« 調理実習 | トップページ | YONEXシューズなんと1000円ちょい(_□_;)!! »

2011年11月30日 (水)

キョーエイの手作りおはぎ

徳島ローカルのスーパーマーケットに「キョーエイ」というお店があります。
http://www.kyoei-group.co.jp/

キョーエイでも、限られた店舗だけで
キョーエイの手作りおはぎ、というものを販売しておりまして・・・

このおはぎが、かなりウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なのです。

私が見たことあるのは、タクト店・山城店・中央店、なのですが
最近すっかり姿を消してしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)がびょーん。
行く時間も遅いしね。

一度山城店の惣菜担当のお兄ちゃんに、
「最近おはぎ見ないんですけど(;ω;)売ってないんですか?」って聞いてみたところ
人手が足りないから、作ってないって言われました。
ワシ、働こか??って感じ。
おはぎのためだけに、行ってたのに。

お彼岸とかのときには、あるってウワサ。
でも、私ちゃんとお墓参りとか行ってないんで
知らん間にお彼岸終わってるんよなぁΣ(;・∀・)

私が愛してやまないおはぎは、こんなです。

Rimg0243_2 おはぎ、どアップ

十勝産あずき使用。
このちょっとグレーがかったあんこが、おいしーの。
中に入っているもち米のやわらかさも、めっちゃイイ◎
ねっとりやわらかもち米と、あっさりあんことのハーモニーがたまらーんヽ(´▽`)/

あー、思い出したら食べたくなってきた。
かれこれ半年くらい食べてないと思う。。。

おーはーぎーーー(TωT)ノ~~~

いつ行っても売ってる店舗があれば、情報求ム。。。

« 調理実習 | トップページ | YONEXシューズなんと1000円ちょい(_□_;)!! »

たべもん@四国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/43202048

この記事へのトラックバック一覧です: キョーエイの手作りおはぎ:

« 調理実習 | トップページ | YONEXシューズなんと1000円ちょい(_□_;)!! »