« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

ぷいぷいパン実食

大阪の毎日放送の番組『ちちんぷいぷい』と、山崎製パンとのコラボパンが4種類発売されてまして
私は最近ぷいぷい見てないんで、よくわからんのですが
友人が、とてもとてもあまりにアツく語るのでちょっとだけ興味を持ってみました。
でもこの辺は、販売地域じゃなく( ̄Д ̄;;

・・・・・・・残念

なところ、某スーパーにてたまに売ってると聞いて行ってみたらあるやん!!
あったら4つとも欲しいって言ってた友達のために4種類買い込んで持っていったところ
その場でおすそ分けしていただいての実食となりました。

ここで、ちちんぷいぷいパン・さくらこランキング発表。

①つぶあん&ヨーグルト風味ホイップ(山中真アナ)
ヨーグルト風味ホイップの爽やかさで、あんパンのちょっとしたしつこさをスッキリさせてる。
この組み合わせでおいしくないはずがない!
なんとなく、昔羽田空港で売ってた「でかどら」思い出したかも。あれもおいしかったなぁ~。

②味噌だれ風味の豆腐ハンバーグパン(大吉洋平アナ)
気持ち的には同率一位のパン。
おかずパン大好きなので、コレも間違いないです。
しっかり味付けされたハンバーグの部分と、こってりな味噌だれでしっかりした味わい。
これぞおかずパン♪
ポン酢ジュレのためか、食べたあとの風味がちょっと今まで食べたことないかも?ってお味で、そこもポイント↑
やっぱりコラボパンだから、普通とちょっと違うものを期待してしまうもんねー。

③目玉焼き風&ソーセージパン(西 靖アナ)
ふつーーーーーーーーー!!!!!
めっちゃ普通!!!
多分「半熟目玉焼き」が今までパンにはなかったってことで、珍しくて売りポイントなんやろけど
パンと目玉焼きとソーセージ(ハムと思ってた)とマスタードマヨとソース。
全部一緒に食べたら、まったく普通のおかずパン。ソーセージマヨみたいな感じ。
おいしけど、普通に。

④ランチパック トマトジャム&トマト風味ホイップ(河田直也アナ)
これは、残念な意味で想像通り┐(´-`)┌
トマトジャム・・・トマトのジャムです。
トマト風味ホイップ・・・まぁトマト風味のホイップです。
見た目、トマトのジャムとトマトのホイップが挟まってます。
んで味は、うーーーーーーーーーん。
番組では、かなりの完成度の高さってことらしいんですけど、これはないわー。

あくまで個人的意見です。
ぜひ食べ比べてみてください。

2012年1月27日 (金)

丸亀(徳島県鳴門市)

十数年ぶり∑(=゚ω゚=;)
鳴門のうどん屋さん「丸亀」に行ってきました。

むかしむかし、めっちゃいろんな人(中には、バイトしてたって人もおった)から
丸亀の皿うどんうまし!!!!!!!ってハナシを聞かされ続けてて
皿うどん食べてみたけど、うーんまぁまぁ?私には。。。って印象。
そのとき「高かった」ってイメージも残ってるんで、なかなか再び足が向かなかったお店です。

お店に入ってすぐにあるショーケースを見て「さぬき風うどん焼き」がめっちゃおいしそう((w´ω`w))やったので
うどん焼きにしようって思ったんやけど、予算的な問題もあって限定の定食にしました。
メニュー的にも私の好きなものばっかりだったしね。

Rimg0039 炊き込みごはん定食 ¥580

炊き込みご飯の量が結構がっつりめ。よいかんじ。
ごはんはやわらかめやけど、炊き込みご飯なのでマル。
うどんは私の大好物、きざみきつねうどんc(>ω<)ゞ
しかもきつねさんは、京あげって感じの肉厚のお揚げさん♪すきすき。
昔食べた皿うどんの記憶よりも、普通のうどんのほうがずっと好印象◎うま。
のろのろと食べてたことも、まぁあるんだろうけど
うどんがぬるいので、次はスタバみたいに「エキストラホット」で注文しようかなー。
いやホンマ、だいぶぬるいと思う・・・。

あと、私が最初食べようと思ってた「うどん焼き」
あとから隣にやってきた常連っぽいおじさんが頼んでたし、そのあとで通ったオーダーも焼きうどん入ってたし
時代は皿うどんからうどん焼きにシフトしていると見た(`・ω・´)ズバリそうでしょう。ちがう?

あと密かに思ったこと。
ホームページのブラウザのタイトルバーが「手打ちさぬきうどん丸亀」たまに「丸亀うどん」で、ホームページのロゴは「さぬき手打ちうどん丸亀」
お店の名前って、結構大事なんちゃうん?
そこんとこ統一しようぜよ( ̄ω ̄;)
A型のせい?細かく気になる・・・。うーーーーーーーん。



さぬき手打ちうどん丸亀
徳島県鳴門市撫養町黒崎字松島372番地
TEL:088-685-7344
営業時間 11:00~20:30
毎週木曜日は定休日(※ただし、祭日の場合は営業)
http://55web.jp/marugame/index.html

2012年1月25日 (水)

からあげクン 徳島すだち味

からあげクンって、今までに2回くらいしか食べたことないかも。

ココ15年くらいは食べてないかも。

おいしかったよとか、普通だったよ、とか。

みんながつぶやいてるの、いろいろ見つつ、いつか食べよう・・・って、延ばーしのばし。





なんかねー。

コンビニでお金使えないオンナなのですよ(((゚Д゚)))

210円かぁ(゚ー゚;

セルフうどんやさんだったら、たっぷりお腹いっぱい食べられるよなぁ・・・とか。

ちょー貧乏性でね。

↑とまぁ、こんな具合でぐずぐずしてたんやけど

1/23までは1個増量だったんで、清水の舞台からぴょーんと飛び降りましたよ。

P1240490 ぴょーーーーーーーん。

最初に口に入れた瞬間、めっちゃすだち!!意外や意外。

あんまり「すだち」感ないってご意見も読んでたんで。

でも、2個目・3個目・4個目は普通な感じ。舌が麻痺したのかな?って思ってたら5個目はまた当たり。6個目普通。

当たりのからあげクンは、すだちの皮の風味がしっかり。

うん。からあげクンっておいしーな。きっとまた10年くらい食べないと思うけど。




食べ終わったあとで、爪楊枝発見(@Д@;

ほほぉー。

ちょっとだけからあげクンマスターになったっす。

2012年1月21日 (土)

100000㌔

先ほどのお出かけで、私の日産キューブちゃん10万キロ達成(◎´∀`)ノおつかれさーん。

20120121125143 鳴門の整骨院駐車場にて。

20120121134121 シュフミセ鳴門店にて。

思えば、あっという間の10万キロだったなぁ~。
前に乗ってたマーチがいきなりバックにギアが入らなくなって買い替えたんよなーΣ(・ω・ノ)ノ!
この車で、いろんな思い出作ってきたっけ。
もうちょっと(ってかあと最低3年半は)頑張っておくれ( ´・ω・`)

帰りには、10万キロのお祝いで・・・っていうかそれを口実にして
なんと贅沢にも、ミニストップのソフトクリームを買いました!

私が大好きな「せやねんtv」めちゃ売れのコーナーで今日紹介されてたのです。
ソフトクリームの部分だけでなくて、コーンの部分でもモンドセレクション金賞受賞らしいです!すご。
新しく出たイチゴミルクソフト売ってるかなぁ~って行ってみると、あるやんーーーー。

20120121150935 放送から数時間やけど、しっかり「せやねん」って書いてる

20120121150903 いちごミルクソフト3巻き半♪♪♪

いちごが濃いなぁ~。
いつもならミックスにするところ、貧乏な性格が災いし・・・
いちごがまじってるのばっかりのほうが、お得かも??って思ってしまった。。。
けど、ミックスがよかったな。
ミニストップはミルクがおいしいし、かわりばんこで食べたい。

んで、これ食べながらミニストップの駐車場で読書。
私、おうちでは落ち着いて読めんくて、昼の車で読むのが好きなん。
あったかいし、椅子の角度が変えられるし、明るいし。

読んだのは、こないだから読みかけの『聖夜の贈り物』です。
今日は「猫」「ケーキ」「タクシー」って一気に読んだ。

もう、どの話もこの話も、きゅんきゅん。
恋に恋焦がれなんちゃら。誰ぞやの歌がぐるぐるしたわ~ってか今も。
でもどれも、現実には99%ありえない部分があるんよなー。
まぁ、それわかっててもドラマや本でキュンキュンして、気持ちは満たされるんやけどね。
不幸だったり悲惨だったり、暴力的だったりする話よりもよーっぽどいい◎
THE単純な私ですからね。これでいーのだ。
幸せな本読んで、幸せほくほく。
どのオチもねぇ、
ありえん、ありえん、ありえん、ありえん、けど素敵だなー。すきすきうるる。
ないかなー、ないかなー、ないかなー、こんなのないかなー、キュンキュンうるる。
特に「タクシー」かな。ってかこの男性が一番好みなのかもしれん。

んで、最後の「サンタクロース」まで一気に読みたかったけど
「タクシー」に浸るため、辞めました。

さて、変なテンションのまま飲み会いってこよーや。

2012年1月20日 (金)

かわいい後輩と、抹茶メロンパン。

それは、後輩との会話から始まった・・・



こないだ、嫌いな食べ物の話をしました。

その後輩は、以前旅行のお土産で「豚足」を買ってきてくれたことがあったんやけど

でもワタシ、豚足ムリです。。。

他に豚足もらった人たちにこっそりリサーチしてみると、豚足ムリな人が多かった(lll゚Д゚)

っていうか、そーだろ。

豚足って、万人にウケる感じせんし・・・。

しかも私には「いつもお世話になってるんで♪」って2足もくれた・・・Σ(・ω・ノ)ノ!



そのときの話を、先日また笑い話でしてたところ

こういう失敗が今後ないよう、嫌いな食べ物はナンデスカ?って話になりまして

「納豆とか、内臓(モツ)とか、奈良漬とか、匂いのきついもの・・・」って。



んでそのすぐ後、

「ところで話は変わるんですけど、またノブコ(後輩のお母さん)がおいしいパン屋さんを見つけたんですよ!」と、後輩。

「えー(゚▽゚*)どこどこ?」

「mimiって言うんですけどね。」

「場所は?」

「国府の、○○(←忘れた)の道を山のほうに曲がったところにあるんですけどね」

「あ、そーなん?わかるかなぁ。」

「あ、でもそこ完全予約制なんですよ(笑)」

「それ先ゆーといて!! そんなとこまで予約しては行けんわー」

ゲラゲラ~(≧∇≦)
んで、

「抹茶好きですか??」

「抹茶好き!」

「白あん好きですか??」

「白あん好きよ・・・・それって、何のパン???」

「それね、メロンパンなんですけど」


「あ!!!メロンパンあかんーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)!!!」

「ちょっと、いい加減にしてくださいよっっっ!!!!!」

爆(≧∇≦)爆爆爆爆爆爆




忘れてた。
メロンパン、あんまり好きじゃないっす。
なんでだろ。食べられるけど、好きじゃないっす。
きっと私、クッキー生地が好きじゃないと思う。
高知の『ぼうしパン』も、全然食べたくないもん。

そんな後輩が、昨日わざわざ私のところまで届けてくれました(◎´∀`)ノ

Rimg0033 パン工房mimiの・・・

P1200478 抹茶メロンパンだーーーーー!

きゃいーーーーーーーーんヽ(´▽`)/後輩よ(*゚∀゚)=3


「すみません、メロンパン・・・・ちょっと・・・・Σ(;・∀・)」

「いや、今日焼きたてなんで」

「自分、メロンパン、ちょっと・・・・・」

「焼きたてっす。」そう言って、後輩はひらりと立ち去りました。

このやり取りは、もちろんお約束なのだ。



((w´ω`w))



お約束含め、かわいい後輩よ。
でもゴメン。
焼きたてだったのに、昨日食べられなかったよ。
急に気分が悪くなって、げぼ吐いただよワタシ((・(ェ)・;))

そして今日。
どうやったら、焼きたてに近いベストな状態で食べられるか。
わからん・・・
けど、ちょびっとレンジでチンしてふんわり感を出して、軽くオーブントースターでこんがりさせる作戦をやってみた。

うん。おいしい♪
白あんがしっとり甘めなんやけど
普通は甘さしつこいと思うクッキー生地がそんなに甘くなくて、抹茶のほろ苦さが強めで
白あんと絡まってなかなかでございます。
チンして焼いたことで、抹茶クッキーがちゃんとさっくりしてたし。
普通のパンの部分は、大量の白あんと抹茶クッキーによって目立たず、味わからんかったけど。

普通に買って食べてたら、そこまでじゃなかったかも?
でも、いろいろあって食べたこのパンの味は、格別なのでした。

ネットで調べたら、違うかもやけど、この人かも??
http://plaza.rakuten.co.jp/mamayasan/
読んでたら、どれもこれもおいしそーーーーーう。
石焼厨房っていうオーブンレンジや、クオカで高級強力粉が欲しくなったよ~。
その前に、ホームベーカリーかι(´Д`υ)

2012年1月19日 (木)

テイスティングパーティ

昨日、グレと格闘する前に
近所のスターバックスで開催された、無料のテイスティングパーティに行ってきました♪(o ̄∇ ̄)/

内容は、有料コーヒーセミナー「美味しいいれ方編」をぎゅっと凝縮させたような感じ。

まず着席して、自分の名前を書いてテーブルの上におきます。
「いいとも」でゲストの人が持ってくるようなやつね。
これは、コーヒーセミナー含め今までで初めてでした。

参加者(定員)は6名。
パートナーさんは、3名(みんなグリーンエプロンさん)

まず、13時までの待ち時間に「あずき抹茶ラテ」の試飲を持ってきてくれました♪
おいし( ・∀・)

20120117130757 ちょっと、きなこにむせたΣ( ゜Д゜)

んで、コーヒープレスで「ハウスブレンド」と「エスプレッソロースト」を淹れる実習。
プレスで蒸らす待ち地時間には、各お豆の特徴とか、好きなお豆についての発表とか。

20120117130812 最初から準備万端。30分だからねー。

20120117133224 飲み比べのお時間。

テイスティングのやり方
①香りを味わう
②すする
③コーヒーを舌全体に広げて味わう
④その味わいを表現する
の方法についての簡単な説明をして

飲み比べてのそれぞれの豆の感想とかをお話して

ハンディミルクフォーマーを使っての、フォームミルクを作る実習をして

20120117133502 だんだんモコモコしてくる。

それを追加してカフェミストを作って

20120117133936 カフェミスト

3種類のシロップで、アレンジコーヒーを楽しんで

次回の開催への要望などを聞かれて終了となりました。

終了後、少しだけ向かいに座ったかわいい女性とお話したんやけど
今、仕事を探してるとこらしい。
東京から帰ってきて、カルチャーショックを受けて、東京を懐かしむためにもスタバによく来てるんやって。
ちょうどその店舗はパートナーさんを募集してたんで、じゃあココで働こうとは思わないんですか?って聞いたら
やっぱり家庭とか仕事とかじゃなくて、ほっと息抜く場所なんでねー・・・だって。

すごい。
まさにスターバックスが言う『サードプレイス』やん!
(家庭と職場や学校の間にある、日常を忘れてくつろげる第3の場所のこと)
素敵なハナシ聞いたわ~((w´ω`w))と、ほっこりしたのでした。

最後にちょっと物申すと・・・
セミナーのときとかにテープルに置いたりするポットを、床に置かないで欲しい。
大昔に東京の無料セミナーに参加したときにも気になったんよなー。
でも言えなかった。
言わないのにブログに書くって、なんか性格悪いなー。

次は絶対言おう( ̄ω ̄;) がんばる。

2012年1月18日 (水)

グレファイター

疲れた。

超疲れた。

今日は、昼からスタバのテイスティングパーティだったんやけど、家を出てから思い出した!!!!



グレの存在ヾ(.;.;゚Д゚)ノ



実は3日前。
「玄関にグレ置いとくんで食べてなー」って友達からメールが来たんやけど
そんとき私は外出中。
帰った時にはもう母親がグレを引き上げてたんで、その存在を忘れてました。

んで今日スタバ行く途中・・・

「あんときのグレは?どうなった???」って急に思い出して
まぁ帰ってからさばこう。日にちが経ってしまったのは勿体ないけどしゃーないって開き直り。

スタバから帰宅後、冷蔵庫を開けると、グレらしきビニール袋がどーんとあったんで
引きずり出してみると、想像をはるかに超えるグレさんたち。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
これはやばい。
これはグロい。
これはでかい。
めっちゃおる!!!

Rimg0027 グレさん。50センチくらいのも。

もうなんか、黒いやつらが、ぬるんぬるんと居てるのです。。。
思ったよりも、ずぅーんとデカくて
思ったよりも、ずっと多い(lll゚Д゚) 甘かったぜ。
もっと鮮度がいいうちに思い出しておけば、誰かにあげることもできたのに。。。
っつーか、ちょっと内蔵くらい取っておいてよオカンΣ(`0´*)

出勤まではあと1時間くらいしかないし、早く内臓くらいは出しておかないと・・・。

シンクいっぱいに、グレさんを転がして
うろこなんて、取るヒマありませぬ。
ホラー映画のように、頭をバッサリ落として(これがまた果物ナイフみたいな包丁でsweat01
三枚におろして
中骨の周りは、たっぷり身が残ってるんで鍋にぶっこんでアラ炊きの用意。
身は鱗がついたままの皮をひいて、皮バイバイ。
残った身の真ん中の骨なんて、ちまちま抜けません!切り落として
ボウルに盛り盛り放りこんだら、もう時間がぜーんぜんない。

さかな汁が顔にかかったまま
おうちを飛び出して、出勤。

しかしおなか減ったよーーーーー(@Д@;なんも食べてない。

コンビニに寄ったらいいものを、クーポンがあって安いし、カップラーメンとかやだし、まだ15分弱あるし
と思ってお弁当やさんに行ったのが運の尽き。。。
めーっちゃ待った。ちーん。
最後カウンターに身を乗り出して待ってた。
なのに、厨房ではふわーりふわりと作業をする人。はやくーーーーーーーー。

結果。
いち社会人として敗れた感満載の結果にil||li _| ̄|○ il||li

そして帰宅後。
これまた少しでも早く食べないと腐ってしまう・・・って
フライと唐揚げとアラ炊きを夜中にもぐもぐもぐ。

女としても敗れた感満載で、終了||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

2012年1月16日 (月)

魔法の万年筆

恋がしたい(/ω\)

恋がしたい((w´ω`w))

恋がしたいのーん(# ̄З ̄)=3



いきなりですがね。
鼻息荒くてスミマセンねぇ。

何にでもすぐ影響を受けるワタクシの妄想ストーリー『どストライク』
それがこれ。

聖夜の贈り物』 百田 尚樹 著

その中の、まだたった一章しか読んでませんが・・・。
前に一回書いたこともあったけど、私ってなかなか本を読めない人間なのです。
読書ニガテ((ノ)゚ω(ヾ))

この本は、友達からもらいました。
百田尚樹さんの本に嵌って、勢い余って「聖夜の贈り物」と「輝く夜」の2冊も買ったところ
輝く夜は、聖夜の贈り物を改題したもの、つまりは同じ本だったらしい(´・ω・`)ショボーン
そのうち一冊が回ってきたのよ。あざーす。

ところで百田尚樹って聞いて
トミーズ雅さんとからんでゴチャゴチャしてる面白いおっちゃんってイメージしかなくて
あの、ちょっと顔が長いめがねのおっちゃんよな??どんな本を書くのやらって興味も最初はありました。
こんな甘めの本だとは、イメージしてなかった∑(=゚ω゚=;)

第一章’魔法の万年筆’は、ベタベタこてこてな恋愛ストーリーで
まぁありえないハナシなのですが
私の恋に恋するきゅんきゅんポイントはといいますと
長年友達だと思ってた男性(しかもめっちゃ年下)が、いきなり男になるというところですかねー。
今まで弟みたいな存在だったのに、急に強引にくるっての?

えーなーえーなー。

ドラえもんやサザエさんレベルの簡単さじゃないと、読書も映画も無理な私からすると
読みやすくて◎
またぼちぼち次も読むとするか。
新年早々、窒息するくらい恋に恋したらどないしよーヾ(´ε`*)ゝ

2012年1月13日 (金)

中華そば 西食 (徳島県徳島市)

ちょっと前までラーメンの回数かなり減ってたけど、最近復活の兆しです。。。

今回は、中華そば西食に行ってみました。

Rimg0018 中華そば(大) 600円。

猛烈に麺が食べまくりたくて、大盛りでいただきΣ(;・∀・)タベスギダヨ

・・・・・・あれ?
ずーーーーーーーーーーーっと昔に一度行ったことあったけど、こんなだったっけ?
こんなにコクなかったでしたっけ?
もうちょっと旨コクスープだったような。見た目ほどこってりしてなくて、あっさりでもなくて、なんだろ。薄いってかんじ。
一緒に行った友達も、あっさり目やねって言ってたけど
なんか、スープとたれのアンバランスって言うかなんというか。
今日のスープがたまたまこんな感じだったのかなぁ?
しっくりこない違和感があるまま、店をあとにしました。

このラーメンだったら、ごはんじゃなくてチャーハンと食べたい。



中華そば 西食
徳島市川内町榎瀬629-4
TEL:088-666-2246
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
http://www.nishisyoku.com/index.htm

2012年1月12日 (木)

スタバもん⑥

1/11(水) スタバのバレンタインプロモスタート♪(o ̄∇ ̄)/わーい。

1/5にスタバのメールニュースサービス「Siren's Mail」で少しだけ事前告知があって
商品の一部だけ、画像が見られたんですけど
もう、今年の商品はツボ過ぎる!!!!かわいいっ((w´ω`w))

ハートのものって、あんまり好きじゃないんやけど
しかも、ピンク×ハートなんてラブリーなの恥ずかしいんやけど

一目見たときから、絶対欲しいっっっΣ(゚□゚(゚□゚*)って思ってしまいました。




当日の朝。
いつもよりも頑張って早起きして、スタコラとスタバへ。
あれも欲しい、コレも欲しい、もっと欲しい、全部欲しい(/□≦、)けど
とりあえず、いっちばん欲しかったのお買い上げ~heart04

P1110456 ステンレスコンコルドタンブラーピンクハート

買っちゃった。
買っちゃった。
やっちゃった。
でも、うれしいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

同じデザインのステンレスネットワーカーマグピンクハートや
ビッグハートタンブラーや
ミニショッパー クランチチョコレートも欲しいなぁ。。。

このピンクハートのスターバックスカードがあったらいいのにっ!!!! !熱望します(◎´∀`)ノ

2012年1月11日 (水)

いまさら年末年始。

12/28の24時ごろ、仕事納めして
1/2までは、ぶっとおしで駆け抜けましたΣ(・ω・ノ)ノ!まだまだ若いっっっ。

徹夜でスノボに行って
仮眠程度で、そのまま東京に3日行って
帰って来て翌朝、初仕事…ヽ(○´3`)ノ

東京へは、神戸発着(しかも早朝発/夜遅く着)なんでしんどかった!!!

今回、東京ではあまりあちこち行けなくて、めちゃんこ残念なのですが
行ったとこ書いときます。


●代官山
私は、代官山の面白さがまだまだわからない田舎モンなのですが
アランジアロンゾのショップにしか用がない・・・)
一緒に行った友達が行ってみたいっていうので、行ってみた。
一番の目的は、私スタバ、友達ここ。

20111230124328 EXILEのショップ。友達テンションあがりまくり。

●戸越銀座
フォトカノンっていう写真屋さんで「ソラリス」っていうフィルムを買おうと思ってたけど売ってなくて
ロモグラフィーのフィルム購入。どんな雰囲気になるかな~ワクワク。
あとは、とりあんでから揚げいただき。

●銀座~有楽町
スタバとLOFTへ。
こんなとこまできて、友達がスケジュール帳を探して回る。

●秋葉原
ある人に会いたくて行ってみたけどおらず・・・(ノω・、)
友達のリクエストでAKB劇場のあるドンキホーテに行ってみた。
ドンキ前は、ポストカードのファイルを見せあいっこする人でびっしり。

●竹下通り
Calbee + っていうお店に行きたくて、久しぶりに竹下通りに行ってみた。
ちょっと恥ずかしい。。。

20111230192524 コレを揚げると・・・

20111230193612 こうなる!

あとは、ごはん。

20111230184204 スパゲッティ食堂ドナにて。

●丸の内
KURACHIKAショップに行きたくて、丸ビルへ。念願のPORTERカメラバッグを購入してもーた!
そのまま丸ビルのグリル満天星でごはん。

●品川駅構内
なんと、でっかい『どん兵衛』発見!!

Rimg0077 きつねの着ぐるみで写真撮影。

●東京ディズニーランド
今回のメインイベント、ディズニーランドでのカウントダウン☆

20111231203227 入り口は正月仕様。

20120101041722 ウォルト×ミッキー×シンデレラ城

20111231214223 欲しくても我慢(´・ω・`)ショボーン

大晦日限定メニューのおしるこを食べようと行列に並んだのに、急遽変更で

20111231233354 ロズサンデー食べた♪かわゆー。

20111231231712_2 年に一度の営業時間。

カウントダウンは、サイリウムを振りながら蛍の光を歌って、カウントダウン後花火catface
ミッキーの花火がひじょーーーーーにかわいい!
思わずうるる(ノω・、)

20120101043855 入場のときにコレをくれるの( ・∀・)

極寒の中、2時間体育座りで待った甲斐がありましたのね~

20120101022244 エレクトリカルパレード

ディズニーランド、満足。
しかしすごいね。お菓子の棚からっぽよ。
補充したもの片っ端から売れてくの。アリエナーイ∑(゚∇゚|||)

●東京大神宮
待った待った。
2時間無言で待った。
すぐそこにあるのに、全然進まん。まぁ狭いからしゃーないか。

20120101131440 大行列。

20120101144608 赤福とおしるこいただきました(◎´∀`)ノ

●有楽町
THE BEAT DINER でうまうまごはん。

●羽田空港
ラウンジは珍しくガラガラ。チャンスとばかりに写真撮ってみた~。

20120101194112 さすがは最終便。



思い出しただけで疲れた~。
でも満足満足(o・ω・)ノ))

2012年1月10日 (火)

酔っ払いの代償

1月3日は、職場の新年会でした。

前日までがハードスケジュールだったので、たっぷりだらだらして

ろくにご飯も食べずに、新年会へ。。。

最近、飲み会へは車で行く事も多かったので、ひさびさ飲も飲も(o・ω・)ノ))テンションで乗り込みました。

ワインを結構かぷかぷと飲んだところ、一気に酔いが回ってしまいまして・・・

記憶もところどころという始末Σ(゚д゚;)ショエーーーーーッ

あんまり飲んでも、メーター振り切ることってないのにな。




それからというもの。

『ハイテンションで面白かっただけ。そんな迷惑は掛けてなかったよー。』

と、あちこちから言ってもらえた反面



少しずつ



すこしずつ・・・



事実を聞かされていくのです・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



目がすわってた(-_-)とか
今日のことは覚えとる発言とか(これは少し記憶にある)
二次会で顔をフォークで突かれてたとか・・・



まぁこんなんはいいんやけど

最悪なんは

写真が出てきよったo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!




二次会へ社長を引きずって行く、ノリノリの女||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||・・・まさに牢屋行き。
その怖いオンナは、右手をグーにして天に向かって突き出しており、
社長はおとなしく捕らわれて、連行されてました。

南無( ̄ω ̄;)

一週間かけて、じわじわと知る事実。
真綿で首を絞める、ってこんな感じじゃね?




自業自得ですけどー(/ω\)

2012年1月 9日 (月)

中華そば 華心(徳島県板野郡)

華心!!!!!!

スキスキスキスキだぁーい好きな華心復活(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

もうこんなテンションあがることないわー。

こんな嬉しいことないわー。

私にとって華心復活は、それくらいのBIGニュースでした。

華心の焼きそばに変わるものを探してみたけど、むりむり。
華心がどっか移転してないか探してみたこともあったけど、ないない。

やっと最近、某居酒屋の焼きラーメンでちょっと近いかもcatfaceっていうのを見つけたとこだったんやけど
ホンモノ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・・・あかん。テンションあがりすぎた。

その割には、開店後なかなか行けず。
行ったときには、まさかの早じまい(@Д@; だったのですが

やっと行くことが出来ましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
しかも2夜連続で!

私の大好物
20120107194715_2 五目焼きそばぁぁぁぁ~。うまうまうまうま。

あまりにも、再会にテンションあがりすぎて
20120107194723 どアップ(≧∇≦)イェーイ

あとは、おひさしぶり♪ってごはん一粒一粒に挨拶しながら食べた
20120107194233 焼飯ちゃん。

それと、コレもすきなの~。
20120107194011 八宝菜ちゃん。

からあげも好きなんやけど、ひとまず初日はコレを二人でわけわけ。
2日目は、五目焼きそばと中華丼。・・・ってほぼ初日と一緒やん((ノ)゚ω(ヾ))
どのメニューも安くてボリュームあります◎

あぁー、明日も行きたい。
3夜連続で行きたい。
もちろんオーダーは「五目焼きそば」で!!!

昼は中華そばとギョーザくらいしかないみたい。
なので私は夜にしか行かんなー。
中華そばもおいしかったけど(味見したの)、焼きそばなかったら、むりー。

店主さんに「お久しぶりです」って言ってもらって、感無量。
覚えててくれたんですか??
営業時間1時とか無理せんよーに、長く続けてもらわんと困りますから~(つд⊂)エーン
って言って帰ってきました。



中華そば 華心
徳島県板野郡北島町鯛浜字原85 サンモール北島内
TEL:088-698-3096
11:00~翌日1:00 不定休

2012年1月 6日 (金)

スタバめぐり

年末年始は、ちょこっとスタバめぐりしてきました。
もっともっと行きたかったけど、一人旅じゃないからこんなもんかなー。


代官山蔦屋書店(#2044)
ココは、Book & Café店舗です。

20111230115154 ちょっと特別なスタバなのでテンションかなり高め。

20111230120409 本も読めるし、パソコンもゆっくりできます。

20111230120307 代官山限定タンブラーのイラスト

ココでしか売ってないタンブラーがあって、まだ売ってたから買おうかなって悩んだけど
どうしてもデザインが好きじゃないの(´・ω・`)ショボーン
なので、一目ぼれのドラゴンタンブラー買っちゃいました♪


TSUTAYA有楽町マルイ店(#2018)
LOFTに行きたくてたどり着いた有楽町で、あれ?こんなとこにスタバあったっけ?
行ったことなーいって、予定外に突入。
ドリップコーヒーで一息。

20111230150658 結構広いです。ここもBook & Café店舗。

20111230150727 こんなお年賀だとうれしいなぁ((w´ω`w))


原宿店(#11)
有楽町からだいぶ時間が経ってから行ったので、食後のコーヒーうまうま。
もちろんOne More Coffeeです。\100ナリ。

20111230193945 やっと来られたお店。やほーい。

20111230194827 今回はタンブラー持ってませんΣ(;・∀・)


明治神宮前メトロピア店(#873)
あれ???こんなとこにもあったっけ????行ったことないはず。
原宿店から駅に向かう途中で発見。
明日のおやつに、スコーン購入☆

Rimg0057_2 突然現れたのでビビッた。


新宿西口店(#686)
友達と待ち合わせまでの時間に立ち寄り。
起きて最初のドリンクだったんで、ミストでお腹にやさしぃ~。

20111231113205 ホテルから近くて行ったことなかったんで、わーい。

20111231112645 力強い「和」。


飯田橋軽子坂店(#86)
2012年のスタートは、贅沢にどーん。

20120101151048 Venti ソイあずき抹茶ラテ、シロップなしホワイトモカ追加。

20120101151208 友達のと比べると、親子みたい。。。

20120101151828 試食でいただいた「何とかロール??」アールグレイだったっけ?

20120101155902 記念すべき2012年のスタートはココから♪

というわけで、今年は新しく何店舗めぐれるのかなぁ~(◎´∀`)ノ
いっぱいいっぱい、行けますように。

2012年1月 5日 (木)

とりあん 戸越銀座店

からあげ大好きヽ(´▽`)/

戸越銀座の写真屋さんに行きたかったんで、ココも寄り道しました。

20111230140847 とりあん♪

20111230141104 メニュー

私は骨なしももを100gお買い上げ。

んでそのから揚げなんですけどね。。。

ぱくぱくぱくって一気食い((・(ェ)・;)) 食べたあとで「あ!写真撮ったらよかったΣ(゚д゚;)」みたいな。

なので、写真はありません。てへ。

100gで4個くらいあったかな?

肉がぷりっとやわらかくジューシーで、味付けもしっかりめ( ̄▽ ̄)

中野で食べた「縁」よりも、ずっと好きスキheart04 おやつにもぴったんこ。

むねも食べたかったなぁ。。。

また行くかも(。・ω・)ノ゙ ♪



とりあん 戸越銀座店
東京都品川区戸越1-16-8 
TEL : 03-3782-1170
11:30~20:00(売り切れ次第終了)
http://www.torian.jp/

2012年1月 4日 (水)

THE BEAT DINER(東京都千代田区)

今回の旅行では、行きたい食べ物やさんで食事する機会がいっこもなくて
しょんぼりしてたんですけど
最後の最後に、どうしてもココに行きたいんですーーーーーヾ(;´Д`Aって泣き落とし作戦。
無事にオッケーもらえたんで、行くことが出来ました。
元日からハンバーガーです(◎´∀`)ノ

20120101174334 THE BEAT DINER !!!!!

20120101164115 お店の中はこんな。

20120101164324_2  ドリンクは我慢。。。水でヨロシク

何にしようか、悩んで悩んで・・・
ちょっと高いけど、お店の名前もついてるから、コレで間違いないだろぉ。

20120101165724 ザ・ビートバーガー \1400

20120101170509 紙袋に入れるのも一苦労のボリューム。

B・E・A・Tって、ベーコン・エッグ・アボカド・トマトの略なんやって。
この組み合わせで、おいしくないわけないやん((w´ω`w))

お肉もおいしいし、食べにくいけど大満足。
なによりね、パンがおいしーのc(>ω<)ゞ
ふんわりほの甘いパン。焼き目はカリッとしてて
カリふんわりした甘いパン最高。
高級食パンって、生クリームやバターとかの風味であまいでしょ。あんな感じかな?

あと、忘れてはいけない。
ポテトうまー◎
太目のポテトなのに、メガクランチ食感。おーいしー。

大満足でお店を出たら

20120101174315 やっぱりパンがおいしいって書いてある。

パンが売りなんだなー。
でも全体的に、おいしかったよ。
1200円くらいなら満点なんやけどね。でも損した気はしません。



THE BEAT DINER

東京都千代田区有楽町2-1-13 JR高架下
TEL:03-3580-7510
営業時間:[月~木・土・日・祝] 11:00~23:00(L.O.22:30) [金] 11:00~26:00
http://www.jefb.co.jp/pdf/55b6092b6d9e8f9d081450fc7bd5d309.pdf

2012年1月 3日 (火)

グリル満天星 丸ビル店(東京都千代田区)

大晦日、

東京におりました。

東京在住の友達と会って、どうしても「KURACHIKA YOSHIDA」に行きたかったんで
友達の定期券のコトも考慮して、丸ビルのKURACHIKAショップへ。
清水の舞台から飛び降りるってのは、まさにこのこと。
大汗かいて、PORTERのバッグお買い上げ~・・・っていうのは余談ですが。

そんなこんなで丸ビルにいたので、もう昼ごはんはこの辺で済まそうかということに。
友達オススメは、魚のおいしい店だったんやけど
この店の名前がチューボーですよとかで聞いたことあるなぁと思って、ここに決めました。

なんとなく、ロールキャベツ頼んでみた。
普段は食べないけど、老舗洋食屋といえばロールキャベツかなと。

20111231135130 ライス付きで1680円

えーーーーーーーー。
ふつうΣ(;・∀・)
だいぶ普通。

味が普通で、お肉がギョーザの具くらいしか入ってなくて、1680円。
これが東京なのかっ?
そーなのかっ?

お客さんがあまりいなくて、ゆっくり出来た点がよかったけど
それは店の内容とは関係ないこと。
うぇーん、銀だらの西京漬け食べたらよかったよーん。
しかも、お腹40%くらいしか満たせなかったよーん。



グリル満天星 丸ビル
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング5F
TEL:03-5288-7070
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:15) 日・祝 ~22:00(L.O.21:15)
休日:無休 (丸ビル休館日に準ずる)
http://www.manten-boshi.net/index.html

2012年1月 1日 (日)

初・親切。

カウントダウン@東京ディズニーランド(≧∇≦)bイェーーーーーーイ!

今年の年越しは、なななーんとディズニーランドでした。
夢のディズニーカウントダウン(◎´∀`)ノ しゃーわせ。

カウントダウンばんざいヽ(´▽`)/
エレクトリカルパレード感動・・・のその後のおハナシ。
2012年初の、人に喜ばれることをして来ましたの。

シンデレラ城をバックに写真を撮ろうとして、近くにいたカップルさんにシャッターのお願いをしたら
まぁ、当然「こちらのもお願いしますheart02」ってなりますわな。
まずは私のカメラで撮ったときのこと。

「うゎー、すっごい綺麗っΣ(゚□゚(゚□゚*)」ってカップルびっくり。
彼は「これリコーですか?やっぱリコーだよ。」とか彼女に言っておりました。
そこでおせっかいおばちゃんと化したこのワタクシ。

カメラどんなん使ってます?
へー。IXYですか。
え?機種が古いって??
ちなみに今撮った写真ってどんなですか~?
いやいや、設定ちゃいますか~?ちょっといじってみていーです?
なんてごちゃごちゃ言いながら、設定チェンジ。

んで写真撮ってあげたらば、そのカップルさんが「うゎーーーっ綺麗~っ!」って((w´ω`w))
すっごく喜んでくれました。
しかも今まで撮った写真も見せてくれて


・・・・・


いや、ホンマにちょっと気の毒な写真たち。
ディズニーランドで撮ったかどうかもよくわからんものばっかりやし。
私、えーことしたかも。
ディズニーランドの記念の写真が撮れましたって喜んでもらえたしね。

正月早々、人をしゃーわせにできてよかった。
またこのカップルが、やらしくなく仲良くて、美人やわ、彼氏はタイプやわでいい感じ◎
素敵やのぉ~(/ー\*)

今からパーク回って、この設定で写真撮りなおしまくってくださいね(◎´∀`)ノって別れました。
よかったよかった。

ということで、今年は人に喜んでもらお。というテーマでいこうかなと思います(=゚ω゚)ノ 単純∑(゚∇゚|||)

今年もよろしくお願いします。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »