« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

夏。

夏ですねー。

・・・・・。

Rimg0328





暑いけど、自転車にも乗りましょうねー* ´З`)σ

脱皮されますよ~。

2012年7月30日 (月)

旅ノススメ(Eileen's Special Cheesecake)/New York

Eileen's Special Cheesecakeは、NYのSOHOやチャイナタウンからも歩いていけるSpring STにあります。

ここのチーズケーキが好きで好きで好きで((w´ω`w))たまりません。

そのあと、もっと気に入ったチーズケーキも見つけたけど

それでもここの存在は特別なのです。




初めて私がNYに行ったときは、ホンマにろくなところに行ってなくて(食べ物も、観光も)

ココが唯一っていってもいいくらい、アタリの場所でしたっけ。

それからも、数回NYには行ったけど

そのたびに訪れる、なんとなく自分にとっては大切な場所です。

お店の雰囲気も大好き。

店の裏側には、Paul Frank(http://shop.paulfrank.com/)もあるしね~。

もう、地図がなくてもどこからでも行けるって自信があります。



頼むのはいつも同じ。

Eileens1_6

チョコレートといちご(◎´∀`)ノ

なんでかというと・・・・・頼みやすいからです!!!!!

はい。

でも、チョコはホンマにめちゃんこおいしいので必須です。ちょびっと甘いけど日本人でもだいじょーぶ。

箱とかもかわいいし、お店の人もいい人だし、コーヒー安いし。

持ち帰りにして、公園で食べてもいいですよね◎






Eileen's Special Cheesecake
17 Cleveland Place, New York, NY 10012
Phone:212-966-5585
Mon-Fri 9am-9pm,Sat & Sun 10am-7pm
http://www.eileenscheesecake.com/

2012年7月28日 (土)

ひとりめし

ひとりめし番外編

おやつ(◎´∀`)ノ




いちごのふるふるババロア作りましたの。

冷凍いちごそろそろ食べなくちゃ~と思って。

P7280006

写真はおいしそうじゃないけど、簡単で結構いけます。

1.イチゴはへたを取り、8等分くらいに乱切り。

2.お湯50mlに粉ゼラチン5gを振り入れ溶かしておく

3.鍋に生クリームと牛乳各200ml、グラニュー糖60g(私は3~40g)、バニラエッセンスを入れて弱火にかける。グラニュー糖がとけたら火を止めてゼラチンを加える(沸騰させずに、小さい泡だて器でまぜまぜ)

4.ゼラチンが完全に溶けたら、氷水に鍋底をつけ、とろみがつくまで冷やす

5.容器に茶漉しでこしながら生地を流し込み、いちごをいれて冷蔵庫で冷やす



簡単((w´ω`w))

ただし、冷凍庫のあるおうちの場合はね・・・・。

私は氷水が作れないので、ちょっと面倒やけど工夫してやっております。

いちごでしか作ったことないけど、今度はマンゴーとかで作ってみたいなぁ。

2012年7月27日 (金)

スタバもん (18)

今回のスタバもんは、私の中での関東周辺というくくりのものです。

20110820173122

左から

茨城タンブラー
偕楽園のデザインらしいんやけど、茨城のイメージが全然ないもんだから誰かの説明がないとわかりません。。
ピンクの雰囲気はわりと好きめです。
蓋つきショートサイズ。羽田空港でGET.

静岡タンブラー
静岡と言えばもちろん!!!!!富士山ですヽ(´▽`)/
・・・って私は何度通っても富士山みたことないので、その山は実在しないとあちこちに言いまくってるけど。
東京から見えるところに行っても、見えず
富士川駅とか、富士川サービスエリアや、山口湖からも見えんかったんやから(゚Д゚)ハァ?

話がそれましたが。
そのほか、みかんと茶畑のイラストです。
蓋つきショートサイズ。

千葉タンブラー
好き(*゚▽゚)ノ
なんで好きかと言うと、飛行機が描かれてるから。色も青くてかわいいし。
でも千葉県民の知り合いは、だーいっきらいって言ってました。かわいくないと。そーかなぁ?
あとは、灯台とか海とか山とかのデザインです。
最初はマグしか売ってなかったのに、確かあとからタンブラーも出たんだよなー。
普通はどっちか1個しか買わないところ、好き目なのでついついGETしたものです。
蓋つきショートサイズ。

埼玉タンブラー
これも確か、羽田空港で買ったと思います。
埼玉スタジアム2002と、さいたま新都心が描かれてるって言うのをどこかでみたけど
私には何がなんだかわからないデザインであります。
そーいやワールドカップのときに、その試合会場になった地域の限定タンブラーが同時にいくつか出たんだよなー。
蓋つきトールサイズ。



これら4つって、全部雰囲気似てると思うんやけど
このタッチが結構好き。スタバっぽい。
最近のって、なんかちょっと違うからイマイチなんよねぇ。特に徳島のやつ・・・(ノ_-。)

2012年7月26日 (木)

ル・グラン

世界の★★★マック France ル・グランを食べてみました。

私は、ル・グラントマト

友達は、ル・グランソーセージ。



トマトはなんか、ソースが独特。どっかで食べたことあるけど思い出せない味です。

ソーセージは、マスタードが効いたソース。あるあるっていう味。



まぁおいしいけど

周りが言ってる評判ほどじゃないかなー。

リピはなしだな。


2012年7月24日 (火)

カフェテリア コスタ(徳島県鳴門市)

パンに入ったグラタンで有名な、コスタへ行ってきました。

でも、最近どうも食欲がない・・・・ψ(`∇´)ψ

夏バテのときのみ痩せられる私なので、ばんざーい、なのですが

肝心のグラタンは、周りがパンなのでどうしても食べられず。スパゲティいただきました。

20120721194115 なすとトマトのパスタ?880円くらい

普通においしいです。

そのへんのパスタ店のトマトレベルはクリア。なすも細かく包丁で細工してあったし。

しいて言うなら、上に乗ってるのはローリエ?かな。個人的にバジル希望なのね~。




そして一緒に行った人はもちろんこれ!

20120721194805 えびのコンビグラタン1100円くらい

蓋をとると、中にはホワイトソースのグラタンとカレーソースが入ってて、中はバッチリパンで仕切られてます。すげー。

このパンの細かい細工に感心します。ホントにこまかいの。

一口ずつ味見させてもらったところ、カレーがビビるほどおいしいです!!(゚ロ゚屮)屮コレは想定外。

普通グラタンやから、ホワイトソースってイメージですやん。

それが、カレーも入っててカレーのほうがおいしいって。

ちなみにホワイトソースは私にはパンチが足りん。。もうちょっとコンソメ的なものと塩コショウ入ってるほうがいいな~。

カレーは、ほんの一口だけどホンマにおいしかった。

二人で「次はカレーライスが食べたい・・・」っていう感想なのでした。





カフェテリア コスタ
徳島県鳴門市北灘町折野東地300-4
TEL:088-682-0141
営業時間:9:00~20:30(LO20:00)<10~3月> 9:00~20:45(LO20:15)<4~9月>
定休日:火曜日

2012年7月23日 (月)

カッパとかっぱ館

最近ブログを書くどころか、家にいなくてネットもろくに出来てなかった毎日。。。

やっとまた平和な、りらっくま的日常がやってきましたヽ(´▽`)/だらだらバンザイ。

まぁお出かけも基本大好きですけども。




というわけで週末は、うちのカッパ君と

高知のかっぱ館へ行ってきました。

かっぱと言えば私、ということで誘っていただきましたのです。

かっぱ館は、海洋堂ホビー館四万十(http://www.hobbykan.jp/)という博物館的なところの支店みたいな感じ?

ということで、まずは海洋堂ホビー館とやらへ。

20120720160228 ここ。

もともと学校だったと思われるところに、マニアックなおもちゃずらり。

恐竜やら、フィギュアやら、大人グリココレクションやら、なんやかんや。

そして、外には・・・

20120720155732 サルとカッパと、カッパくん

とか

20120720155858 おかあさ~んとカッパ

とか

20120720155952 ブイブイいくぜカッパ

とかがいてました。もうカッパ館なんて行かなくても十分です!!!!!ってくらいカッパうようよ。

んでそのあと、つい最近出来たかっぱ館へ。

海洋堂ミュージアムから、少し下ったところにそれはありました。

なんか、そんなに趣味のカッパさんではないのですが・・・・・・すごい。

ココはカッパ天国です。

ホンマにカッパが生息してるんじゃない?ってイメージのまんまの場所で

雨上がりで湿気てて、べたべたしてる分、余計にカッパがいてそう。

20120720171307 この方、捕まえた魚を運んでるとこ。

20120720171117 コチラでは釣りなぅ。ちゃんと水面に浮きがちゃぷちゃぷしてます。

20120720180026 仲良くなったのでブランコ。

(↑左のとっくりには『ダバダ火振』が入ってます。蔵元がここから近いみたい)

とまぁ、カッパの雰囲気満喫。

肝心のかっぱ館の中身は、カッパコンテストみたいなのをこの辺でしてるらしく

その作品を展示してるって感じ。

でも、うちのカッパが一番やと思ったのね~。親ばか((w´ω`w))





そのあとは、かっぱ館へ向かう途中で見つけた沈下橋を見に行って

20120720183326

お弁当食べたり

ひろめ市場にいったり

まったり、のんびり、トコトコ帰ってきましたヽ(´▽`)/



ひろめ市場では、地元のごっついおっちゃんに声を掛けられ

おいしいカツオや、鳥や、えびのから揚げをごちそうになって、土佐流のおもてなしに満足。できれば一緒に酒盛りしたかった~。

2012年7月18日 (水)

茜庵『ほんわらび』

先日、茜庵の『ほんわらび』をいただきました。

自分ではなかなか買ってまで食べられません。

6個入りで多分945円くらい。

P7061058

私にこれをくれた人は

私がたまたま通りかからなければ、多分忘れて腐らせてたらしい。。ありえーーーーーん!!!!

めっちゃ、めっちゃ、めっちゃ、大好物なのですよ。おいしいのですよコレ。

たまたま私と次の日に会った友達におすそ分けしたところ、大好評c(>ω<)ゞ

でも重ねて言いますが、自分のおやつのためには、わざわざ買えません。

お店は、お茶室もあるきちんとした雰囲気ですので

うっかりテニス帰りに、汗臭いTシャツで入っていったら片身が狭いです。でも店員さんは暖かく迎え入れてくれます。





・・・・・って、テニスのあと行ったんかぁーーーーーーーいヾ(.;.;゚Д゚)ノ




行ったよ。ええ行ったさ…ヽ(○´3`)ノ 過去にね。

普通に着物の人がうろうろ出入りしてるんでね、今度はちゃんと気をつかって行きますハイ。



茜庵本店
徳島県徳島市徳島町3丁目44
TEL:088(625)8866  
営業時間:午前9時~午後7時迄 元日のみ休み
URL:http://www.akanean.com/

2012年7月17日 (火)

よにんぐらし/宇仁田ゆみ

『うさぎドロップ』と同じ人が書いた漫画『よにんぐらし』

友達がうさぎドロップと一緒に貸してくれました。



読み終わって、めっちゃよかった~ってほのぼの満々になったのはいいけど

どんな話だった?って思い出そうとしても、ぜーんぜん思い出せない( ̄◆ ̄;)

おとうさん、おかあさん、小さい女の子と、もっとちっちゃ男の子の4人家族の物語で

日常がそのまんま描かれてるって感じで、どんな話だったかストーリーは残らなかったん。。

けど、読んだあと胸がほこほこ。とってもいい漫画です。



コレ読んで、ありきたりの毎日なんやけど、家族っていいなぁ~((w´ω`w))こんな毎日過ごしたいなぁ~っていう感じで、めちゃんこ『よにんぐらし』やりたくなった!!!!!

よにんぐらしのあとでうさぎドロップ読んで、その前半で誰の子とでもいいから『ふたりぐらし』がしたくなって

後半では恋に恋(*´Д`*)してしまって

ホンマに、影響されやすい自分・・・。アホやー。



大人になって、めったに漫画読まなくなったけど

たまにはいーなと。

2012年7月16日 (月)

うさぎドロップ/宇仁田ゆみ

こないだ『うさぎドロップ』借りました。

いろいろすることあるから後回し・・・と思いつつちょっと読み始めたら止まらん!!(゚ロ゚屮)屮

2ヶ月くらい前に借りたワンピースは、まだやっと18巻くらいまで読んだとこやのに

うさぎドロップ9巻は、あっという間に読み終わりました。




映画は、以前飛行機で見てたん。

だから、そのイメージしかなかったん。




最初、あぁ!こんなシーンあったなぁ~((w´ω`w))とか思いながら

ダイキチとりんちゃんを、ほほえましく見ておりました。

あぁー、もう人の子でいいから預かって育てたい♪もへもへ(◎´∀`)ノ




ところが、いきなり話はりんちゃんが高校生へと10年飛んで

ちょっと恋愛的な内容へと急展開(@Д@;

映画みたいに、りんちゃんは子供のまま終わるとばっかり思ってたからかなりビビッた。。

んで、今度はきゅんきゅん恋愛したーいスイッチに切り替わって




・・・またそのあと、えーーーーー?こんなことになるん????

しかも、オチこんなん???????




みたいな。

あんまり、深読みせずに素直に読んでたんでかなりびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!でした。

あぁー、よかったよーーー。

かなり気持ちが入り込んだ漫画なのでした。

2012年7月15日 (日)

花和尚(徳島県板野郡)

花和尚(かおしょう)というラーメン屋さんに行ってきました。

以前から興味のあったお店です。

Rimg0267

思ったよりもきれいなお店でした。店内も清潔で広いです。

お店に入って、すぐ左で食券を買います。へー。

注文したのはこれ。

Rimg0268 中華そばとチャーハンのセット\800

ラーメンは、なんていうか、ちょっとだけ不思議な味。

なんとも表現できん。

もともとのスープは豚っぽくて、醤油はたまりっぽいというかなんというか(ド素人なんで適当なんですけど)結構さらりとした感じ。昔はこういうラーメンもまぁまぁあったし食べたなぁって思いました。

ちなみにチャーシューは、ちょっと・・・ごめんなさい。

食べたけどね。私はこのにおい苦手ね。



チャーハンはパラパラで、ちょっと家庭的な味。

でもおいしかったです。




花和尚(かおしょう)

徳島県板野郡藍住町矢上字安任139-1
TEL:088-692-1553
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:金曜日

2012年7月14日 (土)

IKEA

念願のIKEAに行ってきました。

一人暮らしを始めてほぼ4ヶ月、

ずっとシャワーカーテンが欲しかったん。慣れすぎてもう別にいらんかもーって思いつつあったとこやけどね。




家具とかは、もっとほしくなるかなぁって思ってたけど

意外と「べつにー」ってかんじ。

おうちを新しく建てたり買ったりしたら、物欲も湧くかもしれませんが

特に欲しいものはなかったな。




今回はシャワーカーテンと、ほうき&ちりとリセットと、お風呂のいす購入。

お風呂のいすは、下に座ったら股関節が痛くなるので、とりあえずスツールがわりに部屋で使います。

今は試験的に、台所の作りつけテーブルに、このお風呂いすでパソコン中。

なかなか具合よいです◎

かわいくて500円くらいだったし、サイドテーブルにもなりそう。

ちなみに駐車場からおうちまでは、荷物をいれて、かご代わりに使われた便利ちゃんです。



あとひとつ。

IKEAで楽しみにしてたこと。

激安ホットドッグ。

Rimg0254

噂に聞いてたけど、ホンマに安い!ホットドッグとドリンクバーのセットで150円。

平日だから空いていたし、うろうろ歩いて疲れた年寄りの体にちょうどいいん。

そしてデザートは

Rimg0257 マンゴーソフト\100

めちゃくちゃさっぱりしてます。

とんがりがピンと立ってるの見てわかるように、とろんとしてなくてキリッとしてます。

私はもうちょっとまったりしたものが食べたかったんで、50円のソフトクリームにしたらよかったかも。

でもどちらもやっすー。

値段と内容で、満足いたしました。

2012年7月13日 (金)

スタバめぐり

一人暮らしを始めてからというもの、スタバめぐりが全然できてなーーーーーいヽ( )`ε´( )ノ

・・・ってまぁ、行ったことない店舗がこの辺にないってのも要因ですが。




今日は久しぶりのスタバめぐりでテンションぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

しかもロケーションがGOOD!!!!!



行ってきましたのはコチラ→

スターバックス 神戸西舞子店(#1091)です!

雨模様なのが非常に残念ではありますが

Rimg0263 カウンター内、メニューのとこ。

Rimg0262 掲示板のとこ。

P7131108 2階テラス席から見るパールブリッジ

Rimg0266 2階店内からもパールブリッジ。

店内に入って『へら~~~~~~~~っ( ^ω^)』としてたら

ブラックエプロンのPTRさんに「西舞子店初めてですか?」って声かけられたよー。

どんだけヘラヘラテンションあがってんのやーぃ(ノ∀`) アチャー

夏×晴れの日に絶対帰ってこよう。



注文は、無脂肪のイチゴフラペ+ホワイトモカシロップ+チョコソース+チョコチップは上からパラパラでよろしくってかんじ。

うまー

うまー

うまー

やっぱりイチゴフラペ最強なのです。

サマープロモ終了まではある予定だって聞いたけど、できるだけ長持ちして欲しいです。



おまけ。

Rimg0258 ららぽーと甲子園店の横の壁。

2012年7月12日 (木)

ひとりめし

びっくりドンキーに行きたい(´・ω・`)ショボーン

たまに食べたくなるんよなぁ。

近所にあればいいのに・・・。




ないのなら、作ってしまえψ(`∇´)ψイェーーーーイ。

というわけで、作ってみたのがこれ。

P7091093 おいしそうには撮れませんでしたが・・・。

クックパッドのレシピを見て作ったもの。

焼き上がりのハンバーグは、見た目めっちゃ似てた。味は、似てるかなぁ?ちょっと違うんじゃない?みたいな。

ソースは、あんまり似てないと思う。

似てるかはさておき、味はこのハンバーグとよく合っておいしかったです。

ドンキー風ソースの別レシピも知ってるけど、そっちは手間がかかりそうので、暇なときに試してみようかな。




ミンチ激安で買ってたので、すんごい満足。

ベランダで育てた大葉も大活躍で、これがソースと合ってめちゃウマだったし。大葉使って正解◎なのじゃ。

ドンキー風・・・かどうかはさておき、このハンバーグはまた作って食べようと思いますの。

2012年7月11日 (水)

おかいもの

P7081077

最近、このバッグと自転車を買いました。

大好きなかっぱが、カメラをさげてるって、これは買うしかないやん。

売り切れだったのを、入荷するまで毎日チェックして買えたのでかわいさ倍増ヽ(´▽`)/

買えてよかった。



自転車はレイチェルくんといいます。

日焼けしながら、たまに自転車通勤してます。

意外と近いうちの職場まで、自転車で10分弱。

大体10日ちょいに1回ガソリン入れてたんですけど、今回は20日もってます。

節約、節約。

2012年7月 9日 (月)

デートの定義

またも女子と話する機会があったので、女子日記。

Question『デートとは?』



①お互いまだ『すき』ではないけど、おためしでゴハン行くのはデートなのか。

②どちらか片方が好きで、出かけるのはデートなのか。

→ということは、相手から好かれててこっちはイマイチでもデートになるわけ。

③お互いが好意を持ってて、確かめ合ってないときにお出かけするのはデートなのか。

④付き合い初めて一緒に出かけてやっとデートというのか。




別に好き同士じゃなくても

②の場合はデートなんやって。

二人が二人ともそー言う。

そーなん????

じゃー①は?って聞いたらよかった。



Yahooとかでアンケート取って欲しいわ。

2012年7月 8日 (日)

It`s Starbucks Iced Coffee, whenever, wherever

It`s Starbucks Iced Coffee, whenever, wherever イベントに行ってきました~。

こんなもの↓

http://starbuckscoffeejapan.blog.so-net.ne.jp/2012-06-27

「区」もないド田舎は徳島だけだと思われるんやけど、なぜここで開催してくださったのか。

ありがたや~。


P7081062

P7081061

テント下では、お水とシロップが設置されていて、こんなに手軽に本格的なコーヒーが飲めますよ~という感じ。

ワタシはシロップ不要なので、ココで飲まずにお持ち帰りしました。

P7081086

通るたびに、何度も薦めてくれて

欲しい気持ちをグッとこらえて「あ、いただきました♪」と答える私って大人じゃぁ~。



どんどんこんなイベントおこなって欲しいものです。

2012年7月 6日 (金)

しなそば本舗 えびす堂(徳島県徳島市)

行ったことないお店で外食したの、久しぶりな気がする(@Д@; 最近は飲み会が多かったしなぁ~。




今日はえびす堂に行ってきました。

ずっと前から、いい噂は聞いてたし、行ってみたかったの。

2012070613330000 チャーハンと支那そばのセット\720

イメージしてたのは、ちょっとトロンとした白いスープで結構野菜からエキスを絞りとりましたよー的スープ。

でも実際はちょっと違っていました。

スープは、あんまりとろみがなくてさらりとしてます。

しょっぱいけど、しょうゆ!って感じではなく

野菜と言うよりも、けもの系。

運ばれてきたときのにおいが、どっかで嗅いだことある、ある、ある、ある・・・けど思いだせんなぁ。

スープをすすって、食べたことある、ある、ある、ある・・・・うーーーーーん(´・ω・`)



めっちゃ考えた結果

私が思ったのは、熱烈タンタン麺一番亭の、しょうゆラーメン!

見た目は全然違うんよ。たしかもっと一番亭のほうが背油っぽい何かがぷかぷかしてたと思う。

けど、ちょっと違うけど香りと味の系統が似てると思う。

ちなみに

私は熱烈タンタン麺で、醤油ラーメンしか食べたことがありませんΣ(゚д゚;)

タンタン麺やさんやのに。。。



んで、チャーハン。

うまー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。すきすき~。

そして友達が食べてたから揚げが、めっちゃおいしそうだった。



意外と単品の価格がリーズナブルだったと思うので

今度はチャーハンと、から揚げと、あればスープを頼みたいな。これ多分最強━━━━(゚∀゚)━━━━!!





しなそば本舗えびす堂
徳島県徳島市大松町榎原外35-1
TEL:088-669-1147
営業時間:11:00~15:00 17:30~20:00 
定休日:月曜日

2012年7月 4日 (水)

スタバもん⑰

昔懐かしいシティマグです(*゚▽゚)ノ

あんまりこのデザインを好きではないけど、この二つだけ持ってます。

20110820184003

左側
シンガポールマグ
海外旅行に行った会社の後輩が買ってきてくれたもの。
重いのに、荷物になるのに、高いのに・・・いい人だ。
言わずと知れた、マーライオン柄。

右側
United Kingdomマグ
2000年のこと、ロンドンへ行った際に買ったものです。
緑色のLondonマグと悩んで(デザインは忘れたけど)こっちにしました。
電話ボックス柄。
めっちゃ高かった気がする。2000円弱したような?
そのときは、地域限定モノを必ず1点買って、自分のお土産にしてたから買ったけど、今なら買わない気がする。。
でもロンドンに行って、二度と来るかーって思ったので
結局買っておいてよかったなぁ~とも思うけどね。イギリス上陸記念品みたいな。

2012年7月 3日 (火)

株主優待券

スタバの株主優待券が届きました。

毎年そのデザインが楽しみなん~((w´ω`w))




今年のは、ちょっとどっかで見たような?

フライヤーの使いまわし???みたいな。

Rimg0234

コレと一緒に送られてくる冊子の写真も、とってもとーってもよいです◎

スタバで使われてる写真って、めっちゃ参考になります。

こんな風に撮りたいなぁっていうイメージが残るので。

去年だか、おととしだったか忘れたけど、淡路SAの看板写真がこの優待券に採用されてて

ステキだったのでまねっこしようと頑張ったけど・・・

同じようには撮れませんでした。

上手に写真を撮れるようになりたいなぁ。



さてこの優待券。

サイズもカスタムも選び放題好き放題。

どこで、何を頼もうかなψ(`∇´)ψ

2012年7月 2日 (月)

レバちゃん

レバ刺しが食べられなくなりましたねーーーーー(´・ω・`)

毎日のようにニュースで見ます。

焼肉店では、レバ刺し特需ワッショーイψ(`∇´)ψ

6時間待ちとか???ありえん。

韓国にまで食べに行こうとしている人もいるらしいです。






レバ刺し嫌いでよかった~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

2012年7月 1日 (日)

手をつなぐ

男女のハナシです。




手をつなぐ、という行為なのですが

私にとっては、特別なものです。

特別な関係じゃないと、手なんて繋げません。

ある意味、ちゅーよりも特別な感じ。



それが、繋ぐ、というのではなくて

たとえば足場の悪いところで、男性から手を差し出されてどうするか、と言う話になって

私は、「あっ、いけるー。」って言って一人でひょいひょい歩いていくって実体験に基づいて話したところ

非難の嵐Σ(;・∀・)

あぁ、やっぱりそこは手を借りないといけなかったなぁ~みたいな。



次、頑張ります。

・・・・・機会があれば。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »