« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

キョーエイの手作りおはぎ

徳島ローカルのスーパーマーケットに「キョーエイ」というお店があります。
http://www.kyoei-group.co.jp/

キョーエイでも、限られた店舗だけで
キョーエイの手作りおはぎ、というものを販売しておりまして・・・

このおはぎが、かなりウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なのです。

私が見たことあるのは、タクト店・山城店・中央店、なのですが
最近すっかり姿を消してしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)がびょーん。
行く時間も遅いしね。

一度山城店の惣菜担当のお兄ちゃんに、
「最近おはぎ見ないんですけど(;ω;)売ってないんですか?」って聞いてみたところ
人手が足りないから、作ってないって言われました。
ワシ、働こか??って感じ。
おはぎのためだけに、行ってたのに。

お彼岸とかのときには、あるってウワサ。
でも、私ちゃんとお墓参りとか行ってないんで
知らん間にお彼岸終わってるんよなぁΣ(;・∀・)

私が愛してやまないおはぎは、こんなです。

Rimg0243_2 おはぎ、どアップ

十勝産あずき使用。
このちょっとグレーがかったあんこが、おいしーの。
中に入っているもち米のやわらかさも、めっちゃイイ◎
ねっとりやわらかもち米と、あっさりあんことのハーモニーがたまらーんヽ(´▽`)/

あー、思い出したら食べたくなってきた。
かれこれ半年くらい食べてないと思う。。。

おーはーぎーーー(TωT)ノ~~~

いつ行っても売ってる店舗があれば、情報求ム。。。

2011年11月29日 (火)

調理実習

先日のいただきものを使って、調理実習してみました♪(o ̄∇ ̄)/

まずは、なると金時「甘姫」を使ったやきいも・・・

Pb270098 ピントの合わせ方最悪coldsweats01

はやく食べたくて、写真撮るのあせったらこんな結果に∑(=゚ω゚=;)残念。
ホントはちゃんとした焼き芋作りたかったけど
炭とか、焚き火とか、石焼とか面倒でムリムリ。
クックパッドの簡単レシピで作りましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

芋あらう→アルミホイルで包む→オーブン160℃で90分→できあがり。

この品種のおいもって、中が黄色くないって聞いてたけど
まぁまぁ黄色い。
あつあつのいもは、中がねっとりしてておいしかったですc(>ω<)ゞ


柚子と大根は、「ゆず大根」になりました。まんまやん!

Pb290119 ゆず大根。

これは、先輩オススメのレシピで作成。
分量はこんな感じ。。。

大根  2キロ
砂糖  250グラム
塩   65グラム 
酢   50CC
柚子  1個

一晩あけて食べたら、ちょっと甘いかな~って思ったけど
さらに一日おいて食べたら、大根の水分がもっと出てきてよい感じに仕上がりました☆

うまうま。

2011年11月28日 (月)

スタバもん③

今回のスタバもんはコレにしてみました。

P8201111 関西のタンブラー(旧デザイン)

左から

●大阪タンブラー
一番目を引くのが、観覧車のイラストかなー。
これは、HEP FIVEの観覧車だそうです。
他の方が、海遊館のデザインっておっしゃってますけど
私には、あんまよくわからん。。。
さかなが泳いでるのも、海遊館を表してるんでしょうね。おさかなかわいいcatface

●神戸タンブラー
ハーバーランドあたりの景色が描かれています。
シックな色合いやなぁ、って思ったら
神戸と言えば夜景なので、夜の神戸みたいです。

●京都タンブラー
Kyotoの「t」の部分が京都タワーってのはわかるけど
あとは、山と太陽?
扇っぽく見えるものとか、ちょうちんに見えるものとか。。。
合ってるの??表現難しい( ̄Д ̄;;



昔のデザインって、抽象的というか
そこがよかったんですけど
言葉で表現するのは難しいデザインだったんだなーと、改めて実感。
私が持ってるのは、全部寸胴型の蓋なしタイプです。
昔は蓋なしが普通だったけど、今考えるとかなり不便じゃ。

2011年11月27日 (日)

うどん一歩(徳島県徳島市)

あちこちのうどん屋さんを巡りめぐっている方から
コチラのお店がおいしいって聞いたので、行ってきましたの。。。

Rimg0018 うどん一歩(引きで撮れなかった・・・)

お店の中は、キレイです。
女性一人でも大丈夫な雰囲気。

食べたものはこれ↓

Rimg0016 かけうどん\280と、とり天\100

うどん、つるぷり。
おだしも、すきめ。
うまうま(◎´∀`)ノ

天かすがあれば、さらによかったのにな。

あと、このとり天がよかったぜ ´ω`)ノ
100円で、おっきくて、ブラックペッパーがかなり掛かってる。
コスパ◎、味◎
おいしいなぁ。

うどんが少々高いので、トータル380円かぁ。。。
コスト面を考えると、★★★★☆ってとこかなー。



うどん一歩

徳島県徳島市八万町弐丈47-1 弐丈ビル104
TEL:088-678-5441
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日

2011年11月26日 (土)

手作りピザ風?

友達が一人暮らしを始めて、半年ちょい。
ずっとずっと遊びにいくと言いながら行けてなくて
やっと行くことが出来ました。

今日のテーマ。
「ピザ作り」

いつもの3人が集まって
お買い物、なのですが
いつもと違うかったのが・・・

リーダー( ̄Д ̄;;・・・これはデカかった。

いつもは、リーダーのおうちで調理してるのね。
いつもは、リーダーが準備してくれてるのね。
いつもなら、道具にも困らないのね。

これが、一人暮らしの料理しない女子のおうちで調理となると

はかりなし、軽量カップなし、小さじのみ、なので
強力粉→目分量
ベーキングパウダーとイーストは小さじで計って
水→ペットボトルで目分量(しかも量を間違える(@Д@;)
ということになってしまいました。
分量を計るものが、小さじしかなかったのです!!!残念。

ノリで作ったピザがコチラ

Pb250089 具だくさんピザ

Pb250091 トマトとモッツァレラのピザ

実食の時間・・・・・・

シーーーーーーーーーーーーン

コメントが出てきませぬなぁ。
言葉にならない。

今まで私たち、クロワッサンやら、クレームブリュレやら、小籠包やら作りましたよねぇ。
ぜーんぶ絶品でしたよねぇ。

うーーーーーーーーーーーん。

やっぱり、言葉になりませんでした。
レシピって、かなり大事です。。。

でもでも、一緒に作る時間こそが大切なんですよね。
3人で過ごした時間が、生きてるんですよね。きっと(言い聞かせ)。

Pb250094 ヨーグルト、ホスト家のハワイ土産ジャムとともに。

このパッションフルーツジャムがおいしかった♪
ハワイの話も聞けたし、こんな他愛もないハナシができるのが時間を一緒できたからだよね。

めでたしめでたし。

2011年11月24日 (木)

みのり。

ここ数日で、なぜか続々と作物が私のもとにやってきてますψ(`∇´)ψ

Rimg0059

●鳴門金時
友人が丹精こめて作ったという自慢の一品。
まだ食べてないけど、どうやって食べようか悩み中。
ちゃんと焼きいもにして食べたいなぁ。めんどくさいなぁ。

●柚子
木頭ゆず。
先輩からのいただきもの。
ゆずって、トゲがたくさんあって、収穫がとても大変らしい。
ありがとう先輩・・・合掌

●なす
農薬とかの研究をしてるという方から、いただきました。
ぷりぷりでかわいい♪(o ̄∇ ̄)/
好物のマーボ茄子にしたいなぁと思ってます。


しかも、大根が届いてると言う連絡が今日ありまして
明日は大根もGETの予定♪あざーす。

そしてこれ
Rimg0066 うちの柿

今年のうちの柿は、不作。。。
3本あるうちの1本は実がなりませんでした。
そのほかの木も、とっても少ない(ノω・、) ・・・でもおいしい。

少しだけ栗も実がなったけど、今年のは、もうないみたい。。。

全部大切にいただこうと思っています。



ちなみに
昨日の日記に書いた、スターバックスカード。
本日無事にげっちゅーーーーー(o・ω・)ノ))やたー。

2011年11月23日 (水)

スタバめぐり

こないだ、ドリカム行ったとき
少しだけスタバ行ってきました(・∀・)

20111120205440 イオンモール伊丹昆陽店 #989

20111120205506 初めて来ました♪

20111120212734 見慣れないイラストだなー。

そろそろクリスマスのスタバカードを買っておかないとやばいと思って買いに行ったら
案の定、白は完売って言われたΣ( ̄ロ ̄lll)
赤だけでいいです・・・って言ったら、それも展示品しかないって言われたΣ( ̄ロ ̄lll)

買います買います!

んで、これはやばいと思った私。
スタバに寄りながら帰ろうかとも考えたけど、すでに体がついていかない・・・ので
ココだけにふらふらと立ち寄りました。

20111120234514 神戸垂水桃山台店 #766

ここには、赤も白もないΣ(゚□゚(゚□゚*)
ということで、まだ買ってなかった新ロゴのカードをGET

Pb230082 本日買ったカード。

あーあ。
白いカード、手に入るのかなぁ。。。

2011年11月22日 (火)

ねぇ

わかってないのに知ったげに、あれこれと思ったこと書いて

よかっただの、わるかっただのって

中身なんもないやん、ってちょっとへこんだ。





私って歌詞を見ずに耳で聞いて覚える人なんで
タイトルや歌詞を知らないってのは、しょっちゅうのこと。
ねぇ、はよく聞いてたけど、全然歌詞が難しくて頭に入ってきてない感じで今まで来てて
でも今回ライブに行って、よっぽど気になったので、歌詞を検索してみた。。。

出てきた歌詞を読んでみて・・・・・文字にして見てみても難しくてわかりにくくて
でも、これってもしかして美和ちゃんの亡くなっただんなさんのことを想って書いたのでは?って感じて
ネットで調べてみました。
そしたら、いくつかのサイトを見ても全部それらしき解説が書かれてました。

「ねぇ」を歌って最後に泣いた美和ちゃん。
もしかしたら、4年前のワンダーランドや、それからの4年間
それらがこみ上げてきたのかな。
今になってやっと、そう思いました。

4年前のワンダーランド最終日の数日後
美和ちゃんは最愛の人を、亡くしています。

「このときの、作者の気持ちを答えなさい」っていう国語のテストに
作者でない人が回答を作って、それが答えになってることが少し許せず
そんなもん、その人の気持ちなんてその人じゃないとわからんのに
この答えでホンマに合ってるのか、と思ってました。

今回も、美和ちゃんがなんであそこで泣いてしまったのかは、正直わかりません。
違う理由だったかもしれない。
でも、歌詞も知らずに雰囲気と歌声で、なんか全部を知ったげによかったーって言う自分って・・・。
うーん(´・ω・`)ショボーン
自分がたいした料理も作れないのに、たべもんにケチつけてる自分もどーなん?
人の接客にケチつけるのに、自分はどーなん?みたいな。
そんなこんなが、頭の中でぐーるぐるしてます。




そーいえば、2年前に初めてドリカムのライブに行ったとき
とある歌の歌詞が、自分とぴったり重なってて驚いたこともあったな。
あのときもやっぱり、私はちゃんと歌詞の意味をわかってないままライブに行って

この歌って、こんな歌詞だったん??

かなり驚いて、泣いてもーたっけ。
そのときは、自分でもびっくりするほど不安定で
胸の中が、不安で不安で不安で苦しくてパンパンだったんやけども
その歌詞がなんか、小さい針になって心を突き刺したわけ。
チクッとしたけど、そっからいやなガスがゆっくり抜けていったっけ。
すこーしずつ時間をかけて「やっぱそういうことか」って思えたのは、あの歌詞のおかげ。
そのときはチクリとしたけど、あのガス抜きがあって助かった自分がいてました。

なんも知らない、おバカものほど
偉そうなウンチクだけは一人前なんよなーきっと。
でもま、食べ物とかの感想は主観ってことで、このままいくつもり。


何書いてるか自分でもよーわからんし
明日になったら、やっぱりこれは違うかったかも?って思って
後悔してしまうかもしれんけど
今思ったことだけを書いてみました。さて寝よ。

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 大ファイナル

11月20日(日)、京セラドーム
ドリカムワンダーランド2011のツアー最終日。

そもそも、大阪公演のチケットは持ってませんでした。
チケットが取れなかったから、アメリカまで行ってきたんですからΣ(;・∀・)

なのに、もともとの大阪公演が台風で延期になってしまって
その振替公演に行けない人のチケットが、知人を通じて回ってきたので行けてしまったという・・・。
まぁ、シアトルで完全燃焼していたんで行かなくてもよかったんですけど
誘われたら、基本行ってしまう性分((ノ)゚ω(ヾ))
もちろん行きたくないわけではないし。行かせていただきます!あざーす!!

朝ちょびっとだけ仕事に行って、車が爆発するくらいぶっ飛ばしで大阪へ。
西九条に車をとめるつもりで向かってたんやけど
到着する少し前に、トイレに行きたくて行きたくて、陣痛100%の妊婦のように暴れてました。
信号で止まってるときなんて、もうホンマにムリやーーーーーーーーって
全員無差別ひき逃げ事件発生ギリギリ・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
ひき逃げの上に、路上駐車も信号無視もやりかけたし
その辺のおうちに飛び込もうかとも思いました。

信号で止まってるときに「ライフ」っていう関西ではよく見るスーパーを見つけ
駐車場があるかも、見て見て見て
信号が青に変わってすぐに、爆走で駐車場に飛び込み
用をすませ、脱力。
おもらしが理由で、ドリのライブを欠席することも考えてたわけですから。
その全ての重圧から解き放たれて、ほぇ~っ。あぶなかったぁ・・・(´-д-`)

別の駐車場にとめる予定だったけど
もうこのままライフ様でいーや。そのまま荷物の用意をしてライフ脱出。

京セラドームに着いたのは、ごちゃごちゃしてたのに脅威のスピード。
コレは自己新記録だと思われます。
早く着きたかったのは理由があって、京セラで行われていたスキースノーフェスタにも行きたかったから。
無事にお目当てのリフト券もGETできたし
食料を忘れていってたんで、ごはん抜きだと思ってたところマクドにまで寄れたし
よかったよかった(σ・∀・)σ

そして・・・

20111120154905 いざ入場!

会場は、アリーナをぐるっと花道が囲んでて
時計で言うと、3時・6時・9時のところにミニステージがあるん。
センターステージが12時だとしたら、私は8時のあたりのスタンド下段。
この場所がまためっちゃよかったって思ってる。
全体の雰囲気も見渡せつつ、階段状なので見やすいし、そんなに上ではないし。
その辺のアリーナよりもずっとずっとよかったと思った。よかったよ~。

ワンダーランド、初めて行ったけど
すごいエンターテイメントやね。
すごいってしか言葉が出てこん。
どでかいショーだったわ。すごいよ。
ジャニーズだと5人とかであの会場を走り回るんだろうけど、みわちゃん一人だよ。
感動だよ。すごすぎる。
しかも遠いって感じさせられなかったし、こっち全然来てくれないって言うんでもなくて
あっちもこっちも飛び回ってて
実際飛んだしね。それもドーム中を歌いながら飛んだ。感動っっっ!

シアトルでは心配するくらい声がかすれてて、大丈夫かなって思ってたけど
今回は大分いい感じだったし。
「空を読む」と「ねぇ」の連発は心に響く歌声。。。はぁ。
特に「ねぇ」の後でみわちゃんがこらえきれずに最後泣いてたのにもグッときてもた。

でも私が一番よかったのは「うれしい!たのしい!大好き!」
この「うれたの」のときに、飛びながら歌ってたんやけど
ただ飛び回るんじゃなくて、みわちゃんがみんなのトコに会いに来てくれてるって感じなん(/□≦、)
一人ひとりのところに飛んできて、ありがと!って言ってくれてる気がして半泣きだった。

「あの夏の花火」のあとは、ドームなのに花火つき。すげー。
感動、感動、感動。
胸ぱんぱん。

でも、絶対許せないことがひとつヽ( )`ε´( )ノ
いっぱいいてるとは思うけど、誰か写真撮ったみたい。
歌ってるときに、みわちゃんが「カメラはダメよ」ってかわいく言って
まささんも同じく「カメラはダメよ」って言ったんやけど、もう

どーーーーーーーんずーーーーーーん(ノ_-。)

なんでそんなことすんのさ。
なんでダメなことすんのさ。
写真撮ってどうなんの?
もう、なんなん???????ショック。
そういや、規制退場のときもどんどん出て行ってたし。
まぁ帰りの便によっては、これは仕方ないとも思うけどね。
みんな間に合わへんの?ってくらいの人波。。。残念。

20111120220908 そして、おみやの冊子とライトスティック。

いつもはライトスティックなんて買わないけど
一緒に行った人が、ヘビーなドリ通の人で必須でしょって言われたんで買ってみた。
買ってよかった~。コレは必要。
真っ暗なドームに満天の星空が浮かび上がったみたいになるのがすごかった!

帰ってきてからも光を放つコレをみて、あの夢のような時間からそんなに時間が経ってないんや~と実感。
そして、余韻。
帰りは帰りで、車内の一人ミニライブで大声で歌いながらブンブン振り回してたしΣ(;・∀・)

今は、光らなくなってしまったライトスティックを見て
終わってしまったなぁ~って(´・ω・`)ショボーン・・・してます。

2011年11月21日 (月)

古奈屋(兵庫県西宮市)

カレーうどんで有名な「古奈屋」の阪急西宮ガーデンズ店に行ってきました(◎´∀`)ノ
http://www.konaya.ne.jp/index.html

前に東京に生んでいた友達が、ここのカレーうどん大好きだったみたい。
食べ物の話になると、しょっちゅう
「こなやのカレーうどんが食べたい・・・」ってゆーてるし
私もぜひ一度食べてみたいとずっと思ってたわけです。

20111120221116 もちカレーうどん¥1200

具のないカレーうどんも、なんかねー・・・
と思って、揚げた餅が入ってるコレにしてみました。

うん。
想像通り。
期待通り、っていうんじゃなくて想像通り。

こなやファンの人ごめんなさい。
ふつーなんです。やっぱり。

カレー汁の濃さが程よくて(香川のむさしは、もっとボテボテしてる)スキめ。
味は、ひとくち目に「ん?」って不思議な感じがしたけど、それ以降は普通。
その「ん?」っていうのがどんなだったかも、忘れるくらい。
テーブルに置いてあるスパイスで辛くして、ヒーハー感はたっぷり楽しみました♪(o ̄∇ ̄)/
麺は、違ってるかもしれんけど
時間が経ってものびなくて、テーブルマークの冷凍うどんにそっくり。
うどんの太さとか形は違うけど、出てくるのも早いし。
お餅おいしい◎餅入りカレーうどんを撮ったらよかったな~。
付け合せの小鉢が、味がなくて、カレーうどんの箸休めによいかんじ。

んで、どうかというと
私には1200円の価値は感じられませぬ。
カレーうどんってまぁ、もちろん高いイメージがあるけど
全体的に2~300円、私の中では高い。
場所代なのか、東京価格なのか、なんなのかはわからんけど
リピはないかな~。

こなやのカレーうどん食べました(完)
って感じで、なんか完結されました人( ̄ω ̄;) スマヌ


古奈屋 阪急西宮ガーデンズ店
兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ4F
TEL 0798-68-0578
営業時間 11:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日 阪急西宮ガーデンズ定休日

2011年11月20日 (日)

スタバもん②

スタバもん①を書いてから、早いものでちょうど2ヶ月が経ちました。
時間が経つスピードに着いていけません・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !

あらためまして、スタバもんとは
私が持っているスタバグッズを、整理がてらご紹介すると言うジコマンコーナーです。

今回のスタバもんはコチラ

P8201120 空港シリーズ。

左から

●羽田限定タンブラー(現行商品)
クリエイトではなくて通常のタンブラーです。
徳島限定タンブラーとの交換品として、うちにやってきたものです。

●空港タンブラー
日本各地の空港にある店舗限定で販売されているタンブラーです。

●羽田限定タンブラー(旧商品)
以前はクリエイトタンブラーでした。
しかも、羽田でも第二ターミナルの搭乗口のほうにまで行かないと前は買えなかったので
マニアの心を揺さぶったものですが
最近は羽田空港内のどこの店舗でも買えるんで、なんかテンションが下がりますなぁ。

でもでも
飛行機マニアな私にとっては、スタバ×飛行機のコラボ最高!!

かわいいよ~((w´ω`w))
たまらんよ~((w´ω`w))

2011年11月19日 (土)

スターバックスコーヒーセミナー・ハンドドリップ編

スターバックスコーヒーセミナー・ハンドドリップ編@高松天満屋ハピータウン店に行ってきました。

セミナーは夜からなので、まずはちょっぴり遅めのお昼ごはんから(* ̄ー ̄*)
香川なので、やっぱりさぬきうどんでしょう!

20111118144438 松下製麺所

20111118143750 天かすたっぷりで。

味はと言うと、正直まぁまぁ。
14:30っていう時間のせいもあるんだろーな(u_u。)
しゃーない、うん。
絶対ゆでてかなり時間が経ってると思う。
私の中では、ゆでて40分(だっけ)したら売り物にしてないチェーン店「とば作」のほうが
麺がツルプリっとしてておいしい気がするな。
うどんにつやがなくて、弾力があまりなかった・・・。湯がきたてを食べてみたいな~。
おばちゃんはいい人でした◎
サイトはコチラ→ http://www.matsushita-seimen.jp/index.html

しばらくはお店を見て回ったりと、ぶらぶら過ごしまして

Rimg0222 スターバックス・高松ゆめタウン店 #390

コーヒーセミナーへと向かいました。

20111118192907 スターバックス・高松天満屋ハピータウン店 #950

20111118204037 平日なので、スタートは遅めの19:30。

参加人数は6名でした。今までで一番多い。。。
セミナーの内容はといいますと、

①ドリップという抽出方法
②ドリッパーの特徴

ドリップという意味についてだとか
ドリップ器具4種類(メリタ式、カリタ式、円錐フィルター、セラミックドリッパー)の違いについての説明がありました。
ドリップ器具が、あんなに種類があって
それぞれに、個性があるってこと知らんかった~(@Д@;
ペーパーフィルターをセットせずに、ただお水を注いで
ドリッパーによって全然お水が落ちるスピードが違うって実験に「ほぇ~」

③ハンドドリップの手順とポイント
講師の方(以下ブラックエプロンさん)と、助手さん(パートナーさん)が
それぞれ正しいいれかたと、間違ったいれかたをして、それの飲み比べ。
間違ったいれかたしたら、ホンマにびっくりするくらい抽出時間が短いし
コクがなくて水くさいコーヒーになります。
落ちてるところを見てても、ジャバジャバとドリッパーから落ちていきます。
正しいいれかただと、シトシトと落ちていくんやけどね。
んで、今度はブラックエプロンさんが手順とポイントを言いながら正しいいれ方のデモ。

~休憩~

④ハンドドリップによる抽出体験
今回使うコーヒーは、私のスキな「カフェベロナ」
ベロナって、コーヒーの教科書って言われてるんやって~。
2グループに分かれて、緑のエプロンつけて実習スタート。
誰からやる?ってことになって、みんなもじもじしてたんで、ほなやりましょか~って立候補しました。
ドリッパーのどのへんまでお湯を注ぐかを、まず決めます。
上のほうまで注ぐと、軽めのコーヒーに
下のほうにしか注がなかったら、濃い目のどっしりしたコーヒーちゃんになるそうです。
私は濃いほうが好きなので、あんまり上までお湯をいれないように、そろりそろりと抽出。

20111118210342 私は真ん中くらいの高さで抽出しました。

思ったよりも高くなってもーたんですけどね。
ブラックエプロンさんいわく、ベロナの濃さとしては7~8くらいらしいです。まぁ成功かな。
この抽出後の豆が、うまく、すり鉢状になってたらGOODなんやってー。
私の次の人は、軽めの「3」くらい
そのまた次の人は、、真ん中の「5」くらい
みんなのを飲み比べして、なるほどさん。それぞれに味が違ってます(。・w・。 )すげー。

そして、本日のフードペアリング。
ベロナといえば、絶対チョコレート!

20111118213106_2 チョコレートチャンクスコーン大好き♪うまうま。

フードペアリングって、豆とフードの相性なんやけど
このコーヒーにはコレが合うっていうのがあって、それを口の中で楽しむって言うかなんていうか。
たとえば、さっぱり柑橘系のコーヒーには、レモンタルトみたいなのが合うとかそういうの。
もちろんベロナとチョコチャンクスコーンは相性ぴったりです。

⑤アレンジドリンク&カスタマイゼーション
フォームミルクを混ぜてみたり、コンディメントバーにあるモノで味の変化をつけてみましょうって感じ。
ほぼこれは、スルー状態で終わったけどね。

20111118214916 試食のおやつとハウスブレンドも出してくださいました。

今回のセミナーは、今まで参加した4回の中で一番よかったな~。
一緒に受けた人が「合う」って感じたから。
グループがよかった(◎´∀`)ノ これって重要やな!

ブラックエプロンさんもオトコマエで雰囲気よかったし(・∀・)

20111118215710 本日のブラックエプロンさん。

ちょっと遠いから面倒だなと思ってたけど、行ってよかったデス。
お土産は、カフェベロナ100gとカップでした。

2011年11月16日 (水)

はなや食堂(徳島県徳島市)

またまたずっと行ってみたかった、はなや食堂に行ってきました(◎´∀`)ノ

Rimg0360 住吉のマクドんとこです。

Rimg0355 メニューも撮ってしまいました。。。

Rimg0356 制覇したい・・・

食べたかったのは「やきめしからあげ」
・・・やったのですが、一緒に行ったコが

「もうサービスランチでいーですやん!!」って。

いやいや好きにさせてヾ(;´Д`A
とは思ったものの
今週分の予算はすでに、使い尽されておりまして・・・(/□≦、)
それに、本日のサービスランチがチキン南蛮だったから、まーいーかと。
100円弱ですが、大きい節約です( ´・ω・`)

Rimg0357 サービスランチ¥650

Rimg0358 チキン南蛮アップ

味はおいしいです♪
高知のチキン南蛮と違って、甘酢だれを絡ませた胸肉+タルタル。
甘酢だれがしっかりした味付けでおいしいな。
昔食べた、函館にあるラッキーピエロってお店のチャイニーズチキンバーガーみたいな感じ。
鶏肉が薄くて噛みやすいところは大丈夫だったけど
肉厚部分は噛みにくくて、あごに甘酢だれがしたたってきたんやけど
手持ちのティッシュがなくて
お店のテーブルにもティッシュや紙ナプキンがなかったんで、
ティッシュか、ナイフか、なにかあったら有難かったけどまぁマイナス要因ではないです。

ホールのおねえさんと、厨房のおにいさん二人で回してて忙しそうだったけど
一緒に行った友達が、いきなりお味噌汁こぼしたときには
キレイにテーブル拭いてくれて、お味噌汁も新しいのに変えてくれました(* ̄ー ̄*)ありがとうございます。

大食いの私的には、これだけではちょびっと足りない感じ。
あとケーキorパフェとコーヒーで締めたいなっていう腹具合で、お店を出ました。


はなや食堂住吉店
徳島県徳島市住吉6丁目1−8
TEL:088-622-5705
平日11:30~14:30(L.O.14:00)/17:30~22:00(L.O.21:30) 
土日祝11:30~15:30(L.O.15:00)/17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 木曜日

駐車場:マクドナルドに向かって左の道を突き進んだところにあります。

2011年11月15日 (火)

DAY11 (HND-TKS)

とうとうおうちに、帰る日。
本日のフライト、羽田(HND)→徳島(TKS)

今日も6:15と早起き。
7時前にはチェックアウトを済ませて、エスカレーターで降りるとそこはスタバです((w´ω`w))

20111009070107 阪急大井町ガーデン店

20111009070246 意外と広め。

20111009070251 ドリ出しカウンター

朝早くから開いてて、すごいねー。
私には、朝っぱらからあんな爽やか接客むりだー。

抹茶ラテを買って、そのまま京急で羽田へ向かいました。

空港について、もちろん目指すはまっすぐ「ANA LOUNGE」です。
朝8時ごろというのに、旅の打ち上げを兼ねて・・・

20111009080331 エビスBEER(*゚∀゚)=3 しかも2杯。

いやー、早朝ビールはたまらんのー。
夕方から出勤じゃなかったら、あと2杯くらい飲んでたかもしれん。。。

飛行機は、搭乗率40%弱って感じ?
隣が空いてる席に変えてもらってたんで、ビール飲んでトイレが近くなってた私はとても助かりました* ´З`)σ

乗り継ぎのとき、徳島駅のバス乗り場で
めっちゃバスに乗りまくってるらしきおばあちゃんが、とてもしつこく(親切に)声をかけてきてくれて
それが、こってこての阿波弁だったことや
横断歩道の「カッコウ」の音や
見慣れた風景
ぜんぶぜんぶが、徳島だったわー。
無事に帰ってきたぞぃーっと♪(o ̄∇ ̄)/



たらたらながなが続いた、読みにくい旅の日記でしたが
やっとこさ、日本までたどり着きました・・・やれやれ(完)

2011年11月14日 (月)

DAY10 (TOKYO)

成田に着いて、もちろん一番に向かうのは入国審査。
今回もいつものとおり、トコトコとそちらへ向かい
一番早そうなレーンはどこか一瞬で判断して、並ぶ。
そう、ここは出来るだけ早く通過してしまいたいところなんですよ。
前の人が終わったんで、スタスタと歩いてって、パスポートを出したそのときΣ( ̄ロ ̄lll)

やっばーーーーーーーい(/ー\*)めっちゃタイプやこの人゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

もちろん、とろーんと見つめる・・・・・・
ヒマもなく∑(゚∇゚|||)
大体日本人の日本入国なんて、電車の切符買うよりもあっという間。
アメリカみたいに、たらたらと余計なこと聞いて欲しい(*´ェ`*)
パスポートを受け取っても後ろ髪ひかれながら、ゆっくり、ゆっくり、歩いていって
1回振り返ったりして
未練たらたらで、終了。ハイおつかれさん。

ちなみに、全然オトコマエな感じではありません。
三浦皇成から、オーラを抜いた感じ?

成田を出て、大井町へ。
今日泊まるのは「アワーズイン阪急」です。
http://www.oursinn-hankyu.co.jp/ja/
狭いけど、新しいのでとってもよい感じ。部屋にはLANケーブルもあります。

Pa090483 おへや

Pa090482 トイレと洗面台

すぐにホテルを出て、たまたま有明に来てる同僚と会えるかな?って思って有明に行こうと思ったけど
時間的にすれ違いになったので、天王洲のスタバに寄り道してから
先輩と待ち合わせの水天宮に向かいました。

ちょうど地下鉄に乗って、急いで向かってる途中で先輩からメール。
目的のお店が閉まってるとのコトΣ(゚д゚;)ガーーーーーン
先輩に、大井町で会おうって言われて、またまた大井町に戻ることになったんで
とりあえず最初に地下鉄に乗った東京駅に戻って、改札出ようとしたら、出られない。
駅員さんに聞いたら、
乗ったのと同じ駅で出るとき、時間が経ってたら往復したとみなされて、2倍料金がいりますって。

はぁ~???

じゃあ、片道400円のところまでもし買ってたら800円いるの??
じゃあじゃあ、隣の駅で出たらそのまま150円でいいの?
ブリブリ・・・(*`ε´*)ノ

なんやけど、もともとちょっと先輩を待たせてた上に
先輩に水天宮に来てもらったって言う無駄金払わせてしまったので、絶対先に着かねばって思ったのとで
チッ・・・と正直思いましたが、おとなしく支払って大井町に行きました。

先輩と会って
どこいくー?って話になって
前から行ってみたかった「鳥樹」に連れて行ってもらうことになりました。

Pa080479

ここのスープがめっちゃおいしいヽ(´▽`)/
鳥樹サラダも大根しゃきしゃきしておいしい
あとは、とりわさ・から揚げ・ももたたきなんかを食べたかな??
から揚げの衣がおいしい。お皿に落ちてる衣をアテにビール飲めます(゚ー゚;
料理の写真を撮れる雰囲気でなかったのと、食べたものをなんも書いてないんで
忘れてしまいました。。。

先輩とは、旗の台駅でお別れして
ホテルに戻って、シャワーして、すぐにおやすみなさいzzz

2011年11月13日 (日)

DAY9 (LAX-NRT)

本日のフライト
ロサンゼルス国際空港(LAX)→成田(NRT)
とうとう日本の地名が登場してしまいました(ノω・、)帰国間近です。。。

6:20、自然におめざ。
寝ぼすけが売りの私なのに、最後までちゃんと起きられました((w´ω`w))

さーて、荷造りするかなー。
・・・って部屋を見渡したら、ココにはたった1泊なのに部屋中荷物だらけ∑(゚∇゚|||)
パッと見、スーツケースの2倍ほどの荷物があちこちに散らかっておるではないですか。
これはさすがにムリやろ~。どれくらい入るか取りあえずがんばろ!って詰め詰めしてたら
最後には、少し隙間があるくらいにまで、ばっちり詰め込めました。すげー。
前々から荷物のパッキングには自信あったけど、ホンマ天才やな。。。

飛行機は昼過ぎやから、ちょっとその辺ぶらぶらしてもいいかなーって思ったけど
早く空港に着いてのんびりしようって思ってたんで、ホテルでネットしてチェックアウトしました。

メトロ乗り換えの駅では、日陰だと寒い・・・。
ひなたでほっこり電車待ち。

20111008013220 乗り継ぎ駅にあったカキワリさん。

ロサンゼルス国際空港到着。
中に入って、チェックインしてすぐに私が見つけたのはなんと!「PINKS」というホットドッグやさん!!!
ロスでの短い日程の中で、行けたらいいなと思っていた候補のひとつで
ココに行けたら、ロスの目的を全部制覇できてたのにな~って思ってたPINKSぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノ

もちろん、行きましたとも!(ホンマはちょっとだけ悩んだけど。お腹空いてなかったのね~)
PINKS→ http://www.pinkshollywood.com/

20111008022709 PINKS☆イェーーーーーイ

20111008023605 PINKSといえばチリドッグ☆イェーーーーーイ

ホンマ食欲なかったんで、正直チリドッグつらー(;´Д⊂と思いながら注文したのですが
食べてみると、

うんまっっっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

食べてよかったぁ~。
どっさり重い感じしない。不思議なことに。
パンふわふわで、ソーセージパキっとしてて、チリソースがめっちゃまろやか~。
NYのCHARLY'S DELIのチリソースみたいなの(最初はおいしいけどこってりしてて、完食厳しかった)と思ってたのに
何かが違う。これは食べてよかった。

ロスに、未練なし。

そして、ラウンジへ。
ココにくるために、早く出てきたんですから~。

20111008034135 食べ物のコーナーは2箇所あり。

20111008030356 満腹でフルーツしか食べられません!

搭乗時間が来て、搭乗口へと向かったところ、なななーんと!!!!!Σ(゚д゚;)

20111008042034 沖スポ。つまりバス移動。

20111008041259 こーんなバスで。

国際空港で、沖スポとかあるんや~(@Д@;ってなんかオドロキ。
ほぼ同じ時間に出発のJALの搭乗口を通り過ぎてたんですけど
JALは、ちゃんとターミナルからの搭乗でした。
こんなんって、なんかチカラの差とか、空港税でかかる費用の差とか、なんかあるんやろか。。。
でもま、空港をバスで移動できて楽しかったから、むしろ◎でしたけども。

行きとは、搭乗月が変わってたんで、映画とかも違ってて
うさぎドロップ見つけてしまいました!!(゚ロ゚屮)屮
徳島なんて、今日現在まだ上映されてないのに・・・。負けたぜ。
あと、先日放送してた「シルシルミシルサンデー」のANA特番も放映してて
3回も見ました(σ・∀・)σたのし~い♪
だって、成田-NYのファーストクラスはこんなです!!って紹介するコーナーがあって
スタジオのみんな、すげーすげー言ってるんですけど

つい先日乗りましたから~~~((w´ω`w))

ずーーーーっと見て、にやけておりました。
アホやー。

そして、食事。

20111008054253 まずはシャンパン

20111008060133_2 アペタイザー かな。

20111008062853 メインはまたもステーキをチョイス。

20111008065927 デザート。いつ食べてもANAのパフェはおいしい♪大好き!

食事もひと段落して、リラックスタイム。
見たい映画がいっぱいあったんで、それ見たり
さっきも言ったけど、シルシルミシルサンデー激しくリピ見したり
簡単なメモ書き日記つけたり、写真の整理したりで、ほとんど眠らず。

到着前の食事時間がきても、お腹減らん(;;;´Д`)ゝので

20111008135449 うどんと、メニューになかったけどサラダをオーダー。

20111008141414 でもデザートは別腹。これまたメニューにないけどパフェをオーダー。

そして飛行機は、成田空港へとON TIMEで着陸したのでした。
ニホンニ、カエッテキタヨ。。。

2011年11月12日 (土)

SHERATON DOWNTOWN LOS ANGELES

ロスで泊まったホテルをちょっと紹介します。。。

Rimg0640
前の日記にも載せたけど、ロビーのインターネットスペース。
この右奥に、フロントと、ベルカウンターがありました。
左側には、大きい吹き抜けのエスカレーターがあって、その奥にもソファー、後ろはなんかカフェ?かバーがあって
広くて落ち着いた雰囲気。よいかんじ◎

Rimg0642
ロビーにはSHOPもあります。
左側が、俗に言う売店。お土産とかスナックとか売ってます。
右側はなんとスタバ(◎´∀`)ノ

そして、お部屋はこんなん。
なんか置いてあるものの色使いっていうか、雰囲気が好き◎

20111008003535 ホントは紫色に文字が水色。かわいー。

20111007124036 ベッド

20111007124049 テーブルとソファー

20111007124138 デスクまわり

20111007124518 スタバのコーヒー付き♪カップもスタバ(σ・∀・)σ

20111007124331 バスルーム

20111007124445 この置いてある紙の色使いもスキめやった~。

20111007124418 バスタブのコーナーにあったソープ類。

立地がものすごく便利で
雰囲気よくて
この値段(税込み8000円ちょい)だったら、また今度も絶対ココに泊まりたい!!
アメリカってホンマ、ホテル高いし、ホテルに掛かる税金がこれまた高いんで
この内容だと安いと思うわ~。

2011年11月11日 (金)

DAY8 ② (LAぶらり)

ホテルを出て、結局行き先が決まってなかったんで取りあえずスタバと観光案内所へ。

Pa070375 観光案内所すぐとなりのスタバ。

観光案内所でバスマップをもらおうとしたのに、なんか短期滞在者には渡せんみたい?で
バスの路線ごとの時刻表をもらうことになってしまいました。
1箇所に行くわけじゃないから、これだと不便やけどしゃーない。

あまりに行くところが思いつかないんで、とりあえずベニスビーチというところに行くことに決定(。・w・。 )

バスに乗って、終点まで・・・・・・・・。

予想以上に遠い!!!!!

想定外に寒い!!!!!エアコン切って~~~~~Σ(゚д゚lll)

つらいつらいと小さい日本語で泣き言を言いながら、それを忘れるために、寝た。

1時間と聞いてたけど、実際1時間半以上掛かったと思う。
そして、着いたところは、ここどこ?
終点やと言われて、降りたものの、ホンマにあんなビーチあるのん?????
人の気配もほとんどないし。

で、海と思われる方向に歩いていくと・・・

Pa070379 いっぱい人がいた。

Pa070390 OH!ビバヒル~(見たことないけどイメージ)

Rimg0618 カッパも満足げ。

Pa070388 うみ

すっげー。
ここテレビで見たことある~~~。

バス停への道では

Rimg0617 こんな標識も。津波ってホンマ世界語だね。

そして、バス停へと引き返します。
あーーーあ。
あの道また帰るのかぁ。考えただけでもテンションひくー。

一旦またバスで中心地へ戻って、今度は地下鉄でハリウッド方面に向かいました。

20111007091538 駅もこんな感じで、フイルム巻いてるやつが壁にびっしり。

一番最初に向かったのは、やっぱりココ!!!!!

20111007091716 ハリウッドサイン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

少し遠いけど、大満足。
そして、お腹すいた私が次に向かったのは

20111007100553 Umami Burger

20111007095052 激ウマっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

店内おしゃれで、店員さんかっちょいー。
味はジューシーでうんまっ!
真ん中に挟まってるパリパリチーズの食感がアクセントとなってて
お肉もおいしいし
しいたけの風味がほんのりあって、それぞれの調和がサイコーだすshine

そして、ハリウッドの歩道を、下見ながら歩きます。。。

Pa070426 知ってる人をひたすら探す・・・。

20111007101204_2 夕暮れ時。

20111007105227 シュレックみーつけた。

20111007104722 マリリンモンローで膝枕カッパ

ハリウッドプチ満喫。わーい。

んで、もう疲れてたんで早めに引き上げて
ホテルの向かいにあるドラッグストアで、少しだけお買い物して

Rimg0639 ちなみにホテル前

シェラトンに戻って、ホテルでゆっくりしました。
あーーーーーーーーーーあ、とうとう終わりが近づいておりまする━━Σ(゚д゚;)━━!!

2011年11月10日 (木)

らんちハウスDOGAMA(徳島県徳島市)

高校生のときからずっとずっと行きたかったお店。
駐車場がないから、なかなか行けなかったこのお店。

やーーーーっと行くことができましたO(≧∇≦)O イエイ!!

もちろん、注文したのはコチラ

20111109130700 からあげ定食\580

20111109130706 ぐふふって笑いがこみ上げるボリューム。。。

ボリュームは文句なしヽ(´▽`)/
味付けは濃い目かなー。私は好きです♪
お漬物も、塩分しっかりめ。すだち付きなのがありがたいです。
徳島県民、なんにでも

すだちぎゅーーーーーーー(しかも大量)

ですからねΣ(;・∀・)

から揚げもおいしい♪
うれしいことに、ポン酢つきです。
私、から揚げにポン酢or辛子酢醤油大好き。わーい。
野菜もちゃんとしっかり付いてるし、ポテサラまでついてて、うれしーね。

ただ、おいしいからいーけど
女子的に、付け合せのポテトが、揚げ揚げしすぎかなぁ。
から揚げの量も半端ないんで、さらに揚げ物・・・。
イタリアンレストランのDEARもこの組みあわせだったなぁ、そーいえば。
このポテトが、揚げ物じゃない1品だったら、120点◎
さらに、少量でもいいからマヨネーズが付いてたら130点◎
まぁ、揚げ揚げについては、他のお客さんみーんな男性だったので
ニーズには合ってるんやと思う。
もちろんこのままでも、はなまる点です(◎´∀`)ノパチパチパチ

あと、大事なこと。
スタッフの人がみんな感じよいです◎
ほんわかします。
らんちハウス、って感じです。

あんだけ行きたかったのに、なんで今日まで行かんかったんやろ。
しかも値段も数十年前・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! と変わってないと思う。
これからもずっとずっと、営業してって欲しいお店ですのね~(*^~^*)


らんちハウスDOGAMA
徳島市万代町6-23-3
TEL:088-655-3080
営業時間 11:00~20:00LO(土曜は~14:00LO)
定休日 日曜日
駐車場なし

2011年11月 9日 (水)

DAY8 ① (SEA-LAX)

本日のフライト
シアトル・タコマ空港(SEA)→ロサンゼルス国際空港(LAX)

まだ夜中って言ってもいい時間やと思う・・・3:30起床、4:30OUT。

チェックアウトのときに、フロントのお兄さんにTIP$1渡したら
(部屋に、チェックアウトのとき1ドル渡すように貼り紙してたと思ったんで)
「いい、いい。こっちに入れとくわ」
って、日本のTSUNAMI募金へ入れてくれた。ありがとうございます(ノω・、)

で、電車に遅れそうなんで慌てて出ようとしたら、タクシーで行くのかと聞いてきた。
電車で行くって言ったら、電車はこの時間ないって。
スタジアムまで歩いていって乗るって告げて、1階に降りてったとき
階段の上から、日本人の男性が声をかけてきました。

スタジアムまで歩いてかなり掛かりますよ。
この時間変な人もいますしって。
10分くらいで着きません?って聞いたら、10分ではとてもとても着きませんって。
googleで経路も検索して、8分って出てたんで早歩きだったらもうちょっと早いと思うんやけど・・・。
でもこれに乗らないとムリなんです!っていうと、やっと解放してくれた。

すっごい親切に言ってくれたのはわかるんですよ。
二人ともすごい、いい人。
でも、このやりとりで時間を取ってしまいました。
荷物があるんであまり走れなくて、早歩き。
まぁ次の列車でも飛行機には充分間に合うからそっちでいーや、って思ってたけど
普通に早歩きしてたら始発に間に合いそうだったんで、最後の20mくらいは小走り。
早歩きで5分ちょっとで着きましたけど(;-ω-)ノ

・・・・・・・やっぱり正直さっきのやり取りが(・A・)

駅に着いたけど、起きてからずっと急いでここまでやってきたんで
お金の用意が出来てなくて、お金を出すのに手間取ってしまいました。
駅の係員さんが、電車を止めて待っててくれます( ̄Д ̄;;
小銭入れの中身だけではお金が足りず、かばんひっくり返して財布を出そうとしてたら
駅員さんが40セント払ってくれた。
チケット持って行くから、先に走って行けってゆーてくれて
チケットと引き換えに1ドル差し出したけど、受け取ってくれませんでしたι(´Д`υ)ごめんなさい。

4:40(ちょいすぎsweat02)出発の電車で空港に向かって、すんなりチェックインも済ませて
手荷物検査がこんな早朝にもかかわらず混雑してたものの
expressレーンに並べたので、すんなり( ̄ー ̄)v
上級会員満喫しまくりの旅行ですなぁ。

Rimg0586 ラウンジで軽く朝ごはん。

Rimg0587 ジュース2杯一気飲み。。。

そして、搭乗。

Rimg0592 バスにも乗らず、ターミナル出てそのまま歩いてった。

Rimg0593 人のほうが大きく見えるくらい、小さい飛行機。

2時間半ほどのフライトは、ほぼ寝てましたzzz

そして、今までまったく興味がなかったLAにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Rimg0604 空港到着

LAに来た理由は
アメリカから日本への帰国便はANA機材で帰りたかったんやけど
シアトルからはなくて、サンフランシスコかロサンゼルスしか出てません。
最初はサンフランシスコにしようと思ってたんやけども(結構スキなんで)
でも、どうせ滞在時間少ないし、行ったことないロスに行ってみるかなーってことで、ロス決定。

またまた定時に着陸( ̄▽ ̄)イェイ
LAのことは、あんまり調べてなかったし、資料も持ってないんやけど
メトロレールが出てるはず。
それに乗って7thSt/Metro Ctrに行けばオッケー、そう思ってターミナルうろうろしてみました。

でも、ドコにも電車のマークも表示もないやん・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
外に出て、うろうろして、とぼとぼして、考えて、わからなくて。
どーしよー。
とりあえず、ANAのターミナルがBだったんで、ターミナルBに行ってみようかなとバス乗り場へ。
でも、来るバス来るバス、どれがターミナルB行きなのかさえもよくわからん。
循環バスではなさそう?いろんなバスがくるもん。

困りまくって、どうやったら駅にいけるのか、とうとう人に尋ねてみた。
そしたら、Cバスに乗れって聞こえたんよね。
でもCバスの人に、駅に行くか聞いたらGバスやと言われたんで、
今度はGバスに乗り込んでちゃんと行くのか聞いてみたら、コレで行けるって。やれやれ。

やっと仕組みがわかった。
空港から無料のGバスに乗って駅まで行って、そっからメトロレールに乗りかえかぁ。
でも、もっとわかりやすくしてくれたらいいのに。
まったく「METRO」も「train」もなにも表示がないし。気づかなかっただけ?
いやそれにしても、いけてないと思う。ブツブツ・・・。

やっと駅。
切符買おうとしたら、バスで一緒だったLakewoodに行くと言うお兄ちゃんが手伝ってくれた(・∀・)アリガト。
かわいいナイスガイ二人(* ̄ー ̄*) 思わず日本にお持ち帰りしそうになったわ~。

やっぱり想像通りのとこやな、ロサンゼルス。
なんかローカルな感じというかなんというか。
でも、想像とまったく違ってたのが「気温」

さむーーーーーー(((゚Д゚)))ガタガタ

めっちゃ寒い。
あまりにも寒くて、行きのANAでもらってた機内用靴下を履いたもん。
見た目なんて関係なし。寒くてむり。。。

やのに
なぜかダウン来てる人もいたら、チューブトップにホットパンツっていう格好の人もいたりして
なんかよくわからん。
まぁ寒いって言っても、ちょうど今の日本と一緒くらいかな。20℃前後?
でも日陰とか、とにかく寒かった。風もあるし。

乗り継ぎの駅で、エレベーターに乗ろうとしたら満員になったんで
階段でいーかと思って、階段に引き返して上がろうとしたら
あっちにエレベーターがあるって言ってくれたΣ(;・∀・)アリガト。
そしてエレベーターにまたまた引き返して、めでたくラクして乗り換えることが出来ました。

メトロレールは、7th St/Metro Ctr駅に無事到着。
今日のホテルは、駅のすぐまん前にあります

Rimg0651 SHERATON DOWNTOWN LOS ANGELES

私、シェラトンに泊まったのは初めてなのですけども
いーね!すき。
色使いがすき。
シックで、中途半端な色使いがすき。

Pa070454 たとえば、メモとペンはこんな感じ。

なかなか写真では伝わりにくいんですけど、とにかく好みなのです。
私がいつも泊まるホテルよりは、もちろんろん高級感あって雰囲気いいし
シングル税込み8000円ちょいは、とーっても割安感がありました!

Rimg0641 ロビーのインターネットスペース

到着してまず、このインターネットスペースでちょいとネットしました。
行き先を考えるためです。

なんと自由に使える(と思う)プリンタもありました!
メモも設置されてます。
それに写真には写ってないけど、このスペースはあと半分右側にもあります。結構広い。

あと、すぐ横にスタバもあります!!!

Rimg0644 ストローかわいーーーーー(≧∇≦)

こんなストロー見たことない!
スタバめぐりしてて、初めて見た!なのでテンションあげ~。

なんとなく行き先も決まったかな。
さーてそろそろお出かけしようっと。

荷物を預けて、ロサンゼルスの町へと出かけてゆきました(´∀`)

2011年11月 8日 (火)

DAY7 ② (ドリカムワンダーランドin Seattle)

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 THE NIGHT WITH DREAMS COME TRUE in the USA

ハァハァ ι(´Д`υ)
タイトル言うだけで息が切れるね・・・。

要するに

ドリカムライブシアトル公演に行ってきましたの~~~~~~(。・ω・)ノ゙ やほーい♪

夢のようだす(p´□`q)行けるとは思ってなかったので。。。

ホントは日本公演に行こうと思ってたんやけど
ファンクラブ入ってなくて、気づけばチケット一般販売も終了。ちーん。
(ワンダーランドに合わせてファンクラブに入ろうと思ってたのに、気がついたら販売終わってた)

落ち込んでた矢先、アメリカ公演を見つける

アメリカ公演に合わせてセントマーチンに行こうと決意

でもちょっと日程考えてるうちに第一希望のニューヨーク公演完売

日程考え直して、第二希望のロスに行こうとしたら、それも完売

シアトル公演しか残ってないんで、無理やりあり得ないと思ってたシアトルで日程調整

なんだかんだで、無事にシアトル到着O(≧∇≦)O

やれやれ♪~( ̄ε ̄;)

会場は、Moore Theatreというオペラでもやってしまいそうなとこ。
http://stgpresents.org/moore/

Pa060300 古めの建物です。

Rimg0547_2 ちゃんと、ドリの名前と公演日と時間書いてます!

Rimg0570 夜はこんな感じ。ネオンキラキラ。

会場に入って、一番最初にコレだけは!!!!!
アメリカ限定TシャツGET☆

Pa060371 アメリカーンCOLOR

めちゃくちゃ人が、グッズ売り場にたかってるのに
売ってる人はたった二人。大丈夫なん(@Д@;?
おかげさまで私は、いてた場所がよかったのか早めに購入できましたけども。。。

と、ここで急激にのどが渇いてきましたΣ(`0´*)
普段はあまりコンビニとかで飲み物を買わないのに
もう我慢できましぇーーーーん。

「みず、ある?・・・・。うぉーたー、ぷりーず・・・・。」

「はい、4ドル。」

よんどる~~~~~~~~~?たかいよー(T_T)
コーヒー3ドルよりも高いやん(T_T)
でも仕方ありませぬ。価値ある4ドルでございました。

そして、会場へ。
席に着くと、ちかーーーーーーいheart04happy02heart04
端っこやけども、ステージすぐそこ!

バンドメンバーがぞろぞろと出てきて、まささんも出てきたら、ちっかーーーーーーい!
ステージに向かって、私は右側。まささんの立ち居地も右側。
まささんまで、1メートルちょい?
ここから輪ゴムピストル飛ばしたら、絶対攻撃できるはず!!!キャーーーー♪

そして、みわちゃん登場~~~~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

最初は上着きてて、すぐにそれ脱いだら薄いピンクのてろてろした衣装で
後ろ向いたとき、背中がぱっくり開いてるとこから、見えてる下着がセクシーでかっちょいー!
ピンクのナイキシューズがかわいいっ。
靴のサイズまでわかりそう。それくらい近い(推定23.5センチ)

最初は、「何度でも」とか「朝がまた来る」とか「その先へ」ヽ(´▽`)/
結構最近の曲だし、この夏行った野外ライブやDVDでも見てたんでフリも頑張ったし
その先へでは、飛んで飛んで飛んで~きゃほーいっ。

MCでは、まささんがカタコト英語を披露してアメリカ在住の人たちに大ウケ!
でも、私みたいな英語できないちゃんからすると、結構しゃべれてると思う。
みわちゃんは、9年もみんなを待たせてゴメンねっ!
震災があって、いろいろと考えたけど、みんなの愛をアッシらが日本に連れて帰るから!!
みたいなことを言って、パワー全開ですo(`0´)=0

途中で、耳に付けてるイヤホンみたいなのが調子悪いみたいで
曲間に、舞台袖でスタッフに、調子悪いみたいに話してて
内容こそ聞こえないけど、そのナマ声まで聞こえてくるの(/ー\*)
たまにみわちゃんもこっちに来てくれるんやけど、近すぎるー!

ライブが進むにつれて、古めの歌も出てきたんやけど
アカン。
曲わかるのに、ついて行けんとこがあるΣ(・ω・ノ)ノ!やばやば。
昔のDVD見てないからフリがわからん。

すでに、大阪LOVERの「ヤイヤイヤ~」で脱落。必死でついてく。
Eyes to meの「照れないでSmile×3」も必死
生きてゆくのです、でやっと!一番練習したフリでノリノリしてルンルン。
もちろん、大声で合唱も参加っす。

あとは

時間旅行や眼鏡越しの空で 声は出さずに口ずさみ
空を読むとか、ねぇ では 美和ちゃんの声が耳に入って来ん。みぞおち?胸の辺りにぎゅぅ~って入ってくるん。
サンキュ では、知らず知らず口パクで歌いながら笑顔になってて
この恋はハードボイルド 久々に聞いて、なんか学生時代を思い出し
決戦は金曜日 なんてもう、イントロから会場大盛り上がり。
うれしい!楽しい!大好き!では、ジャンプ&「大好き!!!」の掛け声で声を枯らして本編終了。

みわちゃんの歌だけでなくて、AKSっていうダンスメンバーのダンスも
バンドメンバーのソロ演奏も、いっぱいありました。

アンコールは、未来予想図Ⅱと、LOVE LOVE LOVE。

うーーーーーーーん(;-ω-)ノ
LOVE LOVE LOVEスキやけど、スキなんやけど・・・
最後がこの歌って、悲しい。。。
だってね、

短いんだもん(T△T)

やだやだやだやだ、おわるのやだー!
って思いながら、LOVE LOVE 愛を大合唱。
そして、最後にいつものドリ風メンバー紹介。
(みわちゃん以外のメンバーはみわちゃんが紹介して、みわちゃんの紹介はお客さんがするの)

そして、またぜーーーーーーーったい帰ってくるからねーーーーーー!

って言い残して、消えてゆきました。
ホンマに、今現実にあったこととは思えずぼんやり。
すぐそこにみわちゃんが、たった今までいたとは信じられず
ホントに夢か現実かわからなくなってました。

あーもぉ!信じられんくらいアメリカ公演いいわー!
一番後ろでも、ありえん近いもん。



そっから、ホテルまでは
30分ちょいのお散歩。ぶーらぶーら余韻に浸りながら。

Rimg0571 ちょびっと雨模様

会場出てすぐは、周りに「よかったー!」って感動撒き散らしの人がちらほらいてたけど
少しずつ減っていって
私だけになって
それでも、耳にまだあの臨場感残ってて
フンフン歌いながら(途中ちょっと不気味な場所もありながら)帰りました。

ちなみに、この日のお宿。
ユースホステルやけど、シングルルームでおとまりしました。
スタッフの人はいい人やし、共用バスルームも清潔でいいんですけれども
$79.76は、内容的にイマイチかなー。
相部屋で安く泊まって、あの清潔さなら、かなりいいんやろけどね・・・。

さっさとお風呂に入って
なぜかネットが繋がらん。
それはもう寝ろってコトやと思って、はよ寝ました。

2011年11月 7日 (月)

DAY7 ① (EWR-SEA)

本日のフライト
ニューアークリバティ国際空港(EWR)→シアトル・タコマ国際空港(SEA)

この日も無事に起きられました( ̄▽ ̄)よかったー。

7時過ぎにチェックアウトしたら、リムジンバスが出発したトコみたいで7:30のバスで空港に向かいました。
空港に着いて、すんなりチェックイン。
もちろん今日も、エリート手荷物検査場へと進みます。ヘヘーン(`ー´)

昨日ろくなもの食べてないから、お腹減ったよ~。
早速ラウンジにお邪魔して、朝食いただきまーす(◎´∀`)ノ

Pa050281 トーストしたベーグルwithクリームチーズおいひ~♪

そして搭乗。
国内線やけど、6時間のフライト(@Д@;ながっ!!
日本からバンコクまで行けてしまうぜー。。。アメリカは広いね~。

そして飛行機は、これまた定刻どおりにシアトル到着。

いやしかし、よかった。
ホンマによかった。
予約してからずっとずっと今日まで
ハリケーンや機材トラブルなく、ちゃんとシアトルにまで着くかハラハラドキドキしてました。
あぁ~、ココまで着けば一安心。
あとはナンボ遅れてもOKですっ!(ってあかんやろ)

私が前回シアトルに来たときは、シアトル市街地までバスで行きました。
でも知らぬ間に、リンクライトレールっていうエアトレインのようなものが出来てました。
便利だ~。
後付けのためか、駅までが若干遠くて寒いけど・・・。

リンクライトレールで、International District駅へ。
今日の宿泊先は、駅からめっちゃ近いユースホステルです。
翌日の飛行機がめっちゃ早くて、Stadium駅からの始発に乗らないと間に合わないかも?ってことで
Stadium駅まで歩いて行けて安いところで、ココに決めました。

Rimg0535 AMERICAN HOTEL

荷物を預けて出発。
お腹減ったんで、まずは近くにある日系スーパー「Uwajimaya」に向かいました。
紀伊国屋書店も入ってます。

ここで早速、私の友達オススメの韓国料理屋でスンドゥブチゲいただきまーす。

Rimg0537 Shilla。チャカチャカよく働くお姉さんがいてます。

Rimg0538 うめー。

少し体が冷えていたので、辛さと温かさが体に染み渡ります。
写真で見るよりも、スープに辛味とコクあり(* ̄ー ̄*)
ごはんも私好みのかたさで、スープと合うの。うまうま。

それから、ちょっとスーパーでお土産の品定めして、近くのスタバでお買い物して
メトロバスで、ウエストレイクと言うシアトル中心地へ。
あまりにも寒かったんで、レッグウォーマーを探したけど、いいのが見つからず・・・残念。

んで、今日の夜にあるライブの会場を下見して・・・・・・・・



ただいま~O(≧∇≦)Oスタバ一号店!!!!!



Rimg0559 外観だす。

Pa060355 観光客いっぱい。

Pa060359 この茶色いロゴが元祖ロゴ。1号店限定

ドリンクは別に欲しくなかったんで、1号店限定マグとスタバキャップを買っちゃった。。。
これこそ、いらんのに。
これこそ、買わなきゃいいのに。

でもいーの(# ̄З ̄)
ジコマンでいーの。

そのあと、パイクプレイスマーケットぶらり。

20111006073018_2 この緑の屋根のとこがマーケット

20111006074051 野菜ありーの

20111006075424 お花うりーの

20111006074028 試食やりーの

20111006074803 食事できーの

20111006075454 踊りーの。もーなんでもアリで楽しい。

そして

Rimg0553 意味は知らんけど、シンボルの豚ちゃん。

マーケット満喫。一旦ホテルのほうへ戻ってUwajimayaでお土産買って
ホテルチェックインしてすぐ外出。
またまた、ウエストレイクへ逆戻り。

ここで、前回シアトルに来たときにめっちゃハマったごはんが食べたくて
ウエストレイクセンターに行きました。

20111006103005 ここ、CAJUN&GRILLの(ノ∀`)・゚・。

20111006102749 コレが食べたかったんですーーーー!!!!!

あぁ~、またお会いしたかったですlovely
この「レモンチキン」がめちゃうま~。
焼きそばもチャーハンもおいしいです。この3点セット最強です!
しかもやっすいやっすい。このボリュームで$6.55。

お腹空いてないけど、おいしい、うれしい。
また食べられますように( ̄▽ ̄o)ノ

さて、腹ごしらえも終わったし
どかーんと弾けてきますかにゃ~(((*´ε` *)(* ´З`*)))

2011年11月 6日 (日)

機内安全のしおり

セントマーチンからシャーロットへ向かうときに乗ったUS AIRWAYSで
何気なく手に取った「機内安全のしおり」が私のツボにめっちゃハマってしまって、声を出さずに

大爆笑(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)たまらん。

私だけ?
私だけなんやろーなぁ。。。

20111005053134_2 機内安全のしおり

これって、ホンマによく出来てます。
機内での緊急時のためのしおりなので、
どんな国の人にも、どんな年齢の人にもわかるものじゃなくてはいけません。
文字を使わずに、全部イラストでわかるようになってて、今更ながらこれはすばらしい!

なかでも

20111005052359_3
なんでこの人、うすら笑いなん???
状況わかってます?
っつーか、状況わかっていながら、この笑い?ドMっすか?


20111005052541_2
この、すっぽーーーーんって感じのジャンプに爆笑(≧∇≦)
10点、10点、10点、10点、満点です!!!
見事な演技でした!と解説したい。


20111005052721
NGなほうは、表情がさえませんね。
OKなほうは、ニヤリとうれしそう( ̄▽ ̄)
エステ広告の、前後写真の表情のようだ。。。


Rimg0533

なんでわざわざ、はげてる人登場???
一目散に逃げております。。。


Rimg0595
カツオかよっ?
イニシャル入りソックス着用の少年。



最初の4枚が、US AIRWAYSのもの。
絵のタッチがかわいかったです。すきめ。

はげおじさんのは、コンチネンタル航空。
絵の描写が少しリアルな感じ。

最後のは、UNITED EXPRESS。


いろいろと、個性があっておもしろーい。
これからの旅行の楽しみが、またひとつ増えました(=´∇`=)

2011年11月 5日 (土)

DAY6 ② (SXM-CLT-EWR)

本日のフライト。
プリンセスジュリアナ空港(SXM)→シャーロットダグラス空港(CLT)→ニューアーク空港(EWR)

セントマーチンからシャーロットへは、US AIRWAYS機材です。

Rimg0484 テーブルがメルヘンでかわいい(・∀・)

基本、私は通路側の座席希望なのですけども
今回だけは、マホビーチで飛行機に吹っ飛ばされに来てる人を見たかったんで
窓側の座席を希望してました。
そしたら、飛行機ガラガラで隣に誰もいない。トイレとかにも行きやすかったしラッキー☆

最初のドリンクサービスのときに、コーヒーをブラックで頼んでたんやけど
おかわりいる?って言ってくれて、またコーヒー頼んだら
「Black for you」
って渡してくれたのが、なんか嬉しくて、ほんわり。
ブラックって覚えててくれたんや~(ノ ̄ω ̄)ノ

今日は、乗り継ぎ時間もまぁまぁタイトやし
シャーロットでは入国審査があるんで
ちゃんと乗り継げるのか、かなり不安でした。
でも、ホンマにラッキーなことに飛行機は定時到着やったし
私の飛行機に乗ってたのはほとんどがアメリカ人だったために、イミグレであまり並ばなくて済んで
(私の後ろには、別の便が到着したためか人だらけ・・・)
ラッキー。この旅はツキまくりv( ̄ー ̄)v

入国が早く済んだんで、空港を少しぶらつくことも出来ました。

Pa050263 少し外にも出られました。シャーロットに立ったどー。

Pa050275 ターミナル内にスタバが3店舗もあります

Pa050267 注文したら名前聞かれて、変な名前書かれた。

お腹空いたんで何か食べようかとも思ったけど
ほしいものがなくて、スタバで甘めのモカ飲んで飢えをしのぎました。

んで、ゲートへ。
搭乗しようと並んでたら、横入りしてきたおばさんがいて
怖いなって思ってたら、いきなり振り向いて、私に耳打ち・・・

「Your hair cut is very cute.」(多分)

すっげー。びっくりー。あざーす(◎´∀`)ノうれしいよー。

ニューアーク行きの飛行機は、ほぼ満席。
これは通路側でホンマによかった。やっぱりついてるぜ。
定刻どおり飛行機は到着。

ホテルへは、最初電車で向かうつもりでした。
だって、電話なんか出来んし( ;; ̄3 ̄)
でもでも、ニューアークペンステーションまで8.25ドルも掛かると知ってしまった以上
電車には乗れません!!!

電話の会話にも不安があったけど
それ以前に電話のかけ方がわからん。。。
と思ってたら、なんとホテルへの直通無料電話があったので、その問題はクリア。

「私は、たった今、ニューアーク空港へ着いたところです。」

みたいな感じの英語をしぼり出して伝えると
待ってて~って電話を切りました。
バス乗り場にも係員がいて、どこどこホテルのシャトルが来たって教えてくれるんで安心。

シャトルバスが来て、乗り込んだんやけど
しばらくこのまま待つから、とのこと。
この待ってる間がつらい(ノ_-。)
話してくれるから、頑張って答えて
こっちからも何か話そうとしても、話題が出てこず・・・・・・・・・・・・・・・ついには寝たふり。
えぇ、たぬきになりましたとも。

ホテルにチェックインして、お部屋へ。
税込み8000円ちょいは、安いと思う。

Rimg0510 ベストウエスタンプラスロバートトリートホテル

Rimg0513 バスルーム

Rimg0515 バスルームのアメニティ

Rimg0517 コーヒーもついてます

Rimg0520 ソファーがシックでかわいかった

さーて、ネットで明日のシアトルのこと調べるか~、ってパソコン出したら
無線LANは来てるけど、どーも繋がらない感じ?
パスワードがいるっぽい。
電話はむりー。パソコンかついでフロントに行ったら
受付の人がパソコンいじってくれたんやけど
日本語版Windowsなんで、「Oh日本語わからない・・・」みたいな英語を発しながら
つなげ方を教えてくれました。

明日もちょーーーーー早起きだΣ(;・∀・)大丈夫かなー
って、明日への不安もありつつ
今日まで無事どころか、ラッキー続きでここまでやってこられたことに感謝して眠りについたのでした。

2011年11月 4日 (金)

DAY6 ① (St.Maarten Final)

セントマーチン最後の朝。

ネットしたり、朝食作って食べたり、荷造りしたり。。。
ホンマに帰りたくないなぁ。

9:30チェックアウト。
スタッフの美人二人が、チェックアウト手続きしてくれたんやけど
ちょーーーーーーーかわいい(* ̄ー ̄*)
英語がわからない私に対するしゃべり方っていうか、トーンといい
表情といい、抜群にかわいい。
チェックインのときのお兄さんもかっちょよかったし。

んで、ポストカードを出すためにホテルオリエントの方向に向かって出発しました。
私が買った切手は、フレンチサイドの切手なんで
フレンチサイドからしか送れません。(ホテルはダッチサイド)

ホテルオリエントで切手を買ったときに、この近くではドコにポストがあるのか聞いたら
私に預けてくれたらOKよ~♪って言ってもらってたんで
最悪ホテルオリエントに行こうと思ってました。
でも、昨日の帰り道で、ちょっとにぎやかな場所があったんで
学校もあるし、この辺に郵便局あるんちゃうかな~って思ってたら、ビンゴ!
パリでよくみかける郵便局のマークが目に付きました(・∀・)

郵便局の外にポストがあって
ここでいいのかなあ?と心配しつつも投函。。。

Rimg0463_2 無事日本に届きますように・・・

思ったよりも近くに郵便局見つけてよかったなぁ~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
と思いながら車に戻ってびっくり!!!!!

わーーーーーーすれてたーーーーーー(┳◇┳)(┳◇┳)(┳◇┳)
なんじゃこれはーーーーーーーーーー(┳◇┳)(┳◇┳)(┳◇┳)

Rimg0465

Rimg0466

こーれーはー、やばいΣ(・ω・ノ)ノ!
かーなーりー、やばい∑(゚∇゚|||)
縦にも、横にも、傷だらけ。

私のチキンハートがどっくどっく脈打ち始めました。

近づいて、指でこすこすこす・・・してみると
ありがたいことに、消えてゆきました(p´□`q)゜o。。
プチ潔癖症持参のおしぼりで、少しずつ、少しずつ、親指に豆を作りながらも消していって

カンペキ( ̄ー+ ̄)
証拠隠滅完了 (`-´ )ゞ  ・・・・・コワカッタ。

で、来た道を戻りました。
絶対この辺でケーブルみたいなものを引っ掛けたはず!!!!!
くそー(#`Д´)正体あばいてやるぜ!!!!!

と、注意深く進んでると、これか!

Rimg0470 コイツめーーーー。

Rimg04711 結構がっしりしてて、硬いcrying

たまらんわ。
勘弁してください。

すっきりしたところで、フィリップスバーグを目指します。
昨日、店が閉まっていて引き上げたところです。

気持ちに余裕が出たので

Rimg0468 心惹かれるライオン撮ってみたり

Rimg0467 すごいいっぱいのポスト軍団撮ってみたり

ラジオから聞こえてくるレゲエ音楽のボリュームを上げて
まさにノリノリ~。

フィリップスバーグ到着。
でも駐車場が空いてません。。。
道端にみんな停めてるので、わたしもとめようとしたら
なぜか通りかかった人にダメって言われました。
ぐるっと1周しても、駐車場に空きは出なくて
別に買いたいものはないし、海辺の風景は見たかったけど、まいっかー。
フィリップスバーグでふらふらするよりも、グレートベイに行くほうがいいかも。
そう思って、フィリップスバーグを出ました。

グレートベイに着いて
やっぱりココにきてよかったなぁヽ(´▽`)/
心からそう思えたんで、逆に満車でよかったかも。うふふふふ。

早めに車を返してマホビーチでKLMの着陸を見ようと思ってたんで
アラモレンタカーに車を返しに行きました。

車をとめて、スタッフの人と傷チェックして、OKもらって事務所へ行こうとしたとき

なんと━━Σ(゚д゚;)━━!!

さっき郵便局ではボンネットのケーブル汚れにしか気がつかなかったのに
フロントガラス横の部分にも、びっちりと黒筋がついているではありませぬか!!!???

チキンハート再始動。

スタッフは、清算の手続きとかに入ってて業務を進めてるけど
私はうわの空で、車が気になる気になる。

あそこが汚れてるけど、こすったら落ちますからーーーーー!

って言ってこすりに走ろうかと思いつつドキドキ。手にはおしぼりを握り締めてます。
ここで待ってて、って言われたときに、ちょっと車に行こうと外に出たら
すぐに見つかって、引き戻されましたΣ(;・∀・)

もう、いい。

こすったら落ちるし
カード決済終わったし
悪いけど、こすってくれよ、にーちゃん。

アラモよ、さよーなら。



んで、送迎車で空港に向かってるときに信じられない光景が!
KLMが、たった今つきましたよーん
って感じで、ターミナルに向かってます。
エーーーーー? 私が思ってた時間とちがーう。
めっちゃショック。
でも、KLM以外には見たい飛行機ないしなー。
そっかー、車を返す前にビーチに行って、そっから返せばよかったのかー。

それもこれも、終わったこと。
ま、いいさ。

Pa050234 プリンセスジュリアナ空港

Pa050236 南国チックなおはな

Pa050258 タクシー。普通の車やけどナンバーがちがう。

飛行機からの景色。
平日だからか少ないけど、今日もマホビーチには吹っ飛ばされに来た人がいた。

このアホさが最高だったな、セントマーチン。
やっぱり、また来よう。

2011年11月 3日 (木)

マホビーチ特集♪♪(*´▽`*)ノ゛

マホビーチ

ホンマによかったです。

あそこにいる間

私はめちゃんこ幸せでした。

失敗作もあるけど、私がヘラヘラ笑いながら撮った画像をずらずらっとUPいたします。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




Rimg0016_2 車はこのあたりに停めました。

Rimg0415 立つなと言われても、そのために来たんですものヾ(´ε`*)ゝ

Rimg0013_2 近くのバーにその日の着陸時間を書いてます。

Rimg0456 ちっちゃめ飛行機

Rimg0471 どんだけ低いトコ飛んでくるかわかります?

Rimg0482 スリムな機体のInsel Air

Rimg0528 jetBlue

Rimg0513 corsair。でかくてフレームアウト∑(゚∇゚|||)

Pa031630 US AIRWAYS

Pa040111 アメリカン航空



そしてそしてヽ(´▽`)/
私が撮ったキセキの一枚!!!!!!!
立ち居地も、シャッターも、全て適当。
なので、この写真見たときは思わず「よっしゃ!」とガッツポーズ

Pa040113 エアフラ~♪♪♪その日の大本命((w´ω`w))


おもしろムービーもここにUPしたかったけど
1MB以下に容量を抑えるのはさすがにキビシイ・・・(´・ω・`)ショボーン

2011年11月 2日 (水)

DAY5 ② (St.Maarten/マホビーチ→ホテル)

この日は短時間で飛行機満喫(◎´∀`)ノやっほ~い。
なので、とっとこマホビーチをあとにしました。

ビーチを出て、空港を過ぎてまもなく・・・・・大大大大大大大大渋滞!!(゚ロ゚屮)屮
車はほとんど動きませぬ。
ヒマすぎて、日記メモ書きしたり、目に付く風景を写真に撮ったり。

20111004042505  セブンアライブ?

20111004044928  心惹かれた看板

20111004042834  魚のイラストを撮ったつもりやのに、この人を撮ったみたい・・・


渋滞で、進んでは止まりを繰り返していたとき
一人の男性が声をかけてきました。
コールベイに行きたいから乗せてってっていうハナシやと思う。
でも、英語が全然理解できず。はぁ?はぁ?みたいに言ってたら、諦めていってしまいました。
その徒歩の男性を追い越し、追い越され・・・・・。
まさに歩いたほうが早いって感じΣ(;・∀・)

コールベイヒルに差し掛かったころ、やっと車が動き出しました。やれやれ(・3・)
丘を越え、フィリップスバーグのほうへ向かってたら
一瞬、すっごいキレイな海が右目をかすめました。

うっわーーーーーーーーO(≧∇≦)O !!!

って思ったけど、一瞬のコトだったし通過(T△T)
でもそのあとすぐ、道を間違えてしまって少し引き返すことになったんで
ついでにあの海を見ていこう!と、ビーチまで戻りました。

戻ってよかった(p´□`q)゜o。。
さっき右目を一瞬かすめたのは、うそじゃなくて、ホンマのホンマに

キレイな海やーーーーーーん (≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
ワタシ好みです♪

Pa040123 信じられん。サイダーアイス色lovely

20111004050228 家族とワンコでのんびりしてた。ステキすぎるshine

どうもココは、Great Bayっていうみたい。
まさにグレーーーート━━━━(゚∀゚)━━━━!! マチガイナイネ。

グレートベイをでてすぐ、フィリップスバーグの町にさしかかったんやけど
あれ?
ホンマにこれは一昨日来たのと同じ場所ですかにゃ?
すっごいキレイなお店がいっぱい立ち並んでます・・・。
おととい見たフィリップスバーグは、ローカルで、あまりキレイな感じじゃなかったけど
ちょっとココは楽しそうじゃないですか~♪

DASHで帰ってくるからね、と街に言い残し
とりあえずホテルに戻りました。

おっそい昼ごはん。
もう夕方やし。
夕日が沈んでくのを見ながらごはん食べてたら・・・

Pa040148 虹だじょ~(*ノv`) ステキだす。

と、あまり素敵がってる時間もないのでホテルを出て、フィリップスバーグに戻りました。
でもあれ?
戻ったときには、ほとんどのお店が閉まってました。ガーン。
薄々そういう事態も予測してましたが、やっぱりか。
閉まるのはやー。
昨日の日本人お兄さんに聞いたハードロックカフェは開いてたけど

20111004080717_2  特に欲しいものはなく・・・

いくつかレストランは開いてたけど

Pa040182 ここで食べるわけでもなく・・・

ま、ここは明日の午前中にくればいーか。
暗がりの中でも、ここが素敵な街なのがわかるから、ぜひ来ようーっと。

気持ちを切り替えて、グランドケースへ。
セントマーチン最初で最後の外食ですのね(* ̄ー ̄*)期待。

3度目の正直なるか????????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やはり。

お目当ての店、閉まってますやーーーーんヾ(;´Д`A
わかってました。
あそこのお店がどうも、修理中みたいな感じで閉まってるのは
うすーうす感づいてました。

昼に出会ったお兄さんの店と、その向かいの気になるお店。
どっちも開いてて
お兄さんがいい人やったから、良心がチクチクしつつも
気になるお店のほうへコソコソコソ(((((っ-_-)っ
この店なら、いつ来ても開いてたのになぁ。何でいまさら。。。

あんまりお腹へってないし、シーフードにしようと思って「エビください!!!」って注文したら
エビはソースが足りんからムリ、みたいに言われた。ざーんねん。
こんなエビだったら出せるけど、って見せられたエビちゃんはイマイチっぽかったので
焼いてる中から、チキンをチョイス。

20111004095229 炭焼きでおいしそう

20111004093231_3 サラダをプラスした。

チキンとサラダとお水で$6.5!やっすー。
しかも、うんまぁ~~~~~~~ψ(`∇´)ψ
チキンの上にかかってる、すっぱ辛いソースがうまー!
チキンと合っててうまー。
塩加減もばっちり、チキンの皮もパリパリで臭みもない。うまー!

来てよかったなぁhappy01heart04
だぁーい満足ヽ(´▽`)/



グランドケースを出たのは21時前くらい。
この時点で、すんごいおねむでしたzzz
早く帰って、落ち着きたいよ~。
ついついアクセル踏む足に、少しチカラが加わります。

ねむいねむいねむい・・・・・

とそこに、眠気も覚める恐ろしい事件発生!!!!!!!!
いきなり、車にですよ。

ばっちーーーーーーーーーーんΣ( ̄ロ ̄lll) Σ( ̄ロ ̄lll) Σ( ̄ロ ̄lll)

っていうものすごい衝撃が走ったのですよ。
やっべーーーーー。
音と衝撃で、すぐに何が起こったのか理解しました。

きっと、垂れ下がったケーブルを引っ掛けたんだ・・・。
行くときは、大丈夫だったのに(@Д@;

多分、出てたスピードは60キロくらい。
外灯がないところで、真っ黒のケーブルに気づかんかったんやな。
心臓が、ものすんごいドッキドッキと鼓動して
あれこれ、頭の中がぐるぐる状態。
傷が付いてたら・・・保険あるよな・・・へこんでないよな・・・ぐるぐる・・・最悪。

ホテルに着いたらすぐに車を見よう!
ドキドキしながら帰ってるうちに




すっかり忘れてしまってました((ノ)゚ω(ヾ)) ばーか。




というわけで、ホテルに戻って
車を確認することはなく
滞在中は絶対やり遂げようと決めていた水泳20往復をこなして
足上げ腹筋は、人の気配を感じたのでとりやめて
部屋に戻って、おねむとなりましたzzz

あーあ、明日はセントマーチンとお別れかぁ。
帰りたくないよーーーーー。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »