« ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル | トップページ | スタバもん⑤ »

2011年12月20日 (火)

あそこ食堂(徳島県鳴門市)

うどん屋めぐりをしている知人オススメの「あそこ食堂」に行ってきました( ̄▽ ̄)

20111219142427 外観①

20111219142449 外観②

THE食堂って感じの雰囲気。
お店に入ってすぐ、小さいショーケースがあっていろんなおかずたちが並んでおるぜ( ・∀・)

食べたいなぁ~・・・・・っていかんいかん。
ホンマはうどんさえ食べてる場合じゃないのよ∑(゚∇゚|||)
お金なくて年越せないのよ∑(゚∇゚|||)

頼んだのはこれ。

20111219141746 ちくわうどん ¥400

大井食堂よりも、うどんがしっかりしてる。
大井食堂は、おはしで持ち上げるだけで、ブチブチ切れてたからねぇ。。。
でも、鳴ちゅるうどんって、ホンマなんでこんなべろべろした食感でガタガタしてるんやろう??
はさみで麺を切ってるのかとさえ思ってしまう。
ハテハテ?思いながらおいしくいただきました。

なんか、そうめん食べたときに感じる麺の香りみたいなのを感じました。
気のせいかもしれんけど、なんとなく。

テーブルには、バットにアジの南蛮漬けの仕込み中。
帰りには「イモいるで?」って、ラップにくるくるしてふかしたおいもくれたりして
ほんわか。
心ぬくぬくになる食堂でした。

おうちまで我慢できないんで、帰り道にイモいただきー(σ・∀・)σ

20111219144743

なんで?

なんでなんで?

なんでこんなおいしーの??

鳴門だけに、いいイモ使ってるのかな?
鳴門だけに、蒸かしプロなのかな?
とにかく、うちで食べるそれとはまったく違う。
ねっとり、やわらかくて、なめらかだす(*゚∀゚)=3 うま。



あそこ食堂
徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜327
TEL:088-686-1615
営業時間:11:00~22:00
定休日:第2・第4土曜日

« ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル | トップページ | スタバもん⑤ »

たべもん@四国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー!!!行ってるー!いいなぁー!こちらのお店、お魚の煮付けが絶品らしいのよー。私も行きたいheart01

魚の煮付け食べたら年越しできんので、諦めました。。。
私はたまごやきが食べてみたかったんやけどねー。
また一緒にーって言いたいトコやけど、難しそうやねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/43443813

この記事へのトラックバック一覧です: あそこ食堂(徳島県鳴門市):

» がん免疫療法 [がん免疫療法]
がん免疫療法の情報 [続きを読む]

« ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル | トップページ | スタバもん⑤ »