« びっくりドンキー | トップページ | もんぺとくわ(和歌山県田辺市) »

2012年11月19日 (月)

ぎゅっと高知。

高知のライブに行ったとき

時間はあまりなかったけど、大好き高知の行きたいところはちゃんと押さえてきました。

全部、行くたびに絶対はずせない場所なのです。

はりまや橋からそう遠くなくて、すぐに回れてしまいますの。ぎゅぎゅっと高知満喫なり~。




★プウセ
激ウマパン屋さん。外観もかなりオシャレ~。
パンもおいしいけど、コルネとラスクもはずせません(◎´∀`)ノ
今回は期間限定のチョココルネと、カレーパンと・・・あとなんだっけ?
ここのコルネは、外側さっくさくでクリームもおいしい。
チョココルネは、ちょびっとチョコがビターめで、うまー。
カレーパンは、具が主にミンチって感じ。ピロシキがカレー味になって、揚げずに焼いたみたいな。
次の日に食べたけど、おいしい。

Rimg0539 チョココルネ。

★コミベーカリー
昔から有名なこのお店。
ベーカリーとケーキ屋さんが一緒になってて、チーズケーキが人気ですが
私の一押しは『たこ焼きパン』
マヨラーにはたまらん!!!キャベツの歯ごたえと、マヨネーズこてこてと、パンと紅生姜とソースの絡み合いがうまー。

★オランジュ
私のイチオシ『オレンジピールとチョコレートのパン』がなかったのが非常に残念です!!!
仕方ないので、普通のチョコレートのパンと、なんとかベリーとくるみとクリームチーズのパンを購入。
ベリーは思ったよりドライフルーツ感が強くて、私はくるみとクリームチーズだけのほうがうれしいかも。
チョコパンは、クリームパンみたいなのじゃなくて、チョコチップパンみたいなの。
今度はバゲットとか食パンを買いたいな~。

★ひろめ市場
私は吉岡精肉店のひろめコロッケが好き。ここのから揚げもおいしい。
カツオのたたきは、やいろ亭のやつが間違いないので好きなんやけど
この日は予算の関係で明神丸のを食べた。
ここはたまにハズレがあるからこわいけど、この日はあたりヽ(´▽`)/

Ipadmini_004 たたき定食800円。左上は吉岡精肉店のから揚げ

★くいしんぼ如月
ココのファン歴15年以上??
如月といえば、やっぱりチキン南蛮です(≧∇≦)大好きっ。
あのジューシーでない感じが逆にいいんよなぁ。パサっとしてるとこ。
私の定番は『ビッグたれ多めおかずのみ』。これで通じます。
チキン南蛮ビッグ(南蛮2枚)で、上に掛かってるたれ増量ってことなんやけど
これがまた、チキン南蛮の下に敷かれてるスパゲティとキャベツにたれを絡めたらうまーっψ(`∇´)ψ
絶対はずせない場所。




高知だいすき。

でもカツオのたたきは、ホンマは中土佐まで行くべし!

« びっくりドンキー | トップページ | もんぺとくわ(和歌山県田辺市) »

たべもん@四国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/47884428

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゅっと高知。:

« びっくりドンキー | トップページ | もんぺとくわ(和歌山県田辺市) »