« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

スタバもん⑦

日本のスプリングプロモといえば、SAKURAシリーズ!!!!!
今年も2/29(Wed)から発売予定ですヽ(*≧ε≦*)φ

最近買い控えてるんやけど、気に入ったものがあったらついつい買っちゃうんですよねぇ~。
今年もほしいものがチラホラΣ(;・∀・)

P8201121 私が持ってるタンブラー。

左より

SAKURA2006(特に思い入れのない1本。ゴメン)
SAKURA2002・2003(多分2002年に買ってなくて、同じデザインだったから2003年に買ってみたと思う)
SAKURA2008 8oz(めっちゃ一目ぼれ!!!透明でかわいい)
SAKURA2010 8oz(まぁまぁのお気に入り度かな)

P8201122 こんなのも。

左より

ウォーターボトル2010
コレは、発売前からとーっても楽しみにしてたのに即完売(;ω;)
あきらめきれなかったところ、見ず知らずの親切な方に代理購入してもらった感動の一品。

SAKURA 2008 グラスマグ(370ml)
これも結構一目ぼれかもしれん。
っていうか、私は透明なヤツに弱い。弱すぎる(゚0゚)!かわゆー(*´ェ`*)

Rimg0025 ステタン♪

ステンレスタンブラーさくら2010 濃ピンク(12oz)
ずっとずっとステタン欲しかったけど、高くて手が伸びなかったところ
sakuraデザインってことで即買いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
自分の名前にさくらがついてるから、さくらには思いが強いのだ(σ・∀・)σ

明日も朝に行ってしまおうかな。
どうしようかな。むふむふ。

2012年2月27日 (月)

中華そば うえたい(徳島県板野郡)

久しぶりに「うえたい」に行ってきましたc(>ω<)ゞ
何年ぶりだろ。5年にはなるかな?今回で2回目です。

13時過ぎなのに、まだまだお客さんいーっぱい。
駐車場もぱんぱん。
ラーメン出てくるにも多分15分くらい待ったかな・・・。

Rimg00243 中華そばランチセット\800

前回はチャーハン食べへんかったんですが、おいしいってよく聞くので絶対食べたかったん!!!
ラーメンは、やっぱり私好みの味。
今はなき「銀黒」系かも。
銀黒があったときにはちょくちょく行ってて、閉店してからそれはそれは物足りない思いをしていたのですが
ここのん食べたらいーやん((w´ω`w))
味がしっかりしてて、ちゃんとコクや旨みみたいなのがあってすきすき。
たまにある、徳島ラーメンでもただの醤油汁みたいなスープのはイマイチなんよなー。
あの店に行列が出来てる意味がわからん(;´▽`A`` ま、好みの問題やけど。

でもチャーハンは普通かな。
コチラは私が求めるほどの旨みがねー。足りなかったねー。
でもラーメンのスープとあわせるから、ちょうどいいかんじ。
チャーハンの足りないのをラーメンが補ってるっての?
でも私は、チャーハンよりも白ごはんでいーかも。
一緒に行った友達は、チャーハンもおいしい♪ってゆーてました。



中華そば うえたい
徳島県板野郡北島町江尻字妙蛇池48-3 
TEL.FAX 088-698-7820
11:00~20:30 (売り切れ次第終了) 定休日:火曜日 (祝日の場合は翌日休業)
http://uetai04.com/

2012年2月25日 (土)

おでかけ

金曜日は、愛媛県の松山市へプチお出かけ。
ゆーても、行きたいところにほぼ行けず、ぶらぶらしただけやけど。

行きは私が運転したんやけど、眠い。
口を動かしたら眠気もさめるかなぁ?って思ってバッグに入っていた柿の種をだしてポリポリ。
全部食べたら710KcalもあるしΣ( ̄ロ ̄lll)きっと土成ICくらいで食べつくしてしまう・・・。

というわけで新作戦。
高速の道路標識「制限速度」を通り過ぎるたびに一粒ずつたべよ♪

この作戦がかなり成功で、眠気覚めたし、がつがつ食べるのを抑えられるしでよい感じです◎
食べるのを辞めたら眠くなって、またこれやったら目が覚める。
制限速度を探しながら行ってるせいかなぁ?驚きの成果をあげたのでした。

松山について、私はエミフルMASAKIに降ろしてもらって自由行動。
ぶら。
ぶら。
ぶら。
一人暮らしを妄想してるとこなので、買わないとはいえ家庭用品が気になって楽しすぎるヽ(´▽`)/
んで、何も買うまいと思ってたのに、ついついショートブーツ買っちゃった。
安かったんだも。70%OFFくらい。

20120224131713 エミフルのスタバ。

ここはTSUTAYA併設のBOOK&CAFE店舗なんやけど
なんとオドロキΣ(゚д゚;)代官山限定タンブラー売ってた!!!
BOOK&CAFE店舗限定で今売ってるらしい。それにしても代官山のやつ売るって・・・。へー。

そっからニトリやらデオデオで、また一人暮らしの妄想を膨らませようかと思ってたんやけど
やっぱり松山の銀天街のほうに出てしまおうって気が変わって、いよてつで移動してぶらぶら。
あっちこっちのお店覗いて、欲しいものいーっぱいじゃ。
松山ってホンマいろん店があるなぁ~。すげー。
インテリアのunicoもあるし
モンブランが有名なパリのアンジェリーナも出店してるし(@Д@;

でも結局買ったのは・・・・・・・ニュービーズ2こ。

通りがかりのマツキヨで、ピンクのニュービーズが178円(1個限り)で安いなぁーって購入。
次のドラッグストアONE'Sで、普通のニュービーズ168円(1個限り)で同じく安いなぁーって購入。
荷物重いよ(つд⊂)エーン

そのあとは、友達の用事が終わるまでいよてつ会館のスタバへ。

20120224160713 20120224160819
松山いよてつ会館ビル店 #483

Rimg0018_2 本日のコーヒーとオレンジスコーン

スコーンは思ったよりもベタベタしてた。
味はおいしいけど、もうちょっとパッサリしてるほうがスキやな~。
コーヒーは、パイクプレイスローストでした。

用事を終えた友達と合流して、帰途へつきます。
オナカヘッタ。。。
残念なことに石鎚山SAでごはんとなりました。
松山のあんな店や、こんな店で食べたかったのになぁ~(´・ω・`)ショボーン
せめて名物を食べようと思って、じゃこ天そばを食べてきました。ふつうにおいしい。

帰ってきて友達と別れてから、せっかくOne More Coffeeチケット(本日のコーヒーを頼んだあと、そのときのレシートを同じ日に見せたら\100でもう1杯飲める)があるので、近くのスタバに行ってコーヒー飲むことに( ̄▽ ̄)

Rimg0023 ここもパイクプレイスロースト。

いっぱいいっぱい妄想や考え事して、店をあとにしたのでした。
今日もあっという間の一日だった~。
しかも明日もお休み♪夜更かしばんざーいヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

2012年2月23日 (木)

決意。

無駄なお金は1円も出したくない私にとって、一人暮らしはありえないこと。
だって、家賃に何万も支払うくらいなら、
おうちのリフォーム代として積み立てていくとか、自分の欲しいものに使うほうが合理的。うんうん。

って、ずっとずっとそう思ってきたんやけど

もう、どうしてもどうしてもムリだ。ムリムリ(つд⊂)
給料少ないけど、
ほとんど残らないけど、
家を一度出よう。

1歩進んでは5歩下がり
結局今までしなかったけど、本気で出ようと思った決意の表れ。

はごろもシーチキンマイルドを8缶買いました!!!!!

どや!どや!

私の本気度がわかっていただけたでしょうか。
わからん?

説明するとですねぇ。
シーチキンマイルドが4缶で298円、お一人様2セットまで。コレは安い!
いつもなら、そんなに買わないところ
自分で生活するとなると、こんなお買い得チャンスを逃してはなるまい。
缶詰なんて日持ちするし
買っちゃえ買っちゃえ~。わーっしょいψ(`∇´)ψ・・・・・という具合。
ツナ缶買ったし、おうち出ないとヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ、って訳のワカラン自分への追い込みをかけたとも言う。

その店を出た帰り道。
一人暮らしの用意のために最初に買ったのがシーチキンって、ホンマアホやなーって思ったけど
私らしくていーか。納得。

2012年2月21日 (火)

SUGATTiii(徳島県徳島市)

徳島の大人気イタリアン「スガッチィー」

芸能人も多数訪れております。

なななんと、ドリカムも(@Д@;

ワタクシ、SUGATTiiiの前はよく通るのですが

行ったことは今まで3度しかありません。

なぜかというと




予約するのがめんどくさい!!!




私、予約の電話をするのがかなりニガテです。
団体でどっか飲みに行くとかで予約や段取りはするんですけども~
ちょっと二人で食事に行くために予約するとか、どーーーも腰が重くなってしまう。
もちろん、スガッチィーは今まで全部誰かが行こうって誘ってくれて、その誰かに段取りをしてもらいましたΣ(;・∀・)たは。

今回はディナータイムにお邪魔。

20120218191535 スガッチィーといえば!!!ピザ!!!!!

20120218192412 エビと菜の花のペペロンチーノだっけ?

どちらも、オススメのボードからのチョイスです。
やっぱりスガッチィーのピザはおいしいな。
生地がもっちもちで、香ばしくて、ソースとチーズとバジルのバランスもうみゃい。
ピザがおいしいのはわかってたんやけど、今回のうまうまはパスタのほう。
私、あんまりペペロンチーノって食べへんの。
けど、すんごいおいしい(゚▽゚*)
しっかりとした味。シンプルなのにうまみがぎっしり((w´ω`w))

満足。



トタットリアピッツェリア スガッチィー
徳島県徳島市住吉1丁目6-11
TEL/090-4333-1495
11:30~15:00 (ラストオーダー:14:00) 17:30~22:30 (ラストオーダー:21:15)
http://www.sugattiii.com/

2012年2月20日 (月)

MYRICA(徳島県徳島市)

ランチ部、という活動がたまにあります。
総勢3名で、行き先は主にビュッフェレストラン。

結構よく行くのが、グランヴィリオホテルのミリカです。
通常価格は\1400なのですが、クーポケというクーポンを使うと\1200でお得に食べられます。
値段と内容をみると、ここは結構レベル高い(◎´∀`)ノ

レストランなので落ち着いて食べられるし
揚げ物ばっかの安ビュッフェみたいなのじゃなくて、きちんとした料理が出されてておいしいし
デザートやコーヒーもあるし
今回は、実演握り寿司まであった(@Д@;
ネタにはしまあじもあって、うまうまー。

今回のお気に入りは、
寄せ豆腐、白菜と豚肉の重ね蒸し、菜の花の和え物みたいなの、がんもっぽいの、チキンの揚げ物、豚しゃぶサラダ、お寿司かな。

久しぶりのバイキングで、ペース配分間違えてかなり苦しかった((ノ)゚ω(ヾ))
勘を取り戻すためにも、また行かねば♪るん。



ビュッフェレストランMYRICA
徳島県徳島市万代町3-5-1
TEL 088(624)1111
営業時間:11:30~14:00
http://www.tokushima-hotelresort.com/restaurant/myrica.html

2012年2月19日 (日)

主婦ノチカラ

以前も、すんごいごはんを作ってくれる友達のことを日記に書いたのですが
それとはまた別の友達で、たまにごはんに呼んでくれるお友達がいてます。

昨日、久しぶりにおうちに呼んでくれました。
前回行ったときよりもキッチンが数段グレードアップ(゚▽゚*)いーね。

新しい冷蔵庫
新しいスチームオーブンレンジ
新入りホームベーカリー
巨大フライパン

4アイテムも手に入れて(しかも全部私の欲しいもの!!!)うらやましいことこの上ない。
しかもやっぱり日常家族のために料理を作ってる人はすごい。
道具が揃ってるし、調理スペースもあるし、もちろん腕前も達者やし。
ぽんぽんおいしいものが出てきますのね♪

20120217130450 ランチはピザ会。ミネストローネめちゃうま。

20120217140600 デザートまでピザ。この上にチョコかけたけど写真ぶれてた。激うま。

そして、人んちなのにゴロゴロだらだらして一旦所用で外出・・・。

夜は夜でまた戻ってきて、ごはんごはん♪

20120217193342 白菜の炒め煮みたいなのがヒット。翌日まねっこしてみた。

20120217205541 デザートの手作りパン((w´ω`w))うまうま。

その上、差し入れの「オゥポワブル」のチョコシフォンまで完食ペロリ。

おいしいものを、友達と、ゲラゲラ笑いながら食べるって、しゃーわせやね(=゚ω゚)ノ
食後はみんなで腹ごなし「おばけの救急車」踊って締めたし。

満足、満足◎ 

2012年2月16日 (木)

焼きそばの女

だーいすき華心(*ノv`)

相変わらずちょこちょこ行ってますc(>ω<)ゞ

絶対オーダーは『五目焼きそば』で!!!!!!

だいたいは友達と一緒に行って、焼きそば大盛りと単品を頼んでシェアするパターンです。

単品もどれもおいしいなぁ~。

こないだ食べたピー豚(ピーマンと豚肉の細切り炒め)もゴハンがすすんでこまる。うまうま。




そのピー豚食べた日に、

オーダー聞きに来たスタッフさんとちょっとした会話になって

「どのメニューが人気ですか?」って聞いたら





「焼きそばもよく出ますよ」って。
「焼きそばですよねっ!」って。
「(私が)来たらマスターが、あ、(オーダーは)焼きそばやなってゆーてます」って。




そ、そうなんですねΣ(゚д゚;)
薄々気づいてはいましたが、私は焼きそば女なんですねっΣ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)

んで続けて「あと一人焼きそばの人いますよ。それがオットコマエ!」だと。

なんと!

味の好みが合うっていうのは、大切じゃないか(*゚∀゚)=3ハァハァ





焼きそばコンパしてくれへんかなー。

2012年2月15日 (水)

屋台ラーメン峰太郎(徳島県徳島市)

倉敷から、ほぼ飲まず食わず状態で帰ってきた日(@Д@;
私の食べることへの欲望はピークを越えておかしくなっておりました。

メガボリュームを欲し
味の濃いぃぃぃーものが食べたい食べたい食べたいよーヽ( )`ε´( )ノ
うわあぁぁぁぁぁーん( ゚皿゚)キーッ!!

もう、おうちでなんて食べられないよ。どっかで食べて帰ろ。

ってことで、ひーっさびさに峰太郎に行ってみました。
以前はたまに行ってたんだけど、結構値段が上がっていったんで700円くらいからぱったり足が遠のいたお店。
最初は500円だったのにね。
以前三軒屋町にあったときも、値段がポンポン上がってったんで行かなくなったんよなー。
でもこの日の欲求を満たすのは、ここしかないかもーって行ってみた。

Rimg0089 ラーメン800円

ボリューム大Σ(・ω・ノ)ノ!
あとから来た人、大盛り+ごはん頼んでたけどやるなぁ。
ココのラーメンはホンマにゲトゲトにこってりしてて、ムリな人もいると思う。
実際私も、食べた帰りはしばらく食べたくないもん。
でもしばらくすると「ああ、食べたいなぁ~」って思うんよね。中毒性がある感じ・・・。
しかも次の日、自分がなんか臭うのわかるんやけどΣ(;・∀・)

あとこれがすき。

Rimg0088 スパイスたち。

奥は、コショウ的なもの。
手前は、ピリ辛スパイス。私はいつも3杯ほど入れて激辛ゲトゲトスープをついすすってしまう。
絶対体には悪い気がするんやけど。
でも飲んでまう。

ラーメン二郎には行ったことないけど、話を聞くとなんかかぶるんよなー。
あそこも「ジロリアン」なるはまりファンがいるって聞くし。
ジロリアンに対抗して、ここにハマる人をミネリアンと呼ぼうそうしよう。



屋台ラーメン 峰太郎
徳島県徳島市南昭和町3-50-2
TEL:088-652-1822
営業時間:11:30~14:40 18:00~21:00 不定休

2012年2月14日 (火)

スタバめぐり(と倉敷ぶらり)

こないだのお休みには友達に連れられて、倉敷へ ε=ε=(┌ ‐)┘
友達が用を済ませているあいだの自由時間が私の大好物なのです。

自由行動好きψ(`∇´)ψ!!!!!

倉敷駅前におろしてもらって、三井アウトレットパーク倉敷へ。
着いたらなんとアリオまであるやんーーーー(◎´∀`)ノわーい。
近かったので、アリオからまず散策。

おなかへったよー。とりあえずちょっと食べたいなぁってうろうろしてて
クリスピークリームドーナツ発見。1個無料チケット持って来ればよかったΣ(゚д゚;)
・・・とプチショック受けてたけど、いやいやあの行列並べません。スルー。
次は、前の日たまたま話題に出てたクリームパンの八天堂みっけ。
これにしよう!って思ったのに、なななんと売り切れ(@Д@;
9時開店で10:30売り切れって・・・売る気あるのか(*`ε´*)ノ
んで、高松で結構好きな竹清っていううどん屋さんがテナントに入ってて行ってみたら
11時からOPENってことでつまみ出されて。

アリオ撤収。
アウトレットへ移動。

規模は小さめだけど、私がだいだいだーいすきなお店とか入ってたし
結構楽しい♪

そして
スターバックス三井アウトレットパーク倉敷店#1050

20120210132135_2 201202101334222012021013321420120210133506

アウトレットモールの店舗なので、シーズンオフの商品が割引で売られてるのが特徴的なところ。
私は欲しいものがなかったんで、買わずですが・・・。
手に入れそこなったスタバカードがあるかなーって期待してたのに、なかったし。

オーダーしたのは、本日のコーヒーです。
ちょうど2/15から発売予定のオレンジブリュレラテの試飲を配ってて、ペロリ。

おいしーーーーーーーーーいlovely

これはショット追加してブラウンシュガーかけて飲みたいっっっ!今からわくわくだよー。

スタバ出てすぐ、めっちゃカワイイ男の子見つけたので後姿勝手に撮っちゃいました。ごめん。

20120210133557 20120210133601

がんばっても
がんばっても
体を半分ねじ込もうとしても
押しても引いても

むり。

どうしてもスタバに入れない男の子。かわいい((w´ω`w))もえもえ。
いろいろと知恵を絞って入ろうとするんだけど、結局体力的な限界があるんだなー。
こうやって人間って少しずつ大人になっていくんだなぁ、と。



そっからちょっとだけ倉敷の美観地区に移動。
写真はほとんどトイカメラでしか撮ってなかった・・・。どこだかわからない写真しかない。

P2100527 桃太郎ろうそくとか

P2100523 わんことか。

おなかが空きすぎて、大暴れ。
何でもいいからたべたーーーーーーい、とつまみ食いしたのがこれ。

20120210155324 コロッケ35円。




イオン倉敷に移動して、行きたかったショップだけちらっと覗いてから
スタバで、One More Coffee \100♪

20120210163255_2 イオンモール倉敷店 #1008

ごはん食べる予定だったのに、早く帰らなくちゃいけなくなった忙しい友達のため
結局ブラックコーヒー2杯と、コロッケ1個しか食べてないまま帰ってきたし・・・残念(@Д@;

2012年2月10日 (金)

スターバックスコーヒーセミナー・フードペアリング編

先日、コーヒーセミナーフードペアリング~コーヒーブレイク編 Cofee Meets Chocolateバージョン~に参加しました。
しかも、同じセミナーが同じ日のほぼ同じ時間に、うちから近いスタバで開催してたのにわざわざ淡路サービスエリアで( ̄▽ ̄)v

20120203134530  淡路サービスエリア(下り線)店 #949
私、同じセミナーを受けるならいろんなファシリテーター(進行役のブラックエプロンさん)で受講したい!!!って思ってて、絶対かぶらないようにあちこちで受講してるんです。ニマ。

この日の受講者は、5名。
みんな年齢も近めの女性ばっかりです(* ̄ー ̄*)

まずはこのセミナーについてのおハナシ。
コーヒーとフードの合わせ方によって、100%の相性のものが120%になってしまいます。その残り20%UPをどうやるのかっていうのを今日はやっていきましょうって。

んでまず、みんなのコーヒーの味の好みを発表。
みんな酸味が少なくてコクがあるのが好きみたい。これは過去のセミナーでも一緒。

●香りの体験
鼻をつまんでゼリービーンズを1個くちに入れ、噛み噛みしてから「ぱぁっ」っと鼻から手を離して息を吸います。
そしたら、今までちょっとフルーツの味がするなぁ、くらいだったゼリービーンズやのに
ものすんごい口と鼻がフルーティーになるんです。
嗅覚は味わいの80%を占めるという実験。なるほど(・∀・)
20120203113347_2
あとは3種類の豆を嗅いでみて、産地やローストによる香りの特徴とかのおハナシ。

●コクの体験
無脂肪ミルク・ミルク・豆乳を飲み比べて、コクの確認。
それと、コクがある食べ物の発表とか。

●3種類のコーヒーのテイスティング
グアテマラアンティグア・ケニア・スマトラのテイスティング。
「テイスティングの4ステップ」の説明と、実際のテイスティングをしました。
コーヒーの温度が高いうちは香り高いので、しっかり香りを楽しんで
冷めたらコクを感じるので、冷めかけたころに飲み比べって感じ。

●Coffee Meets Chocolate
20120203115555
スターバックスアソートチョコレートの3種類のチョコでフードペアリング。
グアテマラは、ミルクチョコピーカンナッツ(普通に合う)
ケニアはレモンピールの入ったダークチョコ(めっちゃ相性ぴったし!!)
スマトラは、ホワイトチョコにシナモンとキャラメルが入ったもの。(意外やけどかなり合う)
私の中では、ケニアとダークチョコがベストマッチでした。
口の中でお互いがキレイに混ざり合ってる感じ。
どちらも酸味があって、違う味のものだと邪魔をしあうのかもやけど、すっごいペアリング実感うれし((w´ω`w))

●フードペアリングとは
20120203123325
ザッハトルテwithホイップとコーヒー(イタリアンロースト・カフェベロナ)とのペアリング。
それぞれのコーヒーとザッハトルテの相性とか
ホイップをつけたらまた違ったペアリングになるとか、そんなの。

●アレンジコーヒーとチョコレートのお菓子のペアリング
20120203124455
カフェベロナ+スチームミルク+チョコレートビスコッティで。
ビスコッティをコーヒーに浸しながらもぐもぐもぐ・・・。

そして、最後にアレンジコーヒー。
P2030504 コンディメントバーの活用。
このブログ見てから前からやってみたかったん♪(o ̄∇ ̄)/ブラウンシュガーかけるの。
http://starbuckscoffeejapan.blog.so-net.ne.jp/2011-12-02
でもやったことなくて。。。
今回は、カフェミストの上のあわあわの部分にブラウンシュガーをかけるってのをオススメされてやってみた(・∀・)
おいしーい。
ミストが、デザートみたいになる。マジで。
サクサクのブラウンシュガー病み付きになりそうです((w´ω`w))

おみやげは、カフェベロナ100gとシェーカーセット(塩こしょうとか入れるもの)でした。


→→→総評。
あちこちのブログとか見てて「フードペアリング編はお腹いっぱいになります!!って書いてあったけど、その点に関しては期待以下かもΣ(;・∀・)
多分、美味しいいれ方編のときのほうがフードが多かった。
雰囲気や進行なんかはとってもよかったし、何より参加者みんなの雰囲気が最高によかった(´∀`)
これって、かなり重要。
2時間以上時間をともに過ごすんだから、和気あいあいとした和みの中で過ごしたい。絶対必要条件やわ。

そして、今回その最高の雰囲気の中いただきました~ヾ(´ε`*)ゝ

P2030517 カスタマーコーヒーマスター認定証happy02

友達に言われたん。
それもらって、何かあるん?と。
いえいえ、なんもだすヾ(;´Д`A
私の中では、これが欲しかったわけでもなくて、ジコマンなわけでもなく
セミナーを受けたくて参加した結果、こうなってしまった感じ。実際今回もらいたくなかったんで先送りにしようかと思ったくらい。
でもなんとなく達成感はあるな。わーい♪

そして、コーヒーマスターに与えられるコーヒーパスポートカバーなのですが
当日には在庫がなかったため、後から郵送されてきました。

20120209144524_2 お手紙付きヽ(´▽`)/ 左はおみやげのシェーカーセット。

これはめっちゃ欲しかったんで、ごーーーーっつうれしい(◎´∀`)ノ
文具マニア的にタマラン(*゚∀゚)=3ハァハァ

2012年2月 8日 (水)

レストランシェリフ(徳島県徳島市)

気がつけば1週間以上も書いてない・・・。
っていうか、気分的に書く余裕がなかったな。
仕事のコトで考えることが多かったり
どうしても引越ししたくて、家探しをしてみたり。

と、そんな中
先日ひっさしぶりに「シェリフ」に行ってきました♪
たまにココのハンバーグが食べたくなるんだなー(*゚∀゚)=3

私が注文するのは、最近ずっとふたつにひとつ。
ちょっと食べてて満たされてるときは、ハンバーグピラフ。
お腹減ってるときは、サービスランチ。
まー、大体の場合はサービスランチになるわけですけども((・(ェ)・;))

この日は・・・

Rimg0042 ハンバーグピラフ ¥900

昔のほうがピラフおいしかったかなーって思うけど
やっぱりスキなのです。

ちなみにサービスランチは、これと同じ大きさのハンバーグとがっつりチキンカツ。
もちろんライス&サラダ&ポタージュスープ付き¥950。スキスキ大好き。

ここは、結構ゆっくりできるところもいいんよねー。
この日もちょっとゆっくりしたかったんで、中華かハンバーグかって選択肢でココになりました。
深夜営業もうれしいところです。


レストランシェリフ
徳島県徳島市住吉6-10-1
TEL:088-626-3988
営業時間:10:00~翌0:30 無休

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »