« DAY3 (EWR-SXM) | トップページ | DAY3 (St.Maarten) »

2011年10月16日 (日)

大井食堂(徳島県鳴門市)

旅行日記の途中ですが
ついつい、くどくど書いてしまうからしんどくなって、
ちょっと気分転換にゴハンネタを(◎´∀`)ノ

ずっとずっとずっとずっと
行きたかったんですよ、大井食堂。

20年位前から行きたかったんですよ、大井食堂!

昔っから有名で
「鳴ちゅるうどん」の元祖ともいえる存在のここ。

いやほんま、来たかった!

鳴門っていう遠さと
営業時間が10:00〜13:30って短さ
それに早いし(普段昼までごろごろしてるので13:30とかムリ)
あと、駐車場がなくて場所もわかりにくい。
なんかの理由で、来られませんでした。

実際、数年前に行こうと試みたことはあったんですけど
鳴門の友達とその辺ぐるぐるしたのに、まったくたどり着けず
結局たまたま通りかかった「たむら」で食べたという記憶が・・・。

そんな大井食堂に来れてしまったのはですねぇ。
先日、日テレ朝の情報番組「ZIP」のZIPPEIというワンコが徳島県を訪れていまして
その中継が、鳴門の千畳敷というところであったのですね。
それ見に行って、その帰りに「Noki」というパン屋に寄って、帰ろうと思ってたんやけど
ついでに鳴門の整骨院に寄って、治療終わったのが10時ごろ。
これは、またとないチャンスなのでは?????
と思って、行ってきたわけです。

店の前は、すでに車とまっててムリ。
いつもならココでヘタレて引き返すとこなのですが
今日しかない!という気持ちで臨んでおりましたので、無理やり車をとめて乗り込みましたcoldsweats01

Rimg0436  味のあるお店の外観

まだ10:30と早いからか、空いててよかった~(・∀・)
これで混んでたら、またヘタレるところ。。。

注文したのはこれ

Rimg0434 うどん竹輪入 \400

私、油揚げ大好き!!!
だから、きざみきつねうどん大好き!!!
冬になると、油揚げで覆いつくされたお鍋を食べるのが大好き!!!

なので、おだしが口に合います。
なんか、ほんのり油揚げエキスが溶け出したような味(*´∇`*)なるほど。
うどんは、うむうむ。
イメージどおりの鳴ちゅるうどん。
見た目は、不揃いガタガタの切り口でかなりの細麺。
ふにゃふにゃ過ぎて、お箸でつかめないくらいなのねー(゚0゚)
それも、思惑通りで思わず( ̄ー ̄)ニヤリッ

私にとっては、朝ごはんだったので
軽めで、やさしい食べ物を求めていたのですね。
まさにそれにぴったりだったんです。

讃岐うどんが、パラパラチャーハンだったら
このうどんは、雑炊のような感じ。
朝ごはんにぴったりだなーというのが、私の感想。
お昼には・・・・・もうすこしガッツリ食べたいから違うかも?私の場合。

うま♪

大井食堂
徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜603
TEL: 088-686-4079
営業時間:10:00〜13:30(売切れ次第終了) 不定休

« DAY3 (EWR-SXM) | トップページ | DAY3 (St.Maarten) »

たべもん@四国」カテゴリの記事

コメント

うちとこのお店の近くよなー?一回だけ行ったことある!確かに、朝にいいかも!また行きたくなってきたぁー。

>ひとみちゃん
そうそう、お店の近く。
思わず駐車場借りそうになった・・・出来心で。
ぐっとこらえて怖々道端に停めたわよー。
ぜひコレを機会にまた行ってきてクダサイヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/42535380

この記事へのトラックバック一覧です: 大井食堂(徳島県鳴門市):

« DAY3 (EWR-SXM) | トップページ | DAY3 (St.Maarten) »