« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

スタバもん⑭

スタバもんの、関東もん。

20110820172924

左より

東京21stタンブラー
これは、デザインがあまり好みではなかったので買うの悩んでたところ
コレクターのお知り合いの方が、お土産として買ってきてくださったものです。
ありがたや、ありがたや。
写真には写ってないけど、東京タワーがメインとなってるデザインです。

東京タンブラー
一番古いデザインの東京タンブラーです。
寸胴、蓋なしタイプ。
『和』なデザインがお気に入りです。
スタバタンブラーの昔のデザイン・・・って感じ。すき。
扇とか、梅(だと思ってるけど桜??)とか、色使い全部和風* ´З`)σ

横浜タンブラー
これも旧タイプの寸胴蓋なしタイプ。
やっぱり昔のデザインはよかったなぁその②って感じ。
今出てる横浜タンブラーはあんまり欲しいと思わんもんなぁ。
デザインは「THEヨコハマ」みなとみらいの辺りの風景が描かれてます。

残念なのが、六本木ヒルズのタンブラーもってないこと。
かわいいけど、持ってないの。
今度行ったときこそ、買おうーっと!!もしくは誰かお土産でおくれやす~。

2012年5月29日 (火)

旅ノススメ(New York/Carl's Steaks)

私の旅行記録が、誰かどっかに行くときの役に立てばいいなというのがブログを始めたきっかけ。

雑談も多いブログやけど、ここは初心に帰って

『さくらこ版、地球の歩き方』をぼちぼちスタートさせようと思ってます。




まずは、やっぱここかな。

NEW YORK ☆



うんうん。



結構行ってます。

桜の季節も、落葉の季節も、アイススケートの時期にも、真夏にも。

初めての一人旅だって、NYだったっけ。


そんな私のNYオススメ第1弾はコチラ

『Carl's Steaks』

http://www.carlsteaks.com/home/

何で記念すべき第一弾がここなのかというと・・・




たまたま写真が便利なとこにあったからですΣ( ̄ロ ̄lll)なんと!



ココで食べるとしたら、やっぱり

Philly Cheesesteak Sandwiches

だと思うのです。はい。


P9020081


マンハッタンに何店舗かあって、ミッドタウンのお店に行こうと思ってたけど

たまたまヤンキースの試合観戦に行ったらヤンキースタジアムにあったのでそこで食べました。

パンはちょっとハードめ。

それがお肉とよく合います。

味の記憶はだいぶうっすらしてきてるけど、おいしかったのは間違いないです。

ビーフは臭みもなくて、やわらかかった。

塩コショウで味付けてて、玉ねぎの甘さが肉を包み込んでる感じだったような?

TO GO(持ち帰り)したら、チップもそんなにいらないし

天気のいい日、公園で食べるのとかめっちゃオススメします。

もちろん野球観戦のおともにも、GOODですよーヽ(´▽`)/

2012年5月28日 (月)

おうち飲み。

昨日は、昼に行ったスーパーでタコとちくわが安かったので購入。たこさんご無沙汰やわ。

おうちのクリームチーズを早く食べなきゃなー。・・・となるとやっぱワインでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

ということでワインも出勤前に購入。

夜に行ったスーパーでは、あさりが安かったのでGET。




これはもう、飲むしかないな♪(o ̄∇ ̄)/




昨日は、ちょっとやだな、やだな、やだな(ノω・、)ってことが続いてたんで

柿ピーまで買って

飲んだぜ。ひとり飲み・・・・おやじかっ((ノ)゚ω(ヾ))

P5280826 アサリの酒蒸し大好物。

アサリの酒蒸し、サラダ、ちくわマヨネーズ、たこぶつ、柿ピーをビールで。

クラッカーにクリームチーズ塗って、赤ワインとともに。



アボカドも食べたらよかったぁぁぁ。

ベランダ栽培の大葉も使ったらよかったぁぁぁ。

・・・と後悔したぶんは、今日使われるのであろーか。



酒のアテとして( ̄Д ̄;;こわー。

2012年5月27日 (日)

ひとりめし

ごそ

ごそ。




一人暮らしはじめてから作ったごはんの画像を探してみたけど

意外と撮ってなかった((ノ)゚ω(ヾ))




20120507121425 ポン酢パスタ

簡単おいしい。
今回のやつは、豚バラで。
豚バラ炒めて、スパゲティと一緒に軽くゆでたブロッコリをフライパンに投入してポン酢かけるのみ。
いつもは上からかつおぶしかけてるけど、このときはまだ買ってなかったはず。


20120508152406 カレーうどん定食

なんと茶色い(@Д@;!!!!!
・・・・・というのには、目をつぶってください。
ありあわせの野菜が腐らないように、全部使ったんやけど
ねぎも何も、青い野菜がなかった。ザンネン。
ごぼうに「す」が入ってきてたんで、きんぴらも作りました。


20120511141429 レタスチャーハン

パラパラうまうま。
でも、中華スープがまだGETできてないんよなー。
やっぱりちょっと加えたいところなのね。


P5260819 豚肉のオイスターソース炒め

最近ハマりもの。簡単うまうま。
今回のあり合わせ野菜は「青ねぎ」さん。
元気がなくなってきてたので、いっぱい使いました。
あとは、玉ねぎとピーマン。
豚には片栗粉をまぶしてあります。
味付けは、お酒・ちょっぴり醤油・オイスターソースのみ。


20120515124822 デザート

お友達から誕生日にいただいたバウムクーヘン、チン。
プラス、うちに遊びに来たときに友達が持ってきたホイップクリーム
プラス、激安で購入したメルティKISSをとかしてかけてみた。
うんまっ、うんまっ。


今ほとんど冷蔵庫からっぽなので、明日は食材GETしなきゃー。
冷凍庫がないから、お買い物が難しいんよなぁ。

2012年5月26日 (土)

☆ステーキガスト☆

回転寿しに行って

スタバ行って

整骨院に行ったあと、友達と偶然会ったので夜も外食。

初めてステーキガストなるところに行ってみました。

Rimg0150 ハンバーグ&から揚げ¥1050

こういう鉄板メニューをオーダーすると、サラダ・パン・ごはん・スープ・カレー・デザートが食べ放題になります。

とりあえずこんだけ取ってみた。

そのあと、カレー2回、サラダ2回をおかわり。

パンとフォカッチャとデザート追加。



結果、満腹で下も向けません!!! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

のんびりできたし、たらふく食べたし、レジでくじを引いて次回アイス無料券ももらったしで

ごっつぁんです(ノ∀`)

2012年5月25日 (金)

花より団子

枯れてしまうようなお花は、育てようと思えない私。

たとえ食べられるとしても、どうしても殺してしまうので育ててあげようと思えなかった私。



やけど

大葉ならほしいなぁ~と、ずっとずっと思ってました。

コーナンに行っては、苗を買おうかなぁと考えてました。



今まであんな雑草みたいに育つという大葉ちゃんも、全滅させた経験が2回あります。

っていうか2回やって、2回ともΣ( ̄ロ ̄lll)

そんなわけで、勇気が出なかったんよねー。



やけど「うちも大葉欲しいんで、ちゃんと根が張るまで育ててからわけてあげるわ~」という頼もしいお方の登場により

大葉を育ててみることになりました。

Rimg0156 こんなに立派に育ててくれました。すげー。

さきほど、プランターに植え替え完了。これでいけるのかなぁ?不安じゃー!!!

液肥ももらって、あれこれおしえてもらったんで

さらにちゃんと育てなくてはというプレッシャーあり((ノ)゚ω(ヾ))




それに加えて、会社でもらったバジルの種。

これも無事に芽が出てきました♪小さい命。かわいい。

Rimg0149 まだまだ米粒くらい。

↑奥にたんぽぽの綿毛みたいなのもいてるし。たんぽぽまで咲いたらどうしよー。



というわけで、とうとう私も植物を育てることとなりました。

一人暮らしやし、大事な相方やからねー。かわいがらないとねー。

食べられるものを育てるのは、ワクワク感が違うね。たのしみたのしみ。

どうやって食べてあげようかなヽ(´▽`)/

2012年5月24日 (木)

スタバもん⑬

ワタクシ・・・

一時期バンコクにハマっておりまして(*゚∀゚)=3

ちょこちょこ行っておりました。



あっついあっついバンコクで、歩きつかれて

休憩で飲むアイスモカのうまさったら(≧Д≦)たまらんうまし!



