« ぎゅっと高知。 | トップページ | so sweet »

2012年11月20日 (火)

もんぺとくわ(和歌山県田辺市)

そーいや、和歌山で行ったとこまだありました。

すんごいパン屋さん『もんぺとくわ』です。

何がすんごいって、場所というか、雰囲気というか、とにかくすんごい。

20121028122511 お店の道向かいはこんな感じ。

20121028121523 この石垣の上。

20121028122321 入り口

中に入ると、まず靴を脱いでスリッパに履き替えます。

小さいテーブルが二つあって、ちょっとカフェスペースというか、日曜日限定のピザとか食べられます。

んで、カウンターの中すぐそこには、石釜。

この日はちょうど日曜日だったんだけど、時間がなくて食べられなかったのがとても残念じゃっ!!!

スコーンとか、マフィンとか、食事パンがあって

私は食パンだけ買いました。

Pa290628

ホンマはバゲットが欲しかったけど、まぁるいバゲットしかなくてなんとなくやめた。

20121028122822 くまくんが買ったサーターアンダギー

食パンは、なんていうか、今までかいだことないにおいがしたん。

無添加手作り石鹸というか、カラーねんどというか、なんというか。

すんごい不思議。

サーターアンダギーは、香ばしくて、中になにか入ってた。なんだっけ?ナッツみたいなの?

おいしかったです。

今度は、ピザでリベンジを果たしたいなと思いましたの。




もんぺとくわ
和歌山県田辺市龍神村西261
TEL 0739-78-2124
営業時間 11:00~17:00
定休日 月曜・火曜不定休
http://ameblo.jp/monpe-pan/

« ぎゅっと高知。 | トップページ | so sweet »

たべもん@関西」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/47905896

この記事へのトラックバック一覧です: もんぺとくわ(和歌山県田辺市):

« ぎゅっと高知。 | トップページ | so sweet »