« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス。

予定のないもの同士がくっついて予定を作りたがる日。
それはクリスマスイブの夜。ハイ。

私ももともとは予定ナシだったけど
そんなこんなで、予定ができました。

友達と、うちごはん@友達んち。
その子は昼仕事あったんで、私がケータリング担当さんです。

Pc250241 ポテサラ de リース
マヨネーズ不足・・・。
でもゴマドレかけたからいーの。

20111225014653 なすのミートグラタン風。
デミグラないんで・・・(残念)
味付けの70%を「かがやのお好みソース」でやったという。。。
このお好みソースがないと、徳島県民はムリちゃう?オタフク残念。

20111225014644 ホワイトソースのピザ
シーフード持って行ったのに入れるの忘れた。
きのこ持って行ってたのに、入れるの忘れてて最後にほり込んだ(* ̄@@ ̄*)

20111225021200 トマトソースのピザ
トマトソースの味がない。。。切腹モノ。

20111225014708 KFC風チキンと醤(ジャン)だれチキン風
ジャンだれうまーし。骨なしチキンなら迷わずゴハンに乗せるとこ。
KFC風チキンは、おいしいけど冷めてたんでスーパーのお惣菜の味みたいだった((・(ェ)・;))
次はあつあつ食べるべ。

このあと、まかない飯みたいだったんで写真も撮らなかったけど
なんか足りない・・・と感じたんで(ピザが思ったより小さかった)
急遽スパゲティゆでゆで~。
半分はミートソースの残りをぶっかけて
半分はトマトソース絡めて食べました。

最後はデザート

Pc250247 もみの木フレークとサンタいちご

ローソンのプレミアムロールケーキも買っていってたけど
お腹いっぱいでムリでした。。。

どー?どー?
頑張ったと思わんψ(`∇´)ψ????

もうしばらくは、ごはん作らんと思うΣ(;・∀・)

2011年12月23日 (金)

もしドラ

先日、私は『映画脳』持ち合わせてないって書いたんやけど
残念ながら、『読書脳』も持ち合わせておりません・・・∑(゚∇゚|||)
映画も本も、ドラえもんかサザエさんレベルじゃないと意味がわからない(@Д@;
ホンマ残念な人やわ。

そんな私なのですが、本を読むという外部的圧力の掛かった使命がありまして
イヤイヤなんでもいいから読まなくてはいけなくなりました。

あるとき、職場の書庫で見つけたコレ。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
岩崎 夏海(著)

おお、これはなんかわからんけど、話題になった本ではないか。
なんでもかんでもミーハーな私は、これでも読んでみるか~って借りてきました。

まず本が嫌いやから、最初のページを開くまでに時間が掛かります。
んで、最初開いても、次に開くまではもっともっと時間が掛かります( ゚д゚)

ところが。

借りてきて数日経って、やっとその本を手に取りましてペロリご開帳。
少しだけ読んでみたら、面白いではないの。っていうか読みやすい。
でもおうちでは、読書することがやっぱり出来なくて
(落ち着いて本を読める空間がないので)
読みたいけど、どっかでヒマを少しでも見つけて読むってことを繰り返しました。

車で、ペロリ。
整骨院で、ペロリ。
出先で、ペロリ。

ペロリ、ペロリ、ペロリ。

私にとっては、ホンマにホンマに珍しいことなんですよーーーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)

でも最後の最後は、おうちで読んでしまいました。
地べたで、あぐらをかいて、大仏のように読みきりました。
やっぱりおうち空間、読みにくかったけど(´・ω・`)

なんか

出来る子になった気分で、いー気分ψ(`∇´)ψ

それもこれも、この本のおかげかにゃ。
これを読んで何かを得たとか、そんな深いことは言えませんが
(ドラッガー引用の部分は、ほとんど意味わからんくて読み飛ばした感じもあるし)
ちょっとノッてきたので、今のうちに引き続き読書やっとこうと思います。

趣味:読書
と書けるように(◎´∀`)ノ

2011年12月21日 (水)

スタバもん⑤

むかしむかし、

スターバックスでは、新店舗OPENからしばらくの間スタンプカードを配布していて

1ヶ月(だったと思う)の期限内で10こだか、15こだかのスタンプを集めたらマグをもらえてた時期がありました。

それがこれ。

P8201153 表は普通の旧ロゴ。

私は、高松天満屋店OPENのときにGET(・∀・)

毎週のように高松に行って、着いたときと帰りにせっせとドリンクを買って

やっとの思いで手に入れたものです。

近所のスタバであれば、何個も持ってたかもしれません。

でも苦労しただけに、ちょっと自慢の1個ですc(>ω<)ゞ

今ではもちろん、こんなキャンペーンはやってないのん。残念やわ。

2011年12月20日 (火)

あそこ食堂(徳島県鳴門市)

うどん屋めぐりをしている知人オススメの「あそこ食堂」に行ってきました( ̄▽ ̄)

20111219142427 外観①

20111219142449 外観②

THE食堂って感じの雰囲気。
お店に入ってすぐ、小さいショーケースがあっていろんなおかずたちが並んでおるぜ( ・∀・)

食べたいなぁ~・・・・・っていかんいかん。
ホンマはうどんさえ食べてる場合じゃないのよ∑(゚∇゚|||)
お金なくて年越せないのよ∑(゚∇゚|||)

頼んだのはこれ。

20111219141746 ちくわうどん ¥400

大井食堂よりも、うどんがしっかりしてる。
大井食堂は、おはしで持ち上げるだけで、ブチブチ切れてたからねぇ。。。
でも、鳴ちゅるうどんって、ホンマなんでこんなべろべろした食感でガタガタしてるんやろう??
はさみで麺を切ってるのかとさえ思ってしまう。
ハテハテ?思いながらおいしくいただきました。

なんか、そうめん食べたときに感じる麺の香りみたいなのを感じました。
気のせいかもしれんけど、なんとなく。

テーブルには、バットにアジの南蛮漬けの仕込み中。
帰りには「イモいるで?」って、ラップにくるくるしてふかしたおいもくれたりして
ほんわか。
心ぬくぬくになる食堂でした。

おうちまで我慢できないんで、帰り道にイモいただきー(σ・∀・)σ

20111219144743

なんで?

なんでなんで?

なんでこんなおいしーの??

鳴門だけに、いいイモ使ってるのかな?
鳴門だけに、蒸かしプロなのかな?
とにかく、うちで食べるそれとはまったく違う。
ねっとり、やわらかくて、なめらかだす(*゚∀゚)=3 うま。



あそこ食堂
徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜327
TEL:088-686-1615
営業時間:11:00~22:00
定休日:第2・第4土曜日

2011年12月17日 (土)

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

なんとΣ(゚д゚;)そんなに映画好きじゃないのに
初日に見てきました。たまたまです。

こういうアクションものを映画館で見たのって久しぶりで、やっぱ迫力が違うなーってベタな感想((ノ)゚ω(ヾ))

でも、残念ながら映画脳持ち合わせてないんで
ハナシの展開に若干ついていけず。
顔も名前も覚えられないので、現れた人がどんな人だったかを思い出せず

これって、あのときのアイツかなぁ?みたいな。

でも、ハナシについていけないながらも結構面白かったんで
なかなかイケてる映画だと思います。

ハラハラするときや
ヒヤヒヤするときや
迫力のシーンでは、映画館やっぱいーよ。

2011年12月15日 (木)

スタバもん④

スタバの紙もん(日本のもの)たちです。
一部ですけどね。

なんか最近減ってきてるんで寂しい限り・・・(ノ_-。)

P8201176
クリスマスには、今のところまだこのようなミニカタログが出てるけど
スターバックスプレスとか、ほとんど見なくなりましたねー。
函館のように、新しい都市に新規出店のときに
限定の臨時プレスを見かけるくらいかな?ちがう?

P8201184
こういうチラシは、たまに見かけます。

P8201181
一番寂しいのは、このしおりシリーズを見かけないこと。
たまーにあったとしても、こんなイラストのやつじゃないんですよね。
コーヒー豆シールと同じデザインに、その説明・・・みたいな。
このデザインタイプのしおり、好きだったのになー。

2011年12月14日 (水)

中華料理 徳李(徳島県徳島市)

忘年会シーズンですなぁ。。。
先日、中華料理 徳李で忘年会がありました。

火鍋3800円コース+飲み放題=女性5100円(@Д@;たかっ。
ちなみに男性は5300円です。

まずは、前菜7品盛り合わせ。まぁ無難な味。

20111210194814 中華くらげが一番すき。

そして、メインのお鍋。

20111210200853 具材はもっともっとあります。

20111210200917 豚しゃぶの肉。うまうま。

お鍋は赤白スープ2種類で、うちのテーブルは火鍋(赤)と、白いのは
普通の牛スープ(?)みたいなの?
違うテーブルは、火鍋のかわりに薬膳鍋でした。

火鍋は辛くて、アジアの香りというかなんというか。
ホンマ、タイのフードコートとか、台湾の屋台とかでよく嗅ぐにおい。
ピーナッツとうまみオイルみたいなのを混ぜ混ぜしたものに付けて食べます。
私はアジアの匂いあんまり好きじゃないんでまーまー。

薬膳鍋は、THE薬膳って香り。
これもまーまー。

でも、どちらも好きな人にはたまらんと思います。
実際、こっち(赤)のほうが好き!!!うまーーーーーっって言ってた人もいてるので。

白い鍋は、かなり普通においしい(=゜ω゜)ノ
なんていうか、ちゃんぽん麺のスープみたいなの。
うちのテーブルの人みんな白鍋派だったんで、のこりの具材全部白いのに投入しましたね~。
豚しゃぶの肉がボリュームすごくて、うまうま。
シメの麺(雑炊もOK)は、これまたうまうま。

あと、通常メニューから1品選べるので、エビチャーハンをオーダー。
これも、特別!って感じもなく普通です。。。
隣のテーブルの油淋鳥も味見させてもらった(常連のイチオシ)んやけど
鳥くさい。残念。
衣と味付けはおいしいです!

お腹いっぱいやけど、デザートは別腹ってことで
杏仁豆腐出てきてちょっと嬉しい。しかもこれはかなりウマし(≧∇≦)
クレームブリュレのようななめらか食感で、コクがあって、うまーい!
シメ最高ψ(`∇´)ψ


んで外に出て空を見上げると

20111211000843 月食。

赤くぼわーんとしてる月を見て、えー感じで帰りました。



中華料理 徳李
徳島県徳島市住吉住5-3-55 井内マンションA棟1F105
TEL: 088-655-6685
営業時間:[火~金]11:30~15:00(L.O14:30) 18:00~24:00(L.O23:30)
            [日]11:3
0~15:00(L.O14:30) 18:00~22:00(L.O21:30)
定休日:月曜日

2011年12月12日 (月)

マーボー☆ピザトースト

麻婆豆腐も、麻婆茄子も、どっちも好きすぎる私・・・Σ(`0´*)ウマーーーー!

そして、多めに作ったマーボーちゃん。

残りは翌日、ピザトーストにしてしまいます。

Pc070090

パンにマーボーちゃんを乗せて、チーズONして焼くだけ。

もう、ピザトーストのためにわざと多めに作ってしまってる現実。うまうま。

2011年12月11日 (日)

茶飲み友達

私には、母くらいの年齢のお友達がいます(=´∇`=)
このお友達は、とってもとっても料理が上手です。

正月前にお雑煮の写真が撮りたくて、お雑煮をリクエストしたら快くOKもらえたんで
貴田大黒堂の小餅持参で、おじゃま。

庶民的なお雑煮の写真が撮りかったんやけど
お正月はこれが普通や!!!!!ってゆーて、どうしても聞き入れてくれんかった・・・

Pc090118 ご立派Σ(・ω・ノ)ノ!

このために、さざんかの花もどっかで、かっぱらってきたらしい。箸置きデス。。。
正月のお箸も、私が持って行ったものは可愛げがないと却下。
突然行ったとしても、軽く旅館の部屋食くらいの料理は出してくれるこの友達。
器も、盛り付けも、いつもすんごいっす。

そうそう。
徳島では、白みそ仕立てのお雑煮が多いと思います。
今回は、白みそ・人参(ホントは金時人参)・小松菜・大根・小芋・柚子の皮で。

雑煮だけでは味気もないからと・・・

Pc090135 たちうおのバッテラ付き。

こんぶも、ちゃんと漬けて
たちうおも酢でしめて、全部手作り。
下に敷いている葉っぱは、ベランダで4鉢栽培中だとw(゚o゚)w いつでも敷けますぜぃ。
私、バッテラ苦手なんやけど、この友達のはナンボでも食べられるの。うまうまうまー!

デザートはもちろん

Pc090191 買って行ったきびもち!

そしてまた、そのあと時間を置いて出てきたのが

Pc090204 白和えと、酢の物。

先ほどの太刀魚が、酢の物で登場。
どんな姿になっても、この人に掛かれば見事にうまうま料理に変身ですのねー。

ごちそうさまー。

2011年12月10日 (土)

貴田大黒堂(徳島県鳴門市)

ちょーーーーーオススメ((w´ω`w))
きびもちで有名な和菓子屋さん(お餅やさん?)です。

Pc090115 パッケージ

Pc090116 じゃじゃーん。

小ぶりのきびもち1個80円(*´Д`*)
私が買いに行ったのは11時前なんやけど、この5個で完売です!
やわやわお餅と、あっさりめのあんこ、そしてきな粉。
すべてが口の中で交わりあって、うんまーーーーーーーーーーい(/ω\)
朝早く行かないと、絶対に買えないけど行くべし行くべしheart04
手土産で買ってって、味にうるさい友達も大満足でございました。



貴田大黒堂
徳島県鳴門市撫養町林崎字南殿町58-6
TEL:088-686-4865
営業時間 7:00~18:30 不定休

2011年12月 9日 (金)

フードペアリング

スターバックスで言うフードペアリングとは、
コーヒーとたべものの相性のことを指します。

スターバックスのコーヒー豆の説明には、かならず相性のいいフレーバーが書かれていて
たとえば、スターバックスのベーシックなお豆「ハウスブレンド」と相性のよいフレーバーは
ナッツ、リンゴ、ブルーベリーです。
アップルパイをおやつにするなら、コーヒーはハウスブレンドが◎、という具合。

私はどーも、このフードペアリングが苦手で
何を食べてもフードもコーヒーもおいしいもんだから、何と合わせてもおいしく感じるわけ。
だから、相性を感じるのってかなり難しい(@Д@;

でも、最近コーヒーセミナーに行くようになって
ゆーてもまぁ肝心の「フードペアリング編」には行ったことないんやけど・・・
どんなセミナーにもおやつがついてくるんで、即席フードペアリングが必ず始まるわけです。
私はこの夏、セミナーのアイスコーヒー編に行って
アイスコーヒーについてよりも、最高のフードペアリングと初めて出会えてかなり衝撃を受けました( ̄Д ̄;;
そのペアリングは・・・

カシス&ラズベリー サワークリームシフォンとガゼボブレンド(ice)

P7230959 これがそのシフォン。

やばいっす!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
感動(◎´∀`)ノこれがフードペアリングなのですね!!!ってかんじ。
しかもそのときに同時に、相性の悪いフードペアリングも体験できて
キタコレ。

でも、それからはずっとフードペアリングを体感することなくきたんですけど
今日、ペアリング第2弾やってきました´ω`)ノドモ
その組み合わせは・・・

ファミマのしっとりショコラスフレとカフェベロナ♪

Pc090212 2こいり

Pc090217 見た目よりもおいしいって感想。

ベロナがチョコと相性ぴったんこなのは、スタバ好きならかなり有名なペアリング。
でもでも、今まで感じたことなかったの。。。

それがだ。

ちょっと甘いものが食べたくなって、珍しくコンビニで買ってみて
ちょうどベロナがあるからと、一緒にいただいたところ・・・

これぞ、フードペアリングなりぃぃぃぃq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

またすばらしいマッチング体験ができました。うれしい。
まろやかなチョコスフレが口に残ってる間に、ベロナをひとくち。
そしてそれを口の中で一体化させたらば
ふたつが交わりあって、とろけてゆきました。
お試しあれ。。。

2011年12月 8日 (木)

のび太。

古いデジカメ写真のデータを見てた。

懐かしい。

そして見つけたコレ






Photo のび太?

バンコクのショッピングセンターのショーケース。
なぜかのび太だけ、かなりクオリティが低かった・・・(@Д@;

2011年12月 7日 (水)

ハワイのパンケーキ

友達からハワイ土産でもらったパンケーキを焼いてみました(○゚ε゚○)

Pc050076 左がそのパンケーキミックス。右はコナコーヒー

レシピは、粉と水を混ぜて焼くだけ・・・多分ヾ(;´Д`A
英語ワカラン(@Д@;

Pc020017 星型に入れてみたのと

Pc020035 にこちゃんタワー

なんか甘みが少なくて、ほんのりしょっぱい。
食べたかんじは、もっちり。
トッピングがなーんもなくて、ジャムのみで食したわけですけど・・・

やっぱジャムじゃないほうがいーなー。むむ。

ハワイ風(?)に、プリプリホイップで食べたかったじょ(´・ω・`)ややショボーン

2011年12月 6日 (火)

あずみ野(徳島県徳島市)

先日、ずっとずっと行ってみたかった「あずみ野」へ。。。
このお店は、みよし野の姉妹店で
最近はやり(?)の、メイン1品+ビュッフェメニューご自由にどーぞっていうシステム。

とんかつ屋さんなので、とんかつメインやけど
チキン南蛮が食べたかったんで、私はチキン南蛮オーダー。
チキン南蛮のランチは980円。
ビュッフェのみ注文でも980円。お得だにゃ。
ランチのお値段ラインとしては、1180円がベースって感じだったです。

Rimg0077_2 ねぎどっさり(≧∇≦)

おいしい。
ちょっと油っぽいけど、すき。
ここの南蛮は、甘酢に絡んでないタイプです。

んで、ビュッフェメニュー。
みよし野の系列ってコトで、自然派・地産地消って感じのメニューでした。
めっちゃ見た目汚いけど、写真を一応。。。

Rimg0076 アップには耐えられない画像。

ちょっとずつ、いろんな種類を乗せたらこんなコトに。
右のお皿は、サラダ。
左のお皿は、おかず。
お汁は、具だくさん豚汁にねぎたっぷり。
お漬物も、薄い色のやわらかまろやか梅干とかで、うまうま。
ドリンクバイキングもついてます。

Rimg0079 デザート。

抹茶とバニラとミックスのソフトクリームとか、おしることか、和テイストね。
おいしい◎

んで、味じゃない部分での残念点はというと
ビュッフェのお皿。
すり鉢状のあんなお皿しかなかったんですね。。。
見た目はきれいけど、汁気を含むおかずが多いから、全部の汁が下に溜まる(ノω・、)
おかわりしに行ったときに、子供用のミッフィー皿を見つけてそれにチェンジしたら
かなり具合よかったです。平べったいお皿さいこー。

あと制限時間70分って、ちょっと厳しかったかな。
仕方ない。ランチだし、回転させんとアカンしね。値段も安めやし。
でも一通りのおかずを食べたら、もうデザートの時間が残ってない(@Д@;みたいな。
せめてあと10分いただけませんか~っていう、消費者の勝手な要望だな。

ランチやから、安くてかなりよかったけど
グランドメニューはやっぱりちょっと高い。
ランチでまた利用させていただきます♪(o ̄∇ ̄)/


とんかつダイニング あずみ野
徳島市沖浜3丁目28-2
TEL
:088-611-1002
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00 土日祝は11:00~22:00
http://buffetazumino.web.fc2.com/

2011年12月 5日 (月)

スタバめぐり

今回は1店舗だけで、めぐってはいませんが・・・
先日OPENしたばかりの、スターバックス ゆめタウン徳島店(#1054)に行ってきました。

20111202154042

最初通ったときは、ものすんごい大行列(@Д@;
でも、次に通ったときはレジに誰も並んでなくて、ラッキー☆

注文したのは

20111202162914 トフィーナッツラテ。

Rimg0003 もちろん、タンブラー持参でカード使用(o・ω・)ノ))


初めてトフィーナッツラテを飲んだときは
おいし~い(*゚∀゚)=3 って思ったけど
なんか、もう次からはいいかなーって思ってしまったな、今回。
お金ケチってショット追加せんかったからやと思う。
トールサイズなんで、ミルク感がどうしても増してるんよねぇ。
ショートにしたらよかった・・・ってかショートにするつもりだったのにsweat02ぼんやりしてたんだな。

2011年12月 4日 (日)

ANAスーパーフライヤーズカード

先日、ANAスーパーフライヤーズカード会員向けのカレンダーと手帳が届きました(=゚ω゚)ノ 

Pc040072 2012年版

このほかに、壁掛けの大きいカレンダーも貰えるけど
いらないので「不要」にチェックしました。

私は、2009年に飛行機に乗る機会が多くて
(最後は無理やり飛行機に乗ったりとかもしたけどdash
めでたくANAプラチナメンバーへと出世いたしましてψ(`∇´)ψ
引き続き優遇サービスが受けられるようにと、スーパーフライヤーズカードを作りました。
このカードを作ると、今のところは永久的に
空港ラウンジが利用できたり、国際線でアップグレードされやすくなったり、マイレージの上乗せがあったりと
とにかく、オイシイのです。
実際、プラチナの前のブロンズメンバーのときから
アップグレードしてくれてるので、国際線ではずっとビジネスにしか乗ってません・・・。
ありがたや~。

2011年12月 3日 (土)

スターバックス アートマガジン & ビバレッジカード

11月30日にスターバックスアートマガジンの第5弾が発売されました~(・∀・)

20111203185713

今回は、第1弾も手がけた市橋織江さんの写真集ってことで
発売日に即GET (◎´∀`)ノわーい

第1弾のアートマガジンを買って、それを開いたとき
かなりの衝撃でした。
あおくて、ふんわりした写真たち。

20111203190056 これがその第1弾。左は「帯」

たちまち、私はファンになり
その本は、私のバイブルになりました。

フックオフにぶらりと行ったときに、それが100円で売られていて
思わず2冊目購入。
車でいつでも見られるように、置いてますshine


第2弾は、蜷川実花さんの写真集。

20111203190127

これもすごかった。
蜷川実花さんを知ったのも、この本がきっかけ。
でも、すごいなー!!(゚ロ゚屮)屮って思うけど、これだけすごいと自分では到底近づけない。
そんな感じ。
こんなかっこいい写真撮りたいなぁって思うけど、あの色は出せんわ。


第3弾は、絵本。

20111203190233

正直、これはまぁまぁ。
絵本の最後に、スタバのドリンクのイラストが描かれてて
その絵のタッチは大好き。あんなん書けたらなぁ~って思う。


第4弾はこれ

346765750

中に写真本とトランプが入ってて、トランプのイラストがめっちゃかわいい。
本の写真が、これまたふんわりしててなかなかよい感じです◎


そしてそして
お楽しみの第5弾!!!

20111203185629 季節限定ディスカバリーズを飲みながら・・・

ぺろり、めくると

うわ~~~~~~~ん(つд⊂) やっぱり今回も素敵だーーーーーー!!

見終わったあとで、胸がぎゅってなった。
淡路のSAにあるスタバとか
シアトルの1号店スタバとかの写真もあったんやけど
なんでこんなに私の写真とは違うんだろう。当たり前やけど((ノ)゚ω(ヾ))

一生に一枚でもいいから
こんな写真が撮れたらいいな。

2011年12月 2日 (金)

YONEXシューズなんと1000円ちょい(_□_;)!!

たっかーーーーーーーーーーーっっっΣ( ̄ロ ̄lll) Σ( ̄ロ ̄lll) Σ( ̄ロ ̄lll) 





Σ( ̄ロ ̄lll) 




・・・・・。

今日、1通のメールが届きました。

そこには「このシューズのことなんだけど」っていう内容のメールで添付画像がひっついてました。

結構データ量デカいなぁ?と思いつつ
見ないと内容がわからないし
早くお返事したほうがいいだろうな、って思って開封。

そこにはYONEXのシューズが写っておりました。

返信も済ませ、その後自宅に戻り、気になったのでパケット代金調べてみたら

まさかの1000円越え!!!??? ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

私、ホンマにケータイ使わないんで、パケットパックとかなんもしてないんです。
なんも契約してなくても、いつも無料通話内でおさまるのでね。。。



そもそもなんでまた、料金が気になったかというと
忘れもしない!数年前の同じ日「12月1日」のこと。
マクドのケータイクーポン使って、サンデー100円でごちしたその翌日、
ふっと料金をネットで見てみたら、12月分パケット使用量が300円ちょいになってて
「えーっ?」
って思ったことがあったのです。
12月分使用量って、今日が2日だから、12月1日だけの請求額なわけだし
昨日使ったのって、ケータイクーポンとほんの1~2通のメールだけやん。。。

150円のサンデーを100円にするために300円のパケ代=250円赤字
・・・みたいな。
まぁ無料通話が残ってるからいーけど。

たったあんだけをダウンロードするのに300円だったら、この画像はどーなのよって思って
今回気になって調べてみたわけですがΣ(;・∀・)




見なきゃよかったよーーーーー  うゎーーーーーーーん(T◇T)

ワンクリック詐欺に遭った気分っす。
YONEXシューズ画像に1000円ちょい。合掌(゚ー゚;

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »