« マーボー☆ピザトースト | トップページ | スタバもん④ »

2011年12月14日 (水)

中華料理 徳李(徳島県徳島市)

忘年会シーズンですなぁ。。。
先日、中華料理 徳李で忘年会がありました。

火鍋3800円コース+飲み放題=女性5100円(@Д@;たかっ。
ちなみに男性は5300円です。

まずは、前菜7品盛り合わせ。まぁ無難な味。

20111210194814 中華くらげが一番すき。

そして、メインのお鍋。

20111210200853 具材はもっともっとあります。

20111210200917 豚しゃぶの肉。うまうま。

お鍋は赤白スープ2種類で、うちのテーブルは火鍋(赤)と、白いのは
普通の牛スープ(?)みたいなの?
違うテーブルは、火鍋のかわりに薬膳鍋でした。

火鍋は辛くて、アジアの香りというかなんというか。
ホンマ、タイのフードコートとか、台湾の屋台とかでよく嗅ぐにおい。
ピーナッツとうまみオイルみたいなのを混ぜ混ぜしたものに付けて食べます。
私はアジアの匂いあんまり好きじゃないんでまーまー。

薬膳鍋は、THE薬膳って香り。
これもまーまー。

でも、どちらも好きな人にはたまらんと思います。
実際、こっち(赤)のほうが好き!!!うまーーーーーっって言ってた人もいてるので。

白い鍋は、かなり普通においしい(=゜ω゜)ノ
なんていうか、ちゃんぽん麺のスープみたいなの。
うちのテーブルの人みんな白鍋派だったんで、のこりの具材全部白いのに投入しましたね~。
豚しゃぶの肉がボリュームすごくて、うまうま。
シメの麺(雑炊もOK)は、これまたうまうま。

あと、通常メニューから1品選べるので、エビチャーハンをオーダー。
これも、特別!って感じもなく普通です。。。
隣のテーブルの油淋鳥も味見させてもらった(常連のイチオシ)んやけど
鳥くさい。残念。
衣と味付けはおいしいです!

お腹いっぱいやけど、デザートは別腹ってことで
杏仁豆腐出てきてちょっと嬉しい。しかもこれはかなりウマし(≧∇≦)
クレームブリュレのようななめらか食感で、コクがあって、うまーい!
シメ最高ψ(`∇´)ψ


んで外に出て空を見上げると

20111211000843 月食。

赤くぼわーんとしてる月を見て、えー感じで帰りました。



中華料理 徳李
徳島県徳島市住吉住5-3-55 井内マンションA棟1F105
TEL: 088-655-6685
営業時間:[火~金]11:30~15:00(L.O14:30) 18:00~24:00(L.O23:30)
            [日]11:3
0~15:00(L.O14:30) 18:00~22:00(L.O21:30)
定休日:月曜日

« マーボー☆ピザトースト | トップページ | スタバもん④ »

たべもん@四国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。徳島のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

萌音さん
コメントありがとうございます!!!
コメントめったにつかないので、気がついてませんでしたΣ(゚д゚;)
オシャレ・・・ではないですけど、食べ物とか、何かの参考になればうれしいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/43368810

この記事へのトラックバック一覧です: 中華料理 徳李(徳島県徳島市):

« マーボー☆ピザトースト | トップページ | スタバもん④ »