それに、バンコクのスタバパートナーさんは感じよい人が多いです◎



あと、スタバ「カオサン店」はめっちゃ雰囲気よいです◎




そんな思い入れのあるタイランドマグ+韓国マグはこちら↓




何で韓国って?

右のマグはタイで買ったと思って、一緒に撮影してしまったのでΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・・。

ついでにこのままいってしまいます。はい。

20110820182807

左より

カオサンマグ
タイ語がウニョウニョ書かれているので、意味はわからんし
この建物も、どこの何者かもわかりません・・・
KHAOSANって書いてあるしかわからない、なぞのマグ。

Muan Jai マグ
タイ限定のお豆Muan Jai Blend・・・ってその後日本でも発売されましたけど((ノ)゚ω(ヾ))
そのMuan Jaiデザインのマグです。
このビミョーピンクな色合いと、東南アジアって感じの限定っぽいデザインがお気に入り。

光州Gwangu juマグ
絶対タイのやつだーと思って、今回必死で調べたけどヒットせず・・・。
韓国のものであることが判明しました。いつ買ったっけ?
とにかく、いくつか地域限定デザインのマグがあった中から、このすいかデザインに心惹かれて買ったのは間違いないです。

2012年5月23日 (水)

春夏秋冬 いし井(兵庫県淡路市)

グルメなお友達オススメのお店に行ってきました。
アッシーのお礼にと、おまかせ料理ごちです(◎´∀`)ノ

ここは、グルメお医者さんから聞いたお店なんだとー。


P5180786 まずはこちらから登場。

ひさしぶりに『じゅんさい』食べたかも。酢加減いいかんじ◎
お刺身は、うにが苦手な友達オススメのうに。私も苦手やけどこれはいけます。黒うにってゆーてました。
鮭は、ときしらずやって~。聞いたことあるけど初めて食べた。
そういう具合で使ってる素材を、厨房から大将が出てきて教えてくれるの。

P5180787 ずらずらっと食べたもの。

この中で一番好きだったのは、たこ唐。
身がぶりぶりしてて、吸盤がゴリゴリ。すき゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

アイスはサービス。
あと、帰りにいかなごのくぎ煮をお土産でいただきました。
遠いところ行ったからってことでなのかな?

お店の方が親切で
お母さん(大将のお母さん?)が元気元気。関西弁丸出し。
淡路ってあんなに関西弁って感じたことなかったのに。

「○○やさかい」とかめっちゃゆーてるの。

おいしかったです。
でも、多分それなりのお値段すると思うなぁー。
私の身分では、また行くとは言えないかも。



春夏秋冬いし井
兵庫県淡路市志筑1882-2
TEL:0799-62-0366
営業時間:12:00 ~ 13:30 17:00 ~ 22:00

定休日:月曜日

2012年5月21日 (月)

金環食した。

奇跡的に、起きた。

前日、13時からのテニスの約束なのに12:55に起きた私からすると、まさに奇跡ヽ(○´3`)ノ フッ



・・・やけど、めっちゃ曇りやーん。

太陽出てないやーん。

そんな中、ダメもとで友達と約束した観測地点に向かいました。



7時過ぎ、友達と合流。

それまでまーったく太陽は姿をみせません。。。

太陽のリングまであと10分ちょい。ムリやぁ~(つд⊂) と思っていたそのとき

隣にいた女性が「あっ」と言いました。

見ると、三日月と見間違えるような太陽がぁぁぁぁぁぁぁぁぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

友達に「あれあれあれ見てっ!」って指差しても「どーこー?」と迷子。

太陽が欠けすぎて見つけられないみたい。だって

Rimg0116 こーんなだもの。

でも、そのあと奇跡が(*゚∀゚)=3

Rimg0124 すこーしずつ雲が薄くなって、どんどんリングに近づいてる!

Rimg0130 ちょっとダイヤモンドリングしてません?

Rimg0137 リング状態はあっという間に終わり

Rimg0142 こーんなに離れてしまって

Rimg0148 だんだん太陽が見えてきました。まぶしい。

それにしても、ホンマによかったですですですヽ(*≧ε≦*)φ

ここまで感動できるとは。早起きばんざーい。

多分興奮してたんやな。声出したせいか喉がちょっと痛いもん。

ちょっと曇ってたのがまたよかった。

だって、眼鏡越しだとこーんな日食見られんやん!写真にも撮れへんし。



曇りに感謝。

めでたしめでたし。

2012年5月20日 (日)

アッシーとメッシー

今となっては、死語なのでしょうか・・・・・・?

アッシー(送るくん)とメッシー(おごるくん)。



淡路島まで、アッシー頼まれました。

早起きして、送っていって、お迎えまで6時間ちょいもあるという・・・こうなりゃもう運転手。



ホンマはIKEAにめちゃんこ行きたかったけど

6時間ではもったいない。

お金がなさ過ぎて、島を出られないこのつらさ(つд⊂)エーン



こうなりゃ、今までやれてなかったことをやりまくってやるぜーψ(`∇´)ψと思ってどっさり荷物を持って行ったけど

結局、別にあれこれ出来たということもなく

ちょびっとだけたまってた日記を、ぼんやりマクドで書いてたら終わったようなもんでした。




少し、写真も撮りました。

現像してないけど、トイカメラのフィルムが古いので早く撮らなくちゃと思って。

デジカメでも、ちょっとだけ。

581916709 おともだちのカッパくんと、うみ。

564263_107098452761627_100003844181 カッパくんと、明石海峡大橋。



あとは、時間調整で30分くらい図書館へ。

最初に手にとったのは、日本人をたとえるジョークの本。


たとえば、青いキリンを連れてきたら大金を払うと言われたら・・・

イギリス人は、そんな生物が本当にいるのかどうか徹底的に議論を重ね

ドイツ人は、そんな生物が本当にいるのか図書館へ行って文献を調べ

アメリカ人は、軍を出動させ世界中に派遣して探し回り

日本人は、品種改良の研究を昼夜を問わず重ねて青いキリンを作った。

中国人は、青いペンキを買いに行った。

っていうもの。オチに爆笑してしまったです。リアルやし~。芝生に緑のペンキを吹き付けてましたっけ。


そのあと『となりのクレーマー』という、クレーマーとのエピソードを書いた本を読んでたらとまらんくて

でも読みかけになってしまったから

久しぶりに県立図書館にいこうかなーって思ってます。



お友達と合流してから、時間つぶしをして、ごはん。

アッシーしたので、友達がいいお店を予約してくれてたん。 ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー



どんなお店にいったのかは、また『たべもん』として書きますの。。

2012年5月19日 (土)

今年の大晦日

小林幸子じゃないけど・・・

大晦日のスケジュールは押さえてたのに(つд⊂)エーン





裏ドリワンダーランド

大晦日カウントダウンの福岡公演、落選。。。

12/8のアスティ徳島だけかぁ。

一般発売も狙うべし。うむうむ。



というわけで、12/8の土曜日はお仕事休みまーすヽ(´▽`)/

2012年5月17日 (木)

ひとりめし

数限られた読者である、お友達から

ひとりめしUPしろと催促されたので

このパソコンに保存されてるひとりめしを取りあえず載せますの(/ω\)

おんなじような写真角度でがっくりやけど、これがオレの好みなんだーきっと。ナナメ好き(=´Д`=)ゞ



お誕生日に、トマトソースをいただいたので
それを使ったもの4品です。



P5050691

チキンに塩コショウして焼く →トマトソース・チーズ・周りにブロッコリー・バジルでオーブンへ。
普通にいけます。予想通りの味。


P5080713 ピザトースト

実はコレが一番おいしい。
バジルさいこーヽ(´▽`)/
うちでは栽培してないので、わざわざ買ってきてみた。こないだ種もらったので早速植えてみたけど、あまり育ってもどーやって使おう?


P5120728_2 ボンゴレ・ロッソ

ホンマはボンゴレロッソにはバジル入らないと思うけど、せっかくあったので
バジルと唐辛子IN。これもおいしかった。
にんにくはないので、オイルにガーリックパウダーで代用。ワインも赤しかなかったので酒で代用。
てきとーてきとー、超適当。


P5140760

ミルフィーユポークカツレツ・・・といえばちょっと聞こえがよろしいかしら。
やっすい豚薄切りしか買えないので、2枚重ねて、チーズはさんで二つ折りして小ぶりサイズのカツレツ仕上げ。
パン粉がなくて、パンで生パン粉に。
なんとなく、少量の油で揚げ焼きみたいなのにしようって思ってて
トマトソースと一緒にいただいたオリーブオイル使ったところ・・・・・
あれ?オリーブオイルって使わんからよくわからんけど、こんなににおうの?みたいな。
ちょっとごめん。揚げ焼きには厳しい(@Д@;くさい
肉はミルフィーユな分やわらかいし、味もいけるのになぁ~。
バジルでごまかした。やっぱりバジルさいこーヽ(´▽`)/ナイスお仕事!!!


そんなこんなで、95%自炊しとります。
残る5%は、お刺身か、たまーにから揚げ(うちでは揚げ物しないんで)と、たまーにサラダ巻きとか。
仕事の帰りに買い物によって、めちゃ安で食べたいなと思ったらたまに買うくらい。
んで、買った野菜とかが腐らないように毎日消費せなあかーん!っていう追い込みから

太った。確実に∑(゚∇゚|||)

2012年5月16日 (水)

スタバもん⑫

今回は、韓国シリーーーーーーーーーーーズ(◎´∀`)ノ
すべてトールサイズです。

20110820174935

左から

ハングルタンブラー(正式名称は不明)
全面にハングル。ちょっと日本で言う漢文チックっていうか歴史的な雰囲気があります。
たまに漢字が混ざってたりしてるしね。
でも、お気に入り度は低め。

ソウルタンブラー
かなり昔に買ったもの。
飲み口のところに蓋がない寸胴タイプです。なつかし~。
ちょっと版画っぽいイラストは何を表してるのか・・・なぞ。

KOREAタンブラー
KOREAの「O」の文字のところが韓国って感じ。
あとのイラストは、これまたよくわからない。。

プサンタンブラー
なんとなく、夕方っぽいタンブラーです。
またまたまた何をイメージしてるの?韓国人にならすぐわかるんやろか。
コレはミョンドンで買って、コーヒーチケットでオレンジジュースを飲んだ記憶があります。



そういえば、韓国ってショッピングバッグが有料で、オリジナルデザインで、しっかりしてて
かなりよかったっけ。
今もそうなのかなぁ?

あと、インサドンのお店は看板がハングル表記なので
マニアにとってココの店舗は、はずせませんよねー。

2012年5月15日 (火)

とりぞう(徳島県徳島市)

友達絶賛オススメの、とりぞうさんに行ってきました。

その子は、チキン南蛮推し(* ̄ー ̄*)

というわけで

チキン南蛮、焼き鳥盛り合わせ、から揚げ、海老蔵饅頭、ももたたき、鶏スープかな?注文。

チキン南蛮はなるほど、うまー。
居酒屋だんらんの鳥タルばりにおいしー。けど僅差でだんらんの勝ち(あくまで個人的意見)

焼き鳥盛り合わせうま。
ずりとか皮とか、そーいうの入ってなくてよかった◎
ココのは串に刺さってないスタイル。焼き鳥塩に柚子こしょうが一番おいしかったかな。

から揚げうま。
骨付き。一般家庭にはなんとなく出来なさそうなから揚げって感じ。
でも骨付きな分、食べるところが少なめ。

海老蔵饅頭(略してえびまん)うま。
スタッフの方が海老蔵そっくりだからついたネーミングなのかな?
海老とニラの具を、もちもちした皮というより餅?で包んでるのをポン酢みたいなやつで食べるの。おいしい。

ももたたき、うーん。
味は絶対いけます。ただ私はおやどり嫌いなの。噛んでも噛んでもなくならないのが嫌いなの。

鶏スープ、ふつう。
おいしいけど、あとひとふんばりコクというかパンチがほしい。
東京にある鳥樹のスープが懐かしい。。

って感じかな。
サラダも食べたかったけど、とりあえずで頼んだメニューでほぼ満腹になったんで食べず。
でもお隣の席に届いた大根サラダおいしそうだったです。今度たべよ。



とりぞう
徳島県徳島市西大工町1-19
TEL:088-678-5677
営業時間:17:00~23:00 無休

2012年5月13日 (日)

ゲームカフェ

はじめて。

ゲームカフェなる場所に足を踏み入れてみた。



チャージ500円で時間制限はなし。ただし常識の範囲内で。

あとはワンドリンク制。



ゲームは、ファミコンとスーパーファミコン中心で

カセットに息吹きかけて、接触させるの。なつかしー。

たけしの挑戦状とか

ロッククライマーとか見て、懐かしいとは思ったけど

全然周りの方たちにはついていけず・・・。



グーニーズを、何分で全クリさせるかとか

なんとかいうゲームを3分何秒かでクリアした神を紹介されたりとか

すごー。

しかも、みんな見るからにゲーマー。

メニューにある「E缶ってなに?」って聞いたら

周りのみんなが、やんや説明してくれて、しかもそこから話が膨らんで止まらないという(@Д@;

すげーよ。



そして、自称マリオの神と思ってた私だったけど

たぬきマリオひとつ操れず( ゚д゚)ポカーン

マジで???

最初の穴に落ち込むの繰り返しやし。

Bダッシュからのジャーーーーーンプ、できんし。


実家からスーファミ持ってこようそうしよう。

2012年5月12日 (土)

奪い合い w( ̄▽ ̄;)w

『ヤマサ ちゃんこ鍋つゆゆずこしょう鶏塩だし』500mlパック

こないだ、某薬局にお買い物に行ったときに買ったもの。なんと半額100円。

何も買わずに出ようとしたところ、ふっとコイツと目が合ったの。運命の出会い。

これがなかなか、すき。

今のところ、お鍋って言うよりもスープとしていただいてます。うまうま。

鶏料理店のごはんものについてくるスープみたいな感じかな。




早速食べてみて友達に報告したところ、どうやら買ってみたらしい。

私もやっぱり買い足したくて聞いたら、あと1本残ってると言うんで

土曜日の整骨院帰りに行ってみようかと思ってた




のですが




金曜日のその友達のブログに

ゆずこしょうちゃんこを買ったという書き込みはっけーん(@Д@;

ラスイチやられた。




まいっか。

あと6本v(。・ω・。)ィェィ♪うちにあるのは12月まで大丈夫だから大切にいただきまーす。ほほほー。

2012年5月11日 (金)

裏ドリ

昨日、5月10日

「裏ドリワンダーランド2012/2013」先行二次予約START(◎´∀`)ノ




前に、ドリカムワンダーランドの日記書いたときに
ワンダーランドの年は、ファンクラブに入ってチケットGETしようと思ってたら、販売終わってた・・・って書いたのですが

また俺様は、同じ失敗をしてしまった(つд⊂)エーンバーカ

次のライブ開催が決まったら入ろうって思ってたのに
またライブがあるの知らんかった。
すぐ近所にくるのに、知らんかった。

でも今回は二次受付に間に合ったので、とうとうドリカムのファンクラブに入ってしまいましたの~ψ(`∇´)ψ

2公演分申し込み中。
あたれ~あたれ~。

2012年5月10日 (木)

スタバもん⑪

20110820180254 20110820180315

コチラのタンブラー。

復刻版だるまタンとでもいいましょうか。。




スターバックス日本1号店の松屋通り店がOPENの際に発売されたのが、写真2枚目のだるまが描かれたタンブラーで
私がスターバックス好きになったころは、それはそれはこのだるまタンブラーが価値が高く
ヤフオクに出ようものなら、かなりの高値で取引されてました。

正直かわいいとは思わんが・・・
価値が高いってだけでめちゃんこ欲しかった。

それから10年。
スターバックス日本上陸10周年のプロモで、こちらが販売されたんですね。
なので、写真1枚目には、10周年のおしるしがついてるの。
なぜか変に覚えてる。これは京都の山科駅前店で買ったんだよな~確か。

正直ちょっぴり買うの悩んだんよ。
なぜなら、かわいいとは思わんから∑(=゚ω゚=;)ってまだ言うか。

でも「THEニッポン」って感じでいいと思います。はい。

2012年5月 9日 (水)

銀黒(徳島県小松島市)

祝(◎´∀`)ノ

2012.3.27 銀黒移転OPEN



その昔
徳島市大和町だっけ?にあったころ
ちょくちょく行っておりました。

特に、25時までの深夜営業の頃は、週1くらい行ってました。

だんだん閉店時間が早くなるにしたがって、行く機会がめっきりと減ってしまって
最後は、しらん間に閉店していたという。。。(´・ω・`)ショボーン

知り合いから、移転先を探してるとか
噂はちょくちょく聞いてたんですけど、ついに移転OPEN。


・・・・・ってあれこれ書いてる割には、開店してから1ヶ月以上経ってからやっと行けたという(@Д@;


駐車場、ひろー。
昔と比べたら、かなり広い。

お店に入ると、中ひろー。
こんなに席があったら、ピーク時は結構大変やろーな。
2人で行ったらカウンターやなって感じのお店。
カウンター中心で、大きめのテーブル席がいくつかありましたっけ。

スタッフ多いー。
前は大将と奥さんと、あと一人って感じだったのに
今はパートさんが3~4人もいてました。
愛想のいい天然っぽい奥さんは、マイク真木に似てる大将と一緒に厨房にいててホールはパートさんにまかせっきり。
ちょっとさびしい。

そしてごぶさたの中華そば キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Rimg0090 中華そば小¥500

自分のイメージよりも、ちょっとさっぱりしてたけど
懐かしい銀黒の中華そばがそこにありました。

チャーハンもおいしそうで食べたかったけど、経済的な理由により我慢我慢((ノ)゚ω(ヾ))

チャーシューとかあんまり好きなほうではないけど、ココのはいける。

最後の最後までスープを飲み干して、ごちそうさまでした。
早く出世して、チャーハンもいただきます。
っつーか、はよ店を落ち着かせてチャーハンのセットを復活してください!
(お客さんがいっぱい来たんで、セットメニューを中断してるとのこと。営業時間も結構夜までは厳しいみたいです)



銀黒
徳島県小松島市神田瀬町12-27
TEL:0885-32-2630
営業時間:11:00~21:00(売切れ次第終了)
定休日:第1・3水曜日

2012年5月 8日 (火)

なぜ?

職場にて。



なんでこの人はいつも、電話してきてこっちが名乗ろうとしたときに

それをさえぎるように「もしもしっ」と言うのに

それに「あ、はい」って答えたら

「○○(←うちの会社名)ですか?」

って聞くのだろう。

なんで名乗るまで待たないの?

なんかそのやり取りって、ちょっと2行分くらい無駄ちゃうのん?





・・・って思う。

2012年5月 7日 (月)

ゴールデンウイーク終了。

だーれもなんも興味ないとは思いますが

特に遠出もしない私のGWは、終わりました。


初日はバーベキュー。
女子5名で開催しました(◎´∀`)ノ なんやかんやと付き合い長いね。いーねいーね。
5人で色んなおにぎりを持ち寄って、シャッフルして、一列に並べて、順番に取っていくシステムやったのですが
私が当たったおにぎりは、なんとぜーーーーーんぶ同じようなのでした(@Д@;
引きが強い!!!!持ってるぜ俺。
オイシイじゃないですか…ヽ(○´3`)ノ フッ
でもでも、焼きおにぎりとか、具をはさんだタイプとか、他のんも食べたかった。

2日目、職場の研修と飲み会
のんだ、たべた。
あまり女子から人気がなさそうなお方から、私の恋愛についてのお話をされて、なんとなく残念だった。

3日目、バイト。
本業以外のお仕事にお出かけ。
そこのトイレはあんまり使いたくないから、いっつもトイレを済ませていくんやけど
この日はちょっと時間が長かったから、トイレ使ってしまった。残念。
でもお給料いただいたからウシシなのでした。

4日目、整骨院・ランチ・後輩の二次会&三次会
いっつも行ってる整骨院にお友達と行って、そのままランチ。
後輩(新郎)の二次会は、新婦のお友達と同じテーブル(全員阪大出身)やったけど
リアルに一回り違う年齢だけに、お持ち帰りできず。。。

5日目、出勤・友達んち
パソコンのシステムが変わって、私はこの日から使い始めたんやけど
操作失敗のため相当びびった。
夜は友達んちでだらだら。

6日目、飲み会
友達に知り合いの男性を紹介する飲み会。多分ミッション失敗Σ(;・∀・)

7日目、女子会
一人、また一人と参加人数が増えまして・・・
開催場所→うち。なんやけどコップがないわよ(つд⊂)エーン ごめんねぇー。
デキル女子がシフォンを作ってきてくれた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ ・・・っていうか、シフォン作ってってお願いした。うまうま。
昼には、めちゃんこ大好きなラーメン屋『銀黒』に移転後初めて行ってきました。
大将はやっぱり、マイク真木に似てました。

そんなこんなで、終了。
あぁーあ、だらだらしたーい( ´・ω・`) 一日くらいずーーーーーっと寝てたかったかも。

2012年5月 4日 (金)

家紋(徳島県徳島市)

家紋に行ってきました~。

土・日曜祝日にランチやってます(◎´∀`)ノ
骨付き鶏ランチ1280円
日替わり家紋ランチ(鶏)850円 この日はから揚げ
日替わり家紋ランチ850円 この日は豚のしょうが焼き

から揚げ大好きな3人で行ったので
迷うことなく『日替わり家紋ランチ(鶏)』をみんなで注文です。

Rimg0063

最初は、から揚げ少ない・・・って思ったけど、食べてみるとそうでもないです。
ご飯はおかわり自由。欲しかったけど我慢。。
サラダがもっと多かったらなぁ。

から揚げは、私すき(。・ω・)ノ゙ ♪
衣がしっかりカリっとしてて、少しピリ辛。しっかりとした味付けです。
そんとき言わんかったけど、一緒に行ってたお友達が作るから揚げみたいな食感だと思ったんやけど、どぉ?

850円、安くはないけど祝日に食べたってことでなんとなく納得させてたんよ。
でも700円くらいだったらなぁって、思ってたんよ。

納得させてたのに
ここに行った翌日、地元のクーポンマガジンに『ランチ850円→650円』っていうの見つけたんよ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

つらー。
クーポンチェック、していくべし!!!!!!!
650円で食べて、しかもご飯のおかわりしたら満足できると思う。



あ、でも友達いわくトイレが・・・・・・・・らしい。
ムリすぎて私は近寄らず∑(=゚ω゚=;)
しかも、洗面台の蛇口をひねっても水が出ないらしい。下にある元栓をひねって出すらしい。。。



家紋
徳島県徳島市沖浜3-63-1 第一さやかビル 1F
TEL:088-615-0259
営業時間:[月~日]17:00~翌1:00(L.O翌0:30)
       [土・日・祝のみランチ営業]11:30〜15:00(L.O.14:30)

2012年5月 2日 (水)

松寿し(徳島県徳島市)

そういや、ちょっと前に松寿しというお店へ行きました。

引っ越し祝い的に、連れて行ってもらったのです。わーい。




突き出しは、たけのこ。おいしい。

んで、最初にイカ刺しが出てきたんやけどめちゃウマw(゚o゚)w

なにこれー?

私って、ナマのイカはイマイチ好きじゃないんやけど、これはホンマにおいしい。

レベル高いぜー。



・・・と思ってたのですが

次に頼んだ、なんか忘れたけど煮魚さん。

これがいけません。

なにがって

玄関入って、すぐ右が座敷の席なんですね。

その座敷の下にレンジがあるんですよね。

それで温めるわけですよΣ(・ω・ノ)ノ!

私らはなんもしらずに、レンジの前に靴を脱いで座敷に上がっていたというわけです。



なんじゃこれ。



その次に頼んだトロ鉄火はおいしかったけど、きっとお値段したんやと思う。

トータル金額、結構なもんでした。



そのいい場所にテレビ置くよりも、レンジをそこに置いたらどーでしょう???

って感想のお店。



イカがよかっただけに、残念でございました。




松寿し
徳島市かちどき橋2-47
TEL:088-623-5688

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »