« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

ミスド

ええ、行きましたとも。

ええ、並びましたとも。

だって、安いんだもん。

Rimg0383 ずらり2人前。

Rimg0385 狙われている・・・。




いっつもミスドって、ケチケチ一人につき2個くらいまでしか買えないけど

全部で8個も買ってやったぜーヽ(´▽`)/

今日も行きたかった。時間があったら絶対行ってたな。

2012年9月29日 (土)

いちねん。

友達が「あれから一年・・・」みたいなつぶやきをTwitterでしてて

はっとした。




一年前の今日今頃、私はそわそわ仕事をしてて

夕方、地元の空港から羽田空港へ飛び立ったんだっけψ(`∇´)ψ

そして一年前の明日、ファーストクラスでニューヨークに向かったんだっけ((w´ω`w))

http://dooooomo.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/day2-nrt-jfkfir.html

早いなぁ。

今年でなくてよかった~。台風きてるし(lll゚Д゚)




友達になにがあったか知らんけど(多分ジャニースの何かが、どないかなったんやろけど)

人それぞれの一年があって

まったく全然いっちょも違う一年で

すごいなー

ってなんか思ったわけ。

人の数だけ物語があるんよなー。




しかし、時間がたつのに追いつけないオレさま大丈夫?

年は取りたくないねぇ。

2012年9月28日 (金)

マックフルーリー キットカット&ストロベリー

またまた我慢できずに、発売日に行ってきましたの~~~~(≧∇≦)

Rimg0378

感想は・・・




うんまぁぁぁぁーーーーーーーーい━━━━(゚∀゚)━━━━!!




前回のキャラメルプリンは抜くことがないと思ってたけど

なかなかどうして、張り合ってます(*゚▽゚)ノ

いちごの量とかも、私にはちょうどいいし

キットカットもおいしい。

っていうか、使ってるものは全部キットカットと同じだとしても全然別物です。

溶けたフルーリーと混ざり合っても、決してふやけることなく最後までざくざく食感。

バニラ×いちご×ざくチョコ。

こんなん私のどストライクですもの。おいしくないわけない。

それに、オレオの場合は、混ざり方が偏ってることが多いけど

なんか満遍なく混ざり合ってて、最後までざくざく甘酸っぱいのが楽しめましたのね。



ハマった。

2012年9月27日 (木)

スタバもん(23)

寒そうなとこのスタバっていうくくりの4本。

20110820173346

(左より)

山形タンブラー
くびれ型蓋つきトールサイズ。
山形に出店時、記念に限定2000個売られたものです。
私はANA機内限定タンブラーとトレードしてもらって手に入れることができましたの(◎´∀`)ノ
さくらんぼの赤ベースで、花笠・獅子頭・稲穂・笠福・将棋駒・蔵王などのデザインだということ。
でも、距離がありすぎるから?ほとんどこのデザインの書いてることの意味がわからないです。

仙台タンブラー
旧タイプの蓋なしトールサイズ。
七夕まつりをイメージしてるらしいです。

新潟タンブラー
旧タイプの蓋なしトールサイズ。
米どころということで、稲穂のデザイン。色がかわいいので前は気に入ってたなー。
コレはANA1日乗り放題キャンペーンのときに新潟に行って買いました。
ところがどっこい、ANAの官制トラブルで新潟滞在1時間しかなかったというΣ( ̄ロ ̄lll)すんごい思い出。
コレ買って、そのまま乗ってきた便で帰ってきたのねー。

金沢タンブラー
くびれ型蓋つきトールサイズ。
日本三名園の兼六園と、金沢百万石まつりの加賀友禅灯ろう流しデザインだそうな。
これは、金沢に遊びに行ってた友達からいただいたもの。
今は多分売られてないので、とってもとってもありがたや♪

2012年9月26日 (水)

とりとり(徳島県徳島市)

かなり前に行ったの忘れてた~(ノ∀`) アチャー

このときはケータイで写真撮ったのよね。だから忘れてたのよね。

というわけで、『とりとり』レポです。

Rimg0405_2 たたき。ねぎたっぷりおいしい

2012091518420000 み やわらかくておいしい

2012091518450000 つくね これもいける

2012091518530000 チキン南蛮 甘酢マヨタイプ。うま。

2012091519110000 れんこんの辛子揚げ レンコンの歯ざわりが残っててイイ。

2012091519420000 から揚げ。ホンマは特製たれのやつを頼みたかったんやけど、一緒に行った人が生卵NGのため普通のやつ。野菜の上に塩コショウが効いてておいしい。


というわけで、どれもこれも一定レベル以上やと思います!

かなりお気に召しました。

値段と内容みても、満足なりヽ(´▽`)/



とりとり
徳島県徳島市一番町2-16
TEL:088-654-3766
営業時間:17時ごろ~24:30ごろ
定休日:日曜日

2012年9月25日 (火)

種まき。

自分でまいた種




・・・・・・というものは、結構なイキオイで育つのですが




種から育ててるバジル




・・・・・というものは、全然育たない。




バジルは育たないのに、周りにきのこがノッコノコと生えまくる始末(´・ω・`)ショボーン

育たぬバジルは、燃やせるごみの日に出せるけど

自分でまいた種が育ってしまったら、どう始末したらいいものやら。うむー。



という、夏の終わりを過ごしているわけです。うむー。

2012年9月23日 (日)

来来亭

関西やどこや

お出かけするたびに見かける「来来亭」

行ったことなかったんやけど、初めて行く機会がありました。

http://www.rairaitei.co.jp/

麺の固さや、味の濃さ、トッピングの量などなどいろいろお願いできるみたい。

でも、私はノーマルのラーメン&チャーハンセットで。

2012092221250001 ※からあげはついてません。850円

なんていうんだろう。

オーソドックスなラーメン。

まぁ普通にチャーハン。

どこの県にも出店してるお店だなーっていうかなんというか。嫌いじゃないです。



初めてだったので、どんな具合かわからず普通のにしたけど

麺はかなり柔らかいので(私はやわらかいのも好きだけど柔らかすぎる)固めにしたらよかったなー。

ねぎ多めにしようかと思ってたけど、もともとが多いのでちょうどよかった。

背油は・・・女子的に減らしてもよかった。

あと、醤油の味付けを濃い目にしたのを食べてみたい。

次行く機会があったら、あれこれオーダーしてみよっと。



お店のスープのにおいがきついのと

床がぬるっとしているのは・・・・マイナスポイント、かな。

2012年9月20日 (木)

大月見。

昨日、マクドナルドの『大月見』食べました♪♪♪

去年からのお気に入りですのね。

もう、お月見の季節かぁ~(゚▽゚*)

Rimg0374




私、株主優待券をもらうようになるまで

つまりはお金を払ってマクドに行ってるときには、

ずっと月見シリーズを食べたことがありませんでした。



やけど

とあるTV番組で「たまごは鉄板。めちゃ売り上げUPのキーワード」っていうのを見たこともあって

月見バーガーを食べてみて、うまっ♪とお気に入りとなったわけです。

昨日は1年ぶりに、大月見ごち。

やっぱり好きです。



ちなみに

てりたまは、たまご使ってるけど食べません。

私なぜかマクドのてりやき嫌いなの。あんなに人気なのに。。。

余談やけど、一番人気のチキンタツタもあんまり。。。



しばらくは、大月見いただきまーす。

(またまた余談ながらフルーリーキャラメルプリン終了してました。がっかり)

2012年9月19日 (水)

さくらソフト♪

道の駅日和佐は、頑張ってます!!!と思います。

http://mitinoeki-hiwasa.com/

じゃらんかなんかの、道の駅のランキングでも受賞したらしいです。

んで、何がすごいって?

なんか、道の駅のソフトクリームは300円ってイメージなのですね。

ところがここ。

道の駅日和佐のソフトクリームは、さくらとすだちの2種類で

小は150円。やっすー。

しかもなかなかのボリュームなのですね。

P9140226 私はさくらソフトにした。

P9140227 かっぱが先に食べる。

なんですだちとさくらの2種類のうち、さくらにしたかというと

誰かのブログで、さくらのほうがおいしいって書いてあったから。

でも、相棒のすだちをいただいてみると・・・・・




すだちのほうが、んまい♪




味覚は、人それぞれですなぁ。

どっちもおいしいけどね。

カップだと、コーンフレーク入れてくれるから、カップにしてよかった~((w´ω`w))

2012年9月18日 (火)

パン工房shoufukudou

県南に行ったときに寄ってみようと思っていたお店の『shoufukudou』

タウン誌などで見ていて、ちょっと気になっていたのです。

どんどん車が入ってきますのね。

中に入ると、思ってたよりずっと広くてめっちゃメニューが多い!

和菓子屋さんとパン屋さん併設で、すぐに食べられるテラス席もありました。

Rimg0398

記事でよく見るメニューは、びっくりあんぱんと黄金のクリームパン。

それを買おうと思ってたんやけど、やっぱりもともとクリームパンって好きじゃないのでやめ。

これからいっぱい食べ物やさんに立ち寄ることも考慮して、アンパンとカレーパンだけにしました。

うれしいのは、パンを買った人は1杯コーヒー無料♪

カレーパンのパン粉がカリカリのうちに食べたいなーって思ったんで、早速テラスでいただきま。

Rimg0397

牛肉ごろごろカレーパンだっけ?

確かに、牛肉ごろごろ。

まぁ、牛肉ごろごろしてないカレーパンがすきなのですが( ̄Д ̄;;

牛肉のところが風味が増してる感じです。

相棒が食べたのは、ソーセージのカレーパン。ながーいスティック状だったかな。

こっちはピリ辛な感じ。ソーセージ・・・これってギョニソ??かも。

P9140228

そしてうちに帰ってから食べたアンパン。

和菓子屋さんだけにアンパンにかなり期待していたけど、まぁ普通のあんぱんかも。

まだまだ私のあんぱんランキング的には圏外ということで。。。

ごちそうさまでした~(◎´∀`)ノ




パン工房shoufukudou(松福堂)
徳島県阿南市下大野町松ノ本51-4
TEL:0884-23-0707
営業時間:8:00~19:00(売切れ次第終了)
定休日:日曜日

2012年9月17日 (月)

旅ノススメ(NY/US OPEN TENNIS)

先日、テニスの4大大会のひとつ『US OPEN』が終わりましたねぇ~ヽ(´▽`)/

マレー初優勝おめでとう♪



ところで、私は2009年・2010年と2年連続でこのUS OPEN TENNISを見に行きました。

Rimg0350 最寄の駅から会場に向かう人々の波

4413483_355552470_1large 入り口付近。

Rimg0042 いろんなスポンサーから食べ物やグッズをいただきつつ入場

P9050081 会場内はこんな飾りが続いてます

Rimg0300 センタコートでアイスもらった。ラッキー。初日のナイトセッションはちょっとしたお祭り感覚。

Rimg0362 2番コートとはいえ、でっかーい。

Rimg0384 キュートなウォズニアッキを近くで見られた。

4413483_355552427_1large 練習見物

Rimg0110_2 ひこうせん、飛んでます。

P9040028 センターコート外では、センターコートの試合放映中。みんなかぶりつき。

4413483_355552475_1large センターコートからは、マンハッタンの夕景がキレイ。

4413483_355552476_1large こんなオブジェもあったりします。

P9020052 ドリンクめちゃ高い!!!!!!!

P9040009 日本人ペアの女子ダブルス(伊達さんと森田さん)

Rimg0409_2 再入場のために押してもらうにこちゃんスタンプ。また帰ってこられますように・・・。



2回行っての感想と言うか、自分が今後行くなら

●開催前から乗り込む
選手の練習が無料で見られるらしい。
あと、開催後3日もたったら小物のグッズがものすごくなくなってる。
キッズデーっていう無料イベントに参加するのもアリかなー。

●朝早めから行って、第3コートの前のほうを陣取る
第3コートは、どの席も自由席なのでみんな等しくいい席に座れる権利があります。

●初日のナイトセッションセンターコートはとらない
基本、アメリカ人選手なので見たい人がいない。



とかかなー。

テニスがあんまり好きじゃない人でも、結構楽しめたりすると思うのでぜひぜひ行ってみてくださーい。

でも今度はオーストラリアオープンに行きたいな。

2012年9月16日 (日)

ひこうせん(徳島県海部郡)

何年も前から行ってみたかった『ひこうせん』に、ようやくドライブがてら行ってきました。

食べログ見てると、賛否両論あるみたいやけど

実際食べてみんと、わからんしねぇ。。

私が頼んだのは、ぱすたらんちの、ひこうせん風すぱげち。

パンとサラダとコーヒーつきで850円です。

P9140224

えーと。

えーと。

感想は・・・。

うーん。

そうですねぇ。。。




私の口にはちょっと(ノω・、)



クリームのソースの味は、まだまぁ我慢できるとして(でも最初口に入れたときにアルコール消毒のような風味が・・・)

具のベーコンが激しくむーりーΣ( ̄ロ ̄lll)

にくにくしい、味。

漢字で書くと、肉々しい味。

豚さんの風味が濃いし、それがなんともムリです。

パンは、本格的な味。

重くて、ごつごつしてて、酸味が強くて、固いどっしりパン。

・・・苦手。

まぁパスタと一緒だからいいけど。

んで、サラダは、トマトのドレッシングなのかな?

激しく期待♪このドレッシングおいしそう♪

・・・と思ったけど、まぁ普通。

でも野菜おいしーわ。味付けしてないものおいしーわ(*゚▽゚)ノって、あかんやん!



お店に入って一番に、ベビーベッドがあって

ホンマに子供が寝てるのに『びくーーーーっ!!!』としたけどそれは癒された。

社長室って書いてある小さい机があって、アンパンマンを描きかけなのも癒された。

不思議な雰囲気には、それなりにウケた。

けども、食事はもういいです。

コーヒー飲みに寄るのは、アリです。






ひこうせん
徳島県海部郡海陽町宍喰浦字古目82-2
0884-76-3488
営業時間:8:00~21:00 定休日木曜

2012年9月11日 (火)

和処 さのさ(徳島県徳島市)

先日『和処 さのさ』なるお店に行った。

自分では一生縁のなかったようなお店である。うむ。

P9080174

P9070168 突き出し

P9070170 えび団子の揚げ物・・・みたいなやつ

P9070172 さんまの塩焼き

P9070171 松茸の土瓶蒸し(の器だけしか撮ってない((ノ)゚ω(ヾ)))




なんとなく、自分が一番『おおっ』ときたのは、突き出しのイカの塩辛(一番左)

あんまり好きじゃないんやけど、ほんのり柚子の風味があっておいしかった。お上品。

えび団子は、天つゆみたいなおだしで食べるの。安心の味。

さんまは、さんま。

土瓶蒸しは、お汁がおいしいのですだちギュしたら、うんうん土瓶蒸し♪って感じ。;



お店はお客さんでいっぱい。

みんなもちろん大人です。20代の人はぱっと見おりません。

なんで私が行けないって思ったかというと・・・メニューにお値段がないのです( ̄Д ̄;;

結局トータルでそんな高くはなく、そのへんのおすし屋さんで飲んで食べた程度なんやけどねー。

びんぼーチキンには、行けないよねー。そーよねー。



ごちそうさまでしたっ。




和処 さのさ
徳島県徳島市秋田町2-35-1
TEL:088-653-1885

2012年9月10日 (月)

ひとりめし

豚キムチ焼きうどん。

P9090213_2

豚とキムチ炒める。

うどんを加える。

みりん、しょうゆ、ごま油で味付け。

トッピングにねぎとゴマ。





うまーーーーーーーーーー((w´ω`w))

2012年9月 9日 (日)

スタバもん(22)

祝(◎´∀`)ノ

『スターバックス スターバックス ヴィア®&ステンレスコーヒーボトル レインボー』GET。

P9090187

P9090191_2

P9090208

ANAの飛行機に乗らないとGETできないこのコラボ商品。

たまにスタバ×ANAのコラボ商品は売られてるんやけど、

今回も友達のお力を借りましてGETしたのですね。

お気に入り度はまぁまぁなので、実際は沖縄タンブラーとか欲しいものとトレードに出してしまうかもですが・・・

というのも、ちょっとボトルのサイズが小さいんよねー。

でもでも、レインボーいい感じやしね。

しばらくおうちに飾っておきます(* ̄ー ̄*)

2012年9月 8日 (土)

リベルテの生チョコスフレ(徳島県徳島市)

ひさしぶりに、リベルテの生チョコスフレを買った(◎´∀`)ノ

ちょっとした手みやげにはいい感じなのです◎

移転後に初めて行ったんだけども・・・・値上がりしてたのが激しく残念(゚ー゚;

P9080176 1個140円

買って行った先の友達も、いい意味で期待を裏切られたってゆーてました。

もっとスポンジっぽいのを想像してたみたい。

実際は、口に入れて舌と上あごでスフレをしゅわっとつぶすと、生地がとろけて口の中がとろりチョコレート♪な感じ。

うま。

うま。

これはスタバの、カフェベロナと一緒にいただきたいです!!!




パティスリーリベルテ
徳島市助任本町4丁目31-1
088-622-3945
営業時間:9:00~20:00 定休日なし?

2012年9月 5日 (水)

神推しフルーリー

以前にも書いた

マックフルーリーキャラメルプリン♪

http://dooooomo.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-640f.html

毎日のように食べたいと思いながら

カロリー問題

金銭的問題

・・・などなど絡み合って、なかなか食べられておりませんでした。




のですがっ!

昨日、ひさびさ、食べた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




うまー!

あまー!

うまー!

あまー!

うまーーーーーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー再び!!!



幸せ。

しかも、前食べたときよりもクランチがざくざく感じられたし。

今日も食べたい。



一方、まーったく興味がわかねぇ『オージーデリ』

いつも新プロモは試してるんだけど、このパストラミビーフが・・・(@Д@;むりだな。

2012年9月 4日 (火)

道の駅きさいや広場(愛媛県宇和島市)

こないだ、道の駅きさいや広場という場所に行きました。

http://www.kisaiyahiroba.com/

ちょっと遅めのごはんを食べるためです。

私が食べたのはこれ。

P8250141 宇和島いわし丼 750円

写真と一緒。

味も想像通り。よしよし。




でも、相棒のどんぶり(3種類くらいの海鮮がのったやつ)は

写真とちがーう(lll゚Д゚)・・・って感じ。

味もまぁまぁだったそうな。




そしてお買い物。

じゃこ天も、しらすも、欲しいけど今はちょっと・・・・みたいな感じになって買わず。

クーラーボックスもなかったしね。

結局買ったのは「ロイズのポテチ♪」のみという。。

なんか、西日本で唯一ロイズの通年販売がされてるそうな。

ここに入った瞬間、一番にロイズに食いついたもんな~Σ(;・∀・)

うわぁ~っ(≧∇≦)ロイズがあるぅぅぅ~、みたいな。

時間がなくてそれくらいしか楽しんでないけど、今度ゆっくり宇和島には行きたいです。

2012年9月 3日 (月)

ベルギーチョコソフト

昨日、ミニストップでミックスソフトを食べました。

今のキャンペーンは「ベルギーチョコ」

きっと人気商品なんでしょう。えぇ。

定期的によく売ってますよね、えぇ。

でも私はそこまでうまーーーーーーーとはならんのですよね。なんでだろ。




この週末は、モバイルクーポンで189円→100円ヽ(´▽`)/

このときは、絶対買ってしまいます。

ベルギーチョコソフトか・・・・しょぼーん、と思いつつもミックスでよろしく。

んで食べてやっぱり、うむーってなるわけです。

バニラでよかったかも?と。なるわけです。

チョコ好きなのに、理由もわからずしょぼーん。




昔私が大ハマりしたプリンソフトは復活しないかなぁ。。。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »