« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

カフェCOU(高知県四万十市)

最初は、ちょっとおやつでも・・・っていう時間に到着する予定だったんやけど

結局、晩ごはんタイムに到着することになってしまいました。

P825016222222222 外観でございます。

お腹空いてなかったので、私はコーヒーだけいただき(*゚▽゚)ノ

ワッフルはちょっとだけ横取りしました。

P8250144

コーヒーは、もちろん普通。

ワッフルはというと・・・まぁ普通かな。

私が、ワッフルで一番すきなのはホットケーキみたいなふわふわなやつ。

なので『RL(エールエル)』とか好きです(◎´∀`)ノ

あんまり好きじゃないけど、ベルギーワッフルみたいなのでもまぁいい。

でもココのは、ワッフルが薄い。

なので、ふわふわでもなくザックリしてるわけでもなく、ちょっと固くて

薄めのワッフルがスーパーで売られてて、賞味期限ぎりぎりに食べたみたいと言うかなんと言うか。。

まずいんじゃないけど、べつにーな感じ。

雰囲気はとってもいいので、女子同士でわきゃわきゃするにはオススメです。

あと、きっと他のメニューはおいしいんやと思いますよ。



カフェCOU
高知県四万十市具同田黒1-12-41
TEL:0880-37-0900
営業時間:8:30~19:30
定休日:第2・第3水曜日

2012年8月30日 (木)

himari(愛媛県松山市)

松山に行ったら、絶対に立ち寄ってしまうパン屋さん「himari」

Rimg0384

ふわぱんも

惣菜パンも

さくさくパンも

カリカリパンも

どれも、ハズレがありません。

どっしりかみ締めパンは食べないからわからないけど、レザンみたいなのも確かあったはず。

今回買ったパンのうち、お外の庭で食べたものだけUP。

P8250137 P8250138_2

ベーコンのパンは、角切りごろごろベーコンとブラックペッパーとマヨネーズとふわパンがうまー。
しかもまだあったかくて、よりふわふわウマー。

ツナデニッシュは、デニッシュ部分の層がものすんごい薄くて何重にも重なってます。
だからさっくさく。うまー。

外にはベンチとちょっとした公園があって

週末なんかは、家族連れがほのぼのしてます。いい感じでございます。



himari
愛媛県松山市南高井町1820-1
TEL:089-907-0690
営業時間:7:00~18:00(火曜日定休)
http://www.himari.net/index.htm

2012年8月29日 (水)

玉翠(愛媛県松山市)

口コミで評判のよかった玉翠(ぎょくすい)へ行ってみました。

ざんき(から揚げ)が食べたくて行ったんやけど、釜飯が有名なお店です。

Rimg0373 突き出しはまぁまぁ。ビールはややぬるめ。

Rimg0375_2 釜飯セットのお刺身。
多分かんぱちと、タイと、いか。
メニューを見ると海鮮を売りにしてるのかと思ったけど、イマイチ。
単品で追加しようかと思ってたけど、やめて正解。

Rimg0376 だし巻き
コレは大当たり!
ふわふわ、ちょっと甘めでねぎどっさりうま。

Rimg0378_3 釜飯セットのざんき
骨付き。
おいしいけど、ふつうかな。しょうがの風味がやや強め。
カリッとした食感は◎

Rimg0379 揚げ出し豆腐
・・・・・ってか揚げだし豆腐???
そういや食べてないΣ( ̄ロ ̄lll)

Rimg0381 メインの鯛釜飯
薄めの味付け。普通。
宮島名物『うえののあなごめし』と記憶がかぶるな。
ごはんの感じや味も
鯛が固いことも(うえのもアナゴが固かった)
私の中であんなに食べたかったあなごめしですが、評価はイマイチ。
今回の鯛めしもまぁまぁ。

最初に行こうか悩んでた焼き鳥にしたらよかったなぁ。



玉翠(ぎょくすい)
愛媛県松山市三番町2-5-25
TEL:089-941-5335
営業時間:17時~23時
定休日:日曜日

2012年8月28日 (火)

うさぎ島(広島県/大久野島)

ずっとずっと行きたかった『うさぎ島』に行ってきました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

前にANAの機内誌で見たときから一目ぼれで行きたかったのです。

休暇村大久野島HP→ http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/

Rimg0329 フェリーで行きます。片道300円10分ちょい。

ここはぶらっと歩いて1時間で1周できるくらいの小さい島、無人島です。

小さいビーチもあって、みんな夏休みの最後を楽しみに来ていました。

Rimg0351 シャワー

最初に無料バスで休暇村へ行ったので、まずお昼ご飯からいただくことに。

P8240010 タコうどん定食\840
大好きなたこ天が入ったうどん。おだしもタコ飯もあっさり目でした。

そして、うさぎのえさをフロントで買って出発(◎´∀`)ノ

P8240013_3 休暇村出たトコにいました~♪うっさん

でもでも、思ったよりも少ない・・・うっさん(うさぎさん)。

うろうろ

うろうろ

うっさん探しは、基本日陰に目をこらすのがポイントなのです。

Rimg0342 日陰でのびる、うっさん。

P8240088 後ろ足の伸び方がめちゃかわいくて萌える。

P8240040 えさ大好物。うさまっしぐら。

P8240046 あむあむ。

P8240071 ちょーだいちょーだい。おかわりちょーだい。

Rimg0362_2 日傘奪われた!

P82400mm43 うっさんと、おしゃべり中。

P8240106 シロクロうっさん

日差しが傾いてくるにつれ、うっさんの数も少しずつ増えてきたものの

そろそろ私たちは帰る時間。。。くぅぅ。

ココの島に来るときは、季節とか時間とかを考えて暑いときは避けるべし。

夏の12時から15時なんて、一番来てはいけませんぜ(lll゚Д゚)

テレビ局の人が取材に来ていて、撮影されたんやけど

その人に聞いてみたら、島内一周して今ココが一番うさぎが多いって言ってた。

9羽くらいしかいないのに。。。

でも帰りのフェリーに乗る頃には、全然いなかった場所にもうっさんが集まりだしてきてて

今からが本番なのですなーって感じ。帰りたくないよー。



また来ます。

楽しかったヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

2012年8月21日 (火)

スタバめぐり

スターバックス イオンモール新居浜店(#1011)

P8170030

他にも写真撮ったのに・・・データを別のパソコンに入れてしまったぁ(ノω・、)ばか。

・・・というわけで、ごらんの通り外からも入れます。

いたって普通のショッピングセンターのスタバって感じ。

ここのイオンには何度か来たことあったけど、ちょっと前にスタバが出来たので行ったことありませんでした。



これでまた、四国のスタバは全店舗制覇( ̄ー+ ̄)

いただいたのは、お腹空いてたので抹茶フラペです♪

2012年8月20日 (月)

驢馬(愛媛県新居浜市)

2週連続で、愛媛県に出かける予定がありまして

後半のお出かけのために、松山で「せんざんき(からあげ)」がおいしい店を調べていたところ

新居浜のろばろばろばろばろばろばろーば

っていうくらい、コチラのお店が出てきたので

そこまでおいしいのなら、行ってやろうじゃないのってことで行ってきました。

P8170031

P8170034 スーパーの入り口一角に独立した店舗があります。

種類は3種類、各3個入りです。

●ざんき300円
●手羽先250円
●むね200円

私はざんきと、むね購入。

P8170035 むね。

P8170039 ざんき。

写真ではわかりにくいですけど、ひとつがジャンボです(◎´∀`)ノ

すんごいボリューミー♪

特にむねなんて、こんなでかくて200円?コスパたっかーい。

味は・・・

ざんきって、味付けが濃いって聞いてたんだけど、そんな濃くなかったよ。

揚げたては、外側がカリカリしてておいしい。友達はお菓子みたいって食べてた。

鶏肉の味は、普通のブロイラーって感じ。まぁ当然ですな。

でも、こんなから揚げ専門店でしかも17時近くに行ったのに

油の味が、そんな古くなくてびっくり。

揚げあがりもべとっとしてないし。すげー。



お客さんは入れ替わりたちかわり、じゃんじゃん入ってましたけど

新居浜出身の同僚は、コチラのお店を知りませんでした。。。

がんばれ!ろばさん。



驢馬
愛媛県新居浜市喜光地町2-1967-2
TEL:0897-40-4168
営業時間:11時~19時
定休日:月曜日

2012年8月19日 (日)

マックフルーリー キャラメルプリン

これは発売初日にダッシュして食べに行こう!!!!!って思ってたんやけど

親知らずの治療行ってたり

そのあとから揚げ食べ過ぎたりで、断念Σ( ̄ロ ̄lll)

というわけで、昨日無理やり時間作って行ってきましたよ~。

P8180088_2 フルリレロ~♪

P8180089_2 かざすクーポンで180円。



うまー!

あまー!

うまー!

あまー!

うまーーーーーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー



だってだって

もともとプリンソフトとか大好物ですもの。こんなん好きなの決まってますやん!!!

ミニストップで大昔にプリンソフトが期間限定で出たとき

わざわざ片道60キロの道のりを、そのためだけに買いに行ってましたもん。

んで期間終了したとき、ミニストップにメールで直訴したことありましたもん。

定番にしてくれーーーーって。

まぁ最近プリンパフェとか、それっぽいのがたまに販売されてるけど、ちょっと違うんよなぁミニストップさん。

・・・・・・



話はそれたんですけど

マクドさんのこれは、もともとマクドのソフトツイストって甘くてこってりしてますでしょ。

それにほろ苦カラメルがからまって、ざくざくクランチがいいアクセントに・・・

って口で表現は出来ないけど、クランチはちょびーっと違うような気もするけど。

あったほうがいい。

けどなんだろ。もっとざくざくよりもカリカリしてるほうがいいのかなー。

っていうか、キャラメリゼのカリカリ部分が砕かれて乗ってたらうれしい(≧∇≦)とっても。

ブラウンシュガーとか振りかけてみたらどうなんだろう?

今度試してみようかなぁ~♪

というわけで、リピリピ決定!毎日食べたい。

2012年8月16日 (木)

スタバもん(21)

アジアなタンブラーふたつ。

20110820175033

左:上海タンブラー
ずっと前に発売されたもので、飲み口に蓋はありません。
しかも、珍しくくるくる回すタイプの蓋ではなくて、なんというかタッパーみたいな蓋です。
10年位前めちゃくちゃこれが欲しいって思ってたら、ヤフオクで200円で買えました。ラッキーヽ(´▽`)/
んでせっかく手に入れたのに、ちょっと使ってみたらどこかに亀裂があったのか
中の紙の部分に、水がしみこんでしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)勿体無い!

右:台北タンブラー
これももう10年位前に買ったものだと思います。
台北の中正紀念堂がデザインされたもの。
買った当初は気に入ってなかったものの、今ではなかなかいいんじゃない?って思ってます。
蓋つきトールサイズ。

2012年8月14日 (火)

中華そばショップ来来(徳島県徳島市)

先日、阿波踊りに行ったとき

夜店で心惹かれるものがなかったんで、久しぶりに来来に行ってみました。

10年ぶりくらい?

P8120133 中華そば小 520円

徳島ラーメンじゃないんよなぁ、ここのは。

なんだろ。中華そばかな?やっぱり。

むかーしのイメージよりも今日はスープがあっさり目、薄めな感じもしたけど

飲んだ後だったらいい感じかもしれない。

でも私は飲みに行ったら全力で食べるので、お腹いっぱいでラーメンはムリなんよねー。

というわけで、しばらくは来る機会もないかなーって思いましたの。




中華そばショップ来来
徳島県徳島市八百屋町1-8
TEL:088-652-4975
営業時間:11:00~15:00 18:00~翌2:00

2012年8月13日 (月)

世界の★★★マック ホットゴールドマサラ

今回のマクド企画『世界の★★★マック』では、私が一番期待していたメニュー登場(◎´∀`)ノ

ホットゴールドマサラ

P8110116

P8110118

なんか噂では、評判イマイチっていう声もあったんやけど

やっぱり、すべてが定番ではずれがないというか、安心の味ですね。

カレーソースが給食のカレーキャベツを思い出すとか言われてましたけど

別にそれがどーなの?別にいいんじゃない?って私は思うので問題なし◎

チキンがカリッとしているところが、特にうまうまでございました。

2012年8月12日 (日)

和ぁさん(徳島県美馬市)

鳥天がおいしいと薦められて、和ぁさんに行ってきました(゚▽゚*)

外から見ると一般店のようですが、中はセルフスタイルです。

P8110079 外観。

そこまでお腹減ってなかったので、今日もかけうどん。

初めて行ったお店では、基本かけうどん食べてしまうの巻。。。

P8110075 かけうどんと、鳥天

P8110076 鳥天アップ。

感想は、かけうどんじゃなくて釜揚げかぶっかけにしたらよかった~という前日と同じ結果(@Д@;

うむー。

おいしいけどね。ぶっかけの方がおいしいやろなぁ~。

鳥天はおいしいです。なんでこんなにやわらかいの??外はカリカリやし。

なんかしょうがの味がついてる感じ。うすーく竜田揚げみたいな味付けしてません?ちがうのかな。

んで、うどん屋さんにしては珍しくデザート充実です!!

レジの横には『揚げパン♪』買いそうになった。

冷蔵庫にはチーズケーキとガトーショコラだっけ?手作りっぽくて安くてイイ◎

秋とかは、お外で食べたら気持ちいいんだろうなぁ~。うんうん。






和ぁさん
徳島県美馬市脇町木ノ内3718
TEL:0883-53-1308
営業時間:11:00-14:00 無休

2012年8月10日 (金)

うどん工房・名麺堂 北島店(徳島県板野郡)

今日は、一緒にいた友達が夏バテでうどんしか食べられんとおっしゃいまして

名麺堂に行ってみたいっちゅーので、ほないこかぁ~?と行ったことない北島店に行ってきました。

かなりかなり昔に、友達のオススメで常三島には行ったことあって

そんときは、あんまり好みじゃなかったからずっと行ってなかったん。

それからも、あちこちで『さぬきよりおいしいうどんの店』として、口コミも上々なのは目にしつつ・・・。

でもでも、やっぱり行く気にならんかったんです。

頼んだのは、かけのあつあつと、いなり。

Rimg0277

んで食べてみて、あぁ、やっぱりかぁ。こんな感じかぁって思いました。

ぐにゅぐにゅしてて、好きな人にはたまらんやろーと思うんやけども、ちょっと私の好みとはずれてるかも。

っていうか、このだしが悪いのかも?

この麺には、ぶっかけのほうが合うと思いました。

よし、リベンジしてやるぜ。

でも友達のをのぞくと、ぶっかけなのに、おしるたっぷり。へぇー。

天ぷらを待つのならいつでも揚げたてを提供してくれるっていうのは、いいなぁって思いました。

ただし、今日は食欲が出なくて天ぷらパスしたけどねー。





うどん工房・名麺堂・北島店
徳島県板野郡北島町鯛浜字西中野98-1 (くすりのレディ北島店駐車場内)
TEL:088-698-1977
営業時間 11:00~20:00 定休日なし
http://www.meimendo.com/

2012年8月 9日 (木)

ひとりめし

今日は、ささみのタルタルかけを作りました。

P8090072 サラダとポテトのマヨカレーチーズみたいなの。

今回のポイントは、タルタル♪

すっぱいもの好きには、簡単うまうまLOVEな感じです((w´ω`w))

mixiで見つけたレシピより。。


<タルタルソース>
梅干      小3個ぐらい。(好みで調整)
玉ねぎ     中1/2
マヨネーズ  適量
胡椒      少々

■作り方■
(1)玉ねぎはみじん切り(できるだけ細かく)、梅干は種を除きたたく。
(2)耐熱容器に(1)とマヨネーズ、胡椒を混ぜ合わせ、ラップをふんわりかけ、
 レンジで(600wの場合)30~50秒加熱する。
(3)混ぜてから冷蔵庫に入れておく。

リピやな。うぷぷ。

2012年8月 7日 (火)

スタバもん(20)

ばんざーーーーーーいヽ(´▽`)/

スターバックスカードの登録をしたら、抽選でミニカードが当たるキャンペーンに当選しましたぁぁぁぁ(≧∇≦)

私ってくじ運あんまりないから期待してなかったんやけど。

しかもエントリーぎりぎりに滑り込んだんやけど。

登録しててよかったぁ。

P8070043

P8070055

なんか抽選で3000円分チャージされてるみたいやけど、まだ確認は出来てません。ドキドキ。

2012年8月 6日 (月)

パン工房mimi(徳島県徳島市)

パン工房mimiさんは、個人でやってるパン屋さんで、どうも店舗がないっぽいです。

ここは、かわいい後輩

(参照→http://dooooomo.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-49b3.html

から教えてもらったお店で、1ヶ月ほど前にココのメニューと連絡先を後輩からもらいました。

P8040040 かなり豊富なメニューにびっくり。

パン好きな友達が今週注文するって言うので、乗っかる形で注文(◎´∀`)ノです。

なやむ。

なやむ。

でも、あんまり買っても食べきれないからとりあえず3個ほど。。

P8040036 これ。

明太フランス
フランス?
ふわんふわんなのですが??おフランスな感じはゼロ。
おいしいけど、まぁまぁ。ふわパンの上に明太が塗られてるって感じ。
私はフランスパンで、切り込みの間にも明太子が入ってるのが好き。

ちくわパン
私はちくわパンにうるさいのですよ。ちくわパンすき。
北は北海道、西は高知までちくわパンを食べてきましたが~。。。
ダメじゃない。けどちくわの中にマスタードマヨが入ってて欲しい(´・ω・`)

こしあんパン
おいしい♪
これは絶対いけるって思ってたもん。
前に抹茶メロンパンもらったときに、パンがホンマにふわんふわんだったんで
これはこしあんパン絶対私の好みに仕上がるはず!って思ってたのでね。
ここに頼むなら私はリピします。




どのパンもふんわり系。

なので次回は、食パンや米粉白パンみたいな味のないものを頼もうって思います。はい。

2012年8月 5日 (日)

初アニメバー

行きがかり上・・・

アニメバーに行きました。

以前行った飲み会で、そのあとアニメバーに行く話があったときには

しれーっとスルーして、女子会で盛り上がったんやけどね。




外から覗き込んだとき

すごい世界がありました。

え??こんなところに、こんな場所がっっっ(lll゚Д゚)???みたいな。

店内ほぼ満席。

コスプレーの、ヲタ芸しーの、メニューの意味がわからんーの、盛り上がりーの。




すごい!

すごい!

すごい!!!



これがニッポンの文化なんやなー。

見知らぬ人たちが、ひとつにまとまって、すごい一体感が膨らんでくのがわかったもん。

ぼーっと見てても着いていけないんで、座ったままやけどヲタ芸もしてみた。

意外と楽しい(≧∇≦)

くるくる、つんつん。

「ここに来てたら、ヲタ芸覚えられますよ」って師匠の一言をいただきまして

「へへぇ~」と相槌は打ったものの、十分堪能いたしました!って感じ。

でも、一番盛り上がる時間に一度覗いてみるのはかなりオススメです。

2012年8月 3日 (金)

ガーデンタイムこのむ(徳島県勝浦郡)

ずっと行ってみたかったガーデンタイムこのむにようやく行ってきましたヽ(´▽`)/

注文したのは、ピリ辛からあげ¥850

P8030026 ドリンクつきです。

P8030027 からあげアップ

見た目は普通のから揚げやけど、食べてしばし。。。

たしかにピリからです!!!

口に入れて最初は、しょうがの風味と、片栗粉で揚げた食感。

その後コレはなんの辛さだろう~?結局わからんかったけど。

柚子こしょうのような、みまからのような、とにかくピリッとしてました。

お味は、まぁおいしいです。ドライブがてらブラリ行ったらいいかも。

店内からは、結構ひろめのガーデンに入れます。お散歩できます。

虫除けスプレーと、日傘も完備Σ(・ω・ノ)ノ!すご。

ドリンクもついてるし、のんびりおしゃべりしてても時間の流れもゆったりだし(平日だったけど)

ぶらりとお出かけするにはいーんじゃないですか?

夏なので(?)あんまり花は咲いてなかったけど、ホスタが元気に育ってました(lll゚Д゚)




ガーデンタイムこのむ
徳島県勝浦郡勝浦町勝浦町沼江殿光13-1
TEL;0885-42-1003
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
URL:http://konomu.net/index.html

2012年8月 2日 (木)

スタバもん(19)

20110820190920

海外では、スーパーとかでこんなの売ってます。

日本でも最近は、ディスカバリーズっていうカップに入ったコーヒー出してますけどね。

昔はなんもなかったもんね。




この写真のものは、全部アメリカで買いました。

瓶入りなのがかわいいなぁ~って『もへっ((w´ω`w))』としてしまいます。

中身を飲む前に写真撮ってたらよかったのに。ばかばか。

韓国だか、台湾だかでも、瓶のヤツ売ってるの見たなぁ~。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »