« 丸亀(徳島県鳴門市) | トップページ | レストランシェリフ(徳島県徳島市) »

2012年1月31日 (火)

ぷいぷいパン実食

大阪の毎日放送の番組『ちちんぷいぷい』と、山崎製パンとのコラボパンが4種類発売されてまして
私は最近ぷいぷい見てないんで、よくわからんのですが
友人が、とてもとてもあまりにアツく語るのでちょっとだけ興味を持ってみました。
でもこの辺は、販売地域じゃなく( ̄Д ̄;;

・・・・・・・残念

なところ、某スーパーにてたまに売ってると聞いて行ってみたらあるやん!!
あったら4つとも欲しいって言ってた友達のために4種類買い込んで持っていったところ
その場でおすそ分けしていただいての実食となりました。

ここで、ちちんぷいぷいパン・さくらこランキング発表。

①つぶあん&ヨーグルト風味ホイップ(山中真アナ)
ヨーグルト風味ホイップの爽やかさで、あんパンのちょっとしたしつこさをスッキリさせてる。
この組み合わせでおいしくないはずがない!
なんとなく、昔羽田空港で売ってた「でかどら」思い出したかも。あれもおいしかったなぁ~。

②味噌だれ風味の豆腐ハンバーグパン(大吉洋平アナ)
気持ち的には同率一位のパン。
おかずパン大好きなので、コレも間違いないです。
しっかり味付けされたハンバーグの部分と、こってりな味噌だれでしっかりした味わい。
これぞおかずパン♪
ポン酢ジュレのためか、食べたあとの風味がちょっと今まで食べたことないかも?ってお味で、そこもポイント↑
やっぱりコラボパンだから、普通とちょっと違うものを期待してしまうもんねー。

③目玉焼き風&ソーセージパン(西 靖アナ)
ふつーーーーーーーーー!!!!!
めっちゃ普通!!!
多分「半熟目玉焼き」が今までパンにはなかったってことで、珍しくて売りポイントなんやろけど
パンと目玉焼きとソーセージ(ハムと思ってた)とマスタードマヨとソース。
全部一緒に食べたら、まったく普通のおかずパン。ソーセージマヨみたいな感じ。
おいしけど、普通に。

④ランチパック トマトジャム&トマト風味ホイップ(河田直也アナ)
これは、残念な意味で想像通り┐(´-`)┌
トマトジャム・・・トマトのジャムです。
トマト風味ホイップ・・・まぁトマト風味のホイップです。
見た目、トマトのジャムとトマトのホイップが挟まってます。
んで味は、うーーーーーーーーーん。
番組では、かなりの完成度の高さってことらしいんですけど、これはないわー。

あくまで個人的意見です。
ぜひ食べ比べてみてください。

« 丸亀(徳島県鳴門市) | トップページ | レストランシェリフ(徳島県徳島市) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

だららん。」カテゴリの記事

コメント

うち、3以外は売れ行き鈍く、半額対象とかになってた。わたしは3しか食べたことないです。保守的なもので。。

ひとみさま
③はね~。知名度がでかいよね~!!!
んで他のやつは半額対象って???????マジですかっ(@Д@;
ダメもとで明日のお昼に見に行ってみよーっと。

大吉アナ・山中アナ・河田アナと、よくもまぁ若年寄3人衆を揃えられましたね。他局の若手アナさんと比べて男らしさが無い・キビキビ感が無い・清々しさが無く観ていて不愉快なだけ。毎日放送さんと山中アナが橋下クンの腰巾着に成り下がってからは貴局は観ていません。公共の貴局が一人の人を贔屓の引き倒しコンプライアンス問題ありでしょ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぷいぷいパン実食:

« 丸亀(徳島県鳴門市) | トップページ | レストランシェリフ(徳島県徳島市) »