« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

スタバめぐり

和歌山県の店舗、一度は制覇してたんやけど
そのあとに増えた2店舗にこのたび行くことが出来ました。わーい。
また取りあえず今のところ、和歌山県全店制覇です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



★和歌山パームシティ店(#1029)

20121026104904_2 裏口になるのかな?テラスと逆の入り口

20121026105937 テラス側より。

20121026104746 掲示板

20121026105801 飲んだもの。私はカスタムなしのヘーゼルナッツモカ。

ドライブスルーやし、入口にスターバックスリザーブのステッカー(?)とか貼ってて
すげー♪とテンションUPな感じ。
入る時からなんとなくお店の雰囲気がいいの◎
PTRさんも、あれこれ面倒なカスタムに付き合ってくれて
ホリデープロモのチラシも、頼んでないのに出してくださいました。
お客さんも少ない時間帯だったんで、座って飲めたら最高だっただろうな。



★TSUTAYA和歌山高松店(#2026)

20121028184347

次のフェリーに乗るためには、5分が限界
なのに、駐車場は2階に回されーの、その2階もいっぱいやーので大変。
あまりにもダーーーーッシュでオーダーしたから、お店のことあまり覚えてないという…。
TSUTAYAだけに、代官山タンブラー売ってたのだけは見た。
失礼ながら担当して頂いたPTRさん、ちょっとしょんぼり。
カスタムの受けこたえといい
タンブラーの受け渡しのときのやりとりといい
ちょっとスキル不足、その上愛想不足。。。
他の女の子も、別の店ではあまり見ないような印象の人で、これまたしょぼーん(´・ω・`)
特に通りかかるとか用事がなかったら、もう来ないかなー。
雰囲気全然楽しめてないけど、もういいかなー。


2店舗とかじゃなくて、もっとガッツリスタバめぐりがしたーい(≧ヘ≦)

2012年10月29日 (月)

アドベンチャーワールド

30年ぶりくらい?に南紀白浜アドベンチャーワールドへ行ってきました(◎´∀`)ノ

人、いっぱい。

やっぱりみんな、この子が見たいんだろな((w´ω`w))

Rimg0475 赤ちゃんパンダ

Rimg0471 やたらかわいい。

となりのおっちゃんに

「あれぬいぐるみ?本物?」

って聞かれたΣ(゚д゚;)

「・・・・・・・いや、本物です。」




んで、ぬいぐるみみたいなパンダも

大人になると、だらしない寝方になるヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Rimg0479_2 ぐでーん。




エサの時間には

Rimg0482 ひたすら食べる。




そして、カッパさんは

Pa270510 母パンダに甘える。

Pa270497 カワウソにも抱かれる




あとはこの子に萌えた♪

Pa270495 なんていう動物?やたらかわいい。

あとはもちろん

Rimg0495 イルカショー鑑賞。




滞在時間があまりなかったのが悔やまれるところ。

肉食動物とかのエリアには全然行く時間がなかったー。

あちこちで写真を撮りたいほうやから、時間もかかるし

お買い物も今回は結構したかったし。

っていうか、入場して50m進むのに時間掛かりすぎやろ(@Д@;

あっちこっちに、よくみると本物の動物がいてるので「わー」ってなったり

パンダのぬいぐるみファミリーがいたりするので写真とったりとかしてたら、進まん┐(´д`)┌ヤレヤレ




入場料とか高いなーって思ってたけど

朝からがっつり動いて、ショーも見てたりしたらそんなに高くないかもって思えるような時間をすごしましたのね。

ちょうど赤ちゃんパンダがいるときでホンマによかったな~。

2012年10月26日 (金)

続・みちお。

以前「みちお。」という日記を書きました。

http://dooooomo.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-efbd.html




私と友達は、『ひっそりこっそり』を合言葉に

それはそれは、こそこそゴキブリのごとく、ミニライブ会場に行きましたっけ。ええ。

時間も、やや遅れていって会場の外からのぞこう作戦までしたのに

急遽席を増やしたところに行ったもんやから、その席を勧められ

そこの席というのが、みんなのパイプ椅子と違ってカウンターチェアみたいなんやったもんで

余計にみちおから見て、目立ちまくっていたという・・・(゚ー゚;




あれから3週間。

すっかり忘れつつあったのに

ライブ会場でもあった化粧品やさんからのお便りが届いて、中を見てびっくりΣ(゚д゚lll)

Rimg0413

写ってるーーーーーーー!!!!!

目立ってるーーーーーーーモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!




後姿ですけどね、もちろん。

前だとやばいよ。二人とも満面の笑顔だよコレ|ω・)

2012年10月25日 (木)

小さな客のニーズ。

うちの近所には、スーパーがあって

お友達が働いてます。




前に、スーパーカップマロン味の日記を書いてたのを見て

そのスーパーで仕入れてくれたとの情報がヽ(´▽`)/うれしいぃぃぃ。




行くたんびに、いっつも一応のぞいてたの。

でも、バニラ・抹茶・チョコチップみたいなの?の3種類しかなかったん。

冷凍庫がないおうちなんで、アイスはほしいときその都度買わなくちゃいけない私にとって

自転車距離で買えるのは、嬉しすぎますの((w´ω`w))

売り上げにほとんど貢献してなくて、大安売りのものしか買わないちんまい客やけど

ニーズがあってそれに応えてくれるって、やっぱり嬉しいものです。




変な話

たまたまその『仕入れたよ~』って聞いた日。

倒産したスーパーの破産整理にまつわるハナシを聞いたところで

やっぱり、あそこやココとかの大型店が進出してきてるからスーパーは厳しいとか言ってて

うーん。

でもこういう顧客のちんまい意見をすぐに行動にうつしてくれる地元スーパーには

元気でいて欲しいし、いてもらわなくちゃ困るよなーって思ったのでした。

2012年10月24日 (水)

10月24日 AM2:53。

USTREAMで、Appleイベントのライブ中継を見てしまいました。

しかも今朝は早く目覚めてしまいました。ねむー。




MacBookのことゆーて(コレにはちょっとグラリとした。欲しい。)

iMacゆーて

Mac miniが出てきたときは、コイツはもうエエわーい!!!って突っ込んでしまってごめんなさい。

いや、最初はMac mini買おうとしたこともあったくらいなんやけどね。

Appke Store 銀座で話を聞いて、やっぱりやーめたってなったわけだ。

でも今さら?この場でMac miniのハナシ?Σ( ̄ロ ̄lll)みたいな。




寝たいのに

寒いのに

じっと耐え忍ぶこと53分。

やっとiPad miniってフレーズが登場したときには、ばんざーーーーい。




そして、いい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。




それにしても、オンラインストア予約受付開始が10月26日って

0:00開始なのかな?

どきどき。




友達に「先に枕買え(`Д´)」と脅されても・・・・・

やっぱりiPad miniだなヽ(*´∀`*)ノ うひょー。

2012年10月23日 (火)

10月24日 AM2:00。

サンフランシスコ時間2012年10月23日10:00は

日本時間2012年10月24日2:00なんやって。




なんでこんなことを書いたのかというと

首がきりんきりんきりーーーーーんになるくらい待ちに待ったiPadmini発表????のスペシャルイベントスタート時刻なのです。




iPodTouchの新作が9月くらいに出るだろうから、それを待って買う゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

と鼻息荒くしていた春先から半年待って・・・

Appleの新作発表の日には、カレンダーに丸印もつけて

よしきたー

と思ってたら、なに?もしかしたらiPadminiが出るかもって?

えー?じゃぁもうちょっと待ってみよう・・・って、またしばし待つことになったわけですよ。

んで、10月17日発表か???って話が出て、カレンダーに丸印。

そのあと10月23日と決まって、カレンダーに花丸印(σ・∀・)σイェイ




最初の噂では、カメラなしで安価な感じだったけど

先日見たものは、どうもカメラがありそうな予感。

そしてここにきて、新しいiPadも出るかも???って話まで浮上してきて

どれにしようかなー

どれにしようかなー

もうわくわくがとまりません。

今回は、現物を見ずにポチってしまうつもりです。

Apple Storeで買って、無料刻印もしてもらおー。

それを何にしようか半年考え続けてるけど、まだ決まってないんやけどねー。

色は、今の気分的に白。




ちなみに、イメージ先行型で

お金のことは一切考えてませんが?

2012年10月22日 (月)

裏ドリ開始。

裏ドリワンダーランド2012/2013

代々木公演が終わったみたいで、レポートぞくぞくと・・・(◎´∀`)ノ

ZIPで少しだけ映像見たけど、年々みわちゃんはキレイになってくなぁ~。

ネタバレOKな私なので、セトリもばっちり見ました。




・・・・勉強が必要です。

あと2ヶ月で曲の収集&マスターしなくちゃ。

そして、最後の悪あがき、というかラストチャンス☆

ファンケルのお試しセット購入して、福岡のカウントダウンチケットに応募するぜ。

10/31締め切りやから、そこんとこ気をつけなくちゃー。




そして、去年はましゃの追っかけに推定100万円以上つぎ込んだ友達も代々木公演行ったらしく

そのレポートも、とにかくよかったとヽ(´▽`)/

いろいろライブに行ってて、ましゃ以外で初めてファンクラブに入ろうかと考えたらしい。

いいぞいいぞ。



早くみわちゃんに、会いたいなぁ。

2012年10月21日 (日)

スタバもん(26)

遅くなったけど、こないだやっと『スターバックス カード ハミングバード』をGETしました。

Rimg0408

震災遺児の高等教育進学を支援するカードです。

カード発行時に、100円が寄付され

そのあとも期間限定で、このカードの利用金額の1%相当をスターバックスが寄付するというカード。



最近、震災って出来事は西日本では特に正直薄くなってきています。

寄付もずっとしてないし

支援もなにも、考えない日々。

自分の家計で精一杯。



でも、普通に生活しているその上に、ちょっと贅沢したい!けどできない

っていうジレンマなんて・・・。

欲のカタマリの自分に嫌気がさします。。。



たまにこうやって気持ちをキリッとさせるのはいいことだ。うんうん。

人のためになること、少しは考えよう。

2012年10月20日 (土)

炙家 匠 (徳島県徳島市)

タウン誌の焼肉特集で、食べ放題メニュー半額クーポン発見。一日先着5組限定だと?

いきたい!

いきたい!

絶対行きたい!

一人ででも行きたいぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉ



雑誌が発売されてからちょっと経ってるし、予約いっぱいでムリやろうなぁ・・・と思いつつダメもとで電話してみたら

いっぱいだけど、17:30までに入店してくれるならすいてますから特別にいいですよ~って言ってくれたんです ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉ

よっ!太っ腹(◎´∀`)ノ

でもでもホンマに半額クーポンで予約が出来てるのかは、支払うときまでドキドキやった(゚ー゚;



食べたの全部撮ったわけじゃないけど、こんな感じ。

Pa190380 タン・カルビ・ロース・鳥モモ・キムチ

Rimg0410 石焼ピビンパ

Rimg0411 牛ほほ肉、中落ちステーキ

Rimg0412 右上の暗いとこが確か、スペアリブ

Pa190383 デザート。多分奥のはハラミ

そのほかにも、漬物盛り合わせ(けっこうメガ盛り)とか

焼き野菜、チシャ菜とか食べましたっけ。はい。

徳島ラーメンもシメにどーしても食べたかったんやけど、泣く泣くあきらめました。

食べたらよかったー。

ステーキ頼んでたから、わさび醤油とポン酢もあったんで

最後はロースとか、それで食べてたん。

ホンマにステーキみたい。ペロリペロリ食べられましたヽ(´▽`)/

デザートのソフトクリームはさておき、手作りプリンもおいしかったし

何よりお肉(≧∇≦)



肉やぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーっぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー



ってかんじ。

どれもこれもジューシーでおいしい。

うまっ

うまっ

うまっ♪



しかもコレがななななななんと1480円で食べられたのですよ!!!!!

すごい。

嬉しすぎて、ドリカムのライブ以来ほぼ1年ぶりに車中でぼよんぼよんとジャンプしてもた。

天山閣Plusで3000円であの内容でも、まぁまぁいいよー◎こんなもんっておもうとこ

ここの定価2980円だっけ?の食べ放題は、かなりお得です。定価でも満足。

でもこの食べ放題自体、期間限定だったような気がします。

続けてくれたら、今度はちゃんと払ってでも行きます。ハイ。

おじちゃんの感じが「うーん・・・」ってとこはあったけど

許される。笑いが止まらんくらい満足したから。

お店自体も清潔で、トイレもきれいやったしね。

お腹いーっぱい。うひょひょひょひょ~c(>ω<)ゞ



・・・そしてそのあと、ウォーキングのためのシューズを本気で探しに行ったというわけです。





炙家 匠
徳島県徳島市南田宮2-155-12
TEL:088-633-7712
営業時間:11:30~14:00 徳島中華そばのみ
       17:00~23:00(LO22:15)
定休日:月曜日

2012年10月19日 (金)

歩く。

アカンΣ( ̄ロ ̄lll)




胃が下腹よりも出てるっっっ!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)




靴がないから~((ノ)゚ω(ヾ))って、言い逃れてきたウォーキングやけど

今日みたいに食べ過ぎたら、ちょっとは動かなくちゃー。

というわけで食べたあと、本気でシューズを探しに行って衝動買いしましたの。

Pa190388 命名:ぴゅーまくん。

さて、靴も買ったし

夜道を歩いても危なくない光るたすきを買ったら、歩くかな・・・(先延ばし)




なんで今日私の胃が飛び出てるのかは

明日元気だったら書こうと思いますの(σ・∀・)σウマカッタ~

2012年10月18日 (木)

秋。

ホントはこの日記のタイトル『イザリCafe』だったはずなんやけど(゚ー゚;

トコトコ向かって、着いたときにはなんと閉まってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

がっかり。

Pa130346


なので、かわりに『秋』の気配を感じることにしようそうしよう、という企画に変更。いいぞポジティブ。

イザリCafeに行くまでに秋祭りをやっていて、ちょっと楽しそうだったんで寄り道です( ̄▽ ̄)




「今日の目的地は、確かこの秋祭りだったよねーだよねー。」




Pa130355 道にはずっと続く、すんごい数ののぼりたち

Pa130356 ちっちゃい山の上の神社目指して、みんな必死で押す!

Pa130372_2 屋台はぐっと我慢。

Rimg0402 天然記念物だそうな。すごー。

このお祭り、ホンマに懐かしいにおいがしました。

夜はカラオケ大会と花火。

金魚すくいのおにいさんは、見た目が漫画みたいにいかつくて

『ぶき屋』っておっきく手書きでかいてある屋台には、銃とか売ってるし。

もう何年も地元のお祭りに行ってないから、なんか懐かしいなぁ~。

神社から車への帰り道、地元の女の子が挨拶してくれました。ほっこりー。




Pa130348 秋の空見上げたりとか

Pa130365 コスモス咲いてたりとか

秋、満喫。

コスモス畑に行けなかったことだけが悔やまれるとこ。今度早起きできたらいこーかな。




最後に

Pa130376

下4桁しか載ってない電話番号すげー。

このローカル感すげー。

2012年10月17日 (水)

回転寿司。

回転寿司、について。



基本的に、一皿100円のところにしかいけません。

悲しい諸事情です(ノω・、)

うちの近所で、100円寿司のハシリとなり、大流行したお店は

隣(しかも道路進行方向に向いて手前)に『祭り』という回転寿司が出来てから閑古鳥。

残念ながら、隣のラーメン屋の麺工房となってしまいました。

そのお店で、塩カルビ寿司に目覚めたのでなかなか思い入れのあるお店だったんだけどね。



でもま、祭りに行き始めてから

塩カルビは そのなくなったお店>祭り だったわけやけども

あとの面では全部祭りの勝ちだったかなー。



そのあと、スシローがやってきて、みんなスシローに目の色変えて飛び込んでってたんで試しに行ってみたんやけど

食べ物の好みの合う友達と初めていったときには、二人ともイマイチ。

祭りがいいなぁ~って結果でした。

そのあともう一度行ったときにメニューの感じが変わってて、今では結構行き先の定番になってるんやけど

最初は

私→てんぷら系がない

友達→イカオクラがない

ので、テンションが上がらんかったんですねぇ。

最近はランチ時間以外もかけうどんが安いのがポイント高し。

ちなみに

Rimg0400

コイツは、噛み切れないので

大好きな人とデートで行ったオトメは注文するべからず。一口で丸呑みする覚悟で頼むべし。



んで、カッパ上陸して、いってみたけど

ココはカッパエキスプレス以外にテンション上がるポイントなし。

ネタもメニューもなにもかも、お好みじゃない。それっきり。

カッパのことを悪く言うのは、カッパ(アランジの)好きとしては胸が痛むところやけどムリだね。



最後に、少し前に開店したくら寿司。

うーん。

とくに可もなく不可もなく?

5皿ごとに『びっくらポン』っていって、お皿を入れたらルーレットにチャレンジできるって言うのには大人もテンション上がるけど

ネタ的には・・・まぁまぁ。



どこのお店に行っても、そんなにお金は使わないのに

かなり高カロリーメニューばっかりチョイスしている私。

お金をかけずに太れるぜヽ(○´3`)ノ フッ

2012年10月15日 (月)

徳島からあげって。。。

かつ丸というお店のから揚げテイクアウト半額クーポンがあったので、お試ししてきました。

Rimg0401_2 お店

お昼時ってこともあって、結構お客さんは入ってきていました。

メニューには「徳島からあげ」っていう表記が・・・。はてさてどんなん?

とりあえずモモとムネを購入。

んで、すぐに食べたかったけど、2時間くらい経ってから食べたのかな。

ちなみに、肝心のモノの写真はございません(lll゚Д゚)



まず、モモ。

肉の部分をぱくり・・・・・・・・・・・・?もしかしてちょっとくさいかも??

そして皮へ・・・・・・・・・・アカンくさい。とりくさい。ごめんムリ。



そして、ムネぱくり。

ふわっと生姜の風味が口に広がります。皮も少ないし臭みもあんまり感じられず。

まぁ、ムリではないってとこ。

でもポン酢とマヨネーズぐるぐるにまぶして食べるくらいでいいかも。



そして思った。

徳島からあげって、何?

特に徳島ってつけるようなからあげじゃないですやん(・_・)?



まぁ、もらってきたお持ち帰りメニューにも

ガッツリ『カツ丼専門店』って書いてあるしね。カツ丼はおいしいんだろう。だよねーだよねー。

2012年10月12日 (金)

スタバもん(25)

今回は、すごい!!!テンション上がった(≧∇≦)

だって、地域限定マグのデザインなんやけど、実はミュンヘンで開催されるお祭りのマグなんですもの(◎´∀`)ノ

レア~~~~~~~(な気がする)

Pa110343 おもて

Pa110344 うら

Pa110345 なか

オクトバーフェストマグ。

オクトバーフェストって、ミュンヘンで開催される世界最大規模の祭りなんやって。

もちろん、ビールを飲みまくるみたいな感じらしいんやけども・・・

写真でみたジョッキは、バケツのようにでかかったΣ( ̄ロ ̄lll)

1リットルは絶対入ってるだろうな。

で、隣のおじさんが、ジョッキはこう持てだの、かんぱーいだのと絡んでくるらしい。

まぁ、祭りやし海外やしってことで、いーやん!楽しそう♪

行ってみたいって思いました。

2012年10月11日 (木)

スーパーカップ (・´з`・)

エースコック スーパーカップヽ(´▽`)/



・・・ではなくて
明治のアイスクリームのほうです。



今、期間限定でマロン味が出ております (๑´∀`๑)
これが、うんまぁ~~~~~~~い。
私は、すき。

Rimg0399

なんでこんなにもりもり入ってるの?さすがスーパーカップ。
嬉しすぎますやん((w´ω`w))

でも、どこにでも売ってないの。
最近は、某薬局でしか見かけないの。
年間そんなにアイス食べるほうじゃないけど
最近はわざわざこれ買うために、薬局に行く始末・・・。

うちに冷凍庫があったら、10個くらいまとめ買いするのに。
いや、次の秋までの分買い占めておくのに。

近所のスーパーでも扱って欲しいわー。

2012年10月10日 (水)

ひとりめし

なんかの雑誌に載ってたのを試してみました。

20121008155112_2

先日、ナスをもらったんです。

なすといえば、マーボナスが大好きなので、そればっかりなのです。



んでも

ほとんどおんなじ材料で作れるレシピを見つけて、ナスの半分はコレになりました。

なかなかうまし◎です。



マーボナスと違うのは、キムチをつかうとこと、味付けにめんつゆを使うこと。

ちなみに味付けは

味噌、めんつゆ(3倍濃縮)、砂糖、片栗粉、水です。




片栗粉って、最初の調味料に混ぜておけば楽チンにとろみがつくんやねー。

2012年10月 9日 (火)

モカカプチーノwithチョコレートソース(仮)

販売が始まったときから、めっちゃめっちゃめーーーーーーっちゃおいしそう(≧∇≦)

とメロメロに注目していた『クランチーキャラメルマキアート』


香ばしいキャラメルソースを溶かし込み、カリッとした食感が楽しいキャンディーをトッピングした・・・と説明があって、

かりかりキャラメリゼみたいなのが大好きな私にぴったんこ((w´ω`w)) 早く飲みたーーーーい♪





って思っていたものの

なかなかタイミングがなくて、行けず。

やっとこさ、本日スタバに行くことが出来ました(◎´∀`)ノ




外に出てる看板みて、クランチーじゃなくって「おやっ?」と思いつつ入店。

そして、レジカウンターへ。。。



Σ( ̄ロ ̄lll)するとやっぱり!!!!!!

SOLD OUT ですってー???

先週まではあったんですけどねぇ~(´・ω・`)って言われてしまいました。



泣く泣く、

しゃーなしで、

新しくオススメメニューとなっていた、モカカプチーノwithチョコレートソース(←名前はあいまい;)にしました。

20121009121601

じゃぁこれでも食べてみてくださいって、チーズケーキの試食を情けでいただきました。

ありがとうございます。

ちなみに、このドリンクの感想は

カプチーノ(しかもショート)なので、エスプレッソが濃い目で、ビターなモカと甘めのチョコソが絡み合って、すき。

モカ好きなら、ちょっと濃いめな感じだし、秋っぽくていいかも。



ただ

私としては本当に、クランチーしたかったデス(ノω・、) ざーんねん。

2012年10月 8日 (月)

冬瓜?なんだそれ。

「冬瓜いる?」

半ば強制的なその言い方に

「はぁ?トウガン??そんな訳わからんもんいるかーい」





・・・とは言えない。

上司からのありがたい配給品として『へへぇ~』といただいてきたのが数日前のこと。





でもホンマ、冬瓜ってなに?あんな物体食べたいとも思わんし何者?ちょっと困るんですけど~ってレベルだった((ノ)゚ω(ヾ))

いろんな人に聞いてみても、あんまり味も調理法もイメージできず

とりあえず何日か経って、やっと重い腰を上げCOOKPADを開いてみました。

すると、冬瓜と鶏肉のスープみたいなのがあって、なかなかいけそうな感じ。

しかもその日に胸肉激安28円/100gで買っていたのですよ。これでいこ。



適当な大きさに切って・・・・って適当がわからん。

しかもそのレシピ

調味料は書いてあるけど、ぜーんぶ分量が「適量」という(@Д@;


イケイケで作ってみて

なんか全然物足りなくて

首をかしげかしげ?最後になんとなくとろみをつけたらおいしそう♪と出来上がったのがこれ

Pa070314

味付けは、まぁまぁってとこ。

なるほど、みんなが言うみたいに大根みたいな味だねー。

これからもらっても困らないけど、別にテンションも上がらないものだという感想。。。

2012年10月 7日 (日)

やな蔵(徳島県板野郡)

こないだ、やな蔵に行ってきました。

タウン誌で写真見たときに、からあげおいしそう!!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙って思ったから行ってみたかったの。

着いたところは、藍住町役場のおとなり。

っていうか、藍住町役場すげー。さすが人口もりもり増えてるね。税金がっぽりね。

おっきくてきれい(゚0゚)




それはさておき。

ラーメンの味は、白・黒・赤の3種類あります。

Rimg0393 私は黒、550円。とんすいと取り皿つき。すごい。

Pa050239 相棒は赤、650円。

Pa050240 から揚げ小、4個で400円ちょい?

個人的ラーメンの感想は、黒でよかった。

赤は、不思議な味がする。

いろんなものが、ぼやーんと混ざってると言うかなんというか。

赤と言うほどのパンチも感じられず、ぼやーん。

そしてから揚げは、おいしいです。

最後に★いくつ?って聞かれて・・・・・・・★みっつです。ただし減点法で。

加点法だと・・・うむーーーーーーーーー。ふたつ?二つ半?

減点するところは別にないの。

味は醤油濃い目で好きだし、鶏肉もくさくないし、衣がかりっとしてるし、おいしいん。

でもおいしいけど、ココのコレ!っていう個性もない感じがして。

ただ、減点POINTもない。

あ!加点ポイントは付け合せのサラダが多いこと!ポテサラまでついてる。なぜかオクラのてんぷらもついてる。

このオクラ、ちょっと下味がついてるの。

これで400円だか、420円だか?は大満足ですヽ(´▽`)/

白ゴハンほしいです。テーブルに梅干と紅しょうがもあるしね。




あと、お店の不思議な点を少々。

テーブルや、冷蔵庫の上や、玄関入ってその辺にある

バナナや、みかんや、飲みかけなのに冷蔵庫に入ってないコーラや、かぼちゃや、いがつき栗たちはなんなの??

そして突然視界5mくらいにもなりそうなイキオイのあの煙はなんなの?

自分があぶりチャーシューになった気分になれて、面白いです。





やな蔵(やなぞう)
徳島県板野郡藍住町奥野字矢上前51-1 モリビル
TEL:088-692-8617
営業時間:11:00~21:00 無休

2012年10月 6日 (土)

みちお。

みちお、という人がいます。

シンガーソングライターです。
ラジオやテレビで司会やコメントもします。
おもにローカル活動中です。


この人が、すごい。
今、アツい。


なんていうか、暑っ苦しいんです。
みちおワールド持ってるんです。
一度見たら忘れられへんのです。
PVなんて見ようものなら、こっぱずかしくて、ぎゃーーーーーってなる。



そんなみちおが、ミニライブを行うということで
行ってきました。
ジャニオタで、好きな芸能人「てごし>ふーま>みちお」というくらいのイタい友達と。
もう、ステージにいるみちおを遠くから見るだけで、

きゃーーーーーーはずかしい!!!

ってなったのは内緒ですが。
さあさ、どうぞ
と会場に座らされて、はずかしい!!!ってなったのもちなみに内緒ですが。


感想は


結構普通やんヾ(.;.;゚Д゚)ノ
ピアノ、うまいし。
そんなに入り込んだ歌い方、してないし。


って思ってたらきたー。
なんちゃら男節とかいう歌がなんかすげー。
振りすげー。
合いの手すげー。
右側に集中してる濃いファンたちすげー。


なんかイメージ通りのみちおを垣間見て、満足満足。


ちなみに、ラコステの白ボーダーポロシャツ(襟立て)に
中尾明とは言わんけど、あのストールすげー。
白パンツさわやかすげー。


すげー。
すげー。
すげー。



↑応援してます。みちお( ̄ー ̄)ニヤリ

2012年10月 4日 (木)

スタバもん(24)

最近のご当地デザインものです。

私はこのシリーズがどうもあまり好きになれず・・・。

一生行くことのないであろう土地(アメリカのシャーロットとか、ウィスラーとか)でも

悩みながらもやっぱり買うことができませんでした。

こんな写実的というか、そんな感じのじゃなくて

昔のみたいにデザインチックなものだったらテンションあがるのになぁ。

20110820184059

フランスデミマグ。
なんでコレを買ったかというと、パリで売られている限定デザイン2パターンが
そろって安く買えたからです。まいっかーみたいな。
2個で6ユーロ前後だったような気がするんやけど?もっとしたかな。

20110820184033

サンフランシスコマグ
何で買ったんだろう。
なんとなく、サンフランシスコっていう土地が気に入ったからかなぁ?
マグの内側が赤くて、そこが気に入ったからかなぁ?記憶なし。

2012年10月 3日 (水)

3食昼寝付き。

夏バテ大好きな私がもっとも恐れていた

食欲の秋がやってきてしまいました((ノ)゚ω(ヾ)




今日の昼ごはんなんて

ごはんたっぷり2杯
焼きしゃぶ
てんこ盛りサラダ
冷奴
昨日作った残りのお好み焼き1/2
お味噌汁

・・・・・。

・・・・・。




食べすぎΣ( ̄ロ ̄lll)




しかも、今日はお昼寝までやってもーたし。




自転車通勤なんぞやったところで、焼け石に水っていうの?南無。

2012年10月 2日 (火)

ウラワンvs財力

裏ドリワンダーランドのツアーグッズが発表となりました。

http://store.dctgarden.com/uradori_goods/




これが、ツボに、ハマった。(キティ除く)

ほしいほしいほしいほしいほしい!!!!!




けど、お金ないしなぁ。

どうしようかなー。

とりあえず、最低6500円用意しなくちゃ(A;´・ω・)アセアセ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »