« うさぎ島(広島県/大久野島) | トップページ | himari(愛媛県松山市) »

2012年8月29日 (水)

玉翠(愛媛県松山市)

口コミで評判のよかった玉翠(ぎょくすい)へ行ってみました。

ざんき(から揚げ)が食べたくて行ったんやけど、釜飯が有名なお店です。

Rimg0373 突き出しはまぁまぁ。ビールはややぬるめ。

Rimg0375_2 釜飯セットのお刺身。
多分かんぱちと、タイと、いか。
メニューを見ると海鮮を売りにしてるのかと思ったけど、イマイチ。
単品で追加しようかと思ってたけど、やめて正解。

Rimg0376 だし巻き
コレは大当たり!
ふわふわ、ちょっと甘めでねぎどっさりうま。

Rimg0378_3 釜飯セットのざんき
骨付き。
おいしいけど、ふつうかな。しょうがの風味がやや強め。
カリッとした食感は◎

Rimg0379 揚げ出し豆腐
・・・・・ってか揚げだし豆腐???
そういや食べてないΣ( ̄ロ ̄lll)

Rimg0381 メインの鯛釜飯
薄めの味付け。普通。
宮島名物『うえののあなごめし』と記憶がかぶるな。
ごはんの感じや味も
鯛が固いことも(うえのもアナゴが固かった)
私の中であんなに食べたかったあなごめしですが、評価はイマイチ。
今回の鯛めしもまぁまぁ。

最初に行こうか悩んでた焼き鳥にしたらよかったなぁ。



玉翠(ぎょくすい)
愛媛県松山市三番町2-5-25
TEL:089-941-5335
営業時間:17時~23時
定休日:日曜日

« うさぎ島(広島県/大久野島) | トップページ | himari(愛媛県松山市) »

たべもん@四国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/46853545

この記事へのトラックバック一覧です: 玉翠(愛媛県松山市):

« うさぎ島(広島県/大久野島) | トップページ | himari(愛媛県松山市) »