« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

旬菜台所 とも(和歌山県西西牟婁郡)

そういえば、今さらですが

白浜の夜は、珍しく飲みに行きました。。

口コミで興味のあった店は、泊まったお宿のすぐ下にあって便利だったんやけど

品数が少ないのと、食べたいものがあまりないような感じ??

なのでなんとなくぶらぶらと歩いて、適当なお店に入ったのがこのお店でした。

もう何を頼んだんだか、あんまり覚えてないというΣ(;・∀・)

20121026205920 海鮮カルパッチョみたいな?

20121026210014 なんとかイカの刺身みたいな?

20121026210611 豚トロの串焼きみたいな?

20121026211101 から揚げと鳥モモ塩焼きみたいな?

全部名前が怪しいのはさておき・・・

どれもおいしいです( ̄▽ ̄)



カルパッチョはもうちょっと野菜があればもっとうれしいけど味はいけるし

イカ刺しも「よかったらこのごま塩でどうぞ」って言われて試してみたところ、コレがうまい☆

豚トロって、別に好きじゃないんやけど(そんなトロっともしてないし味もあんまりなイメージで、ホルモンっぽい食感なので)これはおいしいん。あまーいお肉の味がする。

から揚げは、たれが絡めてあるもの。無難においしい。

鳥の塩焼きも、鳥くさくなくておいしい。



味はいけます◎ でも値段はそれなりに・・・。

いや、普通はこんなもんやと思うんよねー。しかも観光地やから余計に。

やけど、私はコスパ点が重要やからなぁ。

内容=価格だったら、可。

内容>価格で、優。

というわけで、総合評価★★★★☆ってとこ。




旬菜台所 とも
和歌山県 西牟婁郡白浜町1384-53
TEL:0739-43-1060
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日 (月曜日が祝日の場合は営業。年末年始、GW、サマーシーズン中は無休。)

2012年11月29日 (木)

デミチーズグラコロ

マクドメニューで、買わないもの。

・てりやき(モスのは大好物)

・チキンタツタ(なんか合わん)

・グラコロ

なんか、あんまりなんよねー。




でも『デミチーズグラコロ』っていうネーミングにちょっと惹かれて、なんとなく買ってみた。

実際、グラコロの味って全然覚えてないから比べられないわけやけども。




実食。

Rimg0557 Rimg0558

ひとくちめ・・・コロッケパン!

ふたくちめ・・・デミソースが登場してきて、ちょびっとだけグレードアップコロッケパンに。

というわけで、結局コロッケパンだな。

具のえびも、えびバーガーみたいにプリプリしてなくてぶよっとしてるし




うーん、ごちそうさまでした。。。

2012年11月28日 (水)

うっちゃんランチ(徳島県徳島市)

うっちゃんすき((w´ω`w))

でもなかなか、食べる機会がなくて・・・。

1年に一度くらいのペースかな。



こないだ、友達と話してたときに「うっちゃんたべたーい」ってハナシになったので

ピクニック気分で(ゆーてもインドアでやけど)食べることにしました。

久しぶりに食べるならコレ!!!めんからーーーーーーーーーヽ(´▽`)/

Pb280691 めんたいから揚げ弁当530円

しかもラッキーなことに11月いっぱいは400円なんだと!!!!!!

あー、このタイミングでホンマによかった(ノω・、)




ココのお弁当は、全部手作り感があって私は好きです。

おにぎりとか玉子焼きとかから揚げとかも、おかあさんの作る運動会のお弁当みたいな感じ。

のり弁当も、一般的なのり弁じゃない。上には鳥がのってるもん。

そのたれとねぎがゴハンに絡んで、これも大人気メニューだと思われます。

鳥しぐれとかもおいしかったよなぁ。うんうん。




あー、食べたとこやけど

もうひとつ食べたい。




うっちゃんランチ
徳島県徳島市城東町1丁目8-9
TEL:088-624-2201
営業時間:9:00~14:00 16:00~20:00
定休日:土曜日

2012年11月27日 (火)

複雑。。

ドリカムのライブチケットが届きました(◎´∀`)ノ




ドキドキ

ドキドキ




友達に取ってあげた日曜日のチケットは、5列目。席番号もよさそう。
私の土曜日は10列目。。席番もどーなの?見た感じびみょ。




実際行ってみないとわからないとはいえ、
日曜日のほうに行きたいよぉぉぉ!!!!(>人<;)
くううううううぅぅぅ。

2012年11月26日 (月)

フードペアリング ~ワイン編~

スタバのフードペアリングは、なかなか苦手です。

何を食べててもコーヒーとおいしくいただけるもんやから

相性が悪いとか、よくわからんの。

去年くらいからようやく「カフェベロナとチョコレート」の相性のよさがわかり始めたとこ。




んだけども

こないだ今年初めてボジョレーを飲んだときのこと。

Pb250686 ぼじょれ。

相棒が好きやという、いかの細切り珍味をアテとして購入・・・Σ(;・∀・)

こんなん、飲む前から相性悪いってわかりますやん?

でもどういう風に相性が悪いのか、はたまたもしかすると相性ぴったりかも?

ってわけで、食べてみると・・・



いかくさい━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



最初、赤ワインの風味がふわんと口を覆って

しばし

イカーーーーーーーーーーーーーー くコ:彡

生臭い。

とにかくイカの生臭さが倍増して、口の中に広がります。




やっぱり、イカと相性がいいお酒は、ぬるめの熱燗なんやろかねー。

2012年11月25日 (日)

残念なお店。

こないだ、飲みに行ったとき

からあげを頼んだら、明らかに絞った形跡のあるレモンがついてきたΣ(゚д゚;)

レモン使わずに、クレームもつけずにそのまま帰ってきたけど。。。





料理自体の味は、おいしいと思うし

コスパも高いのにな。

店員さんの愛想が多少悪くても、あまり気にせず行ってたけど

そろそろ潮時だろーか。




残念なお店である。むむ。

2012年11月23日 (金)

ANAの手帳。

今年は、手帳をもらわずにマイルをもらうようにしてたつもりだったのに

なぜか届いた。

ANA SUPER FLYERS CARDからヽ(´▽`)/

Rimg0546 手帳と卓上カレンダー

Rimg0549 SUPER FLYERSエンボス入り。

これは、SUPER FLYERS会員向けにANAから無料で送られてくるものです。

SUPER FLYERSっていうのは、飛行機によく乗る人向けに出来た上級会員っていう格付けみたいなもんかな。




思い起こせば2009年。

もう思い出したくもないけど

人生破れかぶれ、なにをやってもうまくいかない年回りで

旅に出た。

今年はプラチナ会員になってやるー(*`ε´*)ノ

そう決めたのは、その年の夏のこと。

1月にバンクーバー&サンフランシスコに行ってたので、それに上乗せて

ビジネスクラスでサンフランまで、そっから乗り継いでNYと

パリと

東京経由那覇行きと

那覇ステイ、東京日帰り旅行・・・そんなもんかな?で、プラチナ会員になりました。

まぁ、マイレージ修行というよりは楽しい旅行だったし

今となってはいい思い出だな。

なにより、上級会員になってからの海外旅行は全部ビジネスにアップグレードされてるし

ラウンジのビールはめちゃんこおいしいし、ホンマにもらってよかった。




今年は全然飛行機に乗ってない(@Д@;

そろそろ禁断症状が出始めた。

友達と北海道・東京・九州に行くハナシも出てるし、2013年は旅立つ!今決めた。

2012年11月21日 (水)

so sweet

この記号を見て、何を頼んだかわかる人はすごいです。

Rimg0544

いきなりハナシはそれますが、ちょっと前まではよくスタバ好きの友達とメールでコーリングクイズしてました。

ドリンクの写真をメールで送って(記号も見えない状態で)、コレは何??のクエスチョンに

「アイストールモカ」

という風に、コーリング(店員さんのオーダーの仕方)で答えるという具合です。

楽しかったけど、地元にスタバが出来てからやってないなー。




ハナシは戻って、このドリンクですが

トールナッティプラリネフラペチーノ
+シロップ(この場合はトフィーナッツシロップ)多め
+キャラメルソース
+ブラウンシュガーふりふり

というものです。

甘いフラペチーノのシロップを、さらに増やして甘くして、

上からキャラメルと砂糖をふりかけたという、あまあまなヤツ。

ココまで来ると、デザートです。そう、デザートなんです。

だからコーヒーが飲みたくなったらしく、コレを飲んだ(たべた?)お方は一緒に

小岩井ミルクコーヒー

飲んでました∑(゚∇゚|||)



いやそこはブラックやろー。

2012年11月20日 (火)

もんぺとくわ(和歌山県田辺市)

そーいや、和歌山で行ったとこまだありました。

すんごいパン屋さん『もんぺとくわ』です。

何がすんごいって、場所というか、雰囲気というか、とにかくすんごい。

20121028122511 お店の道向かいはこんな感じ。

20121028121523 この石垣の上。

20121028122321 入り口

中に入ると、まず靴を脱いでスリッパに履き替えます。

小さいテーブルが二つあって、ちょっとカフェスペースというか、日曜日限定のピザとか食べられます。

んで、カウンターの中すぐそこには、石釜。

この日はちょうど日曜日だったんだけど、時間がなくて食べられなかったのがとても残念じゃっ!!!

スコーンとか、マフィンとか、食事パンがあって

私は食パンだけ買いました。

Pa290628

ホンマはバゲットが欲しかったけど、まぁるいバゲットしかなくてなんとなくやめた。

20121028122822 くまくんが買ったサーターアンダギー

食パンは、なんていうか、今までかいだことないにおいがしたん。

無添加手作り石鹸というか、カラーねんどというか、なんというか。

すんごい不思議。

サーターアンダギーは、香ばしくて、中になにか入ってた。なんだっけ?ナッツみたいなの?

おいしかったです。

今度は、ピザでリベンジを果たしたいなと思いましたの。




もんぺとくわ
和歌山県田辺市龍神村西261
TEL 0739-78-2124
営業時間 11:00~17:00
定休日 月曜・火曜不定休
http://ameblo.jp/monpe-pan/

2012年11月19日 (月)

ぎゅっと高知。

高知のライブに行ったとき

時間はあまりなかったけど、大好き高知の行きたいところはちゃんと押さえてきました。

全部、行くたびに絶対はずせない場所なのです。

はりまや橋からそう遠くなくて、すぐに回れてしまいますの。ぎゅぎゅっと高知満喫なり~。




★プウセ
激ウマパン屋さん。外観もかなりオシャレ~。
パンもおいしいけど、コルネとラスクもはずせません(◎´∀`)ノ
今回は期間限定のチョココルネと、カレーパンと・・・あとなんだっけ?
ここのコルネは、外側さっくさくでクリームもおいしい。
チョココルネは、ちょびっとチョコがビターめで、うまー。
カレーパンは、具が主にミンチって感じ。ピロシキがカレー味になって、揚げずに焼いたみたいな。
次の日に食べたけど、おいしい。

Rimg0539 チョココルネ。

★コミベーカリー
昔から有名なこのお店。
ベーカリーとケーキ屋さんが一緒になってて、チーズケーキが人気ですが
私の一押しは『たこ焼きパン』
マヨラーにはたまらん!!!キャベツの歯ごたえと、マヨネーズこてこてと、パンと紅生姜とソースの絡み合いがうまー。

★オランジュ
私のイチオシ『オレンジピールとチョコレートのパン』がなかったのが非常に残念です!!!
仕方ないので、普通のチョコレートのパンと、なんとかベリーとくるみとクリームチーズのパンを購入。
ベリーは思ったよりドライフルーツ感が強くて、私はくるみとクリームチーズだけのほうがうれしいかも。
チョコパンは、クリームパンみたいなのじゃなくて、チョコチップパンみたいなの。
今度はバゲットとか食パンを買いたいな~。

★ひろめ市場
私は吉岡精肉店のひろめコロッケが好き。ここのから揚げもおいしい。
カツオのたたきは、やいろ亭のやつが間違いないので好きなんやけど
この日は予算の関係で明神丸のを食べた。
ここはたまにハズレがあるからこわいけど、この日はあたりヽ(´▽`)/

Ipadmini_004 たたき定食800円。左上は吉岡精肉店のから揚げ

★くいしんぼ如月
ココのファン歴15年以上??
如月といえば、やっぱりチキン南蛮です(≧∇≦)大好きっ。
あのジューシーでない感じが逆にいいんよなぁ。パサっとしてるとこ。
私の定番は『ビッグたれ多めおかずのみ』。これで通じます。
チキン南蛮ビッグ(南蛮2枚)で、上に掛かってるたれ増量ってことなんやけど
これがまた、チキン南蛮の下に敷かれてるスパゲティとキャベツにたれを絡めたらうまーっψ(`∇´)ψ
絶対はずせない場所。




高知だいすき。

でもカツオのたたきは、ホンマは中土佐まで行くべし!

2012年11月18日 (日)

びっくりドンキー

だいだいだーいすきびっくりドンキー(◎´∀`)ノ

久しぶりに行くことが出来ました。わーい。



なんか、この日はポテトが無料でいただけるとのこと。ラッキー!

ありがたく頂戴いたしました。

この店舗では、月ごとにイベントカレンダーがあるみたい。

Ipadmini_006 この日はポテト無料DAY。

手作り感満載!きっとこの店舗オリジナルイベントだと思うんやけど?


オーダーは『おろしそバーグディッシュ』にしました。

私はここのサラダがまためちゃんこ好きなわけですが

ディッシュメニューのサラダはプラス52円でダブルに出来るようになってた!!!!!もちろんダブルで((w´ω`w))

Ipadmini_007

うま。

うま。

お腹いっぱい。

2012年11月17日 (土)

スガシカオ。

スガシカオライブに行ってきました♪( ´θ`)ノ

ライブハウスのオールスタンディングで最前列を陣取ることが出来て興奮!
めっちゃ近いし、ホンマに手を伸ばせば届く距離((ノ)゚ω(ヾ))
ミーハーにはたまらん!!
内容は、結構メジャーな曲も多かったし
知らなくても、全然楽しめる。
MCもよい感じです◎

前回同じライブハウスに、秦基博さんのライブで行ったことあったけど
全然違う。
秦くんのライブは、手拍子しながら女子がうっとりしてる感じ。
シカオちゃんライブは、基本手拍子なんてない。腕を振り上げる感じ。

ダブルアンコールにも応えてくれて
もう用意してる曲はないんだけど・・・とかいいながら聴けた曲は、ナマで聴いてみたかった歌で
お腹いっぱい、大満足でございました。

2012年11月14日 (水)

のぼうの城

いつも映画に連れて行かれる友達に、連行されていきました。

私って、ホンマに映画脳をもってないので簡単なものじゃないと意味がわからん。

なーのーにー

友達が財布を忘れたからと、タダでさえギリギリだったのに取りに帰るハメに。。。

かなり遅れたけど、行こう!ってことになって

もうどうせ最初からみててもハナシがわからなさそうやしと半分開き直って入場。

開演後20分後のことでございました( ゚д゚)




最初入ってから30分くらい

ホンマに意味がわからず、友達のスマホであらすじを見せてもらう始末。

もともと歴史ものって苦手やし。

いつもなら前もってどんな内容なのか勉強して行くんやけど、それもしてなくて、迷子です。

でも、見ていくうちにだんだんちょっとわかってきた気がする。

いつもどおり、登場人物がどっちが味方でどっちが敵か、とか

これはどこの誰やとか

そのへんは迷子やけど

ふっと笑えるところもあり、のぼう様のえらそぶらない振る舞いが胸にしみたり

友達の解説ももらいつつ、なんとか見おわりました。

まぁ、特別どうって印象もないけど、悪くはない。そんな感じ。

2012年11月13日 (火)

iPad mini

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Pb110670 うちのこ。

発売日に注文しようと思ってたのに

白浜でWI-FIがつながらず・・・(ノω・、)

白浜2日目の夜にチャレンジして予約できたときには、すでに2週間待ち。

11月15日到着予定だったんですけど、10日に届きましたです~ヽ(´▽`)/

iPod Touchでなく、iPad じゃないこのサイズはまさに私のニーズどおり。

子供手袋を愛用する私にも、片手で持てます。

そんなにまだ遊んでるわけじゃないけど、とっても便利((w´ω`w))

Appleのシンプルデザインといい、充電器がコンパクトで起動が早くて持ち運び便利で

・・・などなど

生活のほとんどがネットΣ(゚д゚;)みたいな私にはとにかく便利だなーと。

ちょうどモバイルパソコンのトラックパッドが使えなくなってて、外出の時にはマウスまで持っていかなくちゃいけなかったのに

小さくて、かわいくて、パワフルなこの子。。。



かわいい。

2012年11月12日 (月)

とれとれ市場

白浜にある、とれとれ市場・・・。

20121027174103

予想通りの場所。

まぁ大きい道の駅というか、みやげ物店というかなんというか。

特別安いわけでもなく、そこまで「ウマーーーーーー!」ってわけでも・・・正直、ない

関西の奥様たちはだませても

普段、中土佐までかつお食べに行ってる俺様の目はごまかせないぜ。

味と値段、どちらも「ふーん」って感じ。まぁ観光地だね。マグロの解体ショーとかやってたりね。

20121028100637

でもいろんなおみやげ物が揃ってるから便利だし、使える場所ではある。

入り口に売ってるわらび餅はおいしい♪おすすめ。

20121027213438 20121027214328

焼きさんま寿司もおいしかったよ。ビールと合うのん♪

20121027203949

生の魚は、普通かな。

高知推しだな。

20121027180311

左下:堅田丼
はまちとタイだっけ?を醤油に漬けたものがのっかってる。あとはとろろとたまごと薬味。
魚の味が普通。まずくはないけど。

右下:かつお丼
なんとゴマだれが掛かってるという不思議どんぶり。
ワタクシかつおにはうるさいので、このかつおはただの鰹さんですなぁ。
ホンマに中土佐町でみんな食べてみて欲しい。
色が違う。食べる前から見てわかる。

おまけの上:かけうどん
四角い、スーパーで見かけるゆでうどん。
学食で食べてるみたいな感じ。まぁそんなもんだな。


お土産かって

試食して

ぶらぶらして

とりあえず行ってみることは、オススメな感じ。いろいろ揃う便利な場所だなって位置づけですがね。

2012年11月11日 (日)

和歌山ドライブぶぶぶ。(白浜)

白浜って、すごいわ。

ここ何なん?

滞在中ずっと、島にいる錯覚が続いてたし。

本州と陸続きとは思えへんのよね。ずっと海岸線見て走ってるせいもあるんだろうけど

沖縄とかみたい。超リゾート地・観光地。

温泉あり、観光あり、レジャーあり、スキューバーとかアクティビティあり、なんでもあり。

白浜ナメてました。ごめんなさいΣ(;・∀・) 時間とかもっともっと取ってもよかったです。



★白良浜
ココすげーーーーーーーーーーーーーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
想像以上にめちゃんこすっごい。
だって、カリブの海よりも砂浜白いし、海も青いし、すっごーーーーい。
時間がもっともっとほしかったなぁ。ステキです。

20121027090709 晴れ!さいこー(≧∇≦)

20121027103523 真っ白砂浜

20121027104018 この透明感;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

すべてがGreat!スバラシイネ。



★千畳敷
ここはちょっと見られたらよかったんで、立ち寄っただけ。
でもさっきのビーチから少し行くとこんな感じなんだ~って思う。自然はすごいね。

20121027110143_2



★三段壁
千畳敷から車でほんの2~3分おとなり。
さらに岩がごつごつ、崖が激しい~そんな感じ。やっぱり自然はすごいね。

20121027111808



★円月島
大人気の夕日スポット。
もうそれはそれはそれは、期待して行きました(*゚▽゚)ノ
晴れますように、晴れますように、晴れますようにo(;△;)o
・・・・・うーん、雲行き怪しい。
ベスト夕日を見るまで、住み着きたいって思ってしまったよー。
夕日なくてもなかなかステキな場所なのに、夕日をくれーーーー。

20121027171345


ダイビングしてる人もめちゃくちゃたくさんいてました。
もちろんアドベンチャーワールドもあるし
すごい観光地だぞーーーーっと。

2012年11月 9日 (金)

和歌山ドライブぶぶぶ。(白浜以外)

こないだ、アドベンチャーワールドの日記を書いたけど

そのためだけに行ったわけではなくて、結構ぐるーりと旅してきました。

20121026112318_2 こちらのミニくんとずっといっしょ。

どこに行ったのかご紹介の巻( ̄▽ ̄) はじまりはじまり~。


★貴志駅(たま駅長)
ここはねぇ~。
来る時間によるの?そしたらもっと自由なタマ駅長が見られるの?いや多分違う。
なんか切ない。来なければよかった・・・・それくらい悲しい場所だったかも。

20121026144210 みかん箱程度のスペースにごろ寝。狭すぎる。出口なし。

20121026144251 駅の入り口

20121026144850 凛々しいお写真を見上げる。

20121026144754 カフェスペースで休憩。おばちゃんに「カッパかわいいね」って言われたぜ。


★白崎海岸
夕陽スポットらしい。だろうなー。真っ赤に沈むときに当たったらステキやろーなー。
ココは白い岩がすごいですΣ(・ω・ノ)ノ!一見の価値はあります。

20121026170752_2 近くに野たぬきスポットが!ちょっとこわい。

20121026171156 白崎海岸のよさが写った写真が全然なかった(lll゚Д゚) とりあえず月と白い岩肌。


★奇絶峡
高野山に行く途中で通った場所。なんとなく旅立つ前から『滝がみたい・・・』って思ってたので
滝が現れたときにはテンションUP↑↑

20121028110912

20121028111051_2 大歩危峡っぽい。

20121028111520 滝修行。

20121028111622 キメッ☆


★ごまさんタワー
周りは霧だらけだし、寒いし、ってかココ何?だけど寄り道。
車をとめて『めはりずし』食べただけだけども・・・。

20121028132636 ちょっと晴れてたのに、すぐ霧がぁぁ。

20121028135606 と思ったら晴れた!しかもちょっと紅葉。

ごまさんタワー付近から高野山にかけては紅葉スポットらしいですよー。


★高野山
いやー、ここはすごい。
広くて見所たくさん。
おみやげ通りとかも行きたかったけど、全然行く時間がなかったー。
半日あったらもっとぶらぶら紅葉と建造物を見て回れたのになぁ。
正門すら、素通りしてしまったよ。

20121028144856 金剛峰寺キターーーー。

20121028150116 本堂(と思う)キターーーーー。

20121028150328 真っ赤だな。

20121028150951 キレイに整備されてるなー。

20121028154605 ゆるキャラ「こうやくん」



海岸線の近くを南下して白浜へ。白浜から高野山へは山道を通るルートで1周して帰ってきました。

お天気にも結構恵まれて、雨はほとんど運転中に降って降りたらやむみたいな感じでよかったよかった。

2012年11月 8日 (木)

ベーカリーパレード(和歌山県和歌山市)

今回の旅行は時間の関係で、あんまりパン屋とおやつやさんを回れなさそうだったけど

ここだけは絶対行きたいってお願いしたお店。

お店に入った瞬間『YES!思ったとおり♪』って思ってテンションあがりました。

っていうか、外観からしてなかなかかわいーのね((w´ω`w))

20121026121605 看板

20121026121523 外観。赤い自転車がいい感じなのです◎

どれもおいしそうで、なかなか何を買うのか決まらずに3周はしたね。もしかしたら4周くらいぐるぐるぐるぐる・・・。

残念だったのは、旅の始まりでここに立ち寄ったもんだから

ホンマに欲しかった食パンやバゲットが買えなかったこと(´・ω・`)ショボーン

あと、パンオショコラが売り切れでなかったこと。

今日は食べ歩きDAYだし…あんまり買っても美味しく食べられないよなぁ~、くぅぅ(ノω・、)と言う訳でいっぱい買い込むこともできず

結局名前は忘れたけど、四角くて、生地が黒糖っぽくて、あんことマロンが入ってるやつ

あと、揚げてないカレーパンを買いました。

20121027112908 三段壁駐車場でいただきま。

結局食べたのは翌日だけど、おいしかったよ~。

食べるのが翌日になるのを見越して、クロワッサン我慢したし。。

四角いパンは、ちょっと甘すぎたけど

カレーパンは、なかなかのお味。

心残りは、ベーグル買ってみたらよかったなぁ~ってこと。

でもま、そんなに遠くないところだからまた行く機会もあると信じてよーっと。




ベーカリー・パレード
和歌山県和歌山市黒田255-5 Uビル黒田1F-102
TEL:073-474-3391
営業時間 [金・土・日・月] 10:00~18:30
定休日 火曜日、水曜日、木曜日、第2、第4月曜日
http://www.bakery-parade.com/

2012年11月 7日 (水)

和歌山ラーメン

和歌山ラーメンだーーーーーーいすきっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

徳島ラーメンと似てるから、口に合うのだ。

麺の感じといい、スープの感じといい、違和感なくておいしい。

でもひとつ思う。やっぱり徳島はラーメン安い!!!!!

こんなふっつーの中華そばで平均価格600円?みたいな。

徳島ラーメンだったら、肉入り大でもありえる価格。。。



それはさておき先日の旅行では、2店舗行くことが出来ましたヽ(´▽`)/



★丸三

20121026130641 なんか、イメージと違う?って思った外観。

20121026130842 和歌山といえば早ずしとゆでたまご。ラーメン待つ間に食べるん。

20121026130340 カッパもいただきます。

早ずしにも、ゆで卵にも、手を出す前に中華そばが出てきました。はやっ。
ここのは、なるとが渦巻きなると。お花じゃないのね・・・。
味は美味しいです。
食べた後にちょっとだけ鼻の下の部分がトンコツ臭くなるようなスープも結構好き。
濃いようでいて、さっぱりしたのんいただきました。

住所 和歌山県和歌山市塩屋6-2-88
TEL 073-444-1971
営業時間 11:00~22:00(売り切れ次第終了)
定休日 日曜日・祝日



★正善

20121028175455_2 いっただっきまーす。

20121028180720 うぷっ。

絶対ネットとかで見ていかなければ、通りすがりでは入らないだろうな~って感じの外観。
ここの中華そばのなるとは、お花模様でした♪やっぱり和歌山ラーメンはこっちがいいな。
んで、食べてみると・・・
結構あっさりしてる。でも正直いうと丸三とそこまでの区別がつかない。
正善のチャーシューの方が肉臭くていやだったのと、
多分お店の人がたばこ吸ってた気がする。その匂いが鼻にふわっと来た瞬間
味めっちゃ変わったし。
せっかくおいしいスープが台なし。煙を吸ったのが最後の方でよかった。
この感じ、吸ってる人にはわからんやろーなぁ。
とにかく、お客さんは仕方ないとして、お店の人はタバコの煙に気を配って欲しいな。
だって、自分が作ったおいしいラーメンの味があんなマズくなるんだよー。残念だよー。


和歌山県和歌山市直川612-1
TEL 073-461-1739
営業時間 11:00~22:00 (L.O.21:45)
定休日 木曜・第3水曜

2012年11月 6日 (火)

フランス菓子 リヨン(和歌山県和歌山市)

とっても評判がよかったので、期待していってみました。 

モンブランがおいしいって聞いてたので、絶対それ!

お店は小さくてオシャレ。

中には小さいサロンスペースみたいなのかな?テーブルでマダムがお茶飲んでました(◎´∀`)ノ

20121026124301 店舗外観と今回旅した車のコラボ。



買ってから、あちこち寄り道しててすぐには食べられず

タマ駅長のいる喜志駅近くの河原でおやつタイムわくわく~。

20121026150846

まずモンブラン。

洋酒がかなりきいてます。っていうかモンブランというより洋酒ケーキくらいのイキオイ(@Д@;

モンブランの味がしなくて、洋酒の風味だけが口の中でぷんぷんします。

大人の味です。



んで、名前忘れたけどチョコのやつ。

中身は想像通りムース状で、んまっ。

でもそのチョコムースの中に、上に乗っかってるナッツみたいな風味が混じってる・・・。

これないほうがすき。

昔、新宿高島屋の地下で食べたようなやつがよかった。。。

おいしいけど、大人の味です。凝ってます。



私には、リヨンデビューは早すぎた感がありましたです。はい。




フランス菓子 リヨン
和歌山県和歌山市十番丁84
TEL:073-433-7855
営業時間:12:00~19:00
定休日:不定休(たまに日曜日休み)
http://www.lyon.hm/

2012年11月 5日 (月)

スターバックスクリスマスオーナメント

結局こーなった。

Rimg0528 コンプリート。てっかてかして見にくいのはさておき・・・

1、2日目の日記は、書いたと思うので

3日目に頼んだものは、ホットのプラリネラテ。ノーマルで。

Rimg0522

朝から仕事だったんで絶対に無理だと思ってたけど

珍しく起きられた!でかした。

しかも自転車で朝スタバして、出勤とか。かっちょいー!

(いつもは、昼までだらだら寝て、移動は車・・・)



4日目は、アイスのプラリネラテにキャラメルソース追加。

やっぱりキャラメルソースおいしい。昨日忘れてたのが悔やまれる(ノω・、)



というわけで、まんまと特典が違うCDを何枚も買うハメになるアイドルファンのようなことになってしまったのでした。

まさか4日間ホンマに行ってしまうとは。。。



あと、ナッツがホットで飲むほうがさくさくしてておいしい。

アイスだと湿気てる感じがする。むむっ。

2012年11月 4日 (日)

から揚げ専門店 鶏笑(徳島県徳島市)

ずっとずっと行ってみたかったお店。

だって、から揚げ大好きですもの((w´ω`w))




でもここって、駐車場がないのよねぇ。

ちょっと路上駐車ってする気になれないのよねぇ。




なんだけど

近くまでフィルムの現像を引き取りに自転車で行ってたので、チャーンス!!!とばかりにお立ち寄りです(◎´∀`)ノ

単品の、骨なしミックスというものにしてみました。

ももとむね、まぜまぜ100gで240円です。

ちょっとでも早く、早く、早く、はやーく帰って食べなくちゃ!もしかしたら冷めたら臭い鳥かもしれん(´-д-`)

自転車こぎこぎ12分で部屋に着いて、お皿に移して、15分後?実食。

Pb020661 むね2こ、もも1こ。まだぬくい。

むね→
普通においしい。あっさり目なのでなんかつけて食べてもおいしいと思う。
私は、ポン酢とかマヨネーズとかつけてみた。からし醤油でもいいかも。

もも→
味付け自体はむねとそんなに変わらないと思うけど、肉の味がむねよりも濃くてジューシーだと思った。
びっくりなのは、皮が結構ついてるのに食べられる点!!!!!これはすごいこと。
私ちょっとでも鳥くさかったら「おぇ」ってなるんやけど、おいしく食べられました。
冷えたらどうなるんだろ?ちょっとにおってしまうのかな?
今回食べた感じでは、大丈夫そうやったけど?

お弁当390円っていうのも安いよなぁ~。

機会があればリピします。





から揚げ専門店 鶏笑
徳島県徳島市中常三島町3-2-4
TEL:088-622-5366
営業時間:11:00~14:30 16:00~21:00 不定休

2012年11月 3日 (土)

ナッティプラリネフラペチーノ

今日はのんびり予定のない休日ヽ(´▽`)/

朝からやりたかったこと、いっぱいやって

お昼にサードプレイスのスタバへGOですのね((w´ω`w))

昨日は、あったかいナッティプラリネラテ飲んだので、今日は車できたってこともあってフラペチーノにしてみました。

Pb020654 上の『ふりかけ』がかわいい♪

Pb020656 クリタンの紙をはずした中身

ちなみに、トールサイズってこともあってショット追加。

あと、何かオススメのカスタムを聞いてみたらチョコソかキャラソはどうですか?っていうので

キャラメルソースを追加しました。

キャラメルソース合う◎ あま、うま(*゚ー゚*)

そして今日もオーナメントいただきました。

明日は仕事だから、きっと無理だろうなぁ・・・(ノω・、)

2012年11月 2日 (金)

ビッグチキンリッチチーズ

食べてみたー。

Rimg0510

2012年11月 1日 (木)

スターバックス☆ホリデープロモ

ハロウィンも終わり

今年もやってきました(◎´∀`)ノホリデーシーズン☆

今日は行くつもりなかったのに、本屋さんに行きたかったんのと、なんかプレゼントくれるって情報をネットで見て、帰りにお立ち寄り~。

Pb010636 うんうん。メニューも変わってる

Pb010633 実は今朝までこのプレゼントを知らなかった。




んで、スターバックスカードと、期間限定ナッティプラリネラテを購入しました。

Pb010646 今年のカップのデザインはこれ。

Pb010638 なんで『H』なんだろー?

んで、買ったものと貰ったものたち↓
今年の紙袋、クリスマスオーナメント、ギフト用スターバックスカードのケース、スタバカード2枚、Book For Twoのフライヤー。

Rimg0511_2

ナッティープラリネラテは、甘くておいしい♪

食後のデザート感覚でいただきたく思います。はい。

ナッツが結構おっきめで存在感があって、食べた感じもしっかりしてるのでいーね◎

ラテ×ナッツの組み合わせ結構好き目なので、リピするやろな( ̄ー ̄)ニヤリ



クリスマスオーナメント

紙でぺらっぺらかと思いきや、すんごいしっかりした刺繍で作られてるもので

刺繍のワッペンとか結構高いので、なんか得した気分♪

明日もGETしに行くかもねん。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »