« 中華そば 西食 (徳島県徳島市) | トップページ | グレファイター »

2012年1月16日 (月)

魔法の万年筆

恋がしたい(/ω\)

恋がしたい((w´ω`w))

恋がしたいのーん(# ̄З ̄)=3



いきなりですがね。
鼻息荒くてスミマセンねぇ。

何にでもすぐ影響を受けるワタクシの妄想ストーリー『どストライク』
それがこれ。

聖夜の贈り物』 百田 尚樹 著

その中の、まだたった一章しか読んでませんが・・・。
前に一回書いたこともあったけど、私ってなかなか本を読めない人間なのです。
読書ニガテ((ノ)゚ω(ヾ))

この本は、友達からもらいました。
百田尚樹さんの本に嵌って、勢い余って「聖夜の贈り物」と「輝く夜」の2冊も買ったところ
輝く夜は、聖夜の贈り物を改題したもの、つまりは同じ本だったらしい(´・ω・`)ショボーン
そのうち一冊が回ってきたのよ。あざーす。

ところで百田尚樹って聞いて
トミーズ雅さんとからんでゴチャゴチャしてる面白いおっちゃんってイメージしかなくて
あの、ちょっと顔が長いめがねのおっちゃんよな??どんな本を書くのやらって興味も最初はありました。
こんな甘めの本だとは、イメージしてなかった∑(=゚ω゚=;)

第一章’魔法の万年筆’は、ベタベタこてこてな恋愛ストーリーで
まぁありえないハナシなのですが
私の恋に恋するきゅんきゅんポイントはといいますと
長年友達だと思ってた男性(しかもめっちゃ年下)が、いきなり男になるというところですかねー。
今まで弟みたいな存在だったのに、急に強引にくるっての?

えーなーえーなー。

ドラえもんやサザエさんレベルの簡単さじゃないと、読書も映画も無理な私からすると
読みやすくて◎
またぼちぼち次も読むとするか。
新年早々、窒息するくらい恋に恋したらどないしよーヾ(´ε`*)ゝ

« 中華そば 西食 (徳島県徳島市) | トップページ | グレファイター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

だららん。」カテゴリの記事

コメント

読みやすくていいでしょ(*´∀`*)百田さん、本当にいいよ。最後に必ず希望があるし!普通の展開の中にもスパイス利いててドキドキする。ま、長編はあまりにも長編過ぎて無理かもですが。読みたくなったらいつでもどうぞ!

読んでみたくなりました!!

>まんぼどん
ちょーーーー意外だった。ホタルノヒカリがいかにも恋愛漫画でNGってゆーてたから
あんな直球恋愛モノだとはΣ(・ω・ノ)ノ!
最後までぜーんぶ読んだら、またお借りしようかなと思っております´ω`)ノ長編カモーン。

>ひとみちゃん
恋に恋するよ(・∀・)ニヤニヤ

>さくらこさま
違う違う。恋愛もの大好きですよー?ホタルノヒカリは登場人物に魅力を感じなかったんですう。「君に届け」とかブレイクする前から大好きで全巻持ってます(`・ω・´)ゞビシッ!!あ。でも。共通して好きなのは、読んだ後、優しい気持ちになれるかどうかだな。たぶん。

>まんぼさん
読んだ後優しい気持ちになれる恋愛モノ・・・そんな王道を好むって思ってなかったΣ(゚д゚;)
しかも、君に届けって、全巻ってコトはもしかして漫画?それも知らんかった(余談)
グレさばきの疲れが取れたら、聖夜の贈り物の続き読んで、また恋に恋しよーかねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の万年筆:

« 中華そば 西食 (徳島県徳島市) | トップページ | グレファイター »