« ひとりめし | トップページ | 和ぁさん(徳島県美馬市) »

2012年8月10日 (金)

うどん工房・名麺堂 北島店(徳島県板野郡)

今日は、一緒にいた友達が夏バテでうどんしか食べられんとおっしゃいまして

名麺堂に行ってみたいっちゅーので、ほないこかぁ~?と行ったことない北島店に行ってきました。

かなりかなり昔に、友達のオススメで常三島には行ったことあって

そんときは、あんまり好みじゃなかったからずっと行ってなかったん。

それからも、あちこちで『さぬきよりおいしいうどんの店』として、口コミも上々なのは目にしつつ・・・。

でもでも、やっぱり行く気にならんかったんです。

頼んだのは、かけのあつあつと、いなり。

Rimg0277

んで食べてみて、あぁ、やっぱりかぁ。こんな感じかぁって思いました。

ぐにゅぐにゅしてて、好きな人にはたまらんやろーと思うんやけども、ちょっと私の好みとはずれてるかも。

っていうか、このだしが悪いのかも?

この麺には、ぶっかけのほうが合うと思いました。

よし、リベンジしてやるぜ。

でも友達のをのぞくと、ぶっかけなのに、おしるたっぷり。へぇー。

天ぷらを待つのならいつでも揚げたてを提供してくれるっていうのは、いいなぁって思いました。

ただし、今日は食欲が出なくて天ぷらパスしたけどねー。





うどん工房・名麺堂・北島店
徳島県板野郡北島町鯛浜字西中野98-1 (くすりのレディ北島店駐車場内)
TEL:088-698-1977
営業時間 11:00~20:00 定休日なし
http://www.meimendo.com/

« ひとりめし | トップページ | 和ぁさん(徳島県美馬市) »

たべもん@四国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/46650592

この記事へのトラックバック一覧です: うどん工房・名麺堂 北島店(徳島県板野郡):

« ひとりめし | トップページ | 和ぁさん(徳島県美馬市) »