« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

旅ノススメ(New York/MAMOUN'S farafel restaurant)

ファラフェルとは、ひよこ豆とかをつぶしたものに香辛料とかを混ぜて丸めて揚げたもの。

ユダヤ系の食べ物だと聞いたことがあります。

初めて食べたのは、パリでした。



めちゃくちゃ大好物、と言うわけではないけど

NYで、ここのファラフェルがおいしいと聞いて買ってみたのねー(◎´∀`)ノ

ファラフェルサンドは、ピタみたいなものにファラフェルと野菜が入っててフレンチドレッシングみたいなのがかかってたと思う。。



2009_09020319 MAMOUN'S farafel restaurant

2009_09020320 メニュー

2009_09020323 ファラフェルサンド$2.50

なんでココがいいかというと

びんぼーB級グルメ好きな私としては、安くてなかなかよい◎というところ。

持ち帰りなので、チップの気をつかわなくていいし

NYで2.5ドルで小腹が満たせるとこなんて、あんまりないんじゃないかなー。

お肉を使ってないので、ヘルシーだと思われるしね。



近くを通りかかったら、寄ってみてもいいと思います(・∀・)

公園で、リスさん見ながら食べたらいい感じですよー。



MAMOUNS farafel restaurant
http://mamouns.com/
119 MacDougal St New York, NY 10012 他店舗あり
11am – 5am, 7 days a week

2012年6月27日 (水)

マクドナルドさんよ。

今日もお昼ごはんは、マクドさん。

株主優待ばんざい。

こないだ食べたトマトビッグチキンよりも、今日のほうがジューシーだったよマクドさん。




と、それはさておき。

13時過ぎのマクドナルドは、レジカウンターがひとつしか開いておりませんでした。

列が1列に並びきれなかったので、レジから伸びた列の最後尾のちょっとナナメ横で私は待っておりました。

そこに、私が待ってるほうとは逆方向からおばさんがやってきて

逆側のナナメ横(ちょっと列寄り)に立ちまして

まさかと思ってたら、やっぱり一人分列が進んだときに、普通にその列に入り込みました。

しかもしかも



アンタ、上着着て隠してるけど、そのスカートのタグ!!! マクドの制服やんヽ( )`ε´( )ノ

しかも、上着から透けてるの、マクドのベストやん!!! まさか社員さんちゃうん?しらんけど。

その上、注文のときはカウンターに肘ついて、パンプス半脱ぎでぷらぷらさせてますやん!



あのなぁ。

スタッフじゃなくても、先にいてた人に「どうぞ」するやろー普通。

あの『ざぁますメガネ』め。プンスカプンスカ。

2012年6月26日 (火)

プロポーズ

どーも。

プロポーズに夢見るオトメ、さくらこです。




この日曜日は、職場の飲み会でした。

私のテーブルには、社長と新婚男性がおりました。

そこで二人に、婚約指輪についての質問。。

『婚約指輪って、一緒に買いに行ったの??』

その答えは、YES。



えー、やだやだー。

某タレントみたいにダイヤ「ちっちゃ」とか思わんし、指輪自体にまったく頓着しない私。

やっぱり、どうせ指輪をもらうなら300円のでもいいからプロポーズのときにおくれ。

男性からすると、気に入ったものをあげたいから一緒に買いに行きたいって思うだろうけど

結婚しよーって指輪をはめてくれるのが素敵なんよー。

ちなみに、そのときにも話題になったけど

リングをケーキの中に仕込んでたり、シャンパンに入れてたり、ぬいぐるみがペンダントつけててそこに通してたり

石田純一的なのも、ちょっとどーなん?



まぁ、某同僚みたいにプロポーズしたときに指輪がなかったんで

自分の指を相手の薬指に絡めるっていう、こっぱずかしいパターンもありますが(/ω\)ハズカシーィ

好きな人にされたら、目がハートになるかもしれんけどどーやろ?



ってこんな話をした次の日

たまたま世界まる見えテレビ特捜部で、いろんなプロポーズの映像を流しておりました。

成功パターンのプロポーズたちを見て、思わず涙。すてきー((w´ω`w))

と、同時に失敗パターンのプロポーズもあって

車の中に、指輪をくくりつけた風船が仕込んであって

彼女に、車の中を探してごらん・・・って言ったんやけど、扉開けたら風船飛んでったみたいな笑える系とか

断られる系とか、いろいろ。



連日、他人のプロポーズの話聞いてたら

もう贅沢言わんから、実体験してみたくなるわー。

ケーキに入ってるなら、口の中でスポンジ溶かして分別するし

シャンパンに入ってるなら、前歯で指輪をせきとめながら飲み干すし

風船で飛んでったら、追い回すぜ。



カモーン(≧m≦)

2012年6月23日 (土)

悩める一日。

また寝坊してしまった。

まったく残念な大人である(ノω・、)




仕事を終えて

今日は自転車を買いに行こうって思ってたので、自転車やさんへ。

ちょっと前まで、大安売りの自転車がどこにでもあったと思うのに

最近ってないのね。

コーナンの黄色いのはイヤだったし、ネットは見てて面倒になってきたし、明日は飲み会やし。

ってわけで、自転車やさんへ。

ホンマは折りたたみは嫌だったけど、車に楽チンに乗るほうがいいので一番安い折りたたみにしました。

それに決まるまでも、10分は考えた。

やっぱり高いのはかわいくて、ちょっと揺らいでしまったよ。

安いラインの商品には、黒・赤・ピンク・茶色・カーキ・クリーム色があって

これまた優柔不断炸裂!!(゚ロ゚屮)屮 どーしよー。

黒でいーかと思ったけど、黒ならもっと安くて、安っぽいのを売ってるの知ってたんでやめ。黒なら安っぽさ我慢してそっち買う。

赤とピンクは、いややって

クリーム色は、個人的な事情があってやめ。

茶色とカーキ。

この茶色がイマイチだったんでカーキにしたけど、カーキもイマイチなんよなぁヾ(;´Д`A

早く整備してください!!!!!悩むので、って自転車やさん脅してしまったわよ。



そのあと、友達が写真展をしているカフェへ。

パフェが食べたい、けどお腹減った。期間限定メニューも気になるし、なんちゃらトーストも、マンゴーラッシーもほしい。

結局、メニューどころか、ジャンルさえも決まらないという・・・。



早起きできて、決断力のある大人になりたい。。

2012年6月22日 (金)

ひとりめし

固めで買っておいたアボカドちゃんが

食べごろになってきました。

っていうか、食べごろ過ぎかけてます((ノ)゚ω(ヾ))




今日はアボカド気分。

ふらっと寄ったパン屋さんで、珍しくバケットを買ったので

サンドイッチにしてみようかなーって思って、帰りにスーパーでえびちゃんも買ってきました。




P6221015 えびとアボカドのサンド。

レタスが欲しかったけど、安かったのできゅうりで我慢。

アボカドのタルタルは、めんつゆとわさびとマヨネーズ混ぜただけ。うんまっ。

あまりにうまうまなので、イキオイついておかわり。



P6221032 今度はオープンサンドみたいにしてみた。

サンドイッチがあまりにも食べにくかったので

えびと玉ねぎも切ってアボカドに混ぜ込んで、パンのっけ作戦にしました。

これまたうんまっ。

その上、アボカドのお刺身も食べて

デザートはポテチ食べきって

珍しくビールも飲んで



カロリーオーバー。

またやってしまった。おばかものモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

2012年6月21日 (木)

スタバもん⑯

ついついかわいいからと買ってしまったこの子たち。

20110820180048

左がわ
ドッグデイズタンブラー。蓋なしのショートサイズです。
2002年の夏に発売されたものみたい。
このバカ犬っぽい雰囲気がかわいい(/ー\*)と購入した気がします。。
色の雰囲気もすきめ。
裏側には、おおきい骨のイラストもあります。

右側
ジンジャーブレッドマンタンブラー
調べてみると、2004年のクリスマスプロモみたいです。
ショートサイズ。
THE ! クリスマス!!!って感じ。
今はそれほどかわいいと思わなくなったけど、買ったときは一目ぼれしたような気がするなー。



コレを買ったのって、10年とか前になるのかぁ~
・・・って時の流れのスピードを実感Σ( ̄ロ ̄lll)コワイネ

2012年6月20日 (水)

トマトビッグチキン

ちょっと気になってたマクドナルドの『トマトビッグチキン』ごち。

P6201012

チキンの衣は、ちょっとKFCのようなスパイシーさがありました。

お肉はもっとジューシーな感じかなーってイメージしてたけど、まぁそうでもないかも。

ホームページを見ると、ベーコンとオニオンも入ってるみたいやけど

気づかず・・・Σ(;・∀・) よくわからん。

あとはパンが外国モノっぽい。YOU,日本人ジャナイネ。

ふっくらふんわり、じゃなくてちぎったらポロっとちぎれて、ちょっと口に残ると言うかなんというか。

最後にサワーソースとやら。チーズ入ってるのかな。

ちょっとシーザーサラダのドレッシングみたいな感じ。

私シーザーサラダのドレッシング苦手なんで、ソース単体で食べたら「ふーん・・・」やけど

全部を一緒に食べたら、まぁそうね。まぁまぁいいんじゃないでしょーか。

でも、ちょっと高い。

私はタダで食べたからいいけど、お金払って食べるか??食べないなぁ。

うれしいポイントは、トマト。

バーガーにトマト入ってたら、私の中ではかなり◎です( ̄▽ ̄)

2012年6月19日 (火)

ホタルノヒカリ

そーいえば

こないだ淡路まで「あさげ」の味噌汁を飲みに行った帰り

映画、ホタルノヒカリを見てきたんです。



もともと、漫画見てて

もちろんドラマも見て

映画は誘われて、行ってみた。



感想は、まぁよいのでは?みたいな。

めっちゃ盛り上がったわけじゃないけど、ふつーにほのぼの見られる感じ。



内容的にそこまで盛り上がりはなかったような気がするけど

恋に飢えてるワタクシからすると、恋がしたーーーーーーーーーいという盛り上がりはあった。

なんかいーないーないーな。

あとは、スペイン広場ではジェラート禁止だろー!!!って内心突っ込んでました。

2012年6月16日 (土)

株主総会

多分3~4日前から届いてたと思うんだけど

スターバックスコーヒージャパン 第17回定時株主総会招集通知が届きました。

Rimg0226_2



最近病みぎみだったので

もう、行ってしまおーか(# ̄З ̄)・・・なんて考えてました。



けど、今年って6月27日なんやねー。

水曜日なんやねー。

むりだなー。

いっつも6月最後の金曜日にやってますやんヽ( )`ε´( )ノ



今年のおみやげなんだろーか?

私が行かない年は、いっつも限定モノやから

今年もどうせ限定モノなんでしょーよ。えぇえぇ。



ちなみに、私がわざわざ行ったときは、いつもただのコーヒー豆(´・ω・`)ショボーン

2012年6月15日 (金)

休日。

今日は「はもが食べたい」という人と一緒に、淡路島までアッシーさん。




高速代使ってまで鱧食べますのん?

このへんでいーですやん。

という、こんなちんまい人間の意見は無視です。




でも、なんとなく着いた店の雰囲気が違うらしく

その辺ぶらぶらして

結局、古いお好み焼き屋に入ることに。。。

私は、エビ玉とお味噌汁を頼んだわけですけれども

味噌汁が、あさげ。

まんま、あさげ。




高速に乗って、あさげ食べに来たんかーーーーーーーい。




って、帰りにネタ的にだいぶ言ってしまいました。

しかも、昭和な雰囲気だったし。

P6150984 ガラスが昭和チック。

お好み焼き屋なのに、爪楊枝しか置いてないという。。。

何を頼んでも、全部味付けはお好みソースという(サラダまで!)

面白いお店でした。

2012年6月14日 (木)

旅ノススメ(Paris/ピエールエルメ)

第2回目の『旅ノススメ』

今回は、日本でも有名なピエールエルメにしてみました。

http://www.pierreherme.co.jp/



なんでここを選んだかというと・・・・・



またまた、たまたま写真がここにあったからです(lll゚Д゚)

っつーか、今、旅の写真はこれしかないんです。なんじゃそら。



自分の中で、少し推しポイント低めな感じもしますけど

行ってみて損はないですよ。



私は、パリ6区に行くことが多いので、ここしか知りません。

ピエールエルメ パリ ボナパルト。

小さいお店です。入り口も狭いし、中も狭い・・・。

けど外には大行列がいつも絶えないし、中は狭いのにスタッフ結構いてます。

このまた店員さんが、ステキなん。

ラフな感じじゃなくて、きっちりしてます。

私は、何度か通ったうちの行列がたまたまなかったとき行ったんですけどね。

しかも、目的はメインの「マカロン」じゃなくてなんとクロワッサンという( Д) ゚ ゚

現地の多分有名な本の、クロワッサンランキング2位だったんですよ、ココ。

そのランキングを食べ歩くのが、私のパリでの大きい目的でもあります。

4413483_895571979_162small マカロン。

ちなみに、マカロンはまぁまぁおいしいと思います。

実は、私マカロン好きじゃないの。

なんとなく、マカロンのおいしい店!!!って書いてあるのをみたら、そうなんやぁ~って買ってみたりするんやけど

やっぱり好みじゃないなと。

でも、ココのは結構すきめかもしれない。

サダハルアオキよりも、ラデュレよりも、すき。

また食べてみてもいいかもしれない。

でも実は、全日空のファーストクラスで食べた全日空オリジナルのが一番今まででおいしいと思ったのはココだけの話。



んで、クロワッサンは

ちょっと高かった記憶がある。2.2ユーロくらいしたかも。しかも1ユーロ130円くらいのとき。

それに、買ってすぐに食べたわけじゃないから味の感動も控えめ。

おいしいけど、日本のカイザーレベルだったかもしれない。

話は変わるけど、パリで初めて食べたときのカイザーは目玉が飛び出るほどおいしかったっけ。



でも、6区だと他にもお買い物や買い食いできる有名なところも多いし

せっかく日本から旅行に行ったときは、ぶらりと立ち寄るのもいいと思いますよ~。




うーん、そろそろ本気で旅行の写真が入ってるパソコン開いて

ホントに好きなものを書かないとな~ヾ(;´Д`A

2012年6月13日 (水)

ひとりめし

眠れず。。。

明日はテニスの日だから早く寝なくちゃ、とお布団に入ったのに眠れない。

うーん。

うーん。

うーん。

ムリ。




5:15に寝ることをあきらめました。

おかげで、朝からちゃんとごはんを食べました。

いっつもテニスのコーチに、朝ごはんを食べてきなさい!と怒られてるんやけど

今日はばっちりやな。

・・・けどそーいや、睡眠不足もダメって言われてたっけ∑(=゚ω゚=;)



昨日、お友達から食パンのおすそわけをいただきまして

普通に食べるのでは申し訳ないなと思って、仕事の帰りにチョコペン購入。

それがこーなる↓

P6130958 アンキパンヽ(*≧ε≦*)φ

夢の、アンキパン完成♪

ご満悦っす(◎´∀`)ノ

2012年6月12日 (火)

こげた。

こげたとは

日焼けした、と言う意味です。これって方言なんよね~(・_・)?

大人になるまでしらなんだー。



日曜日は、朝からイチゴ狩り。

ハウスをたたむ前にお友達が呼んでくれるの゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

P6100924 つるが伸びてわっさわさ。

前に行ったときは、現地で食べ過ぎて

帰り道にお腹が痛くなってパニックだったので、そこんとこ控えめにしてみた。



んで、同じ日の夕方

職場のお外で、植木の植え替え。



ほっぺが赤くて熱をもってる。あーあ。



追い討ちは月曜日の朝。

植え替え第2弾。

朝日を浴びて、年老いた肌を焼き尽くすぜジュワーーーーっとΣ(;・∀・)



でも一番あかんのは、日焼けするとわかっていながら

予防とケアが出来ない、怠慢な自分だ。おばかちゃん(ノω・、)

2012年6月 9日 (土)

スタバもん⑮

大人気の東京スカイツリーのソラマチ店限定タンブラー

東京スカイツリータウンタンブラー20oz(590ml・1,700円)

P6090913

なんと人気のない徳島タンブラーとのトレードに成功ヽ(´▽`)/

ラッキー☆

ventiサイズで♪

透明感があって♪

スカイツリーと、町並みと、地図と、鳥と、スタバカップとかが描かれてて♪

ピンクでかわいーです。

2012年6月 8日 (金)

ロールケーキ会

本日、第1回ロールケーキ会開催。

ロールケーキ会とは

ホスト家が手作りロールケーキでゲストをもてなすという女子会・・・だと思う。



雨の中

歩いてホスト家へ。



でも

出てきたのは

ROLLCAFEの季節限定ケーキでした。。。



忙しかったんだって。残念やけど仕方ない。



P60809111

上に乗っかってるバナナが、ドライでおかしみたい。

アクセントとなっておいしい◎

チョコレートがかかってるけど、そんなにしつこくないし。

でも私はやっぱりプレーン派かも。


手作りじゃなくて残念だったけど

めったに会えないお友達とだらだらする時間が、とてもよいので大満足なのでした((w´ω`w))


2012年6月 7日 (木)

ネオアポロフラペ

昨日、スタバ新プロモスタート☆

ってゆーても、新商品のマンゴーパッションティーフラペチーノには興味もなく・・・

イチゴがある間は、ずっとずっとイチゴ一筋です。ブレません´ω`)ノ



でも、今まで「ソイストロベリークリームフラペチーノ」がメニューとして出されてたのに

今回は「チョコレートチップストロベリークリームフラペチーノ」にかわっています。

つまりは前回はイチゴフラペに豆乳をカスタムしてたのを定番化していたんだけど

今回は豆乳を牛乳に戻して、チョコチップをカスタムしてるものがメニューになってる。

そっかーヽ(´▽`)/チョコチップと言う手があったかー。忘れてたぞ。



というわけで、最初考えていたオーダーは

イチゴフラペ+豆乳+ホワイトモカソースで、チョコソースを容器にかけてもらって
ホイップの上にチョコチップ

そのほうが見た目もいいかなと思って。



でも、パートナーさんに聞いてみたら、やっぱりチョコチップは一緒にまぜまぜしたほうが

アポロっぽいですよーって言うんで、そうしよか~・・・みたいな。

結局チョコソースは上からたらして、チョコチップはシェイクでオーダー。



すると、やっぱり見た目がかわいくない。

写真もうまく撮れない

P6060892

そして、思ったよりもちょっとだけ甘かった。

おいしいけどね。

やっぱりこの甘酸っぱいストロベリーソースが最高なのです!!!!!

だいすき((w´ω`w))

2012年6月 6日 (水)

金星の太陽面通過

あらゆるジャンルにミーハーなワタクシ。

もちろん今年の天文ショーにも、乗っかっております((w´ω`w))



今、まさに金星が太陽面通過中。

しまいこんで、どこにやったやらわからない観測メガネを探し出して

先ほど、空を見上げました。




が、

やっぱりΣ( ̄ロ ̄lll)



あんなちーさい金星見えるわけねーよ!!!!!



ずっとテレビでみながら、疑問を感じてました。

テレビの画面に映し出される大きい太陽と比べても、こんなちっちゃいの?

だったら、実際肉眼で見られるの???みたいな。

そして今日を迎え、今さっき空を見上げてみました。



まんまるい太陽が見えました。

頑張っても金星さんは、私には見えません。

夏の太陽を感じたのみです( ´・ω・`)


あと2回はチャレンジしてみよーっと。






・・・その数時間後。

見えるから見てみ、と観測メガネを借りて外へ飛び出しました。

うーん、見えるっちゃー見える。あれかな?

でも私の観測メガネはやっぱり見えにくかった。くそーっ。

ちょっと見やすいめがねを貸してくれた方に感謝感謝なのでした(◎´∀`)ノ

2012年6月 5日 (火)

居酒屋 はる坊

先日、居酒屋はる坊に行きました。

前から興味はあったんですけど、なかなか行く機会に恵まれず・・・。

行ってみたら、なんというか、ちゃんとしたお店でした。

きちんとした仕事してるお店って感じ?

客層も、年齢高めやし。もしかしたら夜のお店の人と同伴?みたいな人もおったかも。

定番メニューのほうに鯖の棒寿司があったんやけど、今日は鯖がよくないからないんですーって言われて

なんとなく、いい素材のものが出てきそう(* ̄ー ̄*)

いや、実際そうやと思います。



ただまぁ、お値段それなりに。

私の『にっぱち感覚』のお財布からすると一回り高め。

Rimg0177 突き出し

突き出しからして、大根かと思って食べたらマグロのなんだ?漬けっていうか大人の味。

今回おいしくてお得めって思ったのは

Rimg0181 海鮮グラタン。

結構ボリュームあるんで、これならちょっとお得感あります。シーフードもぷりっとたくさん。

まぁまぁ時間が掛かるけど

みると、ホワイトソースから作ってました。へーぇ。



今回気がつくと、お魚ほとんど食べてなかったんで

今度はお財布ぱんぱんのときに、魚を食べたいなー。

絶対魚がウリなお店だと思うから。

って、お財布パンパンなんて一生ないか。



お店のつくりはいいのに

トイレがダイソーっぽいのが、あぁ、ダイソー・・・って思いました。もったいなーい。




居酒屋 はる坊
徳島県徳島市中央通1丁目25
TEL:088-678-6646
営業時間:18:00~24:00 無休

2012年6月 4日 (月)

ひとりめし

華心の焼きそば食べたいよー(ノω・、)



最近行けてないのです。

いきたい、いきたい、いきたい。



えーい。

行けないなら作ってしまえおりゃーヽ( )`ε´( )ノ


P6040890 華心風焼きそば

・・・。

やっぱり落ち着かない角度。

P6040886 ナナメ好き((w´ω`w))

最近お気に入りの、豚肉のオイスターソース炒めを食べるときいっつも

華心の焼きそばに近いなぁ~って思ってて

多分コレに鶏がらスープを加えたらそれっぽくなるのではないかという予想。



これがビンゴヽ(*≧ε≦*)φ

うまいんちゃうん?

イケとんちゃうん?



一人暮らし始めて2ヶ月。

オイスターソース使い切りました。

あと、最近気づいたんやけど砂糖って使わんなー。

焼肉のたれ作ったときと、今日酢の物作ったの。その3回ほどだけよ。意外やわー。

2012年6月 3日 (日)

さしみ醤油

ともだちオススメのさしみ醤油。

マルバン醤油株式会社のもの。

コレでお刺身を食べると、たちまちマグロの赤身がトロに変身・・・はしませんが

おいしく変身させられる腕は持っています。いい仕事します。

Pc090206

釜玉にしてもいけます。




・・・・・お刺身食べたいなぁ( ´・ω・`)

この醤油、近所でも売って欲しい。

2012年6月 2日 (土)

テルマエロマエ

映画『テルマエロマエ』見てきました。

めちゃくちゃ面白い!!!!!っていうのでもなく

めっちゃ感動!!!!!っていうのでもなく

つまらないわけでもなく

普通の普通でした。私には。



でもたまに、ふふっと笑えるところがありました(◎´∀`)ノ

私のツボは『ワニ』っていう説明のテロップがワニの動きとともに動いてくとこ。

すきめ。


最後の30分(多分一番いいとこ)は、トイレに行くか我慢するかで

究極の選択と我慢を重ねていたんで、映画に集中できませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)


ばかだねー。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »