« からあげクン 徳島すだち味 | トップページ | ぷいぷいパン実食 »

2012年1月27日 (金)

丸亀(徳島県鳴門市)

十数年ぶり∑(=゚ω゚=;)
鳴門のうどん屋さん「丸亀」に行ってきました。

むかしむかし、めっちゃいろんな人(中には、バイトしてたって人もおった)から
丸亀の皿うどんうまし!!!!!!!ってハナシを聞かされ続けてて
皿うどん食べてみたけど、うーんまぁまぁ?私には。。。って印象。
そのとき「高かった」ってイメージも残ってるんで、なかなか再び足が向かなかったお店です。

お店に入ってすぐにあるショーケースを見て「さぬき風うどん焼き」がめっちゃおいしそう((w´ω`w))やったので
うどん焼きにしようって思ったんやけど、予算的な問題もあって限定の定食にしました。
メニュー的にも私の好きなものばっかりだったしね。

Rimg0039 炊き込みごはん定食 ¥580

炊き込みご飯の量が結構がっつりめ。よいかんじ。
ごはんはやわらかめやけど、炊き込みご飯なのでマル。
うどんは私の大好物、きざみきつねうどんc(>ω<)ゞ
しかもきつねさんは、京あげって感じの肉厚のお揚げさん♪すきすき。
昔食べた皿うどんの記憶よりも、普通のうどんのほうがずっと好印象◎うま。
のろのろと食べてたことも、まぁあるんだろうけど
うどんがぬるいので、次はスタバみたいに「エキストラホット」で注文しようかなー。
いやホンマ、だいぶぬるいと思う・・・。

あと、私が最初食べようと思ってた「うどん焼き」
あとから隣にやってきた常連っぽいおじさんが頼んでたし、そのあとで通ったオーダーも焼きうどん入ってたし
時代は皿うどんからうどん焼きにシフトしていると見た(`・ω・´)ズバリそうでしょう。ちがう?

あと密かに思ったこと。
ホームページのブラウザのタイトルバーが「手打ちさぬきうどん丸亀」たまに「丸亀うどん」で、ホームページのロゴは「さぬき手打ちうどん丸亀」
お店の名前って、結構大事なんちゃうん?
そこんとこ統一しようぜよ( ̄ω ̄;)
A型のせい?細かく気になる・・・。うーーーーーーーん。



さぬき手打ちうどん丸亀
徳島県鳴門市撫養町黒崎字松島372番地
TEL:088-685-7344
営業時間 11:00~20:30
毎週木曜日は定休日(※ただし、祭日の場合は営業)
http://55web.jp/marugame/index.html

« からあげクン 徳島すだち味 | トップページ | ぷいぷいパン実食 »

たべもん@四国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/43891960

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀(徳島県鳴門市):

« からあげクン 徳島すだち味 | トップページ | ぷいぷいパン実食 »