけど

天ぷら定食+単品刺身だと量が多いし値段も高くなる。

刺身定食に天ぷら小盛りとかならいいのに。

もしくは、天丼に刺身がつけられたらいいのに。

定食にはプラス300円でお刺身つけられますって書いてて、天丼にもそれができるのかもしれないけど、そういう頼み方はチキンハートやから聞けんかった。

でも次は、絶対刺身を食して、ココがどんなお魚を出してるのかっての味わうぜ。




そういや別の人が食べてた、てっさのお皿くらいのジャンボ皿にもりもりのあら炊き?煮物?がおいしそうだったんやけど、二人であんだけ食べられたんやろーか。

弘伸丸
徳島県阿南市那賀川町色が島民養40-1
TEL:0884-42-3044
営業時間 11:30~21:00 
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)、6月下旬から10月下旬、お盆、年末年始
ブログURL:http://koushinmaru.sblo.jp/

« とりぞう(徳島県徳島市) | トップページ | ウラワン »

たべもん@四国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/48104255

この記事へのトラックバック一覧です: 弘伸丸(徳島県阿南市):

« とりぞう(徳島県徳島市) | トップページ | ウラワン »