« 古奈屋(兵庫県西宮市) | トップページ | ねぇ »

2011年11月22日 (火)

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 大ファイナル

11月20日(日)、京セラドーム
ドリカムワンダーランド2011のツアー最終日。

そもそも、大阪公演のチケットは持ってませんでした。
チケットが取れなかったから、アメリカまで行ってきたんですからΣ(;・∀・)

なのに、もともとの大阪公演が台風で延期になってしまって
その振替公演に行けない人のチケットが、知人を通じて回ってきたので行けてしまったという・・・。
まぁ、シアトルで完全燃焼していたんで行かなくてもよかったんですけど
誘われたら、基本行ってしまう性分((ノ)゚ω(ヾ))
もちろん行きたくないわけではないし。行かせていただきます!あざーす!!

朝ちょびっとだけ仕事に行って、車が爆発するくらいぶっ飛ばしで大阪へ。
西九条に車をとめるつもりで向かってたんやけど
到着する少し前に、トイレに行きたくて行きたくて、陣痛100%の妊婦のように暴れてました。
信号で止まってるときなんて、もうホンマにムリやーーーーーーーーって
全員無差別ひき逃げ事件発生ギリギリ・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
ひき逃げの上に、路上駐車も信号無視もやりかけたし
その辺のおうちに飛び込もうかとも思いました。

信号で止まってるときに「ライフ」っていう関西ではよく見るスーパーを見つけ
駐車場があるかも、見て見て見て
信号が青に変わってすぐに、爆走で駐車場に飛び込み
用をすませ、脱力。
おもらしが理由で、ドリのライブを欠席することも考えてたわけですから。
その全ての重圧から解き放たれて、ほぇ~っ。あぶなかったぁ・・・(´-д-`)

別の駐車場にとめる予定だったけど
もうこのままライフ様でいーや。そのまま荷物の用意をしてライフ脱出。

京セラドームに着いたのは、ごちゃごちゃしてたのに脅威のスピード。
コレは自己新記録だと思われます。
早く着きたかったのは理由があって、京セラで行われていたスキースノーフェスタにも行きたかったから。
無事にお目当てのリフト券もGETできたし
食料を忘れていってたんで、ごはん抜きだと思ってたところマクドにまで寄れたし
よかったよかった(σ・∀・)σ

そして・・・

20111120154905 いざ入場!

会場は、アリーナをぐるっと花道が囲んでて
時計で言うと、3時・6時・9時のところにミニステージがあるん。
センターステージが12時だとしたら、私は8時のあたりのスタンド下段。
この場所がまためっちゃよかったって思ってる。
全体の雰囲気も見渡せつつ、階段状なので見やすいし、そんなに上ではないし。
その辺のアリーナよりもずっとずっとよかったと思った。よかったよ~。

ワンダーランド、初めて行ったけど
すごいエンターテイメントやね。
すごいってしか言葉が出てこん。
どでかいショーだったわ。すごいよ。
ジャニーズだと5人とかであの会場を走り回るんだろうけど、みわちゃん一人だよ。
感動だよ。すごすぎる。
しかも遠いって感じさせられなかったし、こっち全然来てくれないって言うんでもなくて
あっちもこっちも飛び回ってて
実際飛んだしね。それもドーム中を歌いながら飛んだ。感動っっっ!

シアトルでは心配するくらい声がかすれてて、大丈夫かなって思ってたけど
今回は大分いい感じだったし。
「空を読む」と「ねぇ」の連発は心に響く歌声。。。はぁ。
特に「ねぇ」の後でみわちゃんがこらえきれずに最後泣いてたのにもグッときてもた。

でも私が一番よかったのは「うれしい!たのしい!大好き!」
この「うれたの」のときに、飛びながら歌ってたんやけど
ただ飛び回るんじゃなくて、みわちゃんがみんなのトコに会いに来てくれてるって感じなん(/□≦、)
一人ひとりのところに飛んできて、ありがと!って言ってくれてる気がして半泣きだった。

「あの夏の花火」のあとは、ドームなのに花火つき。すげー。
感動、感動、感動。
胸ぱんぱん。

でも、絶対許せないことがひとつヽ( )`ε´( )ノ
いっぱいいてるとは思うけど、誰か写真撮ったみたい。
歌ってるときに、みわちゃんが「カメラはダメよ」ってかわいく言って
まささんも同じく「カメラはダメよ」って言ったんやけど、もう

どーーーーーーーんずーーーーーーん(ノ_-。)

なんでそんなことすんのさ。
なんでダメなことすんのさ。
写真撮ってどうなんの?
もう、なんなん???????ショック。
そういや、規制退場のときもどんどん出て行ってたし。
まぁ帰りの便によっては、これは仕方ないとも思うけどね。
みんな間に合わへんの?ってくらいの人波。。。残念。

20111120220908 そして、おみやの冊子とライトスティック。

いつもはライトスティックなんて買わないけど
一緒に行った人が、ヘビーなドリ通の人で必須でしょって言われたんで買ってみた。
買ってよかった~。コレは必要。
真っ暗なドームに満天の星空が浮かび上がったみたいになるのがすごかった!

帰ってきてからも光を放つコレをみて、あの夢のような時間からそんなに時間が経ってないんや~と実感。
そして、余韻。
帰りは帰りで、車内の一人ミニライブで大声で歌いながらブンブン振り回してたしΣ(;・∀・)

今は、光らなくなってしまったライトスティックを見て
終わってしまったなぁ~って(´・ω・`)ショボーン・・・してます。

« 古奈屋(兵庫県西宮市) | トップページ | ねぇ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 大ファイナル:

« 古奈屋(兵庫県西宮市) | トップページ | ねぇ »