« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

生きてるって、面白すばらしい。

毎日おもしろいなぁ。
私って「え?そーーーーなん?」みたいなことでウケることが多い。
ホンマに人生ってしんどいこともあるけど、面白いこともいっぱい待ってるもん。
そう考えて、しんどくても、いいこといつあるかなーって思うようにしてる。基本ネガティブやけど。



友達に紹介しようと「この人どぉ?」ってゆーて写真見せたら、その子の元ダンナだったり∑(゚∇゚|||)

嫌いな食べ物でよりによって「奈良漬」ってゆーてみたら、その人が奈良漬工場で働いてる人だったり∑(゚∇゚|||)

兵庫出身の子がいて、その子に「兵庫って都会でいーなぁ」って言ってる子がいてて
「いや、兵庫でもいろいろあるやん・・・丹波とか」ってゆーたら
その兵庫の子は丹波の子だったり∑(゚∇゚|||)

おふろで着替えしてて、友達が服を裏返して着てたのを見つけて死ぬほど突っ込んだら
自分も裏返し着て突っ込んでた・・・みたいなんとか∑(゚∇゚|||)



まぁあれこれと、気まずいことをやらかしてきてる訳ですが



今度、飲み会をすることになりました。

友達に「この人どぉ?」ってゆーたら、彼女もまんざらでもなさそう。

じゃぁどんな感じで会いますか??って話になって

いきなり二人で会うのはちょっと・・・なので2対2で会いましょう。もう一人連れて行きます。○○高校の野球部の後輩を連れて行きますって。

おやや?
それって、うちの母校じゃないですか。
それにこのお方、確か私のふたつ上。

まさかその後輩って、私と同じ学年じゃございませんわよね((ノ)゚ω(ヾ))って聞いてみたら




まさかの同級生

まさかのクラスメイト



へーーぇ。
ちょっとビミョ楽しみかも。
校歌の練習でも、していこーかいな。

2012年4月28日 (土)

紙一重

昨日、たまに会う同級生&10年ぶりくらいの同級生と会いました。

10年ぶりくらいの子は、保育所(3歳)のときからの友達で

ここウン十年で2回くらいしか会ってないけど、やっぱり変わってない(◎´∀`)ノ



そこでのハナシ。

やったほうは、全然覚えてないんやけど

やられたほうは、忘れてないというΣ( ̄ロ ̄lll)



中学校のとき。

その久しぶりの幼なじみが誕生日で、もう一人別の友達と自分でケーキを買って(地元では有名な狸のケーキ♪)うちに遊びに来たらしい。

ほんで、ふざけて腕に誕生日のろうそくを垂らしだしたらしい。

ほんでほんで、私ともう一人の友達とでその子にろうそくをたらしまくって、手型をとったらしい

垂らされたほうは覚えてるけど、垂らしたほうは覚えてないというヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ま、酒の肴になる笑い話になってよかった。



あと、ロウソクちゃんとは別のたまに会うほうの子のハナシ。

一昨日、近くでガス爆発があって、ニュースで見てまさかってちょっと思ったけど

まさかまさか

やっぱり、その子んちが貸してるアパートだったというモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

火災でなくてよかった~、火事だったら水浸しで修理が大変やったもん

・・・っつーリアルな話を聞いて、お互い爆笑(≧∇≦)

ほかにもいっぱい笑い話あったけど

どれもこれも、笑えるか笑い事でないか、紙一重のギリギリなネタやったし。

これを笑いに出来るいい友達でよかったよかった。

2012年4月24日 (火)

ソイストロベリークリームフラペチーノ

Rimg0045

待ちに待ったイチゴフラペの季節キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今年も無事あってよかった。たまにない年あるもんなぁ。

テニスのウインブルドンでイチゴをたべるらしい。甲子園のかち割り氷みたいなもん?

そのウインブルドンの季節にイチゴフラペは登場するのです、多分。

イギリスのスタバから始まったのかも?多分(←これかなり曖昧)




ソイストロベリークリームフラペチーノ
+ホワイトモカシロップ
+チョコソース

でオーダー。

スタバ好きには有名な『アポロフラペ』の完成です。

あの三角ちっちゃいチョコレートのアポロ。あれと同じ味がするの。

うんまぁぁぁーーーーーーーーー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

だーいすき。

昨日はめちゃんこ暑かったから、うまうま一気飲みしてしまいました。かなり幸せ。

2012年4月23日 (月)

満面 矢三店(徳島県徳島市)

そーいや1週間前のコトになります。
お好み満面の矢三店に行ってきました。

ビュッフェ&オーダーバイキングって感じで、値段は確か3パターン。
かなり怪しい記憶によると・・・

一番安いのは、基本のビュッフェとお好みと焼きそば
次は、それプラス特選お好み焼きとかそんなの?
一番高いのは、鉄板焼きメニューとかフルーツ生絞りジュースもプラスって感じ。

一番高くても、ランチで女性だと1180円やからそれにしました。

すこし小さ目のお好み焼きは、いろいろ種類を食べるのにありがたいサイズです。
イカ焼きは、イカ丸ごと1ぱいの胴体部分を焼いててボリューミーでした。
手作りハンバーグとか、からあげとかもあって
ドリンクバーにはソフトクリームもあって
ごはんコーナーには、たくさんの種類のふりかけがあるのにびっくり。
テーブルに生絞りジュースを作る機械が設置されてて、じみーに絞って飲むフレッシュジュースおいしい♪

そして何よりうれしいのが、時間制限なし。ゆっくりできます。

久しぶりにバイキングでの食べるペース配分間違えて、かなり気持ち悪くなったけど
まぁまぁいいんじゃないでしょうか。
1年に1度くらいランチで行ってもいーかなーって感じです。



満面 矢三店
徳島県徳島市北矢三町3丁目2-11
TEL:088-633-7780
営業時間:午前11:00~午後11:00(年中無休)

2012年4月22日 (日)

おせっかいな、お接待

今日はとくしまマラソンです。

友達が10㌔地点くらいでおやつの差し入れ希望ってことだったけど、天気予報最悪のため、オレにはムリだorz・・・と早々にあきらめました。

でもまてよ。
スタート地点なら結構近いから、応援にいけるかも。行ってみよーかな。

当日、つまり今日。
めちゃんこ早く起きて、ひとまず公式サイトとTwitterのチェック。
むむー。
開催か。がんばるなぁΣ(゚□゚(゚□゚*)

そっからもう一眠りして、ちょっと予定時刻をオーバーしておうちを出ました。

友達は、スタート地点からうんと離れた県庁近くがスタート場所って聞いてました。
そこなら歩いて結構すぐそこです。
雨も少し小降りやし、よかったよかった、と出発。
でもスタート時間がかなり近づいていたんで、ランナーは出走モードやし
びびりな私は待機場所のあたりには近づけませんでした。

よし。
スタート地点まで先回りしよう。

そう決心して、裏道へ。

いつもよく通る道から見る光景は、いつもと全然ちがーう。

Rimg0015 橋の上も、左の道も、人だらけ。

んで、スタート地点に向かう途中で9時をまわり
コースの道路まであと50mってとこで、めちゃくちゃ人が走り抜けてってるのが見えました。
え?あんな早いの?やばい行ってしまうかも!!!

沿道に場所を確保して見物。
こんなん絶対友達をみつけられへんわー(@Д@;多いし早い。
ウエアはピンクってTwitter見て知ってたから、ひたすらピンクをチェックです。

あぁー、もう行ったよなぁ。行ったよなぁ。絶対行ってしまったよなぁ。
まぁしゃーないか。

って思って完全にあきらめてたとき、友達キターーーーーーヽ(*≧ε≦*)φ
がんばれーーーーーーーー!
会えてよかった♪



そっからですよ。
なんじゃあの風雨。
来たときよりもだいぶ風が強くなってる(つд⊂)エーン
傘なんて、なんの役にも立たない。
全身びっしょり。前にも進めず、心が何度折れたことか。
そのたびに、こんな悪条件の中がんばってるランナーがいてると言い聞かせ・・・すぐ折れる。
とにかく、心身ぐったり。むりむり。

あと少しで着く(TωT)
ってところで、声を掛けられました。
お互い強風の中、傘を支えるのに必死で体勢おかしいし、傘のナナメり方もハンパない。

その人は、ホテルへの道を聞いてきました。
あそこの信号を曲がって・・・・・・・・結構歩いたところですって私は答えました。
なんでも、道を間違えて、全然逆の方向にめちゃんこ遠くまで歩いてたみたい。
あんなとこまで行ってたんですか???って感じ。
タクシーも通らなくて・・・って言ってたけど、ホンマに全然おらん。

普段なら多分しません。
でも、私の心はずっと歩いてきたことでボキボキに折れてて
普段の10倍、この方が気の毒で仕方ありませんでした。

もうちょっとだけ頑張って歩いてください。
送って行きます!!!!!

もちろんその方は悪いと言いましたけど
この天気の中ですし、いいじゃないですか、行きましょ行きましょみたいな。

広島からお越しだそうです。
ご主人がマラソンに出場してるらしいです。
広島と言えば、『揚げもみじ』と『ラーメンすずめ』が好きって言ったら、ラーメンすずめには行ったことないっていうことで、それはぜひ行って下さい!と広島市民へ押し付け攻撃も済ませ
車に着いて
ホテルまで、送り届けました。

ホテルに着いて、その女性は1000円を差し出しましたけど
貧乏人にも誇りはあります。これは受け取れません!
この人が、徳島っていうところはいいところだったよって言ってくれればこんな嬉しいことはないし。

四国の人間ですから。
お接待精神ですから。



しかし疲れたわ((ノ)゚ω(ヾ))

2012年4月20日 (金)

チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ® with ホワイト チョコレート プディング

チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ with ホワイト チョコレート プディング飲みました(◎´∀`)ノイエーイ

しかし名前ホンマながっ。
言えん。。。

んで結局注文は
「これのショートサイズください」って事態に。そらそーなりますわな。

Rimg0010 Rimg0011

味は、ドリンクじゃなくてデザート。
吸ってたら、プリンの食感がたのしい。ぶりぶりっっと吸いあがってくるのん。
フラペの部分は、チョコって感じ。ココア感強めって当たり前か。
もちろんショット追加でもおいしいんだろーな。

でもあれ?
今気づいた!!!!!
HPにて「仕上げにかけられてるブラックココアクッキーのさくさく感」とあるんやけど
これ、掛かってないことない????まじで?
あぁー、さくさくしたかったぜ(ノд・。)

けどま、なかなかのうまうまさんです。
幸せ。

おいしいからもう一度飲んでみたいけど
同時発売がイチゴフラペだと、もう飲むことはないかな。
ストロベリークリームフラペチーノが大好きすぎて、浮気できん。
今回も、絶対チョコプリン(省略しすぎ((ノ)゚ω(ヾ)))飲もうと思って
写真も文字もなんも目に入らないように、一直線にレジに行って迷わず指差しましたもの。

今日は寒いから、フラペチーノはムリだな。
いつイチゴフラペと再会できるのかしらん((w´ω`w))

2012年4月19日 (木)

いちごか、チョコか。

昨日から、スタバの新プロモスタートヽ(´▽`)/わーい。

新しいドリンク

チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ® with ホワイト チョコレート プディング






・・・・・・長い∑(゚∇゚|||)

言えない。






これが発売されるって事前予告されてたんで、とーっても楽しみにしてました。

なんともおいしそう♪♪

でも発売当日は個人的にスケジュールびっしりで、新プロモ商品をネットでチェックするしかムリー。買いに行けん

・・・ってとりあえずネットで新商品チェックしてびっくり。

イチゴフラペ(正式名称:ストロベリークリームフラペチーノ)も発売じゃないですか!!!!!!!!

これはやばい。

どっちもたまらなく飲みたい。。




スタバに行って、パートナーさんとお話する機会があると

ドリンクで何が好きですか?って聞かれることがたまにあって

いっつも言うの。

「・・・・・・・コーヒーやさんでなんとも言いにくいんですけどΣ(;・∀・)
ストロベリーフラペがめっちゃ、ごっつい、たまらん大好きなんです!!!」って。




チョコレートなんちゃらフラペも飲みたいけど

行くたびにいちごフラペ頼んでしまいそうだ。

ストロベリーソース多め、ホワイトチョコを足して、チョコソースも追加して、気分で豆乳にして

大好物のアポロフラペの完成ですっ。

いきたい

いきたい

はよいきたい。

2012年4月15日 (日)

アグリカフェ コモド(徳島県徳島市)

通るたびに気になって気になって・・・

っていう友達に誘われて、AGRI CAFE COMODOに行ってきました~。

20120414115324 入り口

20120414114934 店の裏庭?

20120414122255 お庭MAP

20120414115101 わんこもいてます。

めっちゃすごー。こんな店やったの??って感じ。
庭には、ハンモックみたいないすがあったり
野菜やお花や鯉やなんやかんや。ハウスまであります。
おハナシ好きなお店の方が、いろいろと案内してくれていい感じです。
この家庭菜園で採れたお野菜が、もちろんコチラの料理にも使われているそう。
もちろん足りないので仕入れもしてるみたいですけどね。
ぜひお庭も見てきてください~って言われてお散歩してみたんやけど
花や実りやワンコ、そしてきれーなカフェなのでデジイチ持って行かなかったのが悔やまれました((ノ)゚ω(ヾ))ザンネン。。

私が頼んだのは

20120414115821 焼きカレー\950 サラダでかっ。

20120414123925 デザートにスイートポテト\150

ボリュームには欠けるかも。さすがカフェめし。
完全に女性向けですなー。
でも味は結構おいしかった◎特にスイートポテト。
おイモの優しい素材の味を引き出してる感じ。

友達のグリーンカレーは、ご飯の量が仏壇におまつりするくらいしかなかった。。
あんなんで足りるのか~?
きっと焼きカレーもそれくらいしかごはん入ってないんやろーけどね。



アグリカフェ コモド
徳島県徳島市川内町平石若松162-1
TEL:088-635-4902
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日

2012年4月12日 (木)

たけのこごはん。

先日、たけのこをいただきましたので

たけのこご飯なるものを作ってみました。お初です(*゚▽゚)ノ

参考レシピはコチラ

http://cookpad.com/recipe/356254



たけのこ炊いて~

冷まして~

炊飯器に投入どーん(≧∇≦)



・・・・・・・おや(@Д@;



あかーん。

Rimg0193 多い\(;゚∇゚)/

これでも結構たけのこ食べたあとです。

やばいと思ったんで、上から減らしてってこうなりました。。



こわごわ

スイッチオン。


Rimg0195 ギリギリセーフ。

お風呂から出るころには、ジャーの周りが汁だらけかとビクビクしてましたけど

ぎりぎり大丈夫みたいでした。

内蓋に一枚たけのこが引っ付いたのみ。




その後、混ぜ混ぜするのも一苦労でしたけど

なかなかおいしかったです(◎´∀`)ノ

2012年4月11日 (水)

裏ドリv(≧∇≦)v

マジで???????

ホンマにまた美和ちゃんが来てくれるん(@Д@;??




うわーーーーーーーーーいヽ(´▽`)/




裏ドリワンダーランドで、徳島に来てくれると!
http://www.dctgarden.com/uradori/index.html

もう、徳島ベイビーズなんていう機会は一生ないかもって思ってたよ。

うふ。

うふ。



それよりも気になるのは、大晦日公演(≧∇≦)

チケット、狙ってみようかな~。

2012年4月 9日 (月)

いっきゅうさん(徳島県徳島市)

今日、友達に誘われて「いっきゅうさん」に行ってきました。

11:30開店のところ、11:20ごろ到着。

開店すぐにお店に入ったんやけど、あっという間にお客さんいっぱい。すげー。

私は、イカ玉定食¥500+ドリンクバー¥130を注文。

お好み焼きは、焼いて持ってきてくれるスタイルです。

テーブルには、甘口・辛口のソースと、マヨと、削り粉・青海苔がありました。

定食にすると、ビュッフェコーナーで好きなだけおかわりOKで

ご飯・漬物・味噌汁・チキンカレー・生卵・フライドポテトがあったかな?

時間無制限やし、安いし、お得感がある点ではマル◎です。

味は普通△

最初に注いだカレーが冷たかったとか、その応対とか、ビュッフェコーナーが狭くて混むとかそのへんは×やけど( ̄Д ̄;;

値段が安いんで、全然腹も立ちません。不思議なもんです。




いっきゅうさん徳島本店
徳島市山城西1丁目1-1
TEL:088-657-7512
営業時間:11:00~深夜1:00 定休日なし
http://www.ikkyu-san.co.jp/ikkyusan/

2012年4月 8日 (日)

たんじょうび。

桜の季節にうまれたワタクシさくらこは

先日、めでたくもないトシをまたひとつ重ねました。




P4070647 プレゼントのクマカロン。

みんなからお祝いしていただきまして

やっぱりうれしいなとワクワクする日ですねー。




やっぱり春がすきだなー。

さくらも好きやし(◎´∀`)ノ




20120407175306 昨日のさくら

20120408133507 今日のさくら

2012年4月 5日 (木)

いっぽいっぽ

4月に入りまして

全国各地で新生活に胸ぷくぷくの人たちも多いかと思います。



別に、入学したでもなく

転勤したでもないのですが・・・

私もその胸ぷくぷくに乗っかってみました。



(;-ω-)ノ

っていや、実際はそんなじゃないですけども。

ただのビンボー人から、超ビンボー人になってしまっただけ∑(゚∇゚|||) ぷくぷくできず。



まぁそうは言いながらも、なんとなく一歩一歩新生活を形作っております。



ごはんも、炊いてみた。

時間がなくて、ごはんとふりかけとツナっていうエサ的なごはんでしたが・・・。

んで、ついに、調理もしてみた。

20120404160718

ツナとほうれん草のスパゲティ。

やっとしょうゆをGETしたのでね。

ちなみにツナが続いているのは、マンションの契約前に一人暮らししようと決意して大量買いしたため。

早速お役に立っております。



ネットも出来るようになったし(ただし快適ではない)



次はなにしよー。

とりあえず、なんとなく独特のにおいがするので

マイブームは『消臭』です。

2012年4月 4日 (水)

スタバもん⑩

2012年4月3日(火曜日)

瀬戸内タンブラー発売!!!



ほとんど期待しないまま近くのスタバへ((ノ)゚ω(ヾ))

ドキドキ・・・

ドキドキ・・・



見ると、予想に反してなかなかかわいいやないのーΣ(;・∀・)

ホンマにSETOUCHIって感じヽ(´▽`)/

Rimg0121_3

20120403120555

20120403120608

瀬戸内海につながりのある地域(兵庫・広島・岡山・徳島・香川・愛媛)で限定3000本の発売やって。

6県分のイラストだから、見て想像を膨らませるだけでも楽しい(◎´∀`)ノ

メインは、もちろん瀬戸内海よな~。

あとは多分、瀬戸大橋、いるか、かもめ、明石たこ、宮島、渦潮、灯台、魚

かもめじゃない鳥もいるけど、なんだろ?

あと、いるかはシロイルカで口から輪っかを吐いてるけど、これって島根のやつじゃないよね??



イラストのタッチがかわいいから、リピ見してはニマニマしております(* ̄ー ̄*)

2012年4月 1日 (日)

いまどき・・・

おるん?

小指だけ爪を伸ばしている人・・・・・・・。

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/out_of_love_man_female/





確かに、このランキングの男性はちょっとごめんなさいかなー((ノ)゚ω(ヾ))

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »