« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

SWIFT

1ヶ月前に車を接触されてから、ずっと保険屋から連絡もなく放置されていたのですが

ようやく車を修理に出すことが出来ました。



んで、やってきた代車がスズキSWIFT。



走るのはよく走るんやけど、とにかく駐車がやりにくいヽ( )`ε´( )ノ

自称「駐車女王」・・・あくまで自称ですが、その駐車女王の私が今まで経験したことのないやりにくさで(@Д@;

いらっ。

過去に、自分の車のマーチ・キューブをはじめ、レンタカーや他人の車でいろいろ運転しました。

ええ。

どでかいハイエースも、ベンツも、スカイラインも、カリブでのレンタカーも、その他いろいろ乗りました。

でも、コイツ(SWIFT)だけはダメだわ。

サイドミラーがなんか違う。




むむむー(;-ω-)ノ



しばらく乗らんとアカンから、早く仲良くなりたいものです。

2012年3月29日 (木)

はじめての夜。

昨晩、初めて新居で寝ました。

木曜日の朝、早起きしなくちゃいけないので水曜日の夜はコッチで寝たい。。。

だったら今日頑張っておとまり荷物も運んでしまおうって思い立って、実行。




ほぼ夜逃げ同然やし・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

夜中の1:30ごろテレビ担いでるオンナ、怖し。




やっぱりテレビがあると、そっちに帰りたくなるものです。

がらんとしてても、テレビがあると違うね!うん。

毛布がないから、ちと寒いけど (((゚Д゚))) 木曜日も寒くて目が覚めるやろ。それならそれでよし。

次は、ごはんデビューしたいなぁ。

さて、はよ、寝よ。

2012年3月28日 (水)

からさわキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日一番テンション上がったこと。

友達がアイスもなか食べてるところに遭遇。
その食べかけで残量1/3くらいのもなかを見て
あれ?もしかしてあの店の???まさかね、って一度は打ち消した私の「まさか」

ビンゴーーーーーーーーー(≧∇≦)

まさかまさかのこのお店でした。

20091231142749 からさわ@尾道

20091231143148 これがそのもなか。

2009年の大晦日。
カッパとともに行ってきましたっけ。
雪降る中、食べましたっけ。
お取り寄せ出来るとは・・・・しらなんだ(@Д@;

恐るべし、私の食べ物記憶力ヽ(´▽`)/ばんざい。

2012年3月27日 (火)

実用的やもん。

友達からのいただきもの。

LOUIS VUITTON キーリング アノクレ

62694ab2s こんなん。

シンプルで気に入ってたんやけど、どうも最近使い勝手が悪い。

まず、ホンマは丸い部分に鍵を通すわけですが

この◎、ぐいっとずらすと隙間が現れて鍵を通すシステム。

これがぐいっと、ずれないヽ( )`ε´( )ノ

んでまた、リモコンドアロックつきの車の鍵は通らない。

新居の鍵と会社の鍵が似てるのでキーカバーをつけたけど、これまた通らない。





意味ねーよ。この◎いやつ(*`ε´*)ノ
クビじゃ~。
気に入ってたけど、クビ。




んで、着脱しやすいってことでカラビナにしました。

シンプルなものでもよかったけど、りらっくまのやつ。

今のところ、使い勝手いい感じ。ちょっとでかいけど。




くま>ヴィトン。



2012年3月26日 (月)

中華そば3の3(徳島県徳島市)

友達と文化の森に写真を撮りに行ってて、軽くラーメンでも食べる?ってことで行ってきました。

メニューいっぱい。たい焼きやコーヒーまであります(@Д@;

Rimg0104 中華そば・しょうゆ・基本・S=\480

結構しっかりしたスープと味付け。

でもなんか最後のほうは、懐かしいような味。

私はすき。おいしい(◎´∀`)ノ


友達は塩味。

味見させてもらったら、ゴマ風味のせいか出前一丁を思い出しました。でもなかなかおいしい。

塩味にはコーンが入ってて、それをすくうための穴あきれんげもついてます。

布おしぼりが出てきたり、お箸カバーが箸置きになったりと、ラーメン屋さんの割にはなかなか細やかな感じです。



中華そば 3の3
徳島市八万町弐丈97-7
TEL:088-668-3809
営業時間: 11:00~15:00 (売り切れ次第終了)
定休日:火曜日
http://www.umaira-men.com/3no3/

2012年3月25日 (日)

ZEST(徳島県徳島市)

近かったので「ZEST行ってみる?」っていう友達の言葉で行くことになりました。

うーん。この辺ほかにハンバーグ食べられるとこなかった~?って考えてみたけど
あの橋のトコも普通だったし
ちょっと離れたハンバーグ店も、普通だったし
だったらここでいーかって感じ。私は3回目です。

頼んだのはコレ

Rimg0051 サービスランチ980円

ハンバーグと、チーズチキンカツと、サラダとスープセット。
味は、普通にまぁいけます。
前の印象よりは、まぁ、はい。誘われたら来ます。
でも、看板にある『究極のハンバーグ』ではないと思います、はい。

ココって絶対シェリフの人がしてるはず!!!!!
メニューとか、一緒のとこが多いし、営業時間も深夜型やし。

夜でもランチメニューがあって
そのランチメニューで私がシェリフでよく頼むサービスランチはハンバーグとチキンカツの組み合わせやし、友達がよく頼むレディースランチもグラタン・からあげ・ハンバーグ。そしてスープはおんなじポタージュ。
絶対一緒やわ。
でもおんなじ行くならシェリフがいいんよなー。

今までランチメニューがあるの知らなかったかも。
普通のハンバーグ+セットだと結構なお値段の上に味まぁまぁだったんやけど
ランチメニューがあるってことで、POINT UPじゃ。
さっきも書いたけど、誘われたら行こうかな~って思いました。




ZEST
徳島市応神町東貞方字諏訪ノ市52-1
TEL:088-641-5358
営業時間 10:00~翌3:00 (L.O.翌2:30) 年中無休
http://www.zest2006.com/information/

2012年3月24日 (土)

もり家(香川県高松市)

「るみばぁ」で有名な池上製麺所に行こうと向かってたけど、途中で見つけたもり家にも行ってみたいと突然ハンドルを切りました。
かき揚げが有名っていうのは記憶にありまして、食べるならやっぱりかき揚げやろー。
人気メニューが「かき揚げおろし」ってことで、それ注文。

人気店だけあって、結構並んだし
駐車場広い!
外からの見た目の割には、中は一般店で値段も高めです。

Rimg0048 かき揚げおろし(熱)580円

ずべっ・ずべっ・ずべっ。

麺むちむちで、おいしい!
むっちりしてるから、ずるずるというより、ずべっずべってかんじ。

かき揚げもおいしい・・・・・・・・・・・・・いや、おいしかった。最初は。
でも最後のほうは、この揚げ物大好きな私でも「うっ」ときた。
一緒に行った元気な若者も、「うっ」ときてた。
んで、店出てずっと気持ち悪かった。
おいしいのに、こんな結末になろうとは。ザンネン。
次はノーマルおろしに、ちょっと天かすを振って食べたい!むむむー。

はしごするつもりだった、るみばぁはパス。

お口直しにスタバに行って
ソイオレンジブリュレラテ+ショット+キャラソ。
一旦気持ち悪いの直ってたけど、また時間が経ってかき揚げ思い出して「うっ」っときたし。
そしてそのころ若者も、やはり「うっ」

むむむー。




本格手打の讃岐うどん もり家
香川県高松市香川町川内原1575―1
087(879)8815
http://www.mori-ya.jp/index.htm

2012年3月23日 (金)

前に進まない(TωT)

新居の鍵を受け取ったのが、ちょうど1週間前のコト。
でも、引越しが全然すすまない!!(゚ロ゚屮)屮

何を部屋に置こうか考えては、考え直して・・・
うーーーーーーーん。
もともと優柔不断やからねー。だめねー。

しかも、昔からなぜかいろんな人からアルバイトを頼まれる私なのですが
今、その頼まれお仕事が二つもあって
ホンマの仕事と、引越しと、新居のための多少の買い物と、プライベートと、アルバイト二つ。

そりゃ、肩も凝るわな。

2012年3月21日 (水)

みわちゃんすごいヾ(>▽<)ゞ

今日は朝からドリカム吉田美和ちゃんの結婚ニュースが飛び回ってますねー。

相手めっちゃ年下!

でも違和感ないみわちゃんすごーい((w´ω`w))

うらやましーな。

うらやましーな。

うらやましーな。





職場の飲み会で、4/29までに結婚しますってゆーたけど

もちろん彼氏もおらんし、こればっかりはどうしようもない(@Д@;

2012年3月20日 (火)

価格重視な部分と、譲れない部分。

友達がくれたダブルの掛け布団があって

新居に連れて行こうと思ったんやけど

布団カバーがない。



しゃーないので、近所のニトリへ。

ぶらぶらと店内回ってたら、セミダブルの布団カバーが70%OFF(◎´∀`)ノ 1000円ちょい。

うーん。

うーん。

セミダブルでいっか( ̄▽ ̄)



同じような理由で、今履いてる靴もぶかぶか。まいっか。



でも、引越しにあたり急須みたいなものが欲しいなぁ~と思って見てたところ

コーヒー淹れるのが欲しかったし、これでいーんちゃうん?って思った。

Untitled スターバックスコーヒーサーバー

http://store.starbucks.co.jp/coffee/brewing/4524785136465/

\2000もする。

高い。

けどやっぱ、どうせ買うならこっちやなー。




しょーもなくても、譲れない部分。

2012年3月17日 (土)

しゅーくりーむパン

まえまえから興味がありつつ、なかなか立ち寄る機会がなくて食べられなかったもの。



しゅーくりーむパン。



ゆめタウンに行ったときに、そーいやナッツベリーファームのテナントが入っててパンも売ってるやん!!!ってことで買ってみました。
ちなみにこんなものです。
http://kb-farm.com/product/list.cgi?CE_category=5

ほぉほぉ。なるほど。
ホンマに「しゅーくりーむパン」だ。(@Д@;
一気に食べたんで、具体的には覚えてないけど
パンの部分は、ちょっとスカスカしてて軽め。ほんのりしょっぱい。
クリームはとろーんとろん。一般的なシュークリームよりもまだトロトロやと思う。
んで、普通のクリームパン・・・たとえばめっちゃやわやわ有名な尼崎のイリエのクリームパンとかは、やわトロだとしてもやっぱりパンなんよね。常温だし、クリームもぽってりめ。
でもここのは、冷蔵でひんやりしてて、クリームがとろんとろんなので、クリームパンじゃない。
間違いなく、しゅーくりーむパンです(*゚▽゚)ノ

私は、すきかもー(* ̄ー ̄*)

2012年3月16日 (金)

オレンジブリュレフラペチーノ

やっと飲んできました(◎´∀`)ノ

Rimg0047

Venti オレンジブリュレフラペチーノ
+ソイ+ショット+キャラメルソース追加(*゚∀゚)=3 ムッハー!!贅沢!!

STARBUCKSのツイートでオススメしてたカスタム プラス豆乳で。

おいしーい♪

私、オレンジ風味のやつ好きなんです。
今回いろいろ混ぜたけど、全部がうまいこと混ざり合っておいしかった。

でも、寒かった((・(ェ)・;))



んで、今日はこんなこともしてました。

Rimg0042

スターバックスのコーヒー、ブロンド・ミディアム・ダークの3種類を飲み比べできました。
ブロンドの豆は何か聞くの忘れたけど、かなり酸味が強い味。
ミディアムは、パイクプレイスロースト。酸味とコクのバランスがいい感じ。
ダークは、エスプレッソロースト。プレスで淹れたためかいつもよりもローストのこげた感じが強いと感じました。

んで、それぞれのカップを飲み干した中で、底に『当たり』があったらストラップくれるらしい!!!

でも結果は、はずれでした(@Д@;ザンネン

2012年3月15日 (木)

金剛(徳島県徳島市)

ひさびさ。

ホンマひさびさ。

金剛に行ってきましたー(σ・∀・)σ



おや?キレイになってないかい?
数年前にリニューアルしたみたいやけど、全然しらんかったなぁ。
びっくりするくらいキレイになってる!
昔は確か、カウンターだけでめっちゃ狭かった。
あと入り口がふたつあって、右の扉からは右のカウンターにしか行けず、左からは左のみ・・・だったような?
ところが今は女性一人でも来られるくらいの雰囲気。

まず入ってびびったのが、食券??そーなの?
あとは、ここって中華そばめーっちゃ安かったのに(350円とか?)480円って普通価格になってる!へー。

チャーハンも好きだったんよな。
どっちも食べたくなってきて、我慢できずAセット(チャーハン+中華そば)の食券ポチリ。

Rimg0041_3 Aセット \780

チャーハンがあっというまに登場。
食べたいけど、中華そばが来るまでがまんがまんがまん・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ぱくり、ずるる、ごくり。

おいしいけど、こんなんだったかなー。
私のイメージはチャーハンはもうちょっとだけ美味しかった。けどこれは日によってちょっと具合が違うと思うんでその誤差程度?
中華そばは、味が濃くなった気がする。
もうちょっとだけさらっとしてた気がするし、醤油の濃さも少し濃くなったような・・・?
あと、前よりとんこつのにおいもする?かも。

ちなみに、けもの臭いのはイヤだけど
徳島のラーメン屋でたまににおう豚臭いのは、結構アリな人です。
県外の人が「くさい」って嫌うって、むかーしどっかのサイトで読んだことあったけど
そのにおいが、ここみたいのならば私は大丈夫。
食べたあとで、『ひょっとこ』の顔したら、鼻の下が豚くさいんよね。

最近こういう感じの中華そば食べてなかったんで、なんか懐かしい感じがしました。
私は好きです(* ̄ー ̄*)




金剛
徳島県徳島市佐古二番町16-9
TEL:088-623-1701
営業時間:11:00~21:00(火曜日は15:00まで)

2012年3月14日 (水)

スタバもん⑨

スターバックスオリジナルセラミックドリッパー1000えん。
ホームページでは、アイボリーしかのってないけど、ブラックはもうないのかなー?

Rimg0044 Rimg0043

私がコーヒーをいれられるのは、この子のおかげです(◎´∀`)ノ
特にセミナーに参加してからは、じっくりゆっくりと濃い目のコーヒーになりますようにーって思いを込めて、お湯を注いでます。

以前のタイプのブラウン色は、残念ながら割ってしまったので
この子は、それはそれは気をつけて扱っておりました。
何より、いただきものだったので。



んがっ、
昨日なんか、カチャカチャした変な音が聞こえる???と探ってみると

ポロリ、とれた。

Rimg0047 Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

がびーん。
キレイに引っ付くかなぁ?

生田新道店で買った思い出のドリッパーが(ほぼ)元通りになりますように 人( ̄ω ̄;)

2012年3月13日 (火)

ポカリ。

そーなん?

ポカリって、パッケージによって味がちがうん???

しらなんだー(lll゚Д゚) ってはなし。




大塚製薬の営業の人が来て、200mlポカリを置いてってくれたとき

「これ(200ml)も、味がこちら(500mlと900ml)の分と同じになりました」と。

「え?味が違うんですか???」って聞いたら

熱処理をしてるもの、してないもの、果汁が多いもの、と3種類あるらしい。

もちろんパッケージには書いてない。

缶入りのものが一番甘いんやってー。

んで、熱処理をしてない『なま』のものは甘さが目立たずスッキリしてるらしい。



こないだ、缶入りのものを頂いて飲んだんやけど

違いわからねーΣ(;・∀・)

2012年3月12日 (月)

ピンクとグレー

ピンクとグレー 加藤シゲアキ著

多分、検索ワードとかでNEWSファンの人とか見るんだろうなーΣ(;・∀・)
・・・・・・・とかおもいつつ
嘘はつけないので、まず断っておきます。

加藤シゲアキさんというお方、私は知りませんでした!!

すみません・・・。









それは、暇つぶしからはじまりました。
私は、次の予定までの時間を友達の家で過ごし
その友達は、パソコンに向かってブログをうち始めました。

ひまかも( ´・ω・`)

「なぁなぁ、あのNEWSの人の本ないん?」「あるよ」

本を手にとって、ぺろりめくると
・・・・字が多いなぁ(不安)

私、読書ニガテなんで、ほんまに読めるんやろーかってだいぶ不安やったけど読み始めました。
ジャニっ子の本を汚してはいけないっていう私の気持ちが現れてたのは、手。
気がつくと、デスノートのLみたいにページをめくってた…ヽ(○´3`)ノ フッ

友達が何ていってたのか、たまに「難しいだろ??」みたいにしゃべりかけてきて
表現がインテリっぽいって感じのことゆーてた。
常日頃から、私ってドラえもんレベルじゃないとよめーんってゆーてたからそのへん気になったんかいな。

そんときはまだあまり感じてなかったけど、読めば読むほどになるほどなー。
見たもの、感じたこと、なにからなにまでに表現方法が比喩っぽいというか
何か別のものを使って表現してるというか。

皮膚の上で蟻が踊り とか
まるで777が揃ったパチスロのようにリズムと緊張があり とか
(コレに続いて『そして流れ出るパチンコ玉』っていうのがあって、スロットやったらメダルやん!って思ったけど)
布きれひとつにまで、その質感を表現してるっていうかなんというか。

私は本も映画も、はじめになかなか入っていけないタイプ。
この本も、そこまでじゃないけど最初はただ『字を追ってた』感じで
友達んちで読んでたあたりは、まだまだ展開に入っていく前フリ程度だったんで
適当なところで読むのを辞めて、時間が来たので家を出て、それからしばらく本は放置されてました。

でもま、それなりには本に入り込みつつ読んでたんで
この週末に読んでみよーかなって再び手に取りました。
読み始めて『ごっち』っていう名前を見て
はて?これは誰だっけ???という私の「とりあたま」っぷりには凹んだけどなー。バカすぎるやろオレ∑(゚∇゚|||)
ほぼ主役やけん!『ごっち』は。

そっからは、一気。
中盤以降で、大きな展開があって驚いて
さっきも散々書いたこの方の描写によって、そのシーンが私の頭の中で再現されました。
リアルで生々しいわ。
んで、ここまできたら途中で読むのを辞められんかったな。
主人公の『りばちゃん』が、『ごっち』を演じてて、その人と同化しすぎてこのまま演技を続けたかったみたいに
私も、頭の中に映像が出来上がってるところやったんで、辞めれんかった。
やっと3Dで見られたマジカルアイのイラストから目を離すのがもったいないのと似てるな

って思ったんやけど
これは、この本を読んだから、ちょっとかぶれてこういう表現を使ったんじゃないです。ホンマに思っただけ。

んで、最後の最後。
見開き2ページ。
花火のフィナーレばりに、ドンパチ打ち上がる、描写?表現?世界観?のオンパレードモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

読書ド素人には、あまりに凄すぎて、理解不能。

(・_・?)

ほんで、オチは?
オチが飾られすぎて、全然わからんかったよーΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・というオチ。

2012年3月11日 (日)

ゆるふわ女子

私とはまったく逆の

ゆるふわ女子が

ごはんを作ってくれました。



こんなゆるい女子が、この世におるのでしょーか(感想)



毎日、まいにち

般若のようなかおで

イライラしとる私は、

こーいう感じに、あこがれるのです。



ゆるふわ女子のごはん。

2012031019000000_4 にんじんがハートとおはな。   

2012年3月10日 (土)

マクドのポスカ

今日、一旦外出してから次の予定まで時間があったので
マクドナルドで時間つぶすことにしました。

出来上がるのを待ってるときに、ふと見たらあれれ?
ドナルドのポストカードやん!
3種類のポスカが壁にささってました。

P3100583 ドナルドのポスカ。

左の写真が気に入ってお持ち帰り。
ドナルドの足です。ゆるくてかわいい((w´ω`w))
ドナルドの顔は実はちょっと怖いので、ドナルドが写ってるのはいいかなーって思ったけど
まぁこのノリノリでポーズ決めてるのは面白いし、もらってみよーか、ってお持ち帰りしました。

最近のマクドさんは、ほんまにおしゃれやなー。
スタバの写真とか見たら、よく、いいなぁ~って思うけど
マクドさんも頑張っておる。うむ。

私もがんばろー。
とりあえず、神山か和田乃屋さんに梅の写真を撮りに行きたいと思う今日この頃です。

2012年3月 9日 (金)

スタバもん⑧

昔は断然「タンブラー」派だったのですが

最近は結構「マグ」寄りです。

なんとなく、マグのほうが実用的かなーっていうのがその理由。

私が今持ってる、日本の地域限定モノはこれ。

↓↓↓

P8201136 地域限定マウンテンだ(* ̄ー ̄*)

千葉、沖縄(new)、徳島、広島(旧)、山形、高知、北海道(new)、福岡(旧)です。
千葉(ぽっかり飛行機が飛んでる)と
広島(色目と宮島の鳥居の感じ)と
北海道(くまの表情)がまぁまぁお気に入り♪
レアなのは、高知と山形かな。数量限定だから。

あとはこんなのも。

P8201156 SHIBUYA TSUTAYA 10th マグ

SHIBUYA TSUTAYA 10周年限定3000個のマグ。
ネットで見て一目ぼれc(>ω<)ゞ
東京在住の友達に買っておいて!!!!ってお願いしてGET。やたー。
コレを気に入った友達も、そのお母さんも買ったらしいです。
マグの底まで限定デザインで、かわいーの。
右上は、ハチ公の肉球足型なのかな?きゅん。

2012年3月 7日 (水)

マインド王子(徳島県鳴門市)

ずっとずっと行ってみたかった「マインド王子」に行ってきました。
ウワサどおり、フォアグラとかのフレンチみたいなメニューもあったり
予想外にお好み焼きとか、定食とかもあってキョロキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)

やっぱりいっちばん楽しみにしてたのは「クリームコロッケ」♪♪♪
しかも、なると金時のクリームコロッケとか多少のバリエーションもあり。

注文したのは・・・・・たしか

クリームコロッケ
からあげ
もやし炒め
せせり焼き
洋風だし巻き??
シーザーサラダ?
キムチやきめし
ねぎラーメン

そんなもんかな?
全体的に私からしたら少々お高めなのが残念。

んで肝心の味はというと、まぁまぁ。
一番楽しみにしてたクリームコロッケは、前に食べた八万町の「はなみち」とかいうトコのほうがスキ。
マインド王子のやつには金時入りで、それなりにはおいしいけど
はなみちのやつは、同じような感じの味付けに結構ホタテが入ってて、もっと旨みがあったと思う。
もやし炒めも、色の黒さの割にはおいしいけどちょぴり脂っこくて
これまた八万町の「だんだん」のもやし炒めのほうがスキ。
せせりは、塩がよかったけどタレだった。味は普通においしい。
洋風だし巻きは、出し巻きがおだしに浸かっていて、オニスラとトマトトッピング。普通に美味しい。
キムチやきめしも、色はこってりチキンライスばりに濃いな~。
味はどっかで食べたことある味やけど、どこだっけ?コレも多少脂っこいけど普通においしい。

んで、ラーメンでシメよか~ってことでねぎラーメンオーダー(◎´∀`)ノ
ココまでは値段が多少気になる以外、これといってハテ?と思うことはなかったんやけど

ラーメン。

はてな?

これは、どーなん?

4人で「はて?」「はて?」「はて?」「はて?」

ってなったと思う。
コレは何のスープなのか???
一生懸命探ろうと、スープを何度もすすったけどわからん。
でも私は、ちょっとだけケモノ味を感じました。確実に4本足のケモノスープだろ???

でも、私は好きかあんまりかっていう自分の好みはわかっても
味の違いはわからんので、自信はないっす( ̄Д ̄;;二本足かも。
とにかく、シメで落ちた。撃沈ブクブクブク・・・。

うーん。
不満はないけど、リピはないと思う。ちょっと狭くてガチャガチャしてるしね。
好き勝手言ってごめんなさいヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



マインド王子
鳴門市撫養町黒崎松島41-1
TEL:088-685-0867
営業時間:17:00~翌2:00(L.O.1:30)

2012年3月 6日 (火)

支那そば三八 斉田店(徳島県鳴門市)

行ったのは、半年以上前のこと・・・。
写真がひょっこり出てきたので、覚えてる範囲で感想を書こうかなと。


三八は、大昔に黒崎店に数回行ったことがあるだけ。
斉田店は初めてでした。
三八って店によって味が違うっていうのはよく聞く話で
そのまたよく聞く話でも「斉田店がおいしい」というウワサ。
どれどれ、行ってみようじゃないか。

お店の感じはなるほど。雰囲気あるね。
昔なつかし系´ω`)ノ
お好み焼きあり、ソフトクリームあり、カキ氷あり。完全お好み焼き屋のラインナップ。
メインがラーメンやとは思えんわ。
近くの高校生が部活のあとで来るようなお店やなー。

0729 ラーメン小盛 \500

一口食べて、うん!
記憶にある三八の味とちょっと違う!!!おいしい(。・ω・)ノ゙ ♪
決して他の三八がイケテナイ訳ではなくて、ここのが特においしい。
他の店はもうちょっとサラっとしてたと思うんやけど、コッチの店が濃い。
うまみだけが濃縮されてて、臭みとかそんなのはナシ。
お汁飲んだら、とろーんと舌の上を滑らかにスープが滑っていく感じ。
全然ちがーう。

うまうま。


支那そば 三八
徳島県鳴門市撫養町斉田岩崎56-1
℡088-685-2333
営業時間:11:00~19:30(売切れ次第終了)
定休日:毎週火曜 第三月曜日 (第三月曜日が祝祭日の場合は前週もしくは翌週に振り替え)
http://www.e-sampa.net/index.html

2012年3月 3日 (土)

今日のごはん*ツナ醤油パスタ

今日はひっさしぶりに、パスタ気分。

写真も撮ってみたので、UPしてみました(* ̄ー ̄*)




前から食べてみたかった簡単パスタです。

Blog

【ツナ醤油パスタ】

●材料(1人前)
1.スパゲティ 100g
2.ツナ缶 小さめの缶で半分弱
3.ごま油 大さじ1
4.醤油 大さじ1
5.みりん 大さじ1
6.鷹の爪 1本(輪切り唐辛子一つまみ~お好みの量で可)
7.白ゴマ 一つまみ

●作り方
1.パスタを茹でる。
2.フライパンに弱火でごま油を熱し、あまり熱くならないうちにツナを炒める。
3.火が通ってきたら、醤油・みりん・鷹の爪を加え、焦げないように炒める。
4.茹で汁を加えて伸ばし、茹で上がったパスタと合わせ、少しだけ強火で煽る。
5.皿に盛り付けて、白ゴマを振って出来上がり。

ほうれん草のおひたしがあったんで、醤油を控えめにして加えてみましたの((w´ω`w))
あとは、玉ねぎさんも。
白ゴマ振るの忘れてたけどΣ(;・∀・)
うまうま。

2012年3月 1日 (木)

老い。

昨日の自分より、今日の自分は1日分死に近づいており

それは、みんなに平等で、等しくて。

ボケたおばあちゃんや、歩行困難のおじいちゃん。

どれも他人事ではありません。いつかの自分ですよねきっと。






しんみり・・・






さっき、サンドイッチを作りました。
挟むのは面倒なので、オープンなやつにしました。
パンの上に具を乗せて、マヨを振りかけて、かじりつくスタイル。
今日はいつもより具材も多くておいしそう♪だったのに( ̄◆ ̄;)

早く食べようと、ぴょんぴょんした足取りで2階へ向かっているときのコト。
ぴょんぴょんしてると思ってたのは私だけで、
実は、後ろ足がついてきてなかったモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

結果、階段につまづく。

ほんで、サンドイッチ飛ぶ。

しまいに、私の顔が芸人のパイ投げ後みたいになる・・・というオチ。

顔は半泣き、心は大泣き(つд⊂)エーン

もっと、日々歩かんと怖いわ。




昨日は車接触されるし
今日は顔がツナタマゴマヨネーズやし・・・



<(T◇T)>わぁああああん!

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